【正当進化】一瀬「モンハンライズのフィールドは見えてるとこほぼ全て到達できます」
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もうライズの力のかけ方すごいよな
ワールド2なんか作れる余裕無いんじゃない? 今録画で観始めたけど、グラが思ってた以上に綺麗だな
ただフレームレート低そうなのは残念
解像度落としてもいいから60fpsオプションほしいな 過渡期からの変革としてMHWは良かったと思うけどまあIBでちょっと問題もあったけどw
ライズはその後更に良くなった感じ
一枚Mapをまさかswitchでやってきたのは正直驚いたし実機映像見た限り良かったよ 裏読み用の狭い無意味な通路で時間稼ぎされながら
追いかけっこしたて苦痛 >>726
ワールドですらPC以外60じゃないしそこは優先するつもりないんだろカプコンとしては >>717
ハッフルパフに失礼だろ
アズカバンで良い ワールドで好評だった部分は続投しパワーアップ
不評な点は捨てる ちゃんと取捨選択できてるようで何より
簡悔精神も捨てろよな? あらら
誇大広告では?
見えてるほぼ全て=空の向こうまで行けるってことだよね そのへんのオープンワールドゲーで当たり前にある要素を入れてるだけで全然面白そうに見えないよな、このゲーム
あまりにも古臭い
スパイダーマンやジャストコーズの移動のほうが圧倒的に上だし >>6
カプコンの言う新システムにもう全く期待できない件(段差、極限、ビチビチ、クヤッチ) >>727
据え置き機と違ってやっぱり性能的に制限があるし
エリア切り替えとか根幹のシステムは
従来路線のまま進化ってやり方もあったんだろうけど
ワールドベースなのかな?良い味付けしてる感じがする 落とされたりしてもすぐに復帰できるんだろな
楔虫いなくてもワイヤーアクションできるなら
どこでもいけるってこういうこと大事よね 捨てセリフ吐いて逃げといて何何度IDコロコロしてんのこの負け犬 ガルクに乗ってるとこもなんか全然スピード感がねえんだよな
遅すぎるっていうか
低スペのせいなのかワールドで大量にあった採集要素がなさすぎて
移動がマジで移動してるだけ
マップギミックもあるように見えないし 本スレでも言われてたけど
性能=面白さに直結しないからな
性能高ければできることも増えるが
無駄にオブジェクト配置したりして重くなったり
今までできたことを出来なくして回りくどくさせたり、細かい所でロードや移動が増え時間が削られたりな
その点ライズは性能の壁があるから無駄がないスタイリッシュとも言える
やれることは少なくなったがその分濃度は濃いと思うよ ワールドであった大量のって…なんか違うゲームやってない? フィールドの広さと面白さは比例しない、アンセムが教えてくれた事だわ ワールドは環境ゲームで見た目を楽しむものでライズはゲームを楽しむものでちゃんとすみ分けできてよかった >>747
他のゲームやったことない奴は餓えてて大変だなw
こんな古臭いゲームを有難がってるなんてw 辛口のモンハン板で絶賛されてるの草
まあうん地の後だからハードル下がってるのもあるんだろうけど >>746
痕跡集めのことじゃね?
あれ褒めるとか相当なドMだと思うけど ウンチクラッチ地獄からの解放だからな
テンション上がって評価甘くなる >>733
そういえばゼルダでは宇宙まで行けたんだっけ >>756
豚が向こうに行って騒いでるだけで現実にはすげえつまらなそうだから
アマランで4位だけどな
間違いなく爆死だわ >>759
そんなにやりたいならスイッチ買ったほうが楽になるぞ ソニーハードファンが悔しいだけで本当に良いの?
トレンドにも入らないし予約も全然伸びてないよ?
こんなの土下座で頼み込まれても悔しがれないよ? ケンノスケまだおるやん
さっさと夜行新幹線乗ってこいよ 痕跡集めいらない発言ってどの辺?
めっちゃ気になる やっぱ、餓えてる奴ってこういう風になるんだなw
他のゲームがとっくにやってる要素を入れてるだけで
やってることのレベルが第1世代ってレベルで遅れてるのになw ワールドだとマップに固定されたポイントしかクラッチで掴めなかったから
大幅に進化してる >>744
性能の無駄遣いみたいな感じね
作り手と消費者が別方向に
進んでたらそっぽ向かれて離れるだけだし
多少、見栄えが落ちても良いところは
パクったほうが良いゲームは作れると思う
見栄えだけの糞男みたいなもん モンハンワールドからモンハンオープンワールドへの正当進化
さすがにそのままの名前では不味いからライズにした わざわざID変えてまで居座るほど必死にならんでもなぁ
ライズがショボいと思うならやらんでいいしどっしり構えてればいいやん >>769
ライズの移動の10倍くらい進化してるゲームがとっくにあるんだけど
豚は知らないから進化してるように見えるんだよなw
ワイヤーアクションとかPS4のゲームでは大昔からあるんだけど ブレワイだな
願わくばブレワイぐらいにはそこに行ったらとりあえずコログぐらいはあるというご褒美ほしいところ
モンハンは素材集めのゲームだから何か探索の楽しみも欲しい ワールドがそのへんのコッパゲーより劣ってるってことか >>772
誰のこと言ってるのか知らんけど糖質持ってる奴ってwを使ってると全部、同じ人物に見えてんだろ
俺はここでまだ6レスしかしてねえけどな
ライズはしょぼいと思ってる奴が大半だから予約全く入ってないじゃん
お前はあのPV見て面白そうに見えたの?
移動は第1世代レベル
マップギミックなし、破壊オブジェクトなし、マップの作りはスカスカのゴミ
スパイダーマン、セキロ、ジャストコーズ4あたりやってれば
ライズがいかに古臭いゲームかすぐに分かるけどな
https://youtu.be/8gLTCqTfbgM?t=29
PS3のゲームでさえこのくらいできるのにw
これで10年前の水準な >>768
2015年のゼノクロが「細長い通路でロードを誤魔化す旧世代アリの巣シームレス」という
捏造で叩かれてたんだけど、モンハンワールドはまさにこの通りの仕様だったよね
実際のゼノクロは文字通り見えるところ全て行けて
屋内、街、フィールド、ダンジョン含めフルシームレス、時速200km以上で自由飛行できたんで
モンハンワールドは1世代遅れてるなーと思ってたわ 誤魔化し方がまさにケンノスケ
ID変わればバレないと思ってんのw >>781
やっぱ流石に10年前と比べるとライズめっちゃ進化してるなぁ ワールドのワイヤーアクションはライズ以下なので10年以上前の水準ですね >>781
エロゲオタ君浪人で自由にID変えられるじゃん >>781
つまりワイヤーアクションもできないワールドはライズ以下ってことだね ほぼであいまいにしてもな、、
行ける場所の一覧出せよ >>783
糖質には同じ人物に見えるんだろうなw
俺はケンノスケなんて知らんわw
あまりにも遅れてる痛い奴らがいるから馬鹿にされてるだけw ワイヤーの制限めっちゃ厳しいよなジャストコーズ
一定距離にオブジェクトがないとダメ
角度によってはワイヤー跳ね返る
ストレス要素でしかない 改行のポイントも全く同じ
口癖も100%同じ
こいつしか使わない単語を使う ライズみたいに何もない空中にワイヤー固定してぴょんぴょん飛ぶゲームは見たことないな
壁とか何かにくっつけるのはよくあるけど それで別人って言うなら
違うところはどこにあるのよ 今頃、ワイヤーアクション知った時代遅れは進化してるように見えるんだから面白いわw
https://youtu.be/diImgWpkYsk?t=55
2016年 ジャストコーズ3
https://youtu.be/m5yFsJXYh30?t=144
2018年 スパイダーマン
一体、何年遅れて生きてきたんだよ >>795
糖質可哀想
>>797
馬鹿にされると全部同じ人物に見える病気だろ >>799
いや、同じだよ
必死チェッカーみたけどお前ID切り替えミスってるし 別人装うならもう少しうまくやれよ
まあ馬鹿だから無理なんだけどな 2015年にアリの巣シームレスを「旧世代・低技術」と呼んで馬鹿にしてたのに
2018年にアリの巣シームレスのモンハンワールドで喜んでたソニーハードファンって一体… >>798
つまりワイヤーアクションもできないワールドはライズ以下ってことだね ニンテンドーがゴミハードを作っただけの話でカプコンは頑張ってると思うよ >>799
バレたからって急に黙ってんじゃねえぞまぬけw
またIDコロコロしに行ってんのか?w ええーっ!!
PS5って神モンハン遊べないの??
うんこ以外じゃん! それをおもしろさに昇華できるか
移動だけ、そうなりました、だと寂しいな 任天ハードでの実験結果はワールド2に生かされるだろうから
人柱よろしくなニシくん >>811
どうぞ糞要素追加されるであろう藤岡モンハン楽しんでくれw
俺たちは一瀬モンハン楽しむから >>811
ライズはMHWとIBからクソ要素排除して良要素だけ抽出
人柱ご苦労だった
多分MHW2は次世代switchもマルチになるだろうけど、PSだけ一緒に遊べない予感 >>5
ワールドと比べられるとさすがに厳しいけど
単独なら素直に綺麗と感じるレベルには到達してたぞ
さすがにリマスターのXXとは格の違いを感じた もしワールド2が次世代switchもマルチに加わったら4発表のとき以上に発狂しそうだな >>815
次世代スイッチ専用ソフトなんて出るのか…?
new3DS専用ソフトってゼノブレ以外に出たっけ コジマが「見えるところすべて行けます!」と豪語したのに見えない壁でまったく行けなかったMGSVの前例があるしな
和ゲー開発者の言葉は信用してないわ
そんな広いフィールドつくる技術がないのが和ゲーだからな ゼルダ無双も並行して見てたけどあっちは見るべきところがなかった フィールドの端の見せ方は作り手のセンスが出るよなーとは思う
ループしない限りは基本的に誤魔化せない部分だからな
まあライズは十分だと思うが
4の時でも割と格段にどこでも登れる感じに広がってたが
ここまで空間の移動のストレスがない方向にはっちゃけて来るとは予想外でナイス 痕跡集めが思いっきり否定されてますが
ワールドのハンターさんは新大陸の調査に来てるわけで
痕跡集めもお仕事の一つで追跡するためにやってるわけじゃない
痕跡拾うと狩らなくても調査が進むからむしろ積極的に集めてたよ
調査のためというコンセプトは個人的には良かったけどそれはみんなが求めていたものとは違ってたってことだな モンスター探す要素無し、移動制限無し
ここまでくるとマップいらないんじゃね
全部闘技場でいいじゃんって思ってきた
マップに入ったらガルクにも乗らずモンスターまで直線で行くようになる気がする >>819
マップ端の見せ方はほんと感覚が出る領域よね
個人的にはモンハンみたいにマップが手軽に見えてマップ上でエリア端であることが簡単にわかる作りなら「道や空間が広がってるのに見えない壁があって行けない」って場所より
「壁(崖)があるのにそのちょっと手前にさらに見えない壁があって壁(崖)にくっつけない」って場所の方が気になってた
ライズでももちろんエリア外周の崖はあるだろうけど「踏破は出来ないけどくっついたりちょっと上って壁キックぐらいは出来る」ような感じになってると嬉しいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています