【知ってた速報】あつまれどうぶつの森 日本ゲーム大賞2020受賞
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リング、ペルソナ、仁王以外は予想当たった
ルイマンとCOD入らなかったか〜 2020年のゲーム系の賞は全てあつ森じゃないと「は?」で終わるからな 妥当すぎてな
売上もダントツだし投票もダントツだろ しょーもな
まぁこんな得としない賞なんて初めから興味無かったからなw
意味の無い喜びを得てぶーちゃんよかったねwwww 任天堂ハブるために始めたTGSなのに任天堂にタイトルかっさらわれるの何回目だよ 十三が良かったなあゲハがめちゃくちゃ盛り上がったろうに 今年はこれといったのがあんまりないなかで森はセールス突出してたし 妥当 大賞 あつ森
優秀賞
あつ森、剣盾、リング、モンハンIB、龍7、FE、デススト、P5R、仁王2、十三
デザイナー賞
BaBa is YOU
経済産業大臣賞
あつ森
ベストセールス賞(和ゲー)
剣盾
ベストセールス賞(洋ゲー)
COD MW
特別賞
ドラクエウォーク >>21
デザイナー賞も取れねえのかデスストはwww >>21
訂正
大賞 あつ森
優秀賞
あつ森、剣盾、リング、モンハンIB、龍7、FE、デススト、P5R、仁王2、十三
デザイナー賞
BaBa is YOU
経済産業大臣賞
あつ森
グローバル賞(和ゲー)
剣盾
グローバル賞(洋ゲー)
COD MW
ベストセールス賞
剣盾
特別賞
ドラクエウォーク 奇を衒うのはデザイナー賞に回したから大賞は至極順当にいく感じか >>22
>>23
3月発売までが対象だからFF7Rも対馬も対象外 デザイナー賞のは名前見たことあるけど絵が浮かんでこない 別に結果に文句があるわけじゃねーんだが日本ゲーム大賞ってまったく面白くねーよな ぶつもりより上のゲームなんて
世界でもないくらいだ そもそもコレユーザー投票だから売り上げ=賞になるのは当然では コロナの影響もあったしな
今はゲームとしての面白さよりも人同士が繋がれる要素が求められている >>43
すごいゲームなんだけど
正直難しくて投げたわ コロナの流行で世界が辛い時期に登場し、世界中の人間を家に留まらせた神ゲー
あつ森がなかったらもっと世界中でコロナが暴れてた可能性あるわなガチで まあ国民的ゲームになっちゃったもんな
モンハンとかドラクエとか足下にも及ばない程のレベルで
これと双璧張れるのはスプラトゥーンくらい
そして双方任天堂IPというね >>48
SIEがPS5ソフトのねじ込むので無理。 >>51
いやスプラよりポケモンだろ
スプラもそこまで行けるポテンシャルはあるけど流石にまだレベルが違うわ >>51
スプラよりはポケモンじゃね?
スプラはまだ歴史が浅い 結局売れたゲームが正義ってクソだよなぁ
グラビティデイズを選んだ時の気概がもうTGSにはない >>45
発想すごいし面白いんだけどめちゃくちゃ難しいんだよな >>56
これを売れたからだと思ってるのが間違いなんだよ 来年はモンハンライズ
再来年はブレワイ続編
ここまで決まってるから >>61
「すごい」から「売れた」んよ
消費者をあまりバカにするな アメリカ大統領の選挙活動ツールに使用されるとか
ゲームの枠を越えてるからな あつ森はゲーム史に名前を残すゲーム
ポケモンですら太刀打ち出来ないのに他のゲームなんて論外 2012年ゲーム(お笑い)大賞
GRAVITY DAZE
2012年優秀賞一覧
GRAVITY DAZE
The Elder Scrolls V: Skyrim
新・光神話 パルテナの鏡
スーパーマリオ 3Dランド
ゼルダの伝説 スカイウォードソード
DARK SOULS
FINAL FANTASY XIII-2
マリオカート7
モンスターハンター3(トライ)G
ワンピース 海賊無双 第9回以降は売上重視だから妥当な結果といったところか
・2020年大賞 :あつまれどうぶつの森 715万本
・2019年大賞 : 大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL 464万本
・2018年大賞 : MONSTER HUNTER WORLD 256万本
・2017年大賞 : ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド 211万本
・2016年大賞 : Splatoon 151万本
・2015年大賞 : 妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打 600万本
・2014年大賞 : モンスターハンター4 359万本 & 妖怪ウォッチ 129万本
・2013年大賞 : とびだせ どうぶつの森 514万本
・2012年大賞 : GRAVITY DAZE 10万本
・2011年大賞 : MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd 487万本
・2010年大賞 : NEW スーパーマリオブラザーズ Wii 451万本
・2009年大賞 : マリオカートWii 361万本 & METAL GEAR SOLID 4 83万本
・2008年大賞 : Wii Fit 353万本 & モンスターハンターハンターポータブル 2nd G 422万本
・2007年大賞 : Wii Sports 353万本 & モンスターハンターポータブル 2nd 172万本
・2006年大賞 : 脳を鍛える大人のDSトレーニング 384万本 & ファイナルファンタジー12 244万本
・第9回CESA GAME AWARDS最優秀賞 : ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君 370万本
・第8回CESA GAME AWARDS最優秀賞 : MONSTER HUNTER
・第7回CESA GAME AWARDS最優秀賞 : 太鼓の達人タタコン & FINAL FANTASY 11
・第6回CESA GAME AWARDS最優秀賞 : FINAL FANTASY 10
・第5回日本ゲーム大賞 : ファンタシスターオンライン
・第4回日本ゲーム大賞 : どこでもいっしょ
・第3回CESA大賞 : ゼルダの伝説 時のオカリナ
・CESA大賞’97 : ファイナルファンタジー7
・CESA大賞’96 : サクラ大戦 >>6
女だけじゃよほどのこと無い限り無理
男女揃ってるのが大事かと どうぶつの森みたいなのは海外のGOTYではあまり評価されない類なんだろうけどね
TGSなら文句無しでこれでいいよね
こじらた人達には理解したくない事なんだろうけど
>>75
>>66はそんな事言ってないじゃん あつもりクソゲーだと思うのは自由
声を大にしてクソゲーって言ったら世間一般から白い目で見られるってだけ 2021大賞 モンハンライズ
2022大賞 ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド続編
未来から来た >>78
売り上げ以外に、ゲームの良し悪し決める指標ないしな。 >>71
売り上げ重視だと2016はMHX、2017はポケモンSMがそれぞれトップだからそこまで売り上げ重視でもない
人気ソフトや傑作ソフトは売れてる場合が殆どだから売り上げも見栄え良くなるけどさ 国内で初めて単品ゲームソフトで1000万本超えという
ゲーム史上前人未到の販売本数を記録するだろう
そしてこの記録は今後50年塗り替えられることはないだろう >>75
ゲーム以外を持ち出すな低学歴
プレステオヤジほんと惨めだなw >>71
その数字は後の分まで含めた累計だから受賞した時点とは違うね >>27
なんかセガ多くて笑う
十三のステマ金余ったのかな なんでDLCのうん地ボーンが優秀賞にいるん....?
ゴキちゃん、なんでや...?🤔 あつ森が大賞とる日本市場はやはり独特なんだなと思うわ アカデミー賞は韓国映画のパラサイトが受賞したりとヒットした映画が必ずしも受賞する訳じゃないのに、
日本ゲーム大賞は売上重視しすぎなんだよ。
あつ森なんて受賞しようとしまいととっくに売れていてみんな知っているから意味がない。
イマイチ売れていない名作をこういう所で掘り起こして欲しいわ。 【悲報】世界を相手に戦ってるソニー、グローバル賞逃す ・2012年大賞 : GRAVITY DAZE 10万本
爆笑w >>85
今年は全体含めてスイッチゲームショー
次世代機(笑)なにそれwって雰囲気 >>92
で、何が取ったら満足なの?
それを他人も納得出来る説明もしてね >>91
今年は世界中どこでもあつ森だろ
それともコロナ禍中に人殺しやパンデミックやらせるクソゲーを評価する国があるとでも? >>92
まぁそういう役割はTGSでいうとデザイナーズ大賞が担ってるんだろうな
おれもBABA初めて知って興味湧いたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています