X



他メーカー『10万本突破した!成功した♪』任天堂『10万本か…とりあえずスタートラインについたな』
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 19:53:28.81ID:vA+JRB/l0
他メーカー『・・・・・・』
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 19:54:41.02ID:vA+JRB/l0
任天堂以外が100万本とかいくと、泡吹いて会社休業するんじゃない?
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 19:56:03.08ID:6YQdX2780
任天堂で10万未満のゲームは失敗と認めたということでいいな?
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 19:57:16.60ID:QfYIKBbA0
ウイイレ25000本は驚いた
10万弱当たり前だったのにな
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 20:04:40.58ID:/L8kfpCf0
散々バカにされたダンボールが優にミリオン超えてるという事実
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 20:07:38.69ID:h8ys2q230
寿司ストライカーは10万行ったの?
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 20:08:36.10ID:uiAevT/w0
>>1
カービィ「僕のことか」
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 20:09:09.73ID:0mWBm77+H
>>4
お前は生まれてきたこと自体が失敗ということでいいのかなスマブラクソ雑魚最下位のホモノスケ
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 20:09:50.51ID:RQ4GGXqFa
BOWが200万採算ラインでカートシリングだったかのゲームが採算ライン600万ってかなり狂ってるよな
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 20:10:29.92ID:P3cW1bdA0
任天堂はファーストだからロイヤリティ不要で
サードが同程度の開発費で作った場合より損益分岐点を低く抑えられるんだけどなぁ
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 20:12:53.97ID:g1i1VwsBM
>>3
人海戦術でアホみたいな大作病にかかってるから1000万売れてもトントンだったり下手したら大赤字みたいな自転車操業と比較されてもなぁ…
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 20:16:06.30ID:P3cW1bdA0
>>14
ゼノブレ2程度の売上でブレワイの採算が取れてしまう って考えると何か凄いな
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 20:18:46.68ID:WuzDS0rAd
>>17
実際ゼルダはスカウォが350万前後だからそのくらいで採算分岐点設定するのが妥当だし
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 20:25:54.80ID:Zysljs6h0
>>9
マリカ8DXも出た当初は移植(笑)とか馬鹿にされてたのに今じゃ300万とかね
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 20:28:55.67ID:vomquO5d0
>>18
>>17
ゼルダの半分も売れるとか凄いな
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 20:33:07.24ID:zCOcPKCVa
サードでも数千万本クラスの作品が
あることは見えない聞こえないのぶうちゃん
任天堂持ち上げたいからってアホの子を
演じなくても良いのに
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 20:58:01.94ID:Ve1PX8af0
国内30万本以下だったらFEシリーズ終了だったらしいからなぁ…
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 21:04:55.65ID:XFm2G9Zn0
スタッフロールの参加人数で見ると
任天堂は規模の割には少ない方らしい
海外のは数千レベルで出てくるものもある
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 21:05:32.79ID:uiAevT/w0
>>24
終了の危機からよくあそこまで持ち直したもんだわ
今やカービィと同格の任天堂二軍だし
ゼノブレやARMSは三軍だけど、三軍のわりに華あるし
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 21:11:12.38ID:UfOsnjPMd
ダンボールもミリオンは越えたけど任天堂はあつ森とかリングみたいなバズり期待してスベった感じするな
0029名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 21:12:31.13ID:WzWncujW0
>>4
どこの誰かもわからない他人が、任天堂の失敗を認めるということが
そんなに大事なことなの?
お前のパソコンなりスマホなりに、「任天堂の失敗を認めます」という文字が表示されると
お前の人生がほんの少しでも好転するの?
その閉塞しきった、どこにも向かわず閉じていくだけの人生が
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 21:19:26.85ID:qsurInqTa
>>21
国内の話してるのにカイガイガー!
これがチョウセンゴキブリ
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 21:19:54.53ID:lGtKQ6oy0
>>1
日本の話?
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 21:22:05.64ID:ixwLAzXC0
単一プラットフォームで、露骨なセールもほとんど無いのに売れまくる任天堂

数字だけ積み上げて売上は比例しない悲しい他メーカー
ゲームも消耗品ってことよ
そら愛されるIPなんて育たんわけだ
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 21:34:22.19ID:j6U5bSng0
>>28
けど気にはしてないだろうけどな
沢山面白いはずて意欲作出して失敗して、その中でヒットした一握りを育てることで任天堂の定番は増えてきたわけだし

何なら次世代でも何かしら近い方向性のものねじ込んでは来るでしょ
0036名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 21:42:36.95ID:/L8kfpCf0
>>28
任天堂がそんなアホな期待するわけはない
ゲハ民はそういうアホな期待をしていたが
0037名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 21:43:15.85ID:j6U5bSng0
>>35
任天堂基準なら9〜10倍
>>1のハードルも国内16万のアスチェが世界103万でちょうどよくクリアしてるし
0038名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 21:43:52.36ID:izxNPAuDd
サードのソフトってなんかこう積み上げた感じがないんだよね
そのくせアイデア勝負してるかというとそうでもなくきれいにヤスリがけして仕上げてるかというとそうでも無く
0039名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/26(土) 01:07:56.62ID:pYg9IYv/0
10万だとゴキが苛めるからな
30万がスタートラインになりましたとさ
おかげさまで
0040名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/26(土) 01:10:50.43ID:gK6MBqpX0
お前らしょぼい話してるなセガなど今年4月から6月区間にパッケージ1298万本販売してるぞ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況