モンハンライズのUIが前作より見やすいと絶賛される
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ライズの文字情報のくっきりさは素晴らしいとおもう実機映像でまず目に入ったわ それ俺も思った
ん?って目を凝らして確認するんじゃなく
自然にすっと情報が入ってくるのがよかった グラフィックが酷いから目が潰れるからUIとか無意味 背景の彩度がワールドは高くてUIが溶け込んでるな
ライズは彩度低くしてUI目立つようになってる ワールドとかUIオフにして4kにしてやればいいんだよ
めちゃくちゃ楽しくなるよ でも好きなのはワールドだは
SwitchはPS2にしか見えんw 大衆路線切ったくせに概念やプライドの無能擁護がPS2神話を欲張るから
現行PSは国内で一気に疑われ嫌われ死は大いに早まった 3DSXX以来だとなんかスッキリしすぎてるように見える >>6
現実世界にHPゲージとかスタミナゲージあればいいのにな >>1
改めて見るとグラ差がかなりあるな
ワールド綺麗だわ ライズ中央上部の木
半分カットされてるように描画バグってない?
こんな近距離なのにちょっと目立つわ いやワールドでもUIが見にくいと感じたことないけど ワールドのUIあかんな
切れ味ゲージもMHRの従来発展版の方が分かりやすい
マップもMHRの方がはるかに見やすいわ やっぱゲームってグラ以前に視認性って大事なんやなって ゲームのUIとしての見やすさを優先した感じだな
ワールドは目立たないように糸的にデザインしたっぽい マジでワールド見辛いからチュートリアルとかも頭に全く入って来ないんだよな
読む気も起こらなくなるというか ワールドのUIの方がかっこいい
ゲームとして見るならライズの方が情報が分かりやすくていい
ワールドあんなに字小さくするならクエスト中のセリフとかない方が良かったんじゃ ワールドは縮小化や透過や彩度落として
わざとUI部分を目立たせない様にしてね?w 文字小さい程クールでかっこいいUIみたいな風潮まじで死ねと思うわ >>1
てゆーかこれエンジンの差がえぐいな…
ワールドはPS3世代の古臭い和ゲーにMOD盛りまくったような不自然なグラフィック
ライズはPS4世代のハイクオリティな洋ゲーを低スペPCで設定落として動かしたような感じ
技術的に明らかにライズの方が進歩している >>30 ガンナーで構えてるからこういう画面になる >>31
テクスチャがメッシュ状になるのがワールド気になってたなあ 「おいUIもっと小さくしとけグラフィック見せるのに邪魔になる」
こっちの無能な方のモンハンチームはこういう判断してそうなのがねぇ… >>31
まあ4年経ってるからねー
技術面の進化は間違いなくあるわな UI見辛くするなら見ないでも良くしないとだな
体力スタミナの状況が見た目やモーションに反映されれば良かった MHWは、開発者がグラ見せたくて堪らないって感じだったからなぁ XXでは地図が右側にあったから今回は左下に表示されるの慣れないわ てか昨日のレベルファイブの放送でもムサシのロボットカスタマイズ画面の紹介の時に
今のままだとロボットが見え難いんでメニュー画面をもっと小さくするつもりですみたいな事言ってたんだよな
いやゲームとしてステータス確認が重要な画面なんだからUI小さくすなやって思ったわ >>11
ライズがPS2にしか見えないグラ音痴にはPS5がもったいないわw スイッチは携帯モードがあるから視認性に気を使うようになるのだろう Switchだって解像度が上がればフォントが小さくなるよ 高齢者のゴキちゃんは文字小さいとつらくないの?
50代とかもう老眼始まってるだろ? これだけグラに賛否あるんだからワールドとRiseで別けて正解
今後もSwitchはRise路線で他のMHはワールドのグラ重視路線で決まりだな これはガチのマジで個人的な好みの話だから反論されても受け入れるんだがMHWとIBのテカテカしたグラが苦手だったからRISEはテカってなくて安心した 大して変わらねえじゃん
むしろ画像比較だとグラのせいでライズのほうがUIみにくいが >>51
凄く分かる3Gのフォッグ効果とグラは綺麗で見やすいのにモヤハンと煽られてた
4以降は原色で画面がギラギラしてて見づらいし目が疲れる >>1
これworldの方modでRISEにしたいくらい違うな
まぁPSはmod入らないけど >>41
ロボット見せたいならメニューを消せるビューモードを別に用意すればいいだけの話であって
操作中はメニューが見えやすくなきゃなんの意味もないのにな
プレイヤー目線が欠けてる無能な開発者はほんとどうしようもない >>50
否定してるのがエアプのゴキしかいないわけだが >>51
PS3時代のゲームっぽいよね
ライティングが古臭い
光にボリュームが無く、光が当たってるかどうかの判定しかない
一つ一つの物体は綺麗に描写していても、ゲーム画面全体を見ると不自然
アンリアルエンジン3のゲームを見てるよう >>53
そのモヤハンと煽ってた輩はMH4の原色の色使いも煽ってましたよ ごめんぶっちゃけるけどワールドもグラ良くはないよ
どんぐりの背比べでしょ ワールドは途中で文字サイズ大きくできるアプデあったよな
それでも小さい上に大きくしたいのはUIの方っていうオチだったけど >>59
その頃ゴキブリだったやつが今ニシやってるからな >>58
仕方ないよベースがPS3や360でよく使われてたMTフレームワークの改良型エンジンだから
Switch専用の違うのとはいえREエンジンはやっぱ軽いし綺麗だなって思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています