モンスターハンターライズのハードルは大体1000万本くらいだよな?世界で
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任天堂が声をかけ独占にさせる
カプコンもしかたなく了承
そして一つのハードで他の機種のぶんも売らないといけない
PS4糞箱のワールド(PCは特別に除く)は1100万本くらい
したがって、モンスターハンターライズをこれくらい売らなければならない
任天堂からの支援金(買取保証、生産出荷)もあるからワールドクラスになるには一千万売らなければならない >>61
本当にMHWが神ゲーならIBはもっと売れてたのにねぇ・・・
現実は辛いねw >>64
IB単体だけで580万本売れてますが?
XXとかあっさり抜いてますんで(笑) 中高生を狙ってると三文記事が書いてたけど
つまり新規ファン獲得が目標ってことだな
1000万いけるといいな >>65
実質G級で売り上げ半分以下になるって過去作考えたら大問題だぞ >>61
>なんでMHWは1600万の超大ヒットしたんだ?
売れた理由の一つははっきりしてる 「海外ではAAA作品としては安くてお得だったから」
MHW新発売当時、逆輸入新品が3千円しなかった
つまり海外では1本1千円程度で卸してたってこと 超々薄利多売戦略
日本のユーザーだけ大枚払わされてたのよ アイスボーン 2019.9 580万本
ダブルクロス 2017.3 370万本
おいおいw3年もかけてたった370万本しか売れないゴミじゃねえかよw
単体では遊べないIBだけでダブルスコアの差が出るのも時間の問題だぞ(笑) ぶーちゃんは持ち寄って遊ぶモンハンこそがユーザーの求めてるモンハンって言ってたし
テレビの前でしか遊べないMHWに売上負けるはずないでしょ >>68
ただの拡張コンテンツなんだけど頭平気かお前(笑)
拡張コンテンツに大敗するXXの方が大問題だろうがw
スイッチにも出てるんだから恒例の「だが買わぬ」なんてやってないで買えよ(笑) >>70
だから売り上げはわかったっちゅうねん
IBの何が面白かったかって話よ マジレスするとワールドを超えるのはもとより、近いレベルで売り上げるのも無理ゲーだろう
今世代は据え置きコンテンツを統合して世界でも頑張ってるとはいえ
基本的に任天堂ハードではサードはあまり売れない、というよりサードの大作があまり出ない
スペック的に携帯機だからそこらへんはしょうがないが、いかんせん据え置き基準のソフトが動かないというのが痛い
モンハンもワールドで世界での知名度を一気に高めたとはいえ
携帯機のライズだと、海外で従来の2倍、頑張って3倍にとどかないくらいが限界な気がする >>70
3DSのダブルクロスの海外売上を知ってそうなので教えてください そもそもこのコロナの世の中で持ち寄り需要なんて存在するのか?
クラスターの温床じゃねえか >>69
Monster Hunter Generations Ultimate (輸入版:北米) - Switch 4680円
現地じゃもっと安いのにスイッチのXXはなんで売れないの?
お前はAAA作品をどういう意味で使ってるんだ?共通の定義なんて無いんだが?
販売本数?XXは見向きもされないゴミだったじゃん(笑)
開発費?海外じゃ買う前にわざわざ開発費を確認してから買うのか?そんなバカお前ぐらいじゃね?
メーカーの顔?カプコンはバイオとストシリーズがカプコンの顔だぞ。XXでゴミ扱いされた物がカプコンの顔認識されてるわけないだろ(笑) >>73
面白い要素=売り上げの優劣ってこったろ
お勧めの神ゲーきいたらマイクラって答えるんじゃないかな ちなみにアイスボーンってさ、
ttps://www.famitsu.com/news/201910/23185539.html
パケは初週25万本、その後は38万本までしか分からん(圏外に落ちたので)
DL足してミリオン未達かな
ぎりぎりミリオン行ったとしてもMHとしては国内最低だよね>アイスボーン
日本人から評価されていない だから世界本数でイキっても「で?」って感が強い 面白さなんて主観でしか語れんものゲームの指標にしてどうすんの? >>81
1600万本も売れたビッグタイトルを失敗したとか意味不明なレッテル貼やってる糞虫が居るじゃん(笑) 国内でももう400万とか正直売れないと思う
今国内でもキッズ層とか若い世代がハマってるのはフォートナイトになってんだぞ
モンハンとかやらないだろ 世界同時発売でプロモーションしっかりすれば売れるよ >>80
https://www.famitsu.com/news/202003/04193854.html
アイスボーン単体が829610、マスターエディションが811626
2019年だけで164万ちょいだな >>78
何のつもりで逆輸入価格調べたの? 逆に高い 現時点でオフィシャルセール税込み2990円だよw
むしろ海外じゃ売れないって説明になってるぞ、それw
MHWは新発売当時から実売2500円くらいだったんだよ、海外では
プロモーションはソニーも請け負ってさ そりゃ売れるって
(今なんかもっと安い 2千円しない)
あと俺はMHXXもMHWも持ってる アイスボーンは買ってないけどね
何か勘違いした攻撃すんのやめてくれる? >>85
>2019年だけで164万ちょいだな
それはすまん 思ったより売れてた 国内最低は変わらんけども PC版を用意してグラボにバンドルすれば行くんじゃね?
まあスイッチ単独でもあつ森の半分程度は売れて欲しいとも思うがあくまで願望 >>88
何言ってるんだ?
移植系はもとより3までの同じ据え置き系よりもはるかに売れてるが・・・
というか下手するとXXあたりまで抜かれてる
しかもアイスボーンはDLCだぞ? まぁ国内では当然勝ちたいわな
ワールドと、アイスボーンも合算でいいや
ライズの目標はとりあえずそこかな 誰もが失敗だと思っていたストーリーズの続編をリリース、国内での若年層をどうしても取りに行くブランド価値を捨てたくないという強い意志がカプコンにはあるとしか考えられない
そこを考えれば国内で圧倒的に人気が有る任天堂のゲーム機にモンハンを出さなくなる事はありえない
・PSにはPC箱マルチの据置用モンハン
・任天堂機には持ち寄って遊べる独占のモンハン
今後はこれを交互にだすんじゃない IBとか買いなおさずDLCが実質G級だったのに1000万ユーザーが見放したゲームだろ
IBまで買ってくれたユーザーすらクソ仕様で逃げ出してるのに >>93
本編の30%も買われるDLCって相当だぞ?
たとえばゼノブレ2とかだと6%くらいだし >>93
たった370万核爆死したXXは1200万人が見放した訳か笑 「G級相当」と銘打って、新作目標本数を過大に設定した挙句
2回も下方修正したカプコンさんにその言葉言ってやれよ
DLCってのは30%も売れたら相当なんですよと ライズの登場でXXの完全死亡が確定したのに、よくもまあMHWを叩けるな。
寝言ホザくなら1000万本売ってからにしろよゴミ豚 ハードル上げるならクソゲーじゃ無いってことだよね
それとも手の平くーるくる?
手首ねじ切れてその辺に転がってんじゃねーの?
デスストランディングはクソゲーらしいから初週ハードルももちろん低いんだよね?ぶーちゃん?w
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1573282169/ 勝手に設定しとけ
どのみち【Switchにモンハン新作がでる事実は変わらない】
その影響で、ただでさえ売れてないPSが更に売れなくなる事も【確定】だ >>97
実際にそこまで売れるDLCなんてそうそうないのはただの事実だぞ?w もうモンハンはしんどいから出来わ…
よく繰り返し遊べると思うよ。 発売までに年末商戦もあって本体もっと増えるし
モンハンに飽きたユーザーがSwitchで戻るかもしれん
3月末時点では厳しいけどトータル1000万は軽く超えるんじゃないかな 予約が開始したばかりの尼でのランキングを見るにかなり売れそうだぞ >>104
現実はIBの580万すら届かないだろうなw
また400万でフィニッシュだから断言出来るわw >>107
3バージョン合わせればニーアに勝ってるぞこれ 雑魚が必死にアイスボーン 叩いてるけど
そのゴミアイスボーンに勝ってるニンテンモンハンが一つもないwwwwww 4がそのままスライドして国内400世界100だろ
IBでMH卒業した奴が多すぎる アイスボーンはやったがデイスクの存在はかなり経ってから知ったわ
追加のDLCって認識でしかなかったからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています