【悲報】モンハンライズさん、マップがスカスカ劣化
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https://i.imgur.com/dIKyb5E.jpg
右スカスカ、狭すぎwww
流石低性能Switchだなwwwww >>151
ワールドなんかモンハン感が薄いんだよな ライズに期待するMHWスレの皆さん
508名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ce12-Rj5m [111.90.10.24])2020/09/26(土) 22:24:38.72ID:aewDPk5z0
これIBやWの問題点洗い出して完全にフィードバックしてるな
・マップから通路減らす
・縦移動効率化
・ボイスもON・OFF可能
ほとんどワールドベースに改善したかんじや
509名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 22f9-b+lb [219.105.108.227])2020/09/26(土) 22:27:06.86ID:M5NbGkqa0
>>508
痕跡削除も
515名も無きハンターHR774 (ワンミングク MMd2-323z [153.234.231.89])2020/09/26(土) 22:31:30.93ID:yp4VZHl8M
通路少なめ、痕跡なし、首ゴキなし、オトモに乗ったあとキョロキョロせず即動ける、ダウン即復帰、地震のリアクション極小
悔しさは全てアイスボーンにおいてきた!って感じでしたね相棒!!
517名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ce12-Rj5m [111.90.10.24])2020/09/26(土) 22:32:43.28ID:aewDPk5z0
ここまでくるとMHW2やなコレ
525名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2b7b-/QqT [106.72.169.129])2020/09/26(土) 22:36:17.20ID:ETCOaN8a0
すまんこれ見せられた後IB戻るのつれぇわ…
535名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4788-F8K1 [118.159.101.185])2020/09/26(土) 22:38:17.23ID:mwHNccoZ0
ワールドはMAPもUIも無駄に凝ったオ◯ニーが多すぎてホント見難いんだよね 古代樹は最初は楽しかったんだけどモンハンは周回する事になるからなあ
何度もあそこ通うのはやっぱりつれぇわってなってくる 朝からめっちゃ発狂してるw
昨日の放送がかなり効いたみたいやねw ライズはクラッチクローが無いせいで、戦略性が無くなってるwww
いかに傷付け、いかに壁ドンして隙を作るかってゲーム性が無くなってるwwww
技使ってズバズバ切ってるだけのただのアクションゲームに成り下がってるなwww 536名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Spbf-98ia [126.247.131.22])2020/09/26(土) 22:38:19.65ID:wvsvJnuJp
ゲームの為のフィールドという感じやね
4から引き続きフィールドに関してはナンバリング班のオナニーを見せつける形になってしまったな
538名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0f50-dKaQ [116.67.244.160])2020/09/26(土) 22:39:34.00ID:kLtqC3gB0
アイスボーンは踏み台だった。
541名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 22f9-b+lb [219.105.108.227])2020/09/26(土) 22:39:55.46ID:M5NbGkqa0
ちょっとぐらいアイスボーンにも還元してくれてればな
542名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Spbf-qQ0Q [126.245.6.149])2020/09/26(土) 22:40:13.78ID:5AWswImJp
アイスボーンっていったいなんだったの...
543名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c67c-QbMu [153.204.134.206])2020/09/26(土) 22:40:24.29ID:gLiSBv310
アイスボーンやる気失せたわ
549名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0287-/QqT [211.1.206.229])2020/09/26(土) 22:41:28.05ID:DJzHDjR40
ライズ路線の快適なMHW2になるよう爆売れしてくれ
551名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5f30-sz2b [222.227.183.29])2020/09/26(土) 22:42:26.51ID:nCcJFLab0
(p) https://i.imgur.com/6jqO0Mo.jpg ライズが夢描いた理想のモンハン過ぎてゴキブリの頭おかしくなっちゃったからね スカスカと思うなら無理にライズなんてやらなくていいぞ
一生古代樹に住んでてくれや モンハンが狩猟を繰り返すアクションゲームということを忘れると古代樹みたいなゴミマップができる ワールドが叩かれる度に湧いてたカプコン憎しだ!カプコンが嫌いなんだ!って連呼してた奴どこいったん? PSP持ち寄ってた頃の思い出がよみがえる
携帯機でないとできないもんな ライズはライズでもう少しエリア毎の高低差があっても良かったと思う
翔蟲で上下移動簡単になったからこそマップの階層分けは正直古代樹並でも問題無かった クラッチの傷つけ戦略性がある()と思って楽しんでやってる人いたんだな… マップの高低差すごい
めちゃくちゃゼルダ意識してる まさかswitchが先に完全一枚Mapになるって想像もしてなかったんだろうな
俺もTGSで犬が脇道移動して別Mapに移動した時衝撃を受けたから
まさか全部繋がってるのかって >>219
迷って面倒くさいからああいうのはもういいよ いやほんと古代樹マップを持ち上げるとかエアプの極みだわ
なんていうの?
ネガキャンすら下手糞なのかよこの老人って感じ >>225
すまん
俺にとってはこれは改善ポイントだわ… ライズは高さの概念があるから一概に比較は出来ないんだけどな(´・ω・`) えっ
ワールドって高さの概念なかったのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
平面ハンターw 普通のジョイコン使ってたね
新型じゃないと性能出ない説は無くなったか? 正直高所の安地から狙撃出来るガンナーの対処をモンスターがどうするのか興味あるな
地べたはいずる系は飛び道具としてトビカガチとかは壁登って追いかけてきそう まあライズも糞不便糞マップって事も十分あるからカプンコしっかりやってくれよな ワールド→平面の動き
ライズ→平面+高さの動き
文字通り次元が違うねワールドとは 素晴らしいmapや流石一瀬
藤岡一行はぶどう園に出向や PS信者はswitchユーザーはPS4持ってない
だからワールドもやっていないのでエリア制しか知らないという設定だよな
遊びたいゲームのハードは買って遊ぶから一緒にしないでくれな ダメージが数値化されてるの驚いた
これいつからなんや >>223
だからって大社跡は平坦すぎるわ
階層分けとは言わずとも他エリアの上にあるエリアはいくつか欲しい
せっかく簡単に上に登れるようになったんだから 元からクロスの4産マップ糞ってのはずっと言われてたからな
一瀬モンハンと藤岡徳田モンハンはかなりやってること違うぞ >>237
ワールドからだな
これは個人的には要らなかったんだが設定で消したりは出来るだろうね ゴキちゃんってヨツミワドウみたいな見た目してそうだし
だから怒ってるんだろうw >>239
レイギエナみたいな入り組んだ狭い高台より広い立地の方が戦い易いとは思うが
狭いとこで戦うのは割と文句が出そう
まあ今回の仕様だと山間の戦いでも面白そうには出来そうと思うが ゼルダもスカスカだったしな、無理せずエリチェン版にするべきだったろ PS4の時はあまりスレたたなかったのに
スイッチに来た途端モンハンスレがいっぱいたってる…
あっれれ〜、おっかしぃぞ〜? >>231
距離によって攻撃減衰させるのかモンスターに狙われるようにするのか
調整は難しそうだな ゴキさん、悔しすぎて実機プレイ動画が見られない・・・ >>246
居心地悪そうな環境しかないんだよなぁ
孤島みたいな爽やかでずっと滞在したくなるマップが欲しいわ PS5のソフト予定も話題もスカスカなせいでモンハンの話をせざるを得ないなんて… >>1もんわあふぁんも大絶賛の古代樹の作り込まれた高画質の神マップと比べてやるなよw 無駄に山を登らされるよりエリア移動のほうがいいと思うんだけどね 移動はずっとだるかったからなぁ
モンハンもやっと進化したかって感じだ >>258
いや登りたくないなら道通ればええやんw ぶつ森につられて4と4G買ってたけど、
逃げた敵を追いかける所で時間をくいまくってたらタイムリミット(一時間)になってしまって以降やめてしまったわ ゴミモンハンしか遊べないゴキブリwwww
かなちぃwwww
終わらないくやちいっw エリア移動かシームレス
そのもの自体は好みによるわけで
移動が快適そうってところが良いわ
虫がなかったら山登りもめんどくさそうだったもん ※MSのベセスダ買収で 箱とSwitchを叩くことしか楽しみがないプレステユーザーが各所でネガキャンしています あんまりゴチャゴチャしすぎるとこうなる
Q 今回のMHで最高のマップは何ですか?
A 闘技場 モンハン遊べない上に得意の洋ゲー煽りをしたくてもMSにベセスダを持っていかれてしまった哀れなゴキブリさん… さすがにベセスダとか独占やらないと思うけどな、俺は
スイッチにも出ないってことになるし >>268
エリア移動の良さってエリアから外れるとモンスターの追尾を躱せる(モンスターが消える)ことじゃあねえか?
逆にエリア入ってすぐモンスターがいた場合、攻撃の反動でエリア外に押し出されて、ロード読み込みが始まるっちゅう糞さも併せ持ってたけどな
今回のヤツは機動性が高いから、逃げるという意味では問題なさそうな気もするな いまだに古代樹のの道がどうつながってんのかよくわからない
凝ってるのはわかるけどゲームとしてはダメだあれ ダメージはあったほうがいい
視覚的にどこだとダメージが入りやすいか一目瞭然だからな >>239
正直階層は訳わからんくなるからいらない 子供部屋ゴキブリおじさん悔しそうね
またママに頼んでPS5買ってもらうの?(笑)
https://i.imgur.com/Am119CL.jpg 高い所にハンター用ルートと採取ポイントもあってえらく立体的になったね >>249
涎垂らしながら堪え忍んでた豚ちゃんが沢山いたんだろうねえw ライズはワールドからマップ狭めて壁登り追加しただけ
これで面白さが変わると思ってるならちょっと頭悪い
所謂いつものモンハンだぞ 古代樹は高級皿に盛り付けられたうんこ
高画質にしたらこうなるぞっていうのをカプンコが身を張って教えてくれた >>281
たててるのはゴキブリだろwwww
つまりw
ゴキブリくやちいっw >>284
アイスボーンが改悪し過ぎたせいで輝いて見える説 古代樹が比較対象の時点でこのスレゴキブリそっとじスレじゃねーのw >>288
それがそうでもない
なんせMHW買ってすらいないゴキブリ方が多いから
糞マップであることを知らないんだよ >>287
ハードの性能自体は落ちるんだからライズが改悪にならない保証はないぞ
モンハンの高難度自体がクソゲー化してる
バトルに採取強化必須だとクソゲー化の未来が見えるぞ ワールド:凄そうなモンハン
ライズ:面白そうなモンハン
本スレでは両者のプレイ前の印象に対してこういわれてるな
映像面でワールドに劣る分「面白さで胡麻化しに来た」って感じに受け止めてる模様w >>284
さくさく周回させるのがモンハンに求められるゲームデザインなのよね、疲れを感じる前に2周3周と勢いでやらせるわけ いくらなんでも流体表現しょぼすぎるだろwwwwwwwwwwwwwwwwww
いま2020年なんだけど?wwwwwwwwwwwwwwwwww
カプコンがいかにスイッチに投資したくないかが伝わってくるwwwwwww 実際にワールドやってたら褒められるマップなんてひとつもないって誰でも分かるからな そいえばクロスでも4のMAPがクソなの多すぎて旧作MAPいっぱい増やしてたなw >>273
そうそう、良い点悪い点があるよね
エリア制のほうが良いって人も当然いるし
個人的には移動方法が快適になるほうが嬉しい >>292
それだと虫集めとか壁登りは蛇足なのよね
新要素のどこに面白さがあるのか
本来ワールドに求められたのは時限式クエストの廃止だったはず
マップ縮小はただの先祖返りよ 外人が古代樹で迷って素材剥ぎ取りに来れなくてファックファック言ってたの思い出すw こんなしっかりとしたモンハン出してくるとは思わなかった
水中が復活したら良いなあくらいに思ってた
進撃の巨人から着想を得たのかなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています