スーパーマリオサンシャインがようやく再評価されて嬉しい
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一昔前はマリオシリーズの恥晒しとか任天堂の黒歴史とか散々な言われようだった
でもswitchでHDリマスター化されたら神ゲー連呼の嵐じゃん
結局プレイしてない奴らが叩いてただけでマリオシリーズ最高傑作なのはガチだろ またお前か
駄作とまでは言わないが最高傑作はまずねえよ 少なくとも自分は今回3Dコレクションでやってみて、あからさまに用意された道がなくジャンプとホバーで道を切り開いていく感じが好きで、やらされてる感が強いギャラクシー1,2,オデッセイよりは遥かに面白かった マリサンの悪口って大体「いやおめーが下手なだけだろ」で終わるような難易度に対する文句ばかりだからな
俺は64、マリサン、おでっせいは面白いけどギャラクシーはヌルゲーすぎるのとマリオが惑星間移動するとことかいらない操作不可の演出多すぎて嫌い こういうスレを見かけるとマリサンがいかに糞かが良く分かる >>7
俺もこれだわ。慣れてきて街中を自由に走り回れるようになるとめっちゃ面白い。
…という感想が異端だから叩かれてるんだろうけれど。 >>8
ギャラクシー発売当時にそういう書き込みしたら信者に罵詈雑言投げつけられたわ ギャラクシーはこう動けよって導線見えすぎるのが
まぁたしかに萎える 久々にやったらかなり不親切で驚いたわ
いきなり町の中に放り出される感じはゲーム初心者には辛いだろうな マリオサンシャイン初見だったけどなんて言うか
初代マリオに対するマリオ2みたいな感じは受けたなw
シャイン取るまでが面白さ楽しさよりイライラだったり嫌な気持ちが上回るのが多い
それで良くはできてるからクリアまではちゃんとするつもりだけどね マリサンは難易度高いのは良いとしてリトライがだるすぎる仕様が多すぎるからダメなんだよ
3Dマリオシリーズの中では雰囲気が良いだけでその他は最低だよ そもそも探索系マリオ(64,サンシャイン)って2Dマリオと違ってそう何度もすぐ死んでリトライするゲームじゃないでしょ、じっくり探索するのが主だし、長丁場となる100枚コインが各ステージに課せられてる訳だし
例外が64のスライダーやサンシャインのアスレチックステージな訳だけど、これらはきちんと即リトライが可能だったり残機が減らないあるいは1UPキノコが完備されてる 加えるとサンシャインまでは8ライフで、ギャラクシーは初期3ライフ(かつスターピースとコインに分轄して回復手段少なめ)なんだから、ギャラクシーに比べてリトライ性が〜って言うのはナンセンス マリオ操作してるだけで楽しいのは64とサンシャインだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています