PS5、今後のタイトルはdynamic 4K(可変)が標準になることがほぼ確定
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}、.ノ ! ` 、_ .ノ! | {_ .-、 f: メ.
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弋_) マ リ マ ア~  ̄ !、 ‘.
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}: { i | o ハ `´
{ ヘ | } 、 ノ !
 ̄ l `::ァγ´ : ラチェクラみたいにダイナミック4Kかデモンズリメイクみたいに1440pかどっちか選べってなるのか… PS2 インターレース
PS3 720p
PS4 チェッカーボード
ソニーハードはなんとなくの高画質に見せることが多い気がする >>11
可変解像度なんてswitchのゲームでもやってるぞ スマートシフトがそうさせるのか…
こりゃ開発者は頑張って可変4K対応させるか、諦めて安定の1440pにするかの二択を迫られる感じだな >>10
メニュー画面以外は解像度下がりっぱなしで可変を感じられないんじゃないかな なるほどね
いざと言う時に備えてスパイダーマンの顔がのっぺり仕様になるわけだ
可変低解像度に備えた顔 RTX3090を振り回す宮本茂「うおおおおおお!俺天才!誰かか俺に敗北を教えてくれよ!」 スペゴリの例を考えても単に解像度上げるより他にスペック回した方が綺麗なんだよね >>17
もうノーヒットノーランを阻止できるかの勝負だろ スパイダーマンリマスターの60fpsプレイ動画が公開されたけどご丁寧にパフォーマンスモードと釘刺してある
要するにPS4レベルのグラフィックでも4K60fpsは無理なんでしょこのゴミハードじゃ
マジでONE Xに毛が生えたレベル GPUクロックのブーストの件みたいに一瞬でも4Kならセーフとか考えてそう >>12
いやほらPS5は次世代機なんでしょ?そこら辺はSwitchと一緒にするなってゴキに怒られちゃうよ
だってあんなにSwitchはゴミグラ!って吠えてるわけだし >>8
おっしゃる通りです。
何せ「馬鹿を騙してゴミを売る簡単な商売です。」からねw
なんでもSONYの社訓になってるとかいないとかw >>5
散々言われてるようにそうだよ
サーニーが大嘘つきなだけ パフォーマンスモードは2k60fps
画質優先モードはダイナミック4K30fps 対応テレビ出すんだよね?
…もう出てる?(´・ω・`) 10TFLOPSってやっぱりピーク時なのか?
アベレージであったらダイナミック4Kとかならないと思うんだが… 可変解像度はPCでもあるぞ、常にネイティブにするならスペックあっても活かせないぞ ネイティブ4K30fpsすら不可能なのは流石にキツい
分かってはいたけど性能があまりにも低過ぎる
次世代の足を引っ張らないで欲しい ダイナミック4Kって響きは凄そう&次世代感がある
テレビCMでダイナミック4K連呼するのありだな ネイティブ4kに拘った結果スペースゴリラになったアホと違ってソニーは賢いね ダイナミック4Kって経験したことないんだけど違和感ないのかな ファークライ6はXboxシリーズX/Xbox One ONLYで4KウルトラHDをサポートしています、とUbisoftは言います
https://www.psu.com/news/far-cry-6-supports-4k-ultra-hd-on-xbox-series-x-xbox-one-only-says-ubisoft/
なるほどつまりPS5の4Kはdynamic4Kだから、ネイティブ4Kの可能性があるONE X、XSXオンリーというのもあながち間違ってなかったわけだな
お察し ネイティブって要はベンチマークで最低60fps維持出来るようにグラフィック落とさなきゃいけないから殆どグラボが遊ぶ事になるんだぞw >>38
でも現実は4K>>>>ダイナミック4Kなんだよな xbox oneのhalo5が60fps維持するために可変解像度だったな。
可変解像度って性能不足の苦肉の策だしな >>44
4KウルトラHDはネイティブじゃなかったような RX5700「ターゲットはWQHD60fpsです」
RX5700XT「ターゲットはWQHDゲーミングモニターです」
XSX「RX5700XTより上の性能です」
まんまな結果や >>35
10TFは机上の空論
使用できるプロファイル上の上限は2Ghzで9.2TF
ちなみにこの時はCPUが2Ghzまで下がる むしろここまで来ると唯一の長所のSSDの高速読み込みもなにか隠してるんじゃないかと疑ってしまう 可変解像度使わないならグラフィック落とすか可変fpsになるだけだからなw プレステはもうネイティブ4Kとは金輪際言わないんだよね?
もうハッタリ4Kハードと評価固定されちゃうけどいいのかな タイトル画面だけ4Kだけど嘘は言っていないみたいになんの? oneXの可変解像度はSXで動かすことによって
性能不足が解消し可変から最大値固定になったから
下手に30fps固定なんてやられるよりいいかもな 発売日が近くになるにつれて互換など色々落胆したくなるとかリークしてた奴の通りになってきたな >>14
スマートシフト考えるとスペックの何割か程度しか安定して使えないかと思うんだけど
スマートシフトの下限って情報出てたっけ?
>>35
ブースト時の数字で常時は無理
通常モードだとどのくらいなのか分からんけど >>61
SFS相当機能が無いから箱より遅い
実機比較で負けるから、その時のために新しい圧縮フォーマットを担ぎ出した
圧縮フォーマット変えれば勝てるって言うため >>14
そう単純な話ですめばいいけどw
最新の次世代技術を使って
CPUもGPU も可変対応で
シーソー動作するらしいぞ
そんなので安定したゲームできるのかねw >>54
XSXは最初5700xt相当と言われていたが、流石次世代で一回り上の性能だったね
PS5は5700そのものだったが >>69
はえ〜
じゃあその圧縮フォーマットに欠陥があると色々残念な事が起きる可能性があるのかもね 豚はゼノブレイドのダイナミック540pも気付かないから平気平気 >>74
Dreamcastは素晴らしいハードだった
こんなゴミと一緒にするな >>70
両方の下限付近を想定してソフト作るしかないんじゃない?
最低保証なしだと死にたくなるけど >>69
PS5にはXSXのCPU9コア相当のSSDの解凍専用チップが載ってる
Xboxにはない
https://playstationvr.hateblo.jp/entry/2020/03/28/022734
≫パフォーマンスの観点から見ると、カスタムデコンプレッサは、Krakenストリームを従来のCPUで解凍するのに必要なZen2コアの9個分に相当します。 ダイナミックwwwww
ほんとものはいいようだな、可変解像度そのものに罪はないけどさ
4Kってデカデカとだしたり、なんなら8Kとか抜かしよったよな?
どーすんねん、おーん? ダイナミック4Kって
一般人は凄い4Kなんだと勘違いしてくれそうでいいね〜 えーと次の人
スパイダーマンのピーターさん?
なんか顔違ってない君
これはダイナミック4kですよ(どやノッペリ〜 >>83
もういい加減裏切られることに疲れないか? >>83
カスタムコンプレッサすげー
Xbox終わったな >>76
デカい太い豚ハードPS5のユーザーはダイナミック540pにも気が付かない
…とでも?
ハイスペックを求めるユーザーはPS5買わないからまぁそうかもな >>1
もうちょっとわかりやすいスレタイ思い浮かばなかったんか?ガイジ
箱の互換高フレームレート化を散々叩いてたアホどもが無言になるスレやぞ? 消費者に分かりやすく可変4Kとしたほうが良心的だろうね >>83
箱も積んでる
より高効率なBCPackに対応して、書き込みにも圧縮かけられる
クイックレジュームの肝 >>42
ないよ、見た目ではネイティブと判別不可能
なのに容量も負担も軽減できるからメリットでしかない >>85
ダイナミックって動的って意味で元から使われてるものだぞ…
箱の方が造語ばっかで実態が分からん 本体がダイナミックバディだからね
そりゃ4Kもダイナミック4Kになるよ ソニーがCMとかで
「ダイナミック4K対応!」
とか力強くアピールしてくれれば笑えるんだかな〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています