【朗報】ForzaHorizon4、XboxSXで4K60fps動作、高速ロードとクイックレジュームも対応【ヌルサク】
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Xbox One版では1080p/30fpsで描画されていたForza Horizon 4ですが、Xbox One Xでは、ネイティブ4K/30fpsまたは1080p/60fpsでプレイすることが出来ました。
Xbox Series Xではパワーアップされた性能を使ってネイティブ4K/60fpsでプレイすることが出来、さらに従来よりも詳細な描写と長い描画距離でプレイすることが出来ます。またクイックレジューム、高速ローディングなどもサポートされます。 個別対応とかしなくても動くのが逆にスゲーと思う3
でもロード速くなってるだろ ●勝手に改善される
ロード、テクスチャ読み込み(特にUE3)、ティアリング
●勝手に上限に張り付く
可変解像度、可変フレームレートのソフト、距離に応じて(LOD)簡略化されていたテクスチャやモデル
●個別対応が必要
固定解像度(これはOneX以後のゲームにはほとんど無い)、固定フレームレートのソフト
こうだな 新しいレジュームも
他のゲーム遊んだ後にFH3に戻って
起動ロゴとかすっ飛ばしていきなり走れるんだよな? https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1241268.html
デモは2分ほどの内容で、「State of Decoy 2」や「Forza Motorsport 7」、「Ori and the Blind Forest」などをXboxメニューからポンポンとリズミカルに切り替えていく。
Xbox Oneやプレイステーション 4など現行世代のゲームコンソールでは真似できない芸当で、マルチタスクが大前提のPCでも、パフォーマンスに影響が出てしまうため、複数ゲームの同時起動はしないものだ。
しかし、このデモでは、4K水準のAAAタイトルを4つも5つも立ち上げたまま、あたかもPCでウィンドウを切り替えるような感覚で遊ぶゲームを変えている。
切り替えはさすがに一瞬とはいかず、セーブデータをロードするぐらいの時間は必要なようだが、何度見ても衝撃的だ。
リリースによれば、ゲームの状態は、SSDに直接保存されるため、電源を切ったり、再起動したり、システムアップデートが掛かっても、その状態はそのまま保持されるという。 >>21
イギリス走って数秒後にはオーストラリア走れるってことか
なんか楽しそう >>24
実在サーキットの周回レースがナンバリング
Forza Horizonは一作目だけオープンロードを謳っていたが2以降は完全にオープンワールドになった >>24
・コース各種を周回するタイプのForza本シリーズ
・広大なマップをドライブしつつレースするタイプのForza horizonシリーズ
て感じやね >>20
テクスチャなんかもじゃない?
最初から全部に4Kテクスチャ入ってるわけじゃないし てか箱oneのhorizon4もめっちゃ綺麗なんだがこれ以上とかどういう世界なんだろうな FH4描画距離元々長いしな。普通に遊んでいて分かるのはForzathon Liveの飛行船くらいで、丘から眺めるとかなり遠くまで見えるし これいけるならウィッチャー3も4k60fpsいけるな PS5には期待してるがGTには期待してない
どうせスケープスの更なる充実とかに力入れるよ >>35
え?!皮肉で言ったのに本当にそんなことなってるのかw >>36
倍増するクソコラモードに震えろ
Gran Turismo 7 Could Double GT Sport’s Photo Scape Locations
https://www.gtplanet.net/gran-turismo-7-scapes-20200829/
ソニーの「αユニバース」チームによる記事では、ポリフォニーの神崎氏と自動車フォトグラファーの北畠氏をフィーチャー
現実世界でスケープスを作成する方法とソニーのカメラαシリーズの役割について詳細に記述されています。
GT Sportのスケープスは23か国で1,235のスポットが含まれていますが、この記事を元にするとGT7では60か国が大幅に拡大
2年間続いている撮影によって現時点では3,500ものスポットが存在する可能性がああります。
「グランツーリスモ」シリーズの実景表現を支えるαシリーズの解像感とリアリティー
https://www.sony.jp/ichigan/a-universe/news/484/?s_tc=jp_sm_fb_a-universe_200828_kitabatake_ILCE-7RM4 スターウォーズのフォールンオーダーがやっとヌルヌル60fpsで遊べそうだな >>37
真面目に好評だったんやろか?
ロケーション増やすより車種増やせよとしか思えん
αシリーズは欲しくなった
スレチだからこれ以上は言わないけど
情報サンクス XboxSSだとどこまでいけんの?
Xbox専用タイトルでこのゲームしか興味ないから
XboxSSが少し安くなったから考えてるんだけど
1440Pとか出されても家庭用4Kテレビだから表示できないと思う 綺麗なのはいいんだけどマップが小さいわ
FH5ではザクルー並に広くしてくれ しかし4K60fpsで遊べるようになるまで長かったな
PCはもう2世代前のグラボで出来てたけど スペースゴリラとこないだのPS5の発売日と価格の御披露目をみても
他のゲームでもPS5のほうが綺麗に見えたし
本体に性能があっても
神グラ・ロード3分です
じゃ相手にされんし
ロード時間との妥協の産物の箱X
ロード時間から解放されたPS5
PS5のほうがポテンシャルをフルに発揮してるんじゃないのかね >>43
マップ狭すぎて糞ゲーなんだよな
クオリティ落として広さを重視するべきだわ PSブランド
ソニーブランドによる優越感
PS4完全互換
日本人が糞箱とゴミパソより多い
日本人が居ない糞箱買う方がヤバい
美人アナも買う価値無いと言ってるしな 今回PSマジゴミだもんな
低性能でマルチは全部劣化だしファーストはシングルゲーのみ
おまけにTESもFalloutも遊べないとか買う意味分からん 日本が世界に誇るFFを遊べるのはPS5だけ
FF16
FF15開発者によるAAAA新作Project Athena
FF7Rシリーズ
FF外伝リメイク
FFが一本も出ない糞箱買う意味・・ >>43
徒歩なら十分な広さでも車ならあっという間なのが辛いところだな
品質か広さのどちらかを取るしかない クルーはDLCでトラックシミュレーター的なの出したら化けると思ってるわ >>37
GTSの100GB超えるデータ容量の7割位がスケープス関連なんだぜ?
ゲームに直接関係ないポリフォ社員の観光旅行の思い出写真を押し付けられるせいで
HDDやSSD容量持っていかれるから、たまったものじゃないw 周回コースなのにクソグラみたいな例外も中にはいるが基本的に広さとクオリティはトレードオフだからな。FHの場合四季も実装したし >>34
まじでその通りになったな
GT7は8k8kとやたらに言ってるし、スケープスデータだけで余裕で100G超えてきそう レースゲームはフルHD120fpsの方を見てみたい ウルトラワイドは対応してないのかな?
PCだとウルトラワイドで快適なんだよね。 ようやく!ようやく4K60なのね!
1080p(笑)じゃないと60fps出来ませんと笑われなくて済むのね! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています