UBI「アサクリヴァルハラ PS5版でネイティブ4K60fpsを実現出来ました!」
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Assassin's Creed: Valhalla wird auf der PS5 in 4K60 laufen
https://www.eurogamer.de/articles/assassins-creed-valhalla-wird-auf-der-ps5-in-4k60-laufen
≫アサクリヴァルハラPS5で4K60fps動作を確認
≫もうチェッカーボードの時代は終わりです はい
箱のアドバンテージはよくわからないまま終わり 大差無い見分けつかないプレイに支障無い等連呼されるんだろうなあ 高解像度とかハイフレームレートは普通になるから
そこに+αでレイトレとかやれるのかどうかで次世代感は出ると思う >>1
は?
アサシンクリードヴァルハラ
Xbox SX 4K 60FPS確定
Assassin's Creed Valhalla runs at 4K 60 FPS on Xbox Series X per Ubisoft
https://www.windowscentral.com/assassins-creed-valhalla-runs-4k-60-xbox-series-x-ubisoft
Ubisoftは、アサシンクリードヴァルハラがXboxシリーズXの4K 60FPSで動作することを確認しました。
今年の初め、アサシンクリードヴァルハラの最終的なフレームレートが次世代コンソールでどうなるかについてかなりの憶測があり、
Ubisoftはそれが「少なくとも30 FPS」で動作することを確認しました。
今日、XboxシリーズXを購入するすべての人にとって非常に良いニュースを含む最新の回答を得ました。
プレスリリースで、Ubisoftは「XboxシリーズXでは、アサシンクリードヴァルハラはフル4K解像度で60 FPSで動作する」と述べました。
Assassin's Creed ValhallaはSmart Deliveryもサポートしています。つまり、Xbox One用のゲームを購入して、
box Series XまたはXbox Series Sバージョンへの無料アップグレードを追加費用なしで楽しむことができます。
どちらのコンソールも、高品質のエフェクト、シャドウの品質の向上、読み込み時間の短縮を活用しています。 レイトレ無しの従来の光源処理でもそれなりの画作りは出来ると思うけど流石にレイトレ有りと画面並べたら違いは丸判りだと思うが アプスケじゃなくてネイティブ4Kで60fpsなの?
PS5・箱SXの値段で本当に快適に動作するならすごい事だと思うけどそんなことありえるのか? 画像並べりゃそりゃ分かるさ、並べないと普通のやつは分からんと思う アサシンクリード:ヴァルハラはPS5の4K60で走る
PS4バージョンは新しいコンソールでより美しくなります
Martin Woger、編集長からの ニュース2020年 9月22日更新
Ubisoftからの現在のレポートによると、2020年11月10日にリリースされたAssassin's Creed:Valhallaは、PS5の4Kだけでなく、60フレームでも実行されます。
そして、あなたが強調するように、あなたが期待できる完全な4K解像度。
チェッカーボード4Kの時代はこれで終わりです。
ただし、解像度、フレーム、ゲームの素晴らしさ、AIの愚かさ、あるいは愚かささえも、常にバランスがあります。
再生されたものに基づいて、AIは通常のレベルにあるように見え、ヴァルハラが光学的に前任者のオリジンへの小さなジャンプであったとしても、
4K60でここにすべてを提示できるように、まだ十分な新しいコンソールパワーが残っているはずです >>16
快適に4Kやるには8TFLOPS位必要とか言ってたからそこは多分大丈夫だろうよ
余力ある分箱SXのが更に上の画質になるのは違いないから
ゲハでは間違い探しが始まると思う 4k60で動くように作るから動くのであって
当然ながら動かないようには作らない >>21
ほんとただこれだけのこと
よくアホが4K60fpsにできないなんて性能低いって煽るけど
そんなの開発者のサジ加減でどうにでもなる >>22
設定次第であるのは確かね
X1Xでも4Kやってたソフトは沢山あった訳だし 次世代機で4K60fps安定するのだろうか?これだってPS4のリマスターみたいなもんだろ、実際次世代機専用タイトルではどうだろうか シェーダー全部ひっぺがしかな
素直に解像度やfps下げてXSXとグラフィック揃えた方がいいと思うが、
それじゃファンボーイが納得しないんだろうな 糞箱のヴァルハラはテクスチャボケボケの劣化版だよ SSDの速度半分以下のゴミだからなw 相変わらず仕事が早いな
国内メーカーにも見習って欲しいが、資金力、設備投資意欲、人材確保の面で難しいんだろうな 1.4tflopsのxboxoneでも動くように作ってればそんなもんなんだろうな
とりあえずPS5とXSXで2倍の差があるなんてことは無さそうだし duskgolemが言うようにバイオ8に問題が出てるならカプコンの責任だわ アサクリはオープンワールドなんだからロードの速さがグラフィックに影響する XSXではさっさと実現できたのに、PS5では苦労しているあたり、性能や開発環境はやっぱりXSXの方が上みたいね。
まあそれよりXSSで2K60Pが実現できるかどうかの方が重要だと思うんだけど、そっちはどうなのかな? グラはさておきロードも早いとか言い出す辺り
ガチでカタログスペックでしか箱の事見てないんだなって思うわ
箱がロードの早さドヤって出した動画見てないのか?
PS5の何倍かかってるんだってレベルだが PS5はSFS相当機能ないじゃん
あと箱は旧作のロードが遅いソフトが速くなる動画しか出してないんだわ
PS4でロードがクソ遅いソフトがPS5でどうなるかは一切出てないじゃん チェッカーボードできるんならやったほうがいいのに
フレームレートとか安定するだろうからな
ぶっちゃけネイティブとの違いなんぞモニターを横に並べて目を皿のようにせんと気づかん程度なんだから 縦マルチだからどうせモデリングの細かさなど
同じなんだろオデッセイとかと
そら動かないと悲しいよな
ポップアップ加減がどうかだな
GTA5の草の量とか大騒ぎしてたしな 懐かしいなトタンシェーダー
あれがPS3の終わりの始まりだった >>43
最初にロード早いよって出したのがスパイダーマンの動画なんですがそれは チカニシが滑稽なのは解像度とfps維持したままレイトレ出来ると思ってるとこだなw ゲーム機でレイトレ騒いでるのはps5 のcmでしかみた事ないがな 恐らくmsはdirectXのバージョンアップさせて
開発に慣れてもらってからcsでのレイトレとかする予定だったんだろ
先ずは60fps以上で安定とか基準にしたかったんだろうなスペゴリだったし なんでこんなにps5 側はレイトレで売ろうとしてるのかな?
フルレイトレとか出来ないから
後々フルレイトレが当たり前になるSXが脅威だから? >>51
フルレイトレーシング対応してるゲームもう発表されてるよ くっそロー設定なんだろうな
次世代そのものが迷走してるわ ぷよぷよテトリス
4k120実現しました!とかやりそうかな >>42
同じソフトでロード比較してないのにPS5より速いor遅い言う奴は総じてアホだわ 箱の専用拡張SSD1TB 2.4GB/sで220ドル
PS5で使える汎用SSD1TB 7GB/sで24980円(税込)
草 >>66
これ別のゲーム比べて何がしたいのか分からんな、コントロールってフルレイトレだろ そりゃ設定落とせばいくらでもフレームレート出せるしな ちなみにそれだとPS5は何分動かせるの3分くらい?
瞬間最大風速みたいな秒出ましたwのはやめてくれよゲームをそんな短時間しかやらないわけないんだから
比較動画が楽しみである チェッカーボードって静止は良くても動くと駄目なんだっけ?
ヴァルハラはRTX3080で遊ぶからどうでもいいっちゃどうでもいいが、
(特にPS5独占ソフトは)Native4Kにはこだわらないでよいので
60fpsをマストにして、チェッカーボードなりの改良技術で適宜レンダリング内部解像度は4K未満でもかまわない
DLSS技術がAMDチップにもあれば一番よかったなぁ PS5は可変60fpsで空を見上げた時だけヌルヌルとかやめてくれよ? 同じ4K60レイトレ無しなら
ロード爆速でハプティックあるPS5の方が良いなw オデッセイ4k最高設定が10900kとrtx3080で60fpsしか出てないから相当設定下げてるだろ >>74
可変のオプションないとVRRの真価が発揮されない もうマルチは箱は60、PS5は30って煽れなくなっちゃった 次世代はVRRあるから40-60くらいの可変ならぬるぬる感だろうな まぁパケで買えるPS5にするか
新作ダウンロード版に9千円突っ込むのはさすがにきつい
アマゾンで買いまーす CS民だからアサクリを60fpsでやるなんて初めてだ
すげー楽しみ ロード速い方が一度に描画する範囲狭くできてリッチに出来るんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています