【正当進化】一瀬「モンハンライズのフィールドは見えてるとこほぼ全て到達できます」
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グラガグラガ「ライズは外伝!ワールドの劣化版の手抜き!」
現実「ワールドの要素を洗練させて続投させつつ不満要素は削除、新システムも入れて正当進化させました」 蟻の巣部分しかいけないハリボテフィールドのワールドさんw >>2
少なくとも>>5よりは面白さに繋がる要素かと。 逆にMHWって出来なかったの?オープンワールドじゃなかったっけ? >>2
グラがキレイなだけで面白い層には理解できないのも無理は無い それが出来たとしてもグラがショボければ台無しだよね?
頭悪いの? >>12
ゼルダはコログっていう誘導とささやかなご褒美があったけどモンハンは?
まさかエリア移動?w 売上ランキング見てもグラがしょぼいソフトに軒並み負けてるってどういうこと ゴキちゃんが可哀想だからクラッチクローで崖登りできるようにしたれよ >>5
グラで面白さが決まるならなぜPS4はswitchにフルボッコなの? >>20
PS4の半分程度しか売れてないくせに生意気なんだよ マジでゴキがグラしか言わねぇ
まぁ内容ボロ負けだから仕方ないけど 完全にモンハンワールドの完全版だなモンハンライズは モンハンとゼルダでイライラしてるaltケンノスケが落としたがってるスレ
【自演バレ】alt=ケンノスケ=斬首君=FF7 700万本君☆4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599216080/ >>10
これまでのモンハンのフィールドからロード画面消しただけだから
限られた場所しかいけないし登れるとこも場所が限られてる >>25
まあ、後から出た方が内容が良いのは当たり前だし
より良いモンハンワールド2が出たら満足して大人しくなるでしょ
ならないか
ならないな フィールドは一世帯以上前まで退化で全然ワクワクしないな
どうせなら見た目もゼルダみたいにして誤魔化せば良かったのに MHWはアリの巣マップだったからね
MHWより圧倒的にフィールドは広いのでは クラッチと導蟲と広い拠点はPS独占だからそれをもっとうらやましくなるくらい誇ってきてよ ゴキちゃんがワールドの話するのグラと売上だけだよねマジでw 屋根の上とか昇ったらモンスター追ってこれないだろうし
難易度簡単そうだな ワールド2では痕跡消したら痕跡か失敗だったと認めることになるからなあ >>26
今まで平地で出来てたことが山を登らないとできないってなると
「登らされる」っていう感想になっちゃうわ...
コログは登ってもいい登らなくてもいいちょうど良さがあった マップだけならゼノブレからゼノクロに進化した感じだな >>15
フィールドにはアイテムや環境生物もたくさんいるぞ >>36
もっと誇ってほしいよねワールドとアイスボーンだけの要素 今のところテクスチャ貼っただけの地味な岩場ばっかで探索意欲が湧かないんだがなんか面白い地形とか隠しモンスターとかいないのかね
採掘場所がありますだけじゃちょっと弱い >>23
そりゃあswitchの方が半分の期間しか売ってないからな
高校生が小学生に俺の方が頭が良いんだぞってマウントとるくらい虚しい >>23
同時期ならPS4が負けてますが?w
モンハン、DQ、FFのリリース先に怯えてるPSと違って自社IPでハード牽引出来る任天堂とSIEが同格とか勘違いしてんなよ? >>46
今後棲み分けしていくんだろうね、シームレス民と フィールド狭くしてロード無くした感じか
あとはまぁいつものモンハンだな 一瀬「ガルクやアイルーはゲームと関係ないけど撫でたり餌あげたりコミュニケーション取れるよ
オトモにも新しい試みをたくさん入れてるから楽しみにしといて」
オトモも正当進化で草ぁ! >>43
ワールドアボーン要素<<超えられない壁<<持ち寄りプレイ >>48
絵が綺麗な糞ゲーはもうたくさんだよ
最近は大分淘汰されてきた気もするけどね ⚪─⚪だったのが◯になったなら少々狭くても問題ない くっそ自由に移動できるモンハンで凄すぎた
こんなモンハンを待っていた マジでオープンワールドじゃん
ワールドの似非じゃなく >>52
司会の女の子も「友達と集まってワイワイ出来るのが楽しみ」って言ってたしな 据え置きモンハンであるワールドが本来これをやらなけいけなかったんだよな
ただ結局モンスターと戦う場所がいつもの雰囲気なのがね… はるか遠くにかすかに見える山の頂上まで
行くことだってできるし、どこまでも昇っていける
しかも、一切の読み込み無しだ
4人のハンター+4匹のおとも
複数の大型モンスターと無数の小型モンスター
これら超リアルなモデルでスムーズに動きまくる
ソニーやマイクロソフトが高価な次世代ハードで
やっと実現できるかもしれないってことを
カプコンは任天堂Switchでやってみせた
無限の可能性を秘めた任天堂Switch
まるでウソか夢物語みたいな作り話 まあ携帯機で持ち寄りとかを考えると
ワールドの面倒な要素は排除というのは分からないでもない なんかデジャブを感じると思ったらあれだ
Forza Horizonが2からオープンワールドになって
道路以外も走れるようになったのに
ハゲは一人で狭い狭いと言ってたような食い違い ただフィールド広すぎ敵が自由に動けすぎだとハメ技やりたい放題
どこかに見えない壁はありのがっかり仕様と予想 看板モンスターは執念深く追ってくるって言ってるし
普段大型モンスターのいないエリアに進入したり
崖のぼりしたりするのか >>66
てっきりOWに近いのフィールドなのかと思ってたよMHW >>44
フィールド一種類しか見せてないし
しかも廃墟がメインの初期マップだから地味なのは仕方ない
これからの情報でマップについては色々なのが出てくるよ
辻本も発表したばっかで情報も極一部しか出してない言うてたし ゴキブリ、くやちぃ!!!!!
スイッチ独占でPS5、PS4がハブられて、くやちぃ!!!!! >>48
クソ笑った
俺も絵を描けたらこんな皮肉で遊んでみたい >>48
1位がゲームプレイってのは解るけど、2位がストーリーってのはまた違う気がする。
単純な順位ではないのかも知れんけど。 >>2
繋がる
あれだけ移動出来るならレウスのワールドツアーも阻止できるだろ >>44
ワールドでXXとかでエリア移動したら飛び降りれるようなところに降りることも出来ないのを見た絶望感よりは数億倍マシ。 一番感動したのは
敵が逃げた時に移動先が先行して表示される所
これ最高 ワールドはロードで瞬間移動してたところを無駄に操作させられるだけだったからな ゲームがつまらなくてもストーリーが面白ければ嫌々続ける場合もあるしな
まぁジャンルにもよるしあんま当てにはならんな ・タイトルのRISEは登るという意味、縦方向への移動が強い
・翔蟲やガルクで空中や壁移動を大幅に強化
・壁登りした崖の上には採掘場所有り
・見えるところは大体全部行けるらしい
・大きなモンスターが入れないような場所には環境生物が隠れてたりする
・環境生物はアイテムにも使える
・ガルクに乗ってモンスターを追いかけながら、回復したり研いだり出来る
・翔蟲はデフォルト2つ、時間で回復していき移動はもちろん戦闘でも攻撃や回避に使える
・大翔蟲を与えたら高い所に一気に行ける
移動に関しての要素はこんなもんか >>64
今回から新しくREエンジン使ってるからな
ワールドまでは3DSでも使われてた旧世代のエンジンだったけど
REエンジンにすることでやれることが格段に多くなったんだろうな >>64
ps4箱でこんなしょぼグラとカクつきで出せるわけないやん…
無限の可能性どころか制限されまくりゴミ性能なのを改めて実感させられるわ
夢物語じゃなくて君の頭がお花畑なだけ >>48
操作性と反復性が低すぎ
物語が高すぎ
操作性 > 反復性 > 画作り > 音楽 > 物語だろって見る度思う >>72
ワールドは見えてるとこほぼ全て行けないやんw
ハリボテの到達できない美麗()な背景が売りだもんなw マジレスするね
それをPS5PCに出すべきだよね
スイッチだからこんなゴミグラ、クソフレームレートなんだからさ ワールドの受付嬢は相棒!相棒!うるさいだけのブスだったがライズでは改善されるん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています