【悲報】モンハンライズさん、マップがスカスカ劣化
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https://i.imgur.com/dIKyb5E.jpg
右スカスカ、狭すぎwww
流石低性能Switchだなwwwww >>6
別に細い道すべて吹き飛ばしても問題ないけどな 古代樹見る度に頭痛と目眩と吐き気が襲ってくる
クエストで古代樹指定されると開発を何度呪ったことかわからん 古代樹ほんとやべーな
藤岡のオナニー全開って感じ
やっててもストレスしか感じない奇跡的な出来だわ 古代樹でも、崖登りがあればまた違った評価になってたと思う
あと導虫の誘導 ワールド屈指のクソマップだして何がしたいん
似非シームレスのアリの巣マップ&視認性最悪のゴミやん ゴキブリは狭いところが好きだから
左の蟻の巣を好みそうだね ワールドの古代樹は道がゴチャゴチャし過ぎてるのもあって移動面倒だったからな
今回はサクサク移動できそうで期待してる エアプゴキさん...
309 名無しさん必死だな 2020/09/27(日) 00:48:20.79 ID:0/LlnYfXM
🤔
https://i.imgur.com/38bWcYq.jpg
321 名無しさん必死だな sage 2020/09/27(日) 00:51:28.40 ID:xyvZeKfR0
>>309
やりづらそうなマップだな
やっぱSwitchだとこうでもしないとまともにゲーム出来るような設計にならないんだろうな
何でここまで無理して無駄な金使ってSwitchにゲーム出そうとするのかな ライズ発表されてからはモンハンwの何もかもが
古臭く感じてしまうな
アボーンDLCからそれほどまだ日が経っていないのにwww ゴキさんの認識はこれなんだよなあ
リプレイ性・快適さよりとにかく物量さえ多ければ良いと思ってる貧乏なサガ 古代樹はもっと広いエリアあったら良かったのにね
最初に見る1が1番広いとかガッカリですわ たかてぃんが一生懸命にアイスボ盛り上げようと頑張ってんのにオマエラときたら… >>1
右はモンハンシリーズの正当進化って感じ
左は勘違いした奴が考えたゴミ >>37
ライズはそれが出来る様になったってすげえな
逃げたモンスターを山越えて先回りとか出来そう ライズはマジでスカスカのゴミだからなあ
全く作り込まれてないのはやべえわ
美しいところがなんもないし MHWはゲーム画面だけじゃなくマップ画面まで視認性が悪いな 左は階層があって多重構造の迷路になってるのもクソ
隣のエリアでも階層違うので行けないとか普通にあるからなw >>40
ライズはいかにも携帯機ってかんじの安っぽさだよな >>37
4から8行くときは崖登ってショトカしたほうが早そう ていうかライズはエリア制だよね?
ワールドの時あれだけエリア制エリア制って喚いてた人達を見ないって事は 古代樹はクシャのポテンシャルを最大限まで発揮させてくれるマップだったな
これ以上ない最高の糞を堪能できた >>1
いや〜それでも広いな
昨日の実機プレイ映像みると普通にフレームレートに影響出てたじゃん
リークしたやつが30fpsが目標と言ってたけど本当だったわ そんなすごいモンハンライズさんは2021年3月発売!
視聴回数は伸びず豚の更新連打でも落ち着けず
トレンド入りも全くせず体たらくですが
とにかく2021年3月発売! でないと信じてたものがでるとここまで発狂するんだな >>45
細い通路と迷路で結局エリア式じゃねーかってのがワールドに対する批判
対してライズは真の1枚マップ ワールドと違ってグラが簡素になったから
モンスターの血飛沫復活したんか
この程度のグラなら文句言ってくるキチガイもいないだろう これってハードの性能よりも複雑化したマップ構造を簡略化して遊びやすくしただけじゃねぇの?
大体ウィッチャーとかゼルダとか動くハードであちこち削らないと動かないなんてことはないはずでしょ >>51
当時エリア制エリア制言ってた人はそんな事言ってなかったよ
エリアチェンジしてゆったり回復するのが良かったとかそんなのばっかり
エリア制で無ければモンハンじゃないとかって喚いてた人は勿論ライズも批判するんだろうなぁ 血のエフェクトはPS2レベルだったな
なんであんなダサいの入れたんだろ
一気に古臭くなった 犬乗って高速移動で鬼ショートカットとか凄くテンポ良くなりそうだね
とりあえず止まってるXXで時間つぶすわ 低年齢層のswitchに合わせた様な作りだし、ごちゃごちゃしてるよりいいんじゃない?
グラは明らかに落下してるしプレイヤー層に合わせてるやろ >>55
もうそんな奴らライズで消えたよ
エリア性じゃないと許さない!
敵攻撃して体力でるのは許さない!
コイツラは突然消えた そもそもスカスカとか言ってるが
ごちゃごちゃして戦いにくいマップなんて誰も求めてない ワールドは本当にクソマップだった
他の仕様もクソばかり >>55
それは単に大して変化がない癖にエリアチェンジによる「逃げ」が出来なくなっただけ
って話だろ
前提条件が抜けてる >>61
おかしいなぁ、なんで嫌いな要素再度採用されたのに怒らないんだろ?
怒りすぎて消えたのかな? >>37
山登れるって行ってたのは良かった
無駄に回り道しなくてすむ >>55
ライズはモンスが乱入出来無いエリアがあるって実機プレイで言ってたからその不満も解消された >>62
なんもないとこの移動なんてすぐに飽きるだろ
落石とか濁流とか狙うものもねえし もうモンハンなんかオワコンのゴミなんだよ。
ブヒッチもポークアウトだしな。
豚のバーカ、ブヒブヒうるせー、氏ねばいいのに。
アホらし。今更モンハンがなんなの?
バーーーーカ モンハンライズの放送みたから久しぶりにワールド立ち上げてみたけどワールドのマップは糞って改めて思ったが…
あと虫でピカピカ光らせすぎて目が痛くなる モンハンがゼノブレと同じくらいタンクとして優秀だったとは これライトゲーマーに配慮したクソ仕様だな
単純にすりゃ良いってもんじゃねえだろ大馬鹿者 >>48
再生回数でそのゲームの全てが決まる訳ではないのに >>65
前提条件?
ワールドの時エリア制がエリア制がって喚いてた人はエリア制じゃないとモンハンじゃない!!って騒いでた人が大半だったよ しかも生物まったくいねぇからただの廃墟で違和感ありまくりというw
低性能スイッチのせいで環境生物削除しまくり、オブジェクト削除されまくり、テクスチャはお好み焼き、しかも目標30fpsの可変20fpswww ライズスッカスカwwww
やっぱワールドが真のモンハンだわwww >>70
じゃあワールドの持ち上げも二度としないように 関連スレすべてで発狂してて草
大人しくワールド2でも待ってろ >>75
行けるし普通に広いエリアだった
モンスは入れない的な事言ってたけど >>77
出たよ、このとにかくヒスった言い方すれば勝てると思ってるモブゴキ >>72
PSユーザーが好きなもの程発狂してタンク化するからな
ブレワイ、ゼノブレ、モンハンの3枚盾 >>74
アマランでもゼルダ無双みたいなクソゲーにまで抜かれて5位だぞ
妖怪ウォッチ4みたいに完全に終わった可能性あるわ
スイッチのクソグラスカスカマップを見せられた時にみんなドン引きしたし >>69
あんなめんどくせえ要素もういらんわ
いちいち誘導すんのもアホらしい >>55
ライズは移動速いから速攻逃げれるからそれも必要なくなったぞ 古代樹とかネタにされてるけど、陸珊瑚もなかなかのクソマップ >>83
すっげえ無駄だな
無駄なところ作り込んでなんのいみあんだ?
しかもモンスター来れないとかワロス
飛んでるやつも来れないの?わけわかんねえw >>28
おーい、豚エアプ連呼のケンノスケー
見てるかー? >>66
ダメージ値はオプションで消せるし
ライズは戦線離脱をし易いシステムになってるから
そこら辺ツッコミどころにならんからだろ…
そもそもそこに関しては最初は抵抗あったが
ワールドやって思ったほど嫌じゃなかったって言う人も多いんじゃね 箱もSwitchも叩かないといけないから忙しくてイキイキしてるね >>84
事実を書いてるだけだよ?
あれだけエリア制がエリア制がって脳死状態で喚いてた人達が、ライズにゃ全くいないなぁって気になったもんだからさ
不思議だなぁ 【MH2】PS2の名作を超高画質でプレイ!ラージャン一式装備でダイミョウザザミに挑んでみた • モンスターハンター2 / Monster Hunter 2 dos【モンハン2】
https://m.youtube.com/watch?v=QFttaEvbWa0
ps2レベルと比較するための動画 >>92
実機プレイ見て来いよ
ちゃんと意味あるから >>45
モンスターと遭遇した時の緊張感とかモンスターのエリアから逃げた時の静けさとか追ってきた時の恐怖とか高い所から見える他のエリアとか
個人的に好きだったエリア制の部分が全部ちゃんと継承されててエリア制原理主義の俺も言うことねぇんだわ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています