PSシリーズって発売寒い時期ばっかりだけどもしかして熱暴走を誤魔化すためか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS - 1994年12月3日
PS2 - 2000年3月4日
PSP - 2004年12月12日
PS3 - 2006年11月11日
PS Vita - 2011年12月17日
PS4 - 2014年2月22日
PS5 - 2020年11月12日
そんで夏になったら熱暴走するからそれがソニータイマーになってんのか? チョンテンドーがクリスマスにかこつけて子供人気集めようとする卑怯な売り方してるからそれを阻止してるだけだぞ 故障の理由はしっくり来るな
>>2
え?クリスマス商戦にアイマスしか用意出来ないPSさんが? >>1
そうならないように冬場ではファンの回転数を落として夏場はファンの回転数上げるとかして対処してるのが普通
熱暴走するなら修理に出せば済む話
分解したければすればいいし
https://twitter.com/mh_world_jp/status/1129302256464027649?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>6
分解掃除前提の設計なの?
普通の人はゲーム機分解せんやろ… いや普通の人は修理に出せよ保証外だから
pcだってデスクトップpcはともかくノートpcは一部の保守部品売ってるビジネスモデル以外は分解考慮してないぞ >>9
「簡単に埃詰まるのは問題だから設計から見直そう」じゃなくて
「埃詰まっても修理出すか分解すりゃいいだろ」ってノリで作ってんならそりゃ熱暴走するわとしか それはあるかもな
PS4初期型は夏凄い爆音だったからな 熱暴走なんてしなくても欠陥品でPS1も2も夏には保証修理コースだったけどな
基板まるごと交換というごみっぷり
PS2はメモカも欠陥品だった >>11
それはpsに限らずだろ
ゲーム機ではそういう商売だと割りきるしかない
フィルター入れたらその分の風量をあげるかヒートシンク大きくしないといけないし低コストだと回転数を上げるしかないしヒートシンクのフィンピッチを広げると体積的に不利 ちなみにswitch は通気孔にメッシュいれてるからそういうマトモな設計のハード買えって話
まああれは夏場は熱暴走するハードのps1 SCPH-1000並みの電力消費で小さくしてタブレットにしたあげくに空冷ファンっていうのが昔のハードから見れば冗談みたいな話だが タイマーはもう仕込む必要は無いよな
システムのアプデでいつでも仕込める そーーいえばペルソナ中に熱暴走ってPS1時代によく聞いたな >>17
床にベタ置きすると排熱出来ず熱暴走起こして立て置きor裏返しする事で排気口が広くなって解決してたんだよな
この頃から設計適当だったしファミコンやスーファミやメガドラで平気だった当たり前が通じなかった いやメッシュぐらい入れろよPSシリーズ
そういうとこやぞ 11月 欧米の商戦期
12月 日本の年末年始商戦
というだけだろ 3DS 2月(PS4と同じ)
GBA switch 3月(PS2と同じ)
DS Wii WiiU 12月(PS1と同じ)
寒い時期に発売したのは熱暴走を誤魔化すためというのなら
これらの任天堂ハードも熱暴走を誤魔化すためという事になるやん 熱暴走って言うけど、ファミコンとスーファミは熱くて触れないぐらいチリチリの高温になってもちゃんと動いてたよな >>23
常にその時期にしか発売してないから言ってるんだろ
任天堂はいろんな時期に出してるから、たまたまその時期に出てるってだけだろう >>23
それらが熱暴走して壊れたことねぇなぁww >>1
ARMS公式大会で熱暴走したスイッチちゃんの悪口はやめろ >>28
Switchは3月発売なんだが?ノータリンか? >>25
ヒートシンクや冷却ファンがいらない時点でたいした熱じゃねーよ
つーか大昔はPCにも冷却ファンがないのが多かったな
最近はハードに無理させすぎじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています