【正当進化】一瀬「モンハンライズのフィールドは見えてるとこほぼ全て到達できます」
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>>93
それがあったらwii版のtriの再来で神ゲー確定だわ >>99
ワールド2を待てばいいんじゃない?
ライズで大きく進化した要素が引き継いでいかれるでしょう >>99
マジレスするねアボーンやってMHW2待ってろ。 ワールドの本スレ完全にお通夜ムードでワールドもこうだったら良かったのに…って言われまくってるの草 なんでワールドエアプ丸だしのやつのほうが
ワールド持ち出してライズネガってるん?
すぐバレるに決まってるじゃん >>106
新作が良くなるの当たり前なのにそんな悲観するんだな >>96
前髪パッツン&双子は刺さる奴には刺さるw フィールドの雰囲気もよかったな
癒しがあるというか >>99
そんなレスを絞り出すより、ほかにやることあるやろ? >>2
上空飛んでるレウス、レイア、ミラバルカンみたいなのも
飛び道具なしで全部迎撃できるじゃんw FF15を思い出す
任天堂ゲーはいけるけど
和サードがいうとフカシが多いからな >>105
なんで?モンハンはすべてPSPCでいい
アクションゲーはスイッチに出してもいみない オデッセイも見えるとこ全部行けるって言われてあれだったからな グラに偏重するとスカスカでモッサリになりがちだからね >>113
アイボーがアレだったからな…これぐらいはして欲しかったって思ってるんだろう
なおライズ本スレは大絶賛 >>89
モンスの挙動がどうなるかだな
あまり自由に飛び回られるとうざいだけだが >>94
ワールドを楽しんでればええやんw
飛び降りれない、辿り着けない、自由に登れない旧世代モンハンをw カセットビジョンみたいなグラで満足できる豚が羨ましい 褒めてるのが豚だけでツイッターでトレンド入りすらしてねーじゃん
アホくさ >>97
そうだよな。やっぱ操作性は大事だよな。
俺はゲームにおけるグラフィック、BGM、ストーリーは、あくまでもスパイスだと思うよ。
まあ料理と同じで、スパイスが味の決め手になることもあるとも思うけど。 視覚的には広いフィールドけど高機動力で無駄に広いという感触は打ち消してくる感じか
バトルエリア広くていいね >>99
持ち運んで気軽に遊べないじゃんそれ
今回のコンセプトと矛盾するような糞でか糞おもハードに出す分けねーだろ 【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2155
559名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2b7b-Lc+t [106.72.199.128 [上級国民]])2020/09/26(土) 22:45:18.77ID:W90Lv8Fi0
RISEチームがワールド2作ってくれや
566名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd0f-McYZ [110.163.11.143])2020/09/26(土) 22:47:13.26ID:ZDAbnyiFd
ライズ痕跡集め無しとかワールド2もそうしてくれよ
578名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b71-CE39 [202.173.106.21])2020/09/26(土) 22:49:39.31ID:AlUDXqxy0
今のアイスボーンってイベント見ても広いフィールド使ってないからな
結局モンハンはそれが正解な気がする
ただワールド2は飛んで高速移動してみたいという夢がある
592名も無きハンターHR774 (スップ Sd62-+Qm4 [1.66.104.86])2020/09/26(土) 22:52:15.15ID:P66OlQdkd
痕跡ももう集める必要無いしな…
失敗認めてるようなもん
597名も無きハンターHR774 (オッペケ Srbf-FSwh [126.208.193.73])2020/09/26(土) 22:53:57.22ID:xHp2Ecu5r
「痕跡集め、これ楽しいですか?いらないでしょ!」
これを言える人がモンハンチームにいると言うことがわかっただけで朗報だよ >>90
そもそもグラも別に犠牲にしてないっしょ
switchソフトでは最高クラスじゃないか ワールドあんだけ配布したんだからエアプはねぇよ
最後までやってねぇけど >>135
豚だろ
モンハン板とかワールドのとき意味不明なほど荒らしてたし >>96
少なくともワールド以下の受付嬢は出てこないことは保証できる
PVの最後の二人はまだ受付嬢なのか判明してないしな >>137
スイッチユーザーって目が死んでるのか? >>129
カセットビジョンとかお前何歳だよwww
老眼と白内障併発してるから眼科行っとけ。 あくまで今日の大社跡だけをみた感想だけどモンスターの上下移動は少なそうと感じたな
というより各戦闘エリアの高さが一定で登らないと行けないエリアや降りないと行けないエリアがあんまり無さそう 609名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0287-/QqT [211.1.206.229])2020/09/26(土) 22:57:13.25ID:DJzHDjR40
グラフィックが売りなのに皮ペタなんてそんなまさか
616名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2f7b-/QqT [14.8.104.130])2020/09/26(土) 22:58:30.21ID:mpCRpzz+0>>621
もうライズのPS4版をくれよ
620名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 22d1-5PEE [61.46.85.147])2020/09/26(土) 22:59:11.24ID:5YyZvPy/0
いやワールドは失敗
モンスター数は少ないし技術的に出せないモンスターいるとか言っちゃうし
621名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5f30-sz2b [222.227.183.29])2020/09/26(土) 22:59:21.52ID:nCcJFLab0
>>616
それだけは欲しい
まじで とりあえずバトルは相当しょぼい
数値と派手なエフェクトだして誤魔化してるけど
当たり判定がスーパー雑に見える ますます外伝らしくなってきたな
本編のモンハンではこれができる必要ないからな >>139
ゴキブリにとっては自分以外全部豚なんだな どれだけゲハでゴキちゃんがRISEネガしてもさぁ
一般ユーザーからしたらグラは別に問題なくてまた持ち寄ってプレイ出来るってまさにpspモンハンの再来なんだって理解出来ないのかねぇ・・・ >>148
公式がMHWもMHRISEどちらも本編だって言ってるんだが? >>38
ゴマキINしてからの実機プレイみてないのか?
不自然にモンスが高速で逃げて行っただろう?
特定のエリア以外じゃ戦えないように出来てるんだよ
なので高台から銃パンパンとかは100%不可能 「精神的続編」ってのはあるけど、「精神的外伝」ってのは珍しいな。 >>136
真のワールドユーザーの反応はこれだよなw
ワールドを叩き棒としか見てない連中の反応は違うみたいだがw ゴキちゃんはさぁネガキャンしないと気が済まないんだなw
こんな所で歯軋りしてないで大好きなPS4 で好きなだけMHWやってればww 結局モンハンは効率ゲーだからこういう要素ってすぐに忘れ去られるんだろうな 今回1番人気というより雰囲気的に一番担がれるのは太刀だろうな
次にヌヌか
ヌヌFみたいな動きだけど >>156
俺だけが思ってるならただの妄想だけど、全モンハンファンがそう思ってるわけだから真実だろ 周回しだしたら最短ルートだろうけど初見メンバーで集まってワイワイやるの楽しそうな仕様だよな
時間経過もあったみたいだし序盤はのんびり探索したくなる感じ? >>144
強いモンスターとかは移動できるのも出てくるんじゃないか
今回のカエルは初期のモンスターっぽいから移動も限られてるだけで ライズが本編だな
ワールドはライズのための試運転レベル >>161
全モンハンファンが思ってるとかいう妄想 外伝進化はいいがこれに慣れると普通の出来なくなりそう
間違いなく移動の快適さは受け継がれるだろう 今回は片手剣で行くよ
射はヘビーかなぁ
打は何でもいいや >>161
全モンハンファン?!
MHWの狂信者の間違いだろwwwwww
悔しいからって言い放っても返って来るのはこだまだけやで? ボイス確定だけどコラボでもボイスあるのかな
ゆうたプレイするからうざかったらすまんな つーかこのぐらいできて当然
日本のサードはDQ11とかFF7Rとかモンワーとか
売上トップレベルが細切れマップで技術力なさすぎ
フロムが海外通用する >>171
自分のボイスは弄れるらしいけどマルチではどうなるんだろうなぁ >>165
RISE程度のシステム無印から実装するかと思ったんだけどなぁ
結局優秀なのは一瀬だけだったってオチ。 山登り推しは微妙じゃないか
高低差使ったバトルで面白い奴あんまり見たことないし
ボス戦がペラペラすぎて不安しかないぞ ワールドは試運転というよりもライズからパクったんだろうな
開発チームが全然違うわこれ 山登りとボスフィールドを完全に分けて考えてくれてたらいいけどね。
崖とかありますけど、敵は寄り付きませんとかなら。 ゼルダ「見えてる所」
ライズ「全部いけます!」
MHW「無駄移動でロードはさみます」
さくら「部屋にはいるたびにクソ長いロード入ります」
汚物「死ぬとクソながロードでイライラさせます」
ほんまゴミw >>177
あっそ。
一人でMHWアボーンやってなよ?別に俺たちは RISEを強制しないからさ。 >>177
ハンターが高いところ行くとモンスターがすぐ逃げるから高所から低所モンスターへのハメ撃ちは出来ないな
飛ぶモンスター相手だとまだ分からないが >>164
というよりはそもそも高所にあるエリアが今回見せたフィールドには無かった気がする
仮に大社跡にレウスが来たとしても高いエリアまで飛んで移動って事が無さそう
岩山の頂上まで翔蟲ですぐ登れるのは良いがそこで採取しかできないのは寂しい >>177
あれはモンスター専用通路で移動されたとき離れててうざかったりする場合だとか山を越える感じでショートカットできそうだぞ さすがに高所からダイブしてそのまま兜割りとかやったら
もう一段進化した別のゲームになっちゃう >>189
ゴースト汚物島(ゴースト・オブ・ツシマ)
一切変換無しwwwwww 「百龍夜光」が最終クエストだとしたら、連続討伐クエなんかな?
50分以内に100体討伐って普通にキツそう ボスタゲ中は高所登りNG
逃げるときは見えない壁超えるまで頑張って走れ
こうなるしかないと思うが
結局いつものモンハンをベースにする限り
限定フィールドでのバトルは変わらないよ
肝心のバトルが不安要素多い https://www.google.com/amp/s/jp.ign.com/games/46189/feature/10%3famp=1
辻本「ゼルダBOTW面白すぎぃ!これまで遊んできたゲームで最高傑作だわ!」
↓
モンハンライズで壁登り実装
これもうモンハン開発者はゼルダ信者だろ 任豚「グラガグラガw ライズ最強!」
なおトレンド入はせず 本来アイスボーンが目指すべき道だったのをライズが実現してるんだけど
ワールド側のチームさぼってんのか ゼルダやった後にワールドやったらここ乗れないのかよ!ってじれったいと思うところもあったからな
自分の思い通りのアクションが出来そうなのは面白そうだ
4からのジャンプ攻撃やWIのクラッチを経て、かなり良いアクションゲームになってそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています