今後モンハンは、PS向けには「ワールド路線」、任天堂向けには「ライズ路線」の2展開で行きそうだよな
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いや、ユーザーを分散させるメリットがない
有名実況者も任天堂での展開には怒ってるよみんな 大人向けだけでやってると先細りしていくから子供向けを出すことも大事だ オープンワールドのモンハンがPS5で出るんじゃない知らんけと 企業的に見れば市場開拓は重要だからな
まして勢いある市場があるのにそこに乗らないのは愚作 PSと任天堂じゃなくて据置と携帯機だろ?
据置路線は携帯機には出せないし
携帯機向けはマルチ展開できないから小規模になる 一瀬モンハンのキャッチーさはFUJIOKAの泥臭さと相反する部分があるからな
翔蟲や壁登り、ガルクでの疾走は輸入しなさそう >>2
は?
Switchに暫く流れ来るなら、Switchで配信続けりゃいいやろ。何が駄目なんだ。
配信用環境無いってか。 >>2
ソニーに脳を乗っ取られた糞野郎だろ。そんなヤツに何の権利も権威も無い
分散はないだろう。何故なら、人は同じようなものの場合、比較的良い方に押し寄せるものだから
ってことでワールドさん、今まで本当にありがとうございました。 ゲーム機は1人1台しか持てないルールでもあるのか?
貧困層の趣味と言われててもゲーム機くらい買えるだろ PC向けには「ワールド路線」任天堂向けには「ライズ路線」
だろ オンライン有料だからユーザーが分散する
あまり遊ばないのにお金払いたくないだろう? 徳田が簡悔理不尽難易度のモンハンをPSに提供してくれるぞ
コアゲーマー感涙だな >>19
あまり遊ばないなら月毎に契約すりゃいいだろ 携帯モードで手軽に遊びたい人は最初からワールドなんて買わないし、
グラにこだわる人は逆にワールドしか買わないし、ライズを出す前から
最初からユーザーは分散してるんだよ
だからライズを出すことでそれぞれのユーザーにアプローチ出来る
単にそれだけの話 ワールドは完全オープンワールドにして、ライズは拠点スタートのシームレス継続でよかね >>18
PCのモンハンは色々クソだぞ?? 知らんの?? >>24
PS4のガクガククソグラで楽しんでる奴は恥晒さない為に黙ってた方がいいよw >>1
ハードに1本って感じ、DLCは出すだろう
MHW2は2024年か2025年か、まだ先だな 凄そうなゲームを遊びたい人→PS(ワールド)
面白そうなゲームを遊びたい人→Switch(ライズ)
上手く客層に合わせてプロデュースしてるなぁ switch向けにはあと一本くらいあるんじゃないか?
まだ寿命3年はあるだろうし 携帯機路線が残るのは最初からわかってたこと
ゲハじゃずっとないない言われてたけど 分散などしない
Switchユーザーの多くはPS5なんか買わないからな 辻ボンはずっ若年層ファミリー層に人気がないのを懸念していたからね
今はワールドで儲かってるから良いけど将来が不安になるのは
一族の一人として当然じゃないか? >>35
儲かってんの?
無料で配ったりセールばっかりしてるのに >>37
決算みて自分で判断すればいいんじゃないの? 昔からそうだったのをいわっちが無理やり3DSにナンバリング引き込んだのが悪い
現任天社長が頑張ってスイッチを普及させてやっと昔の二毛作(二度売りともいう)に戻した
今後もワールドで実験的な作品、その不満点を消したのを携帯機のスイッチに展開
ワールドでいくら評判が下がろうがその不満点を消した携帯機で評判回復
やっと『モンハン』が戻ってきた、と言える いわっちは反省しろよ? >>39
昔からってMHPだけの話ではないか、そんなのは PS5が1億売れると確信あれば
作るだろうがそれまではSwitchオンリーやろ
商法的に。
縦マルチも流石に生産終るハードを
見越して作るのはリスキーやしね Switch向けに新規MH作るのに3年掛かったんだから
次世代機向けも普通に考えたら最低2〜3年は掛かるだろう
まあワールドの単なる高精細版なら早いだろうけど、完全新作は
普及しなきゃ出させないだろうね 現状だと次も3機種マルチ展開するなら
F2にした方が得策ではあるんだよな…
PS5アテにならないし今以上に
Steamに強く依存するのは避けられないし 良三がPS派であったならMHP3Gは出てるし3DSではなくVITAだしPS4への参入ももっと早かっただろうよ
なるべく避けたいと思ってなきゃとらないムーブばかりとってるんだからそろそろ察してみてもいいのでは スイッチでもPSでもモンハンが遊べるんだから、モンハン好きからしたら喜ばしいだけなのに
お前らはとにかく歪み合わないと気が済まないんだな
心底くだらねー、見苦しい >>45
虫は辻ボンがいる限り、両輪路線は終わらないって気づけばいいのにな >>47
二路線とはいっても携帯機向けのシリーズであるとは思ってるように見えるな
ナンバリングを据置にしてベース作って、携帯機の派生作で調整という考えをやめたのは4が携帯機で以降ナンバリングを外した事から察せる MH2、MH3、MHWと据置に出てたモンハンって色々とやりたい事はあったんだろうけどどれも煩わしさが勝ってあまり良い評価にならないんだよな Rise発表で遊びやすさとグラがーで対立してる事から2展開が正解 昔からモンハンFとポータブルの2つに別れてたじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています