【チョンゴキブリ歓喜】ゲーム業界の重鎮記者「FF16の発売はかなり早い」
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ゲーム業界で著名な記者のジェイソン・シュライヤーが
FF16の開発は実のところ四年前から始まっていることを明らかにした。
彼はこの業界の重鎮であり、これまで数多くの内情を言い当ててきたことを踏まえると
これは信頼できる情報だと言えるだろう。
さらにシュライヤーは今作の発売日について
「多くの人が予想している時期より早いものだ」と発言。
スクウェア・エニックスは特にここ数年、新作をあまりにも初期段階の内に発表してしまうという
悪習が目立っていたが、ファイナルファンタジーの次回作は
ユーザーをそれほど待たせはしないようだ。
事実、これには根拠もある。
なぜなら最近、初公開された同作の予告映像は確かに実際のゲームプレイ映像に
近いものであったからだ。
これまで、このシリーズの初予告映像はあくまで試作段階のものを明らかにするにとどめていたが
16はそうした形にはなっていないのである。
ならば開発は既にかなり進んでいると判断できるのかもしれない。
無論、この作品の制作が今どういった状況なのかは分かっていない。
ただ彼らは来年、大きな情報を発表すると予告しているので、これに期待することは出来るだろう。
https://www.pushsquare.com/news/2020/09/final_fantasy_xvi_coming_sooner_than_people_think_reportedly_in_development_for_at_least_4_years >>3
あのグラでかなり早い
もうわかっただろ
PS4マルチだとな その時期から作ってるならPS4準拠なんだろうな
ペルソナ5みたいな縦マルチ確定だろ
お疲れさん ID:KxVqoo280
http://hissi.org/read.php/ghard/20200924/S3hWcW9vMjgw.html
PS5が何週でヨンケタケンになるか予想しようぜ!
64 :名無しさん必死だな[]:2020/09/24(木) 15:52:45.35 ID:KxVqoo280
低性能
そのくせに値段が高い
互換も怪しい
サブスクは完敗
更に年末商戦の目玉がネプ
すまん、こんなゴミクソ粗大ごみゴミ捨て子なんて買うガイジおる?w
【チョンゴキブリ悲報】MS関係者「スターフィールドはXboxとPCで発売される。PS5には来ない」
640 :名無しさん必死だな[]:2020/09/24(木) 16:19:34.16 ID:KxVqoo280
低性能
そのくせに値段が高い
互換も怪しい
サブスクは完敗
更に年末商戦の目玉がネプ
すまん、こんなゴミクソ粗大ごみゴミ捨て子なんて買うガイジおる?w
??「ソニーにあらゆる手を使っても勝てない…………せや!!買収したろ!!」←これ
19 :名無しさん必死だな[]:2020/09/24(木) 16:57:53.50 ID:KxVqoo280
>>18
やめたれwwwww
【超絶悲報】AMD「7nmプロセスのCPUです!」→電子顕微鏡で見たら「22nm」だったことが判明
26 :名無しさん必死だな[]:2020/09/24(木) 16:41:18.05 ID:KxVqoo280
やっぱりアムドはアムドでしたwww
やっぱりアムドはアムドでしたwww ← ここテストに出ますw >>1が朝鮮ゴキブリってオチなんですね
わかりますw 発売急がんと5年後とかじゃSIEどうなってるかわからないもんな SNS見てると
今の時代学生ですら、ゲームエンジン使ってすぐ動くもの作れるで >>1
PV占いとかアホじゃないの?
しかも、スクエニのPVなんて現物と何の関係も無いだろww スクエニだからなあ
どんなに早くても3年後だろうな 3年で作れる訳が無いわw
つーか、スクエニが3年の突貫工事でFF作ったら、
FF15以上のシリーズ最悪の駄作が出来るよww うーん今回のFFは咎を背負うFFというか
なんかスクエニ的には死んでもいいFFな感じするんだよね
FF委員会メンバーが参加していないし 吉田のことだから、出せないだろうと思わせておいて
意外と早く出して、「吉田有能」をユーザーから自然に言わせる計算までしてそう >>19
最近のインタビュー見る限り
FF委員会なる組織は、スクエニが何とかディビジョンに分かれる前にあった組織で
今はもうない >>20
吉田自身はクリエイターとしての才能がある訳じゃないから、
それを実現するには、どこかから有能な人材を発掘する必要があるなw いやいや根拠の「ゲームプレイ映像に近いものだった」て
どうやってそれを判断してるんだ?
13も15もプレイ映像ぽいもの出して数年かかってただろ
(しかも製品版になかったりする) 2016年3月の時点で吉田の部署が新作RPGの求人してたじゃん?
だからあのグラなんだよ
本来ならPS4ベースで作ってたはず グラフィックは十分綺麗だろ
60fpsでロード時間無しの方が嬉しい
ホストじゃないキャラデザは歓迎だし、FF14はストーリーの評価がとても高いから期待してる
スクエニがスピード開発になってくれるなら嬉しい限りだ >>25
まるでPS4の中堅洋ゲーみたいに奇麗だよねww 14オフライン見たいな感じで素材使い回ししまくれば早期リリースもワンチャンあるかもな >>27
知らないなら教えてやるが、中堅って良い意味で使う言葉だぞ 吉田の良いところは仕事が早いということだけだからね
もちろん内容はお察し 豚がグラフィックを叩いてると思うと失笑ものだけどな 笑 まあ野村が作るよりは早いだろうが
最低でも4年は掛かるんじゃね 希望2021年ホリデー戦線投入現実は2022年度投入だろうね 来年出るならブレワイ2にぶつかる可能性が高い
ソニーはむしろそれを狙いたいかもしらんがスクエニはどうなんだろうな >>29
悪い意味でなんて使ってないよ?
FF16はPS4のグラだと思えば、まあ見れなくはないレベルってことだよw 普及しきっててロングランで売れるスイッチにぶつけても効果薄いだろ
やっぱ箱のキラーにぶつけないと >>36
来年出せるなら今の時点で2021年発売予定とアピールするだろ 2021年に続報
からの新年明けて発売日発表とかしたらインパクトがでかいし、何よりスクエニの変化のアピールになるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています