【TGS実機プレイ】ゼルダ無双厄災の黙示録が神ゲーだった件
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>>241
技かっこよかったよな
でもあれ、延々延々延々延々、何百回とひたすらやり続けるんだぜ >>210
さんざん世界の分岐なんてなされてるもんな
>>238
「ifですらない」の意味が分からない
過去悲劇回避の為の過去干渉も、もしも(if)の1つ
>>204
歴史改変結構じゃん
ゲームだからこそだし所詮はBotWのパラレル作品だし、やらかしてくれて結構w
不安要素とは真逆の、個人的には悲劇回避の為の期待要素に感じてる
実際どうかは判らないが 売れまくったらコエテクの横浜ビルがツインタワー化するかもなw >>235
FF15みたいにEDが期待してたのと違うと叩かれる心配がないのはいいなw
95%以上のプレーヤーにとっては
想像通りの展開で演出が良ければ好印象 エンディングまで泣くんじゃないよ
ってCM電通に作ってもらおう テイクツー(ロックスター)
ロックスターが労働環境や給料問題などの告発でボロボロ
ワーナー
AT&Tがワーナーのゲーム部門を実際に売ろうとしていた。 ダルケル普通にビタロック使ってたけどこれもしかして誰でも使えるやつ? 皆(とまでは言ってないかも)使えるけど効果はキャラによって違う的なこと言ってなかったっけ? 世間だと、アナザーED予想してる奴が意外に多いな
個人的には、ブレワイで描かれた4英傑全滅&リンク死亡EDと、
4英傑生存&リンクとゼルダで厄災撃退EDの両方があると嬉しいかな
厄災撃退EDでもラストに少し不穏な展開を入れて、
結局違う形だけどハイラルは滅んで100年後のブレワイに続く感じだと良い それと、個人的には、100年前のガノン復活を予言した占い師と、
マモノケーキ好きの怪しい大臣について、深掘りした描写があると楽しめる
こいつらが厄災ガノンの信奉者か、厄災ガノンに操られてて、
ハイラル王国滅亡の陰の立役者だった感じがするんだよね >>255
本編で散りばめてある100年前についての小ネタを出来るだけ拾って話を膨らませたり拡げてて欲しいな
ゼルダ好きなコエテクスタッフならやってくれてそうだが 個人的にはマルチで生存エンディングとかあると萎えるし同様の考えの人は一定数観測してるが、
デクの樹のセリフからして分岐ルートありの可能性はかなり大きくなった >>267
分岐ルートが嫌なら、そっちに行かなければいいんだし、
マルチEDなだけで嫌とか、好みのレベルを超えて自己中なだけじゃん
ぶっちゃけ、そこまで極端な奴は声だけデカい少数派だよ
アナザーEDしかないとかならともかく、マルチEDに拒否感持つ奴はそんなにいない マルチエンディング希望するのはいいけど、そうじゃなくても文句垂れんなよ
俺もそうする あ、俺はマルチエンディングじゃない方希望(何らかの示唆程度はあり) >>260
文句言ってんのは、マルチEDが嫌だっていうマイノリティであって逆じゃないぞ? >>260-261
自分の好みに合わないから文句言ってる側が、
それとは違う連中が文句を言うだろう的な妄想を膨らますのは基地外じみてるよ 俺は任天堂がしっかり監修してるならマルチEDもOK、かな >>254
たぶん、シーカーストーン及びシーカータワーの早期起動が原因
作中では100年前、シーカーストーン研究者のプルア曰く
写し絵、地図の2つのアプリしか起動した記録が残ってないと明言してるから >>258
マイノリティだからなんなん?「好み」って「自己中」なものでしょうよ
あとそっちに行かなければ済むというものではない
それがあるだけで萎えるというのは俺自身の素直な感情なので
別にそれに共感しろとも言ってない >>258
マイノリティだからなんなん?「好み」って「自己中」なものでしょうよ
あとそっちに行かなければ済むというものではない
それがあるだけで萎えるというのは俺自身の素直な感情なので
別にそれに共感しろとも言ってない >>266
そもそもシーカーストーンが世に1つとは限らない >>269
おそらく1万年前にはハイラルに住む人みんな使ってたんだろうなぁ。
通話機能があったり、動画が見れたり。
シーカーアイテムはアイテム課金だったんだろうなぁ。
シーカータワーがアンテナ基地局で、時代は5G(ゴロン)!とか言ってたんだろうなぁ。 >>269
シーカーストーン単体ではなく、シーカーストーンそのものの研究の結果として
4つの未解放の機能がある事の確認と、ウツシエ、地図だろ
そもそもシーカータワーも祠もゼルダ2つの泉修行終了後、かつ四神獣配備完了後の時点ですら一切反応しない事が
リンクの記憶から判明してる >>271
いや、ネタじゃなくて
多分そんなありふれたアイテムだろ >>273
一度不可抗力で起動したことがあるからこそ「何をやっても反応しない」って言えるんやで。
現場にゼルダ姫いないし。
反応するかどうかもわからないものに「反応しない」とは言わんだろう。 >>238
ゼルダ世界は歴史改変してもパラレル分岐するだけで歴史は消えない >>276
いや…100年前の厄災(確定した史実)を描いてるんだからパラレルが
どーのは今回だけは関係ないよ ゼルダ「わたしね」
ゼルダ「覚悟して帰ってきたんの」
ゼルダ「だけど」
ゼルダ「なんか こうして」
ゼルダ「あなた達の顔見たらね」
ゼルダ「(感極まって泣きながら)ごめんなさい やっぱつらいわ」
リーバル「そりゃ 辛えでしょ」
ダルケル「ちゃんと言えたじゃねえか」
ミファー「聞けてよかった」 >>278
ミスタイプしとった・・・orz
ゼルダ「覚悟して帰ってきたの」 >>279
ネタコメなんだから
間違えても言い直ししないで堂々としとけ >>277
確定した史実の未来であるブレワイの終了後時点からの歴史介入なら矛盾は無いけどな
あの白ガーディアンによるタワー起動がifのトリガーになってる気がしてならない ひとつの商品と考えた場合、昨今の風潮でBADENDのみはちょっと無理だと思う
(過去に腐れENDが流行った時期はあったけど)
プレイに高めのハードルを設けてGOODENDの選択がある方が、ゲームとしては楽しい >>281
たまごガーディアンは明らかにタワーではなくシーカーストーンによる
起動だとおもうけど
ってか、タワーもどちらもそうだとおもうけどね >>281
白ガーディアンが脈絡無く出現してるあたり未来からの使者もある
本編ガノン討伐後、プルアあたりが発掘研究して
自分たちの歴史は変えられないが、別の世界線は守るみたいな 白ガーディアンの登場で歴史改変の下地ができる
何もしなければそのまま何も変わらずBotwに続く流れ
無双式に複数ステージで分岐フラグを全て立てるとルート分岐 木登れる?ゼルダの楽しみってそこなんだよね
地面でわちゃわちゃするだけじゃ評価下がると思う >>266
プルアたち研究者には情報が伝わらずに知らなかったけど、
現場では100年前のシーカーストーンのアプリ開放が起きていたというストーリーも有り得るけどね
特に、リンクの使ってるゼルダのシーカーストーンは、機能不全を起こしていた訳で、
それだけシーカーストーンに負荷がかかる出来事が100年前に起きていた可能性がある
つまり、プルアたち研究者の知らない時に、シーカーストーンが酷使されていて、
その結果として、データ破損等も生じた・・・というストーリーは可能ではある
もちろん、分岐した別の世界線というストーリーも有り得るけど、
シーカーストーンの機能の問題だけなら、他にも説明のつけようはある訳よ >>287
オープンエアーや自由度は、来年に出るだろうブレワイ続編で楽しめ
ゼルダ無双はブレワイとは別物だよ
任天堂の全面監修の外伝的な作品ではあるが、ブレワイとゼルダ無双は別ゲーだ >>287
何でゼルダのシステムにこだわるの?
ドラクエヒーローズがRPGだったの?違うでしょ。 >>278
ちょっと泣いたw
アレな人が多いゲハ板では言いづらいが
元ネタも良いシーンだった >>282
レベル上げとか収集とか時間かければ誰でも越えられるハードルにした方が良いだろうな
昨今の風潮に合わせるなら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています