【まるで実写】スパイダーマンPS5リメイクで驚きのクオリティに!
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画像の解像度が違うからなんとも言えないけど、PS5のほうがCG臭くなってるじゃん
PS4のほうが自然だわ >>8
元のはアンドリュー・ガーフィールド風だったのにねぇ・・・ In order to bring the best performances to players with our next-generation Marvel’s Spider-Man games, we have recast the face of Peter Parker. We loved working with John Bubniak on the original game; however, to get a better match to Peter Parker/Spider-Man actor Yuri Lowenthal’s facial capture, we have cast Ben Jordan to be the face model for Peter Parker on the PS5 console. He looks incredible in-game, and Yuri’s moving performances take on a new life.
マーベルの次世代スパイダーマンゲームで最高のパフォーマンスをプレイヤーの皆様にお届けするために、ピーター・パーカーの顔をリキャストしました。 オリジナルゲームではジョン・ブブニアック氏を起用していましたが、ピーター・パーカー/スパイダーマンの俳優ユーリ・ローウェンタール氏の顔のキャプチャーとよりマッチするように、PS5ではベン・ジョーダン氏をピーター・パーカーの顔のモデルに起用しました。 ゲーム内では信じられないほどのルックスで、ユーリの感動的な演技が新たな命を吹き込んでいます。
https://blog.playstation.com/2020/09/30/marvels-spider-man-remastered-detailed/ >>17
最高のパフォーマンスを提供するために別人にしたって意味がもうわからないよ… >>1
ワロタww
超絶劣化してるだろww
PS5どんだけ低性能なんだよw プレイ動画
https://
youtu.be/acuscewbkxI >>28
風ってなんやねん...
豚はわからないかもしれないが
これが本物のレイトレだ >>29
それw完全にレンダリングし直して貼り付けてる
なんちゃってレイトレw そんなにリアルなグラフィックがいいなら実写ゲームやれよ
ユーラシアエクスプレス殺人事件とかおすすめだぞ
なんとPS1で出来るぞ
お前らの求めてた完成形だろ >>34
なんちゃってレイトレはリアルな背景は無理だぞ
車や動的オブジェクトは反射できない >>21
一瞬ビルの窓ガラスかと思ったけど、反射した風景の方がくっきりしてるから、レンズ的な何かになんだろ? >>21
スパイダーマンの実像と反射像が微妙にズレてるの気になる
レイトレで光反射したとして、指先や足先の接点がズレることってあるのか >>21
凄い頑張ってはいるけど枯れ木になっちゃってるのはどうしようもないのか、そうか、ならんか PS2からPS3くらいの進化感じるにはPS4からPS6まで飛ばないと駄目そうだよな正直… コードベロニカのドリキャス版クリスとPS版クリスみたいなもんか >>47
・GPU性能
PS1→PS2:100倍
PS2→PS3:40倍
PS3→PS4:8倍
PS4→PS5:5倍
(PS4→PS4Pro:2.3倍)
(PS4Pro→PS5:2.2倍)
・メモリ容量
PS1→PS2:12倍
PS2→PS3:14倍
PS3→PS4:16倍
PS4→PS5:2倍 しれっと顔変えるとかバイオシリーズの十八番奪うなよっ >>53
ああ、やっぱり実際にその程度しか進化できなくなってるのね今どきは フルレイトレで60fps、光速SSDでロード1秒以下だからな
ローンチからほんまもんの次世代ゲー来ちゃった >>43
黄色(?)のタクシーに反射してるのにスパイダーマンの色そのままなのはおかしくね?普通、色は変化すると思うけど
やっぱイスラエルのソフトウェアでレイトレやる技術が採用されたコンソールってPS5でしょ
だから反射で葉っぱ減ったり人が消えたり変な描写になる IGNが顔モデルでベンジョーダンをリキャストしましたって言ってるw >>63
ソフトウェアレイトレというか、鏡の中にまるまるもう一つ低解像の劣化ワールドを表示してるだけに見える >>17
すまん、これマジで何が言いたいのかわからん >>67
絵の美しさだけでは変化が分かりにくいので別人にしましたとか >>17
キャプチャした人の顔に合わせたってことか
表情がリアルになるって事だと思うけどオリジナルが好きな人からは反感を買いそうだな >>67
声優兼フェイスキャプチャーのモデルと顔造形のモデルをよりマッチさせるために後者を変更した
大方元の顔モデルと何かしら折り合いがつかなかったってところだろうな >>21
ひっでぇwwww
ソフトレイトレwwww >>21
画面に映ってない反対側も反射しているのか
レイトレは大変だな >>75
照明が暗くて見えなくなってるだけだな
明るさ調整したら出てくる 凄いな
これがPS5だから出来るレイトレーシング
GT7も他社じゃ不可能な本物のレイトレやると言ってたしな ぶっちゃけ次世代の映像でこれは凄いと思うと言えるものが一つも無い時点で終わってる >>21
このレイトレ風のために開発は更に難航するのか 箱はアサクリやウォッチドッグスも見せずに発売するみたいね
まぁ比べたらoneXとロードとフレーム以外は変わらないんだろうから仕方ないか
やっぱり新しい完全次世代機独占が待たれるわ >>83
PS5はグラじゃないブヒ!
ゲームとして作り方の幅が広がるブヒよ!(ニチャア
↑
広がったやつみせろよ… 想定以上にしょぼすぎだろ… DMC5のがまともな仕事してるファーストタイトルてどうなの >>86
XSXがやたら実機映像を公開しないのはそういうことなのかな
X1Xから変化があるのはフレームレートぐらいか
まともなレイトレシーン見せて欲しいわ PS4との違いを出すのに苦労してるって言われてたけどあの手この手で割りかし頑張ってんじゃない? 次世代どうこうじゃなくてリマスターなのにPS4より劣化してるだろw わざわざ作り直してこれだからな
相当アホなことやってる
xboxの互換はノーコストでクオリティアップよ >>94
なるほどPS5はxbox ss並の低スペックバージョンなのね
なんだPS5もFHD向けか >>94
リアルに寄せる程視認性悪くなるね、無料でもこのゲームはやらん そもそもリマスターの動機は何だったんだ?4Kテクスチャー化? >>100
(こっそり言うけど互換がないからよw) >>30
移動のところは良いんだが
やっぱ戦闘がカートゥーンチックすぎて違和感あるな >>97
フォールアウト草
右がバニラで左がMODって言われたら信じちゃうわw >>91
服の質感もノッペリしてるし
ライティングも何故変えたのか分からないな >>100
レイトレ、60fps化、ネイティブ4k
ハプティクス、新しいスーツ
リマスターなら全部出来る >>111
お前目腐ってるな
病院行かないとやばいぞ 4kとレイトレにマシンパワー吸われて劣化するわけわね スクショ比較ならリアルで比較しないとな
低解像度をよく見せるときはコントラスト高い方が良いのは当たり前のことなんだから PS5からはじめる人には何も問題ないんだろうけど
もうPS4版のピーターに慣れきった後だから違和感がすごい
俺と一緒にヴィランと戦った親愛なる隣人ピーターパーカー返して
誰だよこのペーターポーカーは >>112
左は不自然に陰影がついててCG感がすごい
右はそれより自然な感じで実写に近いかなと ゴキちゃんの擁護もアクロバティックになってきたなw >>117
やっぱりそうなるのか
俺はまだやってないからガッカリ感がない
まあPS4版がイケメンと思うけどw そもそも667pの比較画像持ってくるのが間違いだよな
皮膚のブツブツとかわからんよ PS5ロンチに待っているPS4版との比較検証が今から恐ろしい >>91
右は人形っぽくて不気味
肌の質感がおかしい ゴキブリの仕事も大変だなぁ
こんなの押し付けられて >>46
ポリゴン数へらすためだよ
反射に鏡像モデル用意するのはシンプルな昔からある技法だけどジオメトリ処理がおもいから鏡像再現のモデリングだけポリゴン数を削る >>128
左はアラブ系 右はアングロサクソンに見えるな
モデルが違うんだから仕方ないか >>122
実際に動いてる動画みたらそんなに違和感はなかったし
これからPS5で遊ぶ人にとってはこれが正式なピーターになるだろうし
そこは別にいいんだけど他のキャラは顔そのままだから余計に寂しい
どうせなら全キャラのフェイスモデル総取っ替えならまだ諦めついたかもしれん 間違いなくハードの恩恵を受けて綺麗にはなっているんだが
モデルが劣化した感凄い レイトレやるために人物モデルを犠牲にしたんだろうかw >>128
次世代機と今世代機の比較動画じゃなくてPS3と360の比較動画に近い感じがしたんだが >>132
年齢もリマスターされたんだよ(´・ω・`) >>139
魔法のSSDで格納するときにテクスチャにガッツリ不可逆圧縮掛けちゃったんだな
ディティールを失いたくない場合は可逆圧縮で格納するんだけど高速ロード優先の弊害だな… >>142
PS4版、のっぺりで肌の質感ボケボケやん >>142
人種が違うだけでどっちが優れてるとか無いなw
比較すらできない 照明まで劣化してしまうPS5
レイトレコア無いからレイトレすると他がPS4以下になってしまうのだな 一部のシェーダーによるレイトレと大多数の鏡像反射の組み合わせ
それをRDNA2によるレイトレと言い張るのは無理がある これPS5ハードウェアレイトレじゃないってバレてね? 実写に間違う位なのがいいならピピンで出てたガンダムで良いじゃない ヴェノムみたけどおもろいわ、エンドクレジット後の続きがおもろいし
あれでも匂わせてるよな斜面よくでてくるし のっぺりヘイローをあまり馬鹿にできない劣化具合だと思うんだけど気のせい? ずーっと言われてるようにPS5の中身はRX5700そのまんま
ハードウェアのレイトレ支援はないの
BVH性能の具体的な数値でてきた事ないでしょ
だってそんなもの持ってないから PS5って最近なんか毎日悪い情報しか出てこなくないか 主人公でこれだとMJとか他の人どうなってんだ
別キャストで再演みたいな ソニー自身も言ってたが、グラの向上はPS4世代で打ち止めなのかもな
どの映像を見ても次世代感が無い
間違い探しをしてる気分になってくる >>160
ロンチが迫って嘘が隠しきれなくなってるだけ
次はロードの速さで負けてるのがバレます ロードはもうPS5出るまでもない
RDR2 比較
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&t=330&v=g2oSMwSuUcI
シリーズX 38秒
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&t=30&v=nRpQui0hpaU
one X 外付けSSD
ガメスポと同じ画面から
約40秒
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&t=30&v=effnAhG2680
PS4 pro SSD 換装
ガメスポと同じ画面から
約30秒 >>160
ラチェクラも4K維持できないってさ 動的だと
IGNの比較動画にみんな困惑してるな
役者変える意味がわからん ps5の低性能で4kは色々劣化させないと無理wwww >>164
PS5はもっと遅いからw
実機比較をお楽しみに 映画の役者に近づけようって意図じゃないの
トムホランドはわかりやすいアングロサクソンだからね ベイクなしで酷いことになったhaloのブルートなみにやばいようなこれ
整形した桑田の息子みたいにみえた 実機出たら全部バレるのに、何故こうも嘘を積み重ねて期待値と実体のギャップを拡大しまくるのだろう?
理解に苦しむわ 発売前に低性能リミットギリギリまで燃え尽きたwwww 朝方にゲハでネガついてんのか
人生終わってんだろうなw 【事実を語るとネガキャン】
wwwwwww
PS5オワタwww >>142
何でこれが劣化扱いで批判されてるのかわからん 劣化云々はどうでもいいけど俺と一緒にニューヨークを救ったピーターが抹消されたのははっきり言って不愉快
マイルズ編でもこのとっちゃん坊やみたいな奴なんだろ?
アサクリのデズモンドみたいなもんだって言われても違和感あるわ なキングダムでも韓国でも同名のドラマがあるんだけど何故かゾンビもんらしい
のもよくやるのか、ワーナーが韓国ドラマから撤退したとかみたけど >>87
だから、それ見せるのが次世代機の仕事やんけ…
まじで代わり映えしないからお前の頭パニクってるだろ。 PS5の予約が開始するまで隠しおおせたあたりがソニーならでは
youtubeの比較動画再生増え続けてるな >>21
なんでゴキちゃんってフォトモードのやつをゲームプレイだって言って恥ずかしげもなく出せるんだろうな。 新作の黒人ダーマの方観てみた
4k60fpsのパフォーマンスモード?を売りにするんだろうか
レイトレって足かせになってない?見栄えより動作を推してくのかな? >>187
しかも反射してるはずなのによく見ると別物っていうね… そんなにまるで実写が好きならモータルコンバットやれよ どんなもんかと思ってツベで動画見たけど普通に綺麗になってるやん 役者変えたの炎上してんじゃん
新しいのはガキにしか見えないって >>132
クラーケンで圧縮しすぎた!w
高速ロードおおおおおおおおおおおおおおお!wwwwwwwwwwww
大劣化wwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>132
おっさんが超美白テクスチャでなんかキモイ ttps://youtu.be/TgbsjFpE4ss
60fpsモードのプレイ映像
スパイダーマンが窓に映ってなくない?
あと59秒あたりで奥の白い小屋の水溜りへの映り込みが小屋本体が画面内に映った瞬間に出てるから
60fpsモード時はSSRだろうな >>21
トラックの前の横断歩道、白線の欠けが直ってね? 小学館=一ツ橋グループも売国ソニーの洋ゲー推し、和ゲー軽視にお怒り
ソニーって馬鹿だろ
ソニーの洋ゲー推しはこうやって日本国内の強い勢力も敵に回してしまうことなんだよ
この週刊ポストの記事、的確な指摘だな
ソニーは洋ゲービジネスモデルが崩壊している現実を直視して、
和ゲー重視に転換した方がいい
それが日本市場の立て直しにも繋がるし、世界市場で見ても、
ビジネスモデルが崩壊してて将来性のないアメリカコンテンツから、将来性のある日本コンテンツに切り替えた方が有望
ぶつ森なんて日本だけで700万本も売れたんだし、
日本市場は無視していい規模じゃない。
任天堂みたいに日本のソフトで日本市場と海外市場の同時攻略はできる
SIEの洋ゲー推し戦略が根本的に間違ってる
↓
専門家「ソニーが本社機能を米国に移し日本を見捨てたから国内PSブランドは凋落した」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1595634109/
●PSブランドはなぜ凋落したか
そして、同時にPSブランドの凋落も示している。かつてPS2は国内で2000万台を大きく上回る販売を実
現し、キャッチコピーも「すべてのゲームが集まる」だった。しかし、今やPSブランドは特定のマニア
のものに過ぎなくなってしまっている。
ソニーは「スマートフォンゲームの普及でゲーム機が廃れたから仕方ない」と思っている節があるが、
ニンテンドースイッチの大成功は、その考えが極めて甘いものだったことを証明している。
米国に本社機能の大半を移した結果、市場サイズが米国の半分以下の国内市場が小さく見えるようにな
ってしまい、日本市場を見捨てるような行動に繋がった。結果、国内のゲーマーの心が徐々にだが、確
実に離れてしまっているように見える。これが国内におけるPSの没落をもたらした要因と考えている。
日本はPS4では10%満たない市場で見捨てるべき存在かもしれないが、ニンテンドースイッチでは4分
の1を占める大きな市場である。この認識のズレは、ソニーの戦略ミスに思えてならない。 再お布施ゲーしかないんだな
ドラクエ11sの再お布施はまだ良心的 てかリマスターする必要あったのだろうか
PS4後期の作品だから十分綺麗なんだけど 明らかなCG顔が遠目だと本物の人みたいに見える
ゲームやるならこの進化で正解だろ トムホランド並べたらPS4のはマジでヤク中に見えるからなw
健康的でいいじゃない 無理矢理誉めるゴキブリ湧いててソニー本気なんだなって思ったわ 豚が無理やり叩いてるだけだろ、箱もフルレイトレなんか出来ないからな なんでみんなレイトレレイトレいいながら、鏡面とかに写り返しがあるかどうかだけでアレコレいってんだ?
それだけだったら環境マッピングでいいだろがい
レイトレの本当の効果は、光の周囲に対する明るさの影響度合いが自然になることだぞ
レイトレなかったら真っ暗なところが自然な明るさになったりな マイルズのピーターじゃなくて
前作のリマスター版もなの? レイトレ風ソフト処理叩いてるやつ多いが
当面の縦マルチ社会でアセット共有化されてる中でわかりやすく処理能力を使える手段としてはトレンドやろ
XSXとかでもフツーに使われるやろ やっぱアメリカでも黒人スパイダーマンには批判的なのかね >>227
というか偽物の技術を混ぜてレイトレーシングの比率を下げないとパフォーマンスが出ないが正しいガッチリレイトレーシングはXboxSXですら720P60FPSとかが限界のはずで10倍以上パフォーマンスが上がるPS7世代が現実的 [GDC 2018]西川善司の3DGE:DirectX Raytracingにおける最適解は「レイトレーシングを行わないこと」!? Futuremarkが語るその真意
https://www.4gamer.net/games/033/G003329/20180323164 顔が変わった理由
xライティング変わった
○低性能すぎてライト減らさないと動かなかったwwww
低性能ps5だとライト減らしてるから、彫りの深いps4版のような影つかないので、のっぺり若い顔に差し替えました
開発誤魔化しするために頑張ってる
詐術のソニー頑張! >>172
PSユーザーはスゴいと思い込んだらそう見える人たちの集まり 低性能なps5なのに4kとか無茶するから、動くように色々劣化させて後かシエルwwww
ps4proのちぃっと性能アップ版がps5 >>233
xsx陣営にもそう言う人いるけど
ps5陣営のそう言う人率の割合高杉
宗教だよねw >>228
歴代映画の俳優使えたら絶対買うんだが
解像度よりそこに金使えと思う レイトレは反射光も計算するんで影が柔らかくなるんだよ
カットシートじゃ演出で存在しない光源を足したりする https://www.youtube.com/watch?v=YK-DKgsCt5Y
・PS5版はなんか灰色になってる
・PS4版ではあった影やテクスチャ(あとオブジェクト)がPS5版は無くなってる
・ただしこれはパフォーマンスモードのみの現象
・ピーターが別人に
・絨毯をはじめいくつかのテクスチャは改善されている
・高フレがPS4版とPS5版の違いを生み出している
・PS5版はレイトレによるリフレクション
・パフォーマンスモードではレイトレを使ってる形跡は無かった
・わざとかどうか知らんが一部の反射が失われている
・PS5版はマグカップの影が無い(すぐ傍にある手の影はあるので明らかに不自然) >>198
PS5になったら手のひらを向けても手の甲まで鏡が映すなんて造作も無い筈さ >>91
左がゲームのCGぽくて右がアニメぽくなった感じがする >>198
反転してるかのような映り込みは凄いなー
道路に並んでる車から後ろは角度的には写り込まにいだろー >>228
スパイダーバースが大ヒットしてるしマイルズはもう完全に受け入れられてるよ
白人至上主義者のレイシストにはそりゃ不評だろうけどノイジーマイノリティだし 実はPS4の性能って凄かったんじゃね?
よくよく考えると6年以上も前に買ったホコリだらけのナック同梱の俺のPS4でこれやラスアス2が映し出されるのが信じられん気がしてきた
ファンの音はクッソうるせーけど >>239
>>241
自分でスマホ画面なり鏡使ってやってみろ、普通に映る >>245
ゲーム画面と同じ角度で見てみろ映るから >>110
スパイダーマンは
レイトレでもないし、30fpsだし、ダイナミック(可変)4Kじゃんか
何にも出来てない >>247
全部出来てる、同時に全部が無理なだけでそれは箱も同じ 主人公のモデル変えたのは
PS5版出すなら^もっと金よこせって
吹っかけられたから
マトリックスのタンクが死んだ事にされたのと同じ理由 >>21
ひっでぇ難グセだなぁ
このレベルのレイトレなら充分だろ
文句言ってる奴RTXのグラボすら持ってなさそう このレイトレに文句つけてたら跳ね返ってくる予感しかしないが
次世代のレイトレはPSも箱もまだまだパワー不足と開発者に言われてるのに >>238
レイトレなのかはわからんけど光の表現が一番進化してるのはフィールドじゃね?
0:50秒や1:38秒の街の描写とか一目でわかるぐらいグレードアップしてる >>228
批判的なのは整形で顔変わった白人スパイダーマンだろ >>75
ゴミ箱が細かくなってたり絨毯がカクカクじゃなくなってるように見えるが
もしかして影の部分が潰れて見えないのか?
可哀想に、そんな目の性能だと日常生活においもハンディキャップになるだろ >>21
背景全然違うのはなぜ?
別世界でも写してるのかな? >>264
な
背景が異なってるのに反射像が!レイトレ!ってゴキちゃんら騒ぐけど
違和感しかないよな >>53
PS5は実質PS4ProVer.2だなw
Switchに対抗するために急ぐことはなかったな
PS4自体もまだまだ可能性はありそうだったじゃねえか まあレイトレ使わなくても鏡の反射はできる
GT7でポリフォニーデジタルが他社では不可能な本物のレイトレ実装するってさ >>1
首元をよく見ると服が細かく作ってあるな
んなこと誰もみねーよバーカ つべでも突っ込まれてるけど、マイルズより若くしてどーする どうでもいい→どうでもよくない気になっちゃうスレ見ちゃう書き込んじゃう PS5はPS4proのゲームを60fpsにできる程度の実力か ガラスに写るのはまぁすごいな
PS4版じゃ無理ってことなんだろ? せや、ロードゼロで読み込めんもんは表示せなええんや! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています