怨虎竜とか百竜夜行とかモンハンライズって要は日本の怪談話がモチーフなんだろ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
残念だが今のガキんちょ怪談興味ないよ
5〜6年前に社会現象巻き起こした某妖怪ゲー今やちっとも相手にされなくなったの見ても一目瞭然 そもそもモンハン自体が中高生に人気あるのかって話だよな ソニーの犬として殉死したレベルファイブをこう使うか お前時が止まってんじゃね
5年経てば小学生が高校生になってるし世界が変わってんだよ
大昔なんだよ ガチな妖怪なんて興味ある人ほぼおらんやろ
日本古来の妖怪というモノをベースに色々作ってるだけであって、別に妖怪はライズには何も関係ない 本当に興味なかったら鬼太郎は六期も作られんし
妖怪大戦争の新作とか出てこないって 妖怪は定番ネタでしょセキロだって鬼とか龍とか出てるじゃん 社会現象IPの席に再臨するためにも
散々売り上げ自慢に使われたあのMHP3の和風路線を踏襲したんだが
ゴキブリは実知識を持たされる屈辱に耐えられないから
PSで勝った日のモンハンの面影も知らない いや、全体的な雰囲気や服装を見る限りはデザインモチーフになってるのは李氏朝鮮時代の朝鮮王朝だろう
和のテイストでは決してないし、恐らくは「こういうデザインで」ってのは任天堂からの要請だな
さすが韓国企業の任天堂、日本向けのタイトルを韓国テイストで出させるのはお手の物ですわ
とか言う煽りが来そうだな 妖怪や怪談ってその土地の風土に根ざした怪異ってだけでしょ
興味無くなるっていうか姿形を変えるだけでしょ
人間から好奇心が無くならない限り怪異も無くならないよ モンハンがオッサンじゃ無くPS4がオッサンなんだが?w MHP3 2010年12月1日
討鬼伝 2013年6月27日
和風もモンハンの方が先っていう >>14
既存の神様アレンジしてクトゥルー大系作ったり
SCPを北米エリアだけで12年で五千話、世界各言語でオリジナルを千単位で拵えたりするくらいだしな いっそ事務所に頼んで水木しげるの名前借りたら良いのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています