まさか大多数の人間はXBOX SXよりPS5の方が高性能だと思ってるのか…?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>131
PS4が気軽に2万以上で売れるのはでかい
覚えてないけどPS2そんな高値で売れなかっただろ >>145
高性能だから売れるわけじゃないからねえ
それだと64、DCはPSに勝ってるはずだし
GC、箱はPS2に勝ってないとおかしい
もっと遡ればPCエンジン、メガドライブがファミコンに勝ってなきゃ そもそも店舗でハードもソフトも売ってない箱を誰が買うんだよw 64が性能勝ってたって違和感あるなあ
処理勝ってても容量少なかったから当時流行りのムービーてんこ盛りRPG作れなくてサードに逃げられたじゃん
ソフトの容量も当時は性能の一種よ >>148
ネットでもパッケージソフト売ってないからなwww 大多数の人は箱そのものを知らん
ゲハだけだこんなにxbox話してるの PS5ってRX5700(rdna1)にこのSPPT mod追加して、理論上は2.2Ghzに届きますって言ってるだけじゃね
で「(CPUとGPUの電力配分する機能を追加したので)これはもう実質RDNA2世代です」といってる
RX5700(rdna1)を2.23Ghzで駆動させるとちょうど10.3TFLOPSになる cu数も36で一緒
SPPTmod・・・rdna1世代を2.2Ghzで駆動できるようにするmod ※要水冷
PS5「(冷却できる環境は用意できてないけど理論上は)2.2Ghzで動くものを用意しました、なので最大10.3TFLOPSです」
そもそもRDNA1じゃないとPS4互換取れないでしょ
ttps://365hardwarenews.com/amd-radeon-rx-5700-series-get-to-2-2-ghz-with-sppt-mod/ 世の中の人たちにとってPSは身内で箱は他人だからな
身内びいきになるのは当然
しかもあれだけPS5は凄いPS5は高性能!という情報を浴びているからな
XSXが高性能だと言っても「そんなよくわからん外人用ゲーム機なんか知らんわ!どうせPSの方が上だろ」
となる あと日本で10万台程度しか売れててない不人気ゲーム機って事で
ちょっと小バカにされてるふしもある なんだ、PS5 RDNA1説はゲハ民の妄想だったのか
あほくさ ちょっとで済んでたら10万台にならないんだよなぁ... 6年かけて11万台だからな
普通ならとっくに撤退してる PS2よりPSPの方が高性能とか思ってる奴も結構いたな 性能の評価は知識がある奴じゃないとできないけど
10万台しか売れなかったというわかりやすい情報はだれでも理解できるからな
圧倒的なPS支持の日本で悪いハードというレッテルを貼られた箱はもはや
まともに評価される土壌に無い >>154
RDNA2カスタムという名のリネームRDNA1を積んでるのがPS5 RDNA1世代なのでハードウェアレイトレ機能を使えないPS5 VS もちろん使えるXSX
TGS2020でスペック比較をするもレイトレ部分では圧倒的な差をつけられるので
レイトレ比較自体から逃げた模様
ttps://i.imgur.com/sU6kELu.png AMDのレイトレは元々何ちゃってだからなぁ
バグ多そうなのに効果いまいちなら使うのやめるとこ多そう
レイトレ時代来るならどっちかはGeForceにして欲しかった CSにレイトレはまだ早いでしょ
とりあえず全ゲーム60fps達成してよ そういや今回もPS5だけトタンとか見れるんじゃないか レイトレ使えば使うほど他が犠牲になるのにアホだろ、メモリ大差無いのに そもそも、flopsってGPUクロックXCU数×その他の係数で出てくる数字だからGPU世代関係ないぞ
PASCALだろうがVOLTAだろうが、AMPEREだろうがクロックとcu数が同じだったら同じFLOPSになるのだが、なぜ必死になってRDNA1と妄想し続けるのか
これがわからない >>153
日本では下手したらPCゲープレイしてる人の方が多いんじゃないかって感じだよな
マイクロソフト自体ゲームパスPCゲーも対象にしてるから余計そう感じる ロードの速さの宣伝は上手かったと思う
一般人でもロードにはうんざりしてたしな
すでにPS5=ロード無しと定着したので売れるだろう >>174
ゴキが喜びそうなのが残念だが、そこは確かに上手かったと思う
最近のゲームは、名作と言われるものもロード時間が長くなりがちだから、ユーザーの体感に直に訴えることが出来る、プレイしている限り常に付きまとうことだから、訴求力は強い
同じ作品で同じ値段なら、ほぼ間違いなくロード時間短い方を選ぶ
特にps5版だけに欠陥があるとか無い限り >>178
あれこれPS5と同レベルじゃね?
PS5終わったなwというかもっとうまくMS宣伝しろや 宗教や宗教。盲信してる信者。
壺買ってるようなもんや >>43
PS5とXSXおんなじソフトで比較せにゃ意味ないわな
さしあたってUBIのソフトあたりで 性能なんて同じソフトで比べないとわからんが現状に差があるとしたらソフトラインナップの好みだろ >>172
公開されてるPS5のGPUのcu数と、メインメモリの性能がそっくりそのままRX5700
完全一致してるのこいつしか存在してないから言い逃れは無理
RDNA1ベースのなんちゃってRDNA2を搭載しているPS5はハードウェアレイトレ機能が使えない
→>>164 >>183
アンチがこんなくそバカだらけで笑うわ
CSが何でPCのGPUそのまま使うんだよアホかw ライアンがハードウェアレイトレに対応してると言ってたのはなんだろう マルチコアが主流になってから
ハード性能比較もずいぶん複雑になったもんだ
昔はメインCPUのクロック数とメモリ量だけで大体分かったけど >>185
ハードには違いないだろ
専用コアか汎用コアかは別の話 ハード(ウェア的に)はレイトレーシングに対応している
そりゃプログラム走るなら対応かもしれんけどさあ レイトレはとりあえず処理に2段階あって、レイを発射してレイが当たるか反射してるかの判定
と実際の画像処理に分かれてる
ハードウェアサポートするのは当たるかの判定で、実際の画像処理は別処理
で処理はクッソ重いので、レイトレの画像処理するとざっくりFPSは半減してしまう。
なんで、CS機の4kレイトレは1440pで描画してそれを拡大して4kにするか、30fpsで妥協するかの2択な
フルHDならどちらも何とか60fpsはいけるはずである レイトレはまだ次世代では早かったな
UE5の似たような機能で十分だったんだよ
それよりもロードの速さにコストを割くべきだった
そんなPS5はイケると思う >>184
ベースって言ってるのに「そのまんま使うとか」とか言い出してるの草
RDNA1ベースのなんちゃってRDNA2のPS5じゃ、まともなRDNA2世代が持つハードウェアレイトレ機能使えないっていってるのが理解できないんだな >>185
ソニーCSOがガセ情報はくのは今回に限ったことじゃない
VITAのロンチ100本発言もデマだっただろ 読み込み早くても劣化版は嫌だわ
劣化してデータ少ないから読み込み早いんだろうとしか思わないわ マルチじゃ決着つかないっしょ。
お互いガチのファーストを出したときにゴキが死ぬ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています