XboxSXのロード時間が公表
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前の世代のタイトルはあんま参考にならん
SSDに変わったからという認識で良いと思う こんなもんでは?
別に箱はロードのアピールはそんなにしてないし 古い作品のじゃなくて、SXのプレイ動画を見せろよ
HALO以降、なんも出てないに等しいぞ >>7
YouTubeにOneのソフトがエンハンスドされたのとかは上がってるだろ 肝心のHALOなりForzaなり、ベセスダの作品は
マジでいつになったら出るの?
2〜3年後ぐらいか? まあこんなもんかとしか
あとはPS5の魔法のSSDがどれくらいの数値を出してくれるか次第 個人的にはこれまでのMSファーストぶっちぎりで弱いと思ってが
ベセスダのソフトは魅力的だよな
Fallout4が当時時代遅れだったとしても、
Fallout76がシャレにならないぐらい大爆死したとしても
ゼニマックスの作品群は個人的に全部プレイ済みだから
正直PS5かXboxSXかで揺れ動いてるわ PCでSSDに9700Kだけとノマスカのロードは30秒くらいな気が FOシリーズにTESシリーズ、ディスオナードシリーズに
Preyなどと個人的にはこういう作品が好きなんだ
だからこそ、MS独占はかなりキツい
もう自作PCは卒業したしなぁ・・・ >>18
ゲーミングPCでRDR2はたしかSATAも
m2 NVMEも37秒ぐらいだったな てかアサクリオデッセイ30秒って俺の
外付けSSDより遅いぞ >>16
個人的には絶対にやりたいソフトがでるハードを買ったほうが後悔はないと思う
ただベセスダのソフトが出るころに安くなってるだろう箱と一緒に買うのもいいかもね
自分はイースが好きだからPSPも買ったしvitaも買ったけど
まったく後悔しなかったもん 開始時のロードかな?だとしたらPS5もそれなりに時間かかるはずよ。これよりは速いとは思うけど。
PS5のSSD周りのメリットはそこではない。 前世代ソフトはこんなもんじゃないの?
専用ソフトがどれだけ速くなるかが問題 Xboxの不安要素はXboxSSの存在だと思ってる
あれを6、7年近く動作保証しないといけないのは
色々とキツそうだわ
それこそMSが買収したDOOMの開発元が苦言を呈するぐらいに >>21
PS4proをSSDに換装したのよりロード遅くないか?って言われてたな
ただPS5でも後方互換でPS4ソフトのロードは箱と大差ないんじゃねーのとも 箱Xはハンズオンで全く音がしないって言ってたのは好印象
PS5は魔法のSSDも良いが静音性しっかりしてて欲しい そもそも互換があやしいPS5は土俵に立ってすらいないw 互換タイトルでもここまで速くなるのな
専用タイトルのロードもはよレビューしておくれ 魔法のSSDの魔法はもうすぐ解けちゃうよ
魔法がかかってる今のうちに急いでネガらないと!
全部後で晒し上げるけどなwwww >>27
あと3〜4年はPS4やOneもサポートしなきゃ行けないんだからへーきへーき これからすべてのロードが2秒程度で終わる時代に
こんなにかかってたらストレス半端ねーよ これがPS5じゃゼロになるんやろ
性能劣るがそっちがええわ こんなもんじゃないの?速さを実感できるのってプログラムの最適化があってこそだろ? >>28
PS5の方はいろんな開発者がそのまま動かしたら1〜2秒だったって言ってるからな >>19
360時代の名作とかも遊べると思えば有りじゃないの。3万程度に悩むのって時間の無駄 別のソフトへのレジュームが5秒で済むとか言ってなかったっけ?
普通に10秒以上かかっててちょっとイラっとしたわ
10秒でイラっとするってのも笑えるが PS5はデモンズのマップ移動0.8秒の動画と
ゲーム起動に2秒という開発者の証言があるからな マルチプレイ用タイトルなんかは同期するのに時間かかるから恩恵少なそうね、マッチング待ち時間もあるしそりゃそうか >>27
そこは関係ない
XSXは4K60fpsが標準で、XSSは2K60fpsが標準
XSXでもFHDになる重たいゲームはそもそも採算が取れなくて出せない >>43
普通の遅いSSDも最適化せずに速くなるんですが 過去作はあまりアーキテクチャの恩恵がないからな
これからだよたぶんな >>39
それもどうせ元々ロード大して長くないタイトルなんだろw >>46
デモンズの起動画面なんてあった?
見たいから教えてほしい 言っとくけどOneからOneXになったときにも高速化されてるから相当早いよこれ
ここにPS4Proのロードタイム載せたら失笑する程度には 魔法のSSDにPS4のゲームは入れられないからなぁ・・・ >>52
PS4proはHDDじゃん
なにと比べて失笑すんの? >>52
SSD載せたPS4PROより、HDDのX1Xの方が速いんだっけ? これはパッチなしの後方互換ね
PS5でPS4ソフトがどれだけ速くなるか楽しみだね PS5は性能的に見てよくてもXSXの半分のロード時間ってとこだな >>62
いやそもそも箱が2.4GB/sすら全く出てないぞ >>47
そんなゲハの俺含むアホどもが知ってる上辺だけの情報じゃなくて、
実際にDOOMの開発者たちからの苦言が不安なんだよ
俺やお前みたいな匿名クソ野郎じゃいから余計に 今まで1〜2分のロード時間が30秒〜1分になる。
約半減という所だな。 >>42
> 別のソフトへのレジュームが5秒で済むとか言ってなかったっけ?
> 普通に10秒以上かかっててちょっとイラっとしたわ
え?
切り替えに10秒もかかるの?
動画ある?
めっちゃ気になるわ なるほど、こうやって貶めるのですね
サーニーさんも人が悪いや >>61
oneXからSXのロード速度が相当早いって言ってる中で
HDDのPS4pro失笑してどうすんだって話なんだが 最初のロードはそこまで重要じゃないだろ
途中のロードの方が大事
これが数秒くらいなら気になることでもない PS4/箱1Sの世代から比較すると4分1以下に短縮されてるので
最適化できない互換タイトルでこれなら早い方だと思う このボトルネックと数年間も付き合わされる地獄な
PS5が革新的でほんとよかったわ >>66
youtu.be/7oe1LUJyCCs?t=1253 >>65
PS4に外付けSSDを繋げたら
だいたい半減してたなー
全然SSDに性能を活かしきれてなかった クイックレジュームで最初のロードなんてほぼ見なくなるでしょ >>74
1/4なんてなってないぞ、それHDDとSSDで比べてるだろ >>11
Halo infinitは2023年と言われてるな
>>19
欲しいソフトが出たら買うか、ハード両方とも買えば良い
どうせ総額大したことにならない PS勢はまずPS4以前のソフトがPS5で動いてるのを確認してからいったほうがいい >>76
このゲームだけ異常に長かったのは動画見て覚えてる
それ以外はそんなにかからない >>39
そもそもPS5で
これらのタイトルが動くかどうか不明 やっぱPS5なんだよなぁ
早く完全互換のロード0を見せてくれよ! >>63
どうしてそう思ったのかな? 勿論ちゃんとした測定結果があっての事だろうね? >>89
HDD→SSDで1/4になるのはゲームによって普通にある
何もボトルネック消えてない 互換タイトルのロードに関してはPS5の方が恐らく早いと思う
最適化されてるわけじゃないから科学のアーキテクチャつかえないし
魔法という名の力技で高速化してる方がここに関してはおそらく有利 FF15とか何もせずロードめっちゃ速くなって4kで60fps張り付きだからな
これでクソゲーじゃなければ… >>91
箱oneのゲームなら3秒で読み込めないとおかしい オデッセイはなかなか早い
箱XでSSDでも30秒じゃ終わんない 素直にHDDをSSDに変えた分だけ短くなってるな
もうちょっとしたらPS5の検証結果もでてくるだろう
全ゲームがロード1桁台じゃなかったらボコボコに叩いてやれ
「魔法のSSDでロード0秒だって言ったじゃないですかー!!」って >>99
何故おかしいのかな? もっと具体的に理由を書かないと PS5は1秒未満っていう話だからな遅くても2秒だろ PS5なら電源ボタン押した瞬間に開始やからな次元が違う PS5は互換で4K&60fpsにパワーアップしつつ どんなロード時間も1秒だからな
1年以上前からゴキちゃんが言ってるから間違いないよ >>93
それ互換だと言う事を抜きに考えてるでしょw >>102
それならSXが全部4Kレイトレ対応してなかったらぼこぼこに叩くの?
無駄過ぎない
魔法のSSDってバカにしようと恣意的に抜き出しすぎだよね PS5だと最適化せずに速くなったって言ってるのに互換ダカラーって何の言い訳なんだ? もうすぐXboxOneXの部分がPS5になって徹底比較されるんだな
早く見たいわ >>23
PS5ソフトだがkenaはコールドブート2秒だお ps5との比較が知りたい。
動かないってのは論外だが。 >>1
PS5はX1XのHDD並って考えると
ゴキステより倍以上は早いな テクスチャの圧縮し直してやればもっと早くなると思うけどね
まあそこまでやるとリマスターかスマデリいるかな >>121
なんでそんな風に考えたんだろこのバカw XSXに最適化してるわけではないし
RDNA2の12Tflopsではなくて
あくまでGCN 12Tflopsでの再生だから
PC SSDとは大きな違いはないし
後方互換タイトルだとPS5もさほど変わらないと思う >>117
SXはテクニカルな手法でロード短縮を実現している
PS5は純粋に高速な転送速度によってロードを実現している
テクニカルな手法を使えない互換タイトルならPS5の方に軍配が上がると思うよ >>110
理由をかけないんだね。と言うよりもあなたは何も根拠が無く言ってるんだね。
何なら計算してあげてもいいんだよ。
君が根拠としている元になった数値を書いてごらん。
3秒で読み込めないとおかしいと思った数値をさ。 >>1
ゴキブリ曰く、これ全部ロードないんだろ?
すげぇな
ソニーがかわいそうになってきた
まぁちゃんと飼育してないソニーが悪いんだがな >>117
その言質通りならPS5には優位性があると思ってるよ。
魔法のSSDのレッテルを払拭できるし逃げずに公表して欲しいね。 >>99
こういうのほんとアホ
むしろ次世代機に最適化された方がロード短くなるしオープンワールドなら重くなるに決まってる 読み込み→ゲームとして構築→描画
読み込み速度上げてもCPUが処理する時間はどうしてもかかる
メモリ10GBで読み込み速度5GB/sなら2秒でロードかというとそんなわけもなく
PS5のSSDが有利なのはAIとかボーンなしの岩とか壁とかCPUで動かないオブジェの読み込みじゃろ Xboxっていつも次世代機PS機にぶつけてくるけどコンプレックスなんか? >>16
正直それらがでるのは箱SEXやps5のプライスダウンが2度ほど入った5年後だと思うわ >>137
むしろ延期したクソニーがぶつけられに行ってるんだが? >>136
GPUがいったい何をするんだ
RTX I/Oはまだ全然先の話だぞ >>137
ぶつかったの箱Xだけじゃね。
箱の方が発表早いでしょ。 >>137
360のときはPS3が勝手に1年延期してぶつかってないし
今回もリーク通りだとしたらPS5が勝手に1年延期してぶつかってるだけじゃね >>139
そうなんか
なんかいつもPSの周りで騒いでる印象あったからつい ゲームのロードより電源いれてからホーム画面使えるまでのロードだしてくれ 何で互換ソフトなん?いつになったらXSX専用ソフトの実機映像公開するん? >>127
Proの方は知らんけどSXの方は4Kでこれでしょ?やっぱすごい早いと思うわ なりをひそめていたボトルネック君や散々豚のなりすめし扱いしてたロード0連呼君が復活してて草 XSXのロードが早くなるのはDirectStorage対応のゲームだけやろ?
互換タイトルは普通の早いSSDにしかならん >>146
プレイアブルねーぞと叩かれた7月辺りの映像も
一応実機でのリアルタイム映像だったはずだが 一般人はロード早い=性能高い
と思うんじゃないかな
サーニーの戦略でしょう >>153
一般人は据え置きゲーム機には興味がないから… >>156
ノーロードスクリーンとか言ったんだからそれくらいやってくれないとなぁw PS5は互換ソフトでも最適化無しで0秒ってマジ?
まさに魔法やん >>141
いや関係ないって言い切るからね
え?って思っただけよ >>162
ゴキブリはアホなのでSSDにあるデータを読み込むとそのまま絵が出てくると思ってる あーあロード無しでベセスダのゲームやりたかったなあ ロードと認識しなければカウントされない
つまり0秒も可能と言うこと 激遅ロードの箱でベセスダ独占とかやめろよな
TESやフォールアウトがPS5と同発マルチじゃなかったらユーザーにとって完全に迷惑行為じゃねえか・・・ >>163
このバカは1フレームの絵を描画するのに何秒掛けるつもりんだw ゲーム起動からでこれだから十分じゃないか
ソフトによってばらつきがかなりあるんでその差はよくわからんけど >>167
PS5はベセスダ作品出ないから実質ロード0秒で良かったやん まあ互換でも遅いやつはアプデとかも考えられるからMS良くやってくれたと言いたい >>167
激遅ロードのPS4で独占ソフト出してたメーカー全てが断罪されないとな
本当に迷惑だった >>47
バカの相手すると疲れますよ
理解できないんだから >>154
YouTuberの案件対応に何期待してるの? >>76
クイックレジュームつっても
COD…18.3秒
GTA4…12秒
DOOM Eternal…11.3秒
もかかるのか
結構長いもんだな・・・ >>177
GPUでロードしてるとか言ってるアホには分からんだろうなw 少し早くなっただけ
やっぱ次世代機ってたいしたことないな
最大級のxboxでこれだからな クイックレジュームはこれまでは5秒ぐらいと言われてたんで
ちょっとショックだわ >>16
揺れてる意味がわからないw
スカイリムやフォールアウトを
どっちのハードでやったのか知りませんがps側で明らかなシステムが原因だと思われた大きなバグ有ったでしょw
しかもps5肝心の心臓部が可変ですとw
しかもカタログスペックにブースト値載せるって非常識でしょ
明らかTES新作はうまく動かないよ >>16
揺れてる意味がわからないw
スカイリムやフォールアウトを
どっちのハードでやったのか知りませんがps側で明らかなシステムが原因だと思われた大きなバグ有ったでしょw
しかもps5肝心の心臓部が可変ですとw
しかもカタログスペックにブースト値載せるって非常識でしょ
明らかTES新作はうまく動かないよ グラフィックも少しだけ綺麗に
ロードも少しだけ早い
ただそれだけ >>183
PCのグラボは非常識でTESがうまく動かないってこと? エレクトロニクスはフカシが大事だから
何も効果が無いものを並べ立てて消費者を煽るのは基本中の基本 xbox以下のゴミステ5もたいしたことないだろうしゲームは縦マルチだし
必要ある?これ >>191
記録媒体によって音質が変わる!とかあったな
どこの企業かは忘れたけど 1分ロードそのままじゃPS5には勝てないな
そもそもグラなら絶対にPCに勝てないんだから別のアピールポイント持たないと ロード無しでTESが遊べる時代が来たと思ったけど
まだ足踏みするんだね
ありがとうMS そら互換タイトルは普通にSSDにした分しか速くならんでしょ >>200
しょうがない
箱は論理と科学だから限界がある
PSは信仰と魔法だから可能性は無限 発売日が近づけば近づくほど悪い情報しか出てこないな
別に次世代機なんかすごくないからハッタリがバレてるだけとも言えるけど D2のロード改善は朗報だわ
あれほどロードがイヤで無意識で遠ざかったゲームはない
ゲーパスでDLC全部遊べるようになりそうだし なんにも情報を出してこないハリボテハードがあるよね PS5の感じはPS3の頃とそっくりよね。
クタタンいないだけで、互換周りとか性能とか実機プレイが全然ないとか似てる。 そりゃそうだろPCだって劇的にM.2速くなってないしね
PS5の独自規格が汎用性があるものなのか専用に組まなくては
いけないものなのか興味がある。 ロードクソ長くてファストトラベル使うより
自分で動いたほうが早いファイファン15はどうなんや? 高速SSDに最適化するにはデータ転送の仕組み自体変える必要がある
>>1のゲームは最適化されていない、前世代のもの
PS5で>>1のゲーム計っても同じか微減にとどまると思うよ 比較もできないのに遅いと言えるのは何故なのだろうか PS5は互換ソフトでも最適化無しでロード0らしいからなほんとに魔法 PS5は5分で激遅い。ゴキの妄想と同じ考えで下手すると10分 PCより遅いはPCの構成によるからなんともかんとも >>221
レスはPCに比べての話をしてるとは思えないけどそういう事にしとく 下位互換ソフトはベロシティ対応してないんだし
まあこんなもんじゃないの?
ベロシティ対応してるXSX/Sのソフトがどうなるかだわ 本体PVでメモり速度とか高速ロードを連呼してた割に
大したことないな デモンズ1秒かかってなくてスゲーってなったけど最適化されてないゲームのロードはまだ出てないから安心するのはまだ早い >>231
1.PS4互換ができる
2.フレームレートは上限貼りつきである
3.ロード時間がPCより速い
この三つを飛ばないといけないからな
大変だと思う PS5は互換が最大のウリなわけではないから新作ソフトでアピールするだろうな
最適化されていない過去ソフトであーだこーだ言ってもPC版と対して変わらん PS5でしかできない新作ソフトがどれだけあるの?って話だが >>1
比較してる馬鹿って初期ロードよりゲーム中ロードが大事ってなんで理解しないんだろうな >>239
だからクソニーは初期ロード時間をただの1本すら見せないんですね ゴミ機確定か
さっさと撤退してクラウドゲーム始めろmsは オープンワールドのファストトラベルとか死にゲーのリスタートのロードとかね
SIEはそのジャンルをロンチに持ってきてるのはなかなかわかってるなと思った
まぁ今のところ次世代機はラチェットが一番記憶に残ってるけど 最適化したゲームならもっと早いんじゃないか?
今回のは単純にハードの性能の差ぐらいって感じ
昔のゲームでも早くなるのが示されただけだろう 箱はいろいろ情報が出るのにPS5は全く来ないな
早く出して箱を圧倒してほしい 言ってみりゃPSはロードで勝てなきゃ存在価値ねーんだよ
パーツのスペック的に大きく上回ってんだから勝って当然 某所で見かけたコメント
単なるゲームデータのコピーでこれ…
---
https://youtu.be/DufdZTfsa_I?t=588
同じ49GBのゲームを…
内蔵SSDから拡張へ→4分33秒(毎秒179MB)
その逆で拡張から内蔵へ→2分18秒(毎秒355MB)
内蔵から外付けHDDへ→10分36秒(毎秒77MB)
外付けHDDから内蔵へ→7分46秒(毎秒105MB)
どこでボトルネックが生じてるかにもよる
https://youtu.be/DufdZTfsa_I?t=625
ACオリジンズのロード
内蔵SSD→10.15秒
USB外付けSSD→10.77秒
USB外付けHDD→30.22秒
XSX上で2.4GB/sの内蔵SSDとせいぜい560MB/sのUSB3.1 SSDがほぼ同等なのがヤバい >>250
お前のチー牛顔の方がやべーだろwwww 5万円のハードなのにハードルを上げ過ぎなんだよなぁ
PS5も情報をシャットアウトしてかなりハードルを上げてるけどさぁ
本当に速いのか?
キンキンに冷えた部屋でベンチをとっても意味がないぞ? >>151
SSDの物理的な速度とダイレクトストレージの2つ
今回は前者のみ >>254
ダイレクトストレージなんてまだ存在しないけどなw >>250
2.4GB/sとかいう糞遅いSSDだからなぁ・・・ >>255
PC版のは対応はまだ
XBOX Series S|Xは実装済み
ただ今回のハンズオンでの利用はしていない >>129
まぁこれ
互換ソフトではPS5の方が早いとおもう
最適化されたソフト同士だとどうなるかはマルチ比較待ちだけどね >>242
自分は次世代ゲームと感じたのはMSFSがズバ抜けてたな
あれは大半の人が凄いと思うだろう >>250
いやさ、PCでも早いNVMeSSDと遅い2.5インチSSDでも全然差がないのは何度も言われてたじゃん
だからこそ、PS5も箱も専用のIOや圧縮方法でボトルネックを解消するとアピールしてきた
今回は互換タイトルの比較だから、ソコが使えてない。外付けSSDと差がないのは当たり前
注目すべきはone xの外付けSSD環境と比較しても、CPU強化で早くなってる事で
互換動作でも、問題なくマシンパワーを使えてる証拠
もしPS5の互換が、ダウングレードしてPS4になりすます方式なら、互換タイトルのロードはSSDに換装したPS4と大差ない可能性が高くなる TES Online(ESO)を箱でやってるんだけどさ、一番の問題は鯖の反応がえらく遅いことなんだよね
PC版でも同じだから箱だけの問題じゃないんだけど、つまりオンラインゲームはSSDの恩恵がとても薄いというか
従来型のスタンドアロンなゲームには効果的なんだろうけど、今後はオンライン化が進むだろうから、どうなんだろう? >>263
でも最近では1番凄いと思ったけどな
前世代ゲーより凄いと思われない次世代ゲーって… MSFSはそう言ったこととはまた別の意味で次世代ゲームだと思うぞ >>264
まあそうだよあーだこーだ勝ち誇ってる次世代の機能なんてしょせんそんなもの >>262
そりゃ鯖との接続や距離、レイテンシの問題なので あれだけの物量を開発し取り扱えるゲームってのも次世代ゲーだね はよPS5もロード時間の参考データ出さんとな
噂を撒いてる場合じゃない >>265
あれの次世代感は無限のクラウドパワーによるところであってDXによる部分じゃないからな >>250
これからいくとゲームがちゃんと対応して
次世代機の高速SSD技術が理論値に近い力発揮すれば
箱だと2-3秒、PS5だと1秒ぐらいで楽々ロード終わるってことで良いのかな 魔法のSSDならこれらが10秒切るんでしょ
そしたらマジで買う価値あるな >>271
ああやっぱり現時点のPS5ではロード時間短縮が無理だったのか >>274
マジで遅いというか変わってねぇな
最大限ボトルネック排除して高速とはなんだったのか PS5はハードを徹底的にいじったけど
Xboxはソフトでなんとかしますだからな >>278
互換だったらなんなん?
PCでもより早いSSDにすればするほどロード時間って短くなるんだけど XSXに最適化しないとPCのSSDとほぼ変わらんって事じゃね 普通に起動するよりクイックレジュームの方がはやいってことは
互換タイトルを普通に起動する場合のボトルネックはI/Oじゃないんだろうな >>282
いやメモリ内容をSSDに書き出して、ゲーム復帰時にSSDからそれをメモリに読み込むわけだから
思い切り関係あるだろ 今まではスクショやフレームレート比較で煽っていくスタイルだったのが今世代からはロード時間比較になりそうだな >>283
それだけの処理をしてて普通に起動するより遅くなりそうなクイックレジュームが普通に起動するより速いってことは
普通に起動する場合のボトルネックはI/Oではないってことじゃないのか?
クイックレジュームに10秒くらいかかるのは、10GBとかあるメモリ内容を書き込んで読みだしてることを考えれば納得いくが、
2GB/s以上のSSDから16GBのメモリに読み込んでゲーム起動に30秒以上かかるのは納得いかないしな 内蔵SSDからのクイックレジューム
外付けSSDからのクイックレジューム
内蔵SSDの方が若干速いのね
外付けHDDからのクイックレジュームはそれなりか >>285
普通に起動する場合もストレージにあるデータからメモリに読み込んでるからI/Oを通ってるし
クイックレジュームが普通の読み込みより早いのは、シーケンシャルデータの様に
読み込みし易い形にデータの配置を入れ替えてるからであって、I/O経由してる事には変わらない
>クイックレジュームに10秒くらいかかるのは、10GBとかあるメモリ内容を書き込んで読みだしてることを考えれば納得いくが、
>2GB/s以上のSSDから16GBのメモリに読み込んでゲーム起動に30秒以上かかるのは納得いかないしな
そりゃボトルネックがあるからだよ
同じSSDだってシーケンシャルとランダムアクセスじゃ速度が違ってくるだろ >>287
なるほど。SSDのランダムアクセスにネックがあるから通常起動の方が遅いってことか
確かにあり得るな >>280
SSDをM.2 NVMeにしてもPCのゲームは大して早くならねーって言われてんだろうが そうなんだよね
HDDに比べればS-ATA接続のSSDでも十分に速いから M2が普及してきてほとんど速くならなくね?
ってなったのが今 >>256
2.4GB/sって速いほうだろw
うちのノートPCはNVMeだけど1.2GB/sくらいだわ
それでもめちゃ速いけどw なんかPS5のツール開発者が
「将来的にPS5はもっとロード時間が短くなる(かも)」
とか言い出したぞw >>282
windowsのハイバネーションと同じなら圧縮しながらSSDに書き出してるから遅くなるよ
単純にメモリの内容出力するとチートに利用されるから圧縮+暗号化している可能性もある >>294
もうそれしかないんよ…それを言ったらMSだって確実に早くなるやろ そもそもツシマみたいにハードに慣れたらかなり快適になるだろう
それは当然ある部分 >>298
まあPS5はここまで出来るそうだからねぇ
しょぼく見えちゃう
>PS5はホーム画面から起動したいゲームの場所を選べる。
>例えばホーム画面からたった2秒ほどでレース開始状態で起動出来るのだ。
>ゲームの未来を見せてくれるでしょう。 >>299
でも肝心のロードしたいゲームがないぢゃん PS5より早くてこれなんだからどんだけ遅いんだPS5 ん?もうスパイビーとデモンズ予約済みだぞ
アサクリやWDなんて後でいいな
それしか選択肢がないハードは辛かろう >>1
PS5は全ゲームがロード1秒以下になるのにショボすぎじゃね
マークサーニーによればPS5でスパイダーマンを遊ぶと最長ロードで0.8秒。 PS5より早くてこれなんだからどんだけ遅いんだPS5 >>303
そのまま受け取るならステージとか車種だとか全部選べるメニュー出して選んでコマンドラインで起動って感じだろうが、まあ期待したようなものは出てこないだろ PS5のホーム画面から直接起動する場所はクリエイトボタンで自由に作成出来るそうだね
セーブのロードとかにも直接飛べるらしい
多分この辺はまだ言っちゃいけない話だったのか怒られて削除してたのワロタ >>310
PS5は全ゲームでクイックセーブ対応
待ち時間無しでゲーム始められるっぽいな
糞箱のレジュームがゴミに思える >>306
4kデータ読んでるXSXと何ちゃって4kのPS4proを比べて意味あるのか?
読み込んでるデータ量違うんじゃないの PS4のモンハンワールドはHDDと外付けSSD(USB3.0)で2:10→0:53とか6割減ぐらいにはなってる
まったく手を入れてない互換だけでもHDD→SSDで6割7割減ぐらいは普通という判定かな? >>307
1は起動時間のことだと思うけど最長1秒ってどういうことなの? >>271
このタイミングで予告ですか。まあゴキブリはこれ信じて買うんだろうけど、ちょっとSONY酷すぎだわ。 >>311
お前さ〜そんな嘘ばっかりついて自分は買わないのな。同胞の被害者増やしてどうすんの。 プラットフォーム関係なく国内版によくある
違法コピーやてんかんの注意喚起画面が鬱陶しい
初回に了承ボタンでも押させて以後出ないとか
いっそ全ソフト社名ロゴごとスキップさせて欲しい
裏でロードしてるならいいけど >>33
どこで予約した? 俺買うからキャンセル頼む! >>271
PS5が更に高速化!は結構なんだけど、
まずPS5の現状の速度を誰も知らないというね ロードぐらい勝たないとな
グラもフレームレートも解像度もPS5はボロボロなんだから PS5のシステムについてマークサニーが語ってた
>ワイヤード「PS5の全く新しいシステムをマークサニー氏に確認」
>PS5は今までが嘘のようにゲームの起動が速くなります。
>更にPS5ではプレイヤーがゲームを起動してメニューを辿らずに済むための
>アクティビティのセットをコンソールに提供します。
>ゲーム内のメニューの選択肢はすべてUIに表示されます。
>プレイヤーは好きなことにすぐに飛び込みその場面から起動することができます。
>ロード時間が劇的に短縮されますがユーザー体験を向上させるのは
>これだけではありません。
>PS5ではゲームのインストールが必須となりますがプレイヤーはゲームの
>どの部分をインストールするかをより自由にコントロールできるようになります。
>"ゲームを大きなデータの塊のように扱うのではなく、より細かくデータにアクセスできるようになります」
>とCerny氏は述べています。
>例としては、ゲームのマルチプレイヤーコンポーネントのみをインストールしたり
>ゲーム全体をインストールしてシングルプレイヤー部分をシステムから削除したりすることが挙げられます。 >>325
HALOがマスターチーフコレクションで実現してるな >>323
ソニー社員の書き込みとされるコピペにも似たようなこと書いてあったか
システム容量食いすぎ対策でゲームデータ全部ダウンロードさせないようにするかみたいな
PS5のSSDは容量少ないからその対策で少しでもデータ削りたいんだろうね ソニーは非公式のインタビューや自称関係者のリークを根拠にファンボーイに暴れまくらせるのが害悪すぎる
せめて公式サイトなりプレスリリースで正式に発表してからにしてくれ エンハンスドタイトルはそもそもベロシティアーキテクチャで作られてないからHDDからSSDに換装したくらいの恩恵しかないのは当然だろうに ゲーム離れててPS5も購入検討段階にすぎないという他人事ながら、新世代機のロード速度は非常に興味ある。
SSDの速度がいくら早くても展開など他処理がボトルネックで遅くなってたのを、SSDの速度が活きるようにシステム全体を設計した、というPS5陣営コメントはいちおう理屈が通ってると思う。
ゲーミングPCもってるけどやっぱりwindows汎用機のルールに沿った高速化しかできないからね(マイクロソフトもGPU使った新手順を導入予定ではあるが
発売後、ヨシ!となるかどうか… マイクロソフトまじで本気やね
PS5やめてxbox SX買った方がよさそうだな まじSSDに変っただけやんこれ
こんなんじゃ
ラチェクラやデモンズの神ロードは達成できないよ まだ互換ゲームのロードで煽ってる虫がいる
ラチェもデモンズリメイクもPS5用にチューニングしてるゲームなのに😂 PS5の後方互換
↓
レガシーモード互換
99%のPS4ゲームが動く 光速SSDでロード無し
アップグレード
糞箱でいうエンハンスド メーカーが対応 光速SSDでフレームレート120fps
有料の場合有り >>333
開発者がみんなPS5は最適化せずに1〜2秒って言ってますが >>329
箱に世代の番号つけておけばいいだけの話なのに
新旧両方をXとSで表してるから次世代を表現するものがないせいで
クッソ長いベロシティアーキテクチャとかいうネーミングつけるのアホらしくないの? これは箱のベロシティは互換に使えなくてPS5のクラーケンは互換に使えるっていう差だろうな そもそこ箱は過去ソフトをSSDで遊ぶことを前提としているのか?
そんなことやってたら新作ソフトを入れるインストールスペースが無くなるよ
拡張SSDで3万出費させることが既定路線になってるのがヤバい >>335
1、2秒じゃなかったらボロクソに叩くからね😤 解像度フレームレート負けてて
ロードまで負けたらPS5の存在意義ないからな。
逆にロード買っててフレームレート同じなら
音ゲーや格ゲー需要はありそう >>336
名付けは失敗してるよな
windowsも最後のバージョンにするからといってバージョンは取り払わず
10という名前をつけたから混乱せずに済んだのに >>341
ただロードも比較がな
4kのXSXと3kのPS5じゃデータ量が違うから難しい ベロシティは略してVでしょ
相当自信があるんだろうな >>341
だが待ってほしい
フレームレートや解像度が低いと言うことは
そもそもPS5の方がデータを読み込む頻度も
テクスチャーのデータ容量も少ないってことではなかろうか?
PS5大勝利じゃないか!
俺はXSX予約したけどPS5まじオススメ! ps5のボトルネック排除は互換ソフトでも機能するの?
ssd周りのハード自体魔改造してるそうだからいけそうだけど >>335
旧世代の互換ソフトを1〜2秒なんて言ってる開発者
聞いたことねーけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています