そろそろモノリスの新作ゲーム遊びたい
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>>2
KPDやな
ほんとゼノコンプは治らんのなw >>5
やはり基地外は自分を基地外だって認識できてねえんだなw
KPD乙 モノリスってそんなに優秀だったっけ?
任天堂が買収してなかったら今頃倒産してたんじゃないの? >>10
無能だったけど
今では唯一ちゃんとした時代に合った面白いJRPG作る会社になった 高性能とゼノブレイドにコンプレックス抱いてんなこの豚 >>10
ただの漬物石だったのが、任天堂の手によって光る原石に。 ゼノ
ファンタジーの新作
は確定だが他にライン増えてないんだろうか >>11、>>17
つまり、今のモノリスなら「任天堂」という社名に頼らなくても独り立ちできるってこと? >>22
モノリスソフトは、任天堂の完全子会社だよ >>22
品質的には任天堂のチェックがどこまで効いてるのか余所からじゃ判断できんから独立できるかは未確定だな
問題は売上だと思うが。任天堂の看板やサポートなしで売上維持できるのか、任天堂の仕事請け負いなしで資金回しできるかじゃね
今の段階では少なくても任天堂の子会社としては優秀としか
バンナムには磨くことができなかったが モノリスって任天堂傘下入り後もかなりハイペースでソフト出してるけどね
ソーマブリンガー 2008年2月28日
無限のフロンティア 2008年5月29日
DISASTER DAY OF CRISIS 2008年9月25日
ドラゴンボール改 サイヤ人来襲 2009年4月29日
無限のフロンティアEXCEED 2010年2月25日
ゼノブレイド 2010年6月10日
PROJECT X ZONE 2012年10月11日
ゼノブレイドクロス 2015年4月29日
PROJECT X ZONE 2: 2015年11月12日
ゼノブレイド2 2017年12月1日
ゼノブレイド2 黄金の国イーラ 2018年9月21日
ゼノブレイドDE 2020年5月29日
しかも、部分受託も同時期に多数こなしてる
ダージュ オブ ケルベロス ファイナルファンタジーVII 2006年
大乱闘スマッシュブラザーズX 2008年
ゼルダの伝説 スカイウォードソード 2011年
とびだせ どうぶつの森 2012年
ピクミン3 2013年
ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 2013年
スプラトゥーン 2015年
どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー 2015年
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 2017年
スプラトゥーン2 2017年
あつまれ どうぶつの森 2020年 >>26
3DSでプクゾー以外からも何か出てほしかったなぁ >>22
全く知名度も無いゼノブレシリーズが特に宣伝された訳でもなく
ゲームの出来だけでテイルズシリーズ並みに育って来てる 2018年5月スタートとすると2年半位か
その間DEもやってたし、イーラも半年は被ってる
ゼルダの手伝いも高橋チームから出てるかも
それでもゼノブレなら3年はかからない、クロスなら4年はかかるかも
ゼノブレ3なら来年には出そう、クロス2なら再来年か
ゼノブレ2の発表はほぼ1年前には出てたからゼノブレ3ならそろそろ発表
クロスなら来年のE3か >>29
2019年12月末でゼノブレ2が192万本で、DE発売でまた2も売れるから200万本も射程圏内
2020年6月末でリマスターのゼノブレDEが132万本でまだ伸びてて、
Wii版(WiiUで出したもの含む)と3DS版とDEのマルチ合算で初代ゼノブレは300万本超える
1300万台しかないWiiUで出た不遇のゼノブレイドクロスも90〜100万本くらいの水準
これらの実績からすると、テイルズシリーズは超えたと言って良いと思うよ
特に、最近のテイルズは、世界100万本に届かない低迷だしね >>30
クロス関連は出て欲しいけど、高橋が言ってる通り、
まずクロス関連の企画が任天堂開発部の査定を通るのが難しいだろうね
可能性があるとしたら、ゼノブレDEの好調で、ゼノクロDEの企画が通って、
ゼノクロDEが好調なら、ゼノクロ2っていう順番になる気がするわ てかTGSで発表されると思ってたんだけど
ここでも発表ないなら来年のE3?
すげー待たされるな >>34
ゼノブレイド2発売から、まだ3年も経ってないし、
その間に、黄金の国イーラとゼノブレDEとつながる未来と3本ソフト出してる訳で、
すげー待たされるってのは、どういう理屈なんだ?
すげー待たされるって言うのは、RDRからRDR2まで8年かかったとかそういうのじゃね? ゼノクロ関連が出るなら泣いて喜ぶわ
ただ、ゼノクロは思い切ってゲーム性を惑星開拓SLG要素を強化して、
クエスト関連も自由度を高くして、本編シナリオの進行度合いと無関係に出来るようにし、
好きなように、各種の要素を楽しめるようにした方が良いと思う
ゲーム内容や要素は異なるけど、
ブレワイみたいに、本編シナリオ進めなくても好き勝手に冒険して楽しめるのと同様に、
自由にミラを探索して、開拓して、工業力高めたり、NLAに新しい施設を作ったり、
NLA以外に衛星都市を作ったり、防衛基地を作って防備固めたり、
そういうのをSLG+RPGのシステムで実現したら、凄いゲームになると思う >>35
それだけ待ち焦がれてるんだよ
他がどうとかじゃなく モノリスの製作スピードから言って新規IPのアクションはそろそろ出てもおかしくないが >>37
そんなの出来るわけないです
勝手にハードル上げる暇あるなら自分で作ってください
ではさようなら >>40
情弱&エアプ乙
開発復興系のSLG要素は、初代ゼノブレやゼノクロに元もとあるものだぞ?
ゼノブレ2にも薄くだが街の発展度等の形で残ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています