ミラボレアスがクソモンスすぎて炎上!
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アルバが良モンスターだったから錯覚していただけで
MHWはクソモンスターだらけだろ ミラで〆なんだ。
世界線ではアルバが最強の扱いなんだけどな。 今は大分良くなったと思うがねIBのは仕事終わってからや 前から思ってたけど、モンスのことをモンスって言うのどうなの? 難易度高くするならHP盛りまくれば良いだろっていうがばがば調整やめて欲しい
周回ゲーで一戦一戦長いとだれる。ワールドまでは良い調整だったのに とりあえず難易度上げたいからってバカみたいに体力と火力上げんの止めろや 言うて古龍なんてもともと3回ぐらい削りクエスト繰り返して4回目でやっと倒せるようなモンスターだっただろ ミラオスは無理としても他はほとんど色違いだしバルカンルーツラースは一緒に出して欲しかった >>33
そこら辺はワールド2のお楽しみってところじゃない? 「簡単にクリアされたら悔しいし^q^」
開発のオナニーがモンハンをダメにした ルーツ出せとか言ってるアホは初代モンハンやったことないんだろうな ワールド2とか脳みそから汁垂らしてるアホが居るけど
1100万がNOと言った市場で2出す覚悟なんて今のカプコンにはねぇよw 2Gでモンハン卒業させてくれた龍 ヤマツカミは耐えれたけど、こいつは無理だった まあ、これがMHW最後のアップデートだから、じっくり楽しめばいいよ
もう「この先は無い」んだからな アルバはDPSチェックと空飛ぶのに目を瞑ればそこそこ楽しめるモンスだったけどミラは全然楽しくないねこれ
隙のない高威力広範囲の攻撃を連発してるだけ 今までのMHWが簡単すぎただけで今までのモンハンの難易度はあんなもんだったろ 火の玉みたいなショボいのじゃなく
ちゃんと火炎ブレス吐きまくるの凄えかっこいい 難易度はちょっと低めなくらいでいいんだよ
せっかくワールドから始めてくれた外人をふるい落としてどうする
廃人どもは勝手にタイムアタックとか縛りプレイするだろ 悔しいの総決算なんだから当然だろ
一体何を期待してたんだ? 簡悔精神極めすぎて抜け道がないんよ
ソロで無理ならマルチでってのが今までのモンハンだったけど、アイスボーンだと逆に難しくなるし おくりゅうは生まれたときからクソモンスやで
前進されただけで死ぬ 割と真面目に酷すぎて草も生えない
アルバのほうが1000倍まともな出来だと思う アルバが良調整だっただけにミラはライズに向けてアイスボーン辞めさせる調整としか思えんわ 隙潰し多すぎ、爆破トラップあり、ブレスまみれで近づきにくいからモンスターのターンが長すぎる
これ 武器によってはクソ硬いのに危険を犯して正面から挑まなきゃいけない敵 割と真面目にヤケクソワンパンとかもあるしその方向性なんだろうな
最後だから簡単にクリアさせない 全然伸びないのは実はクソじゃないのか誰もやってないのか >>25
ワールドも最期は近接お断りでみんなガンナーになって行った 防御、火耐性、加護積んでもワンパンマンwww
転身の装衣無視のブレスってナニかね 最終段階になるとスーパーノヴァより高威力の技を通常攻撃みたいなノリで連発してくるんだぜ
たまげるだろ ボレアス、バルカン、ルーツ、ラース
4体と戦えるのはMH4Gのみなんだぜ…
4無印の様に実はバルカンもいるよ!
なんて粋な計らいすりゃ良かったのにIBよぉ それまではクソオブクソだったけど4系でようやくまともになったのに >>65
アルバすらやらずに放置してるけど
まだ自分たちで実装した装衣憎んでるのか もうなんだってどうだっていい♪そう♪
今すぐチー牛食べたい♪チー牛食べて確かめてみたい♪
すき家のこだわり♪チー牛の定義♪☆キモオタ☆のカテゴリー♪
まだまだチー牛知りたい♪こんなセリフ柄でもないけど♪
他の牛丼じゃもう満たされやしない♪
☆三色☆チーズ☆牛丼☆特盛り☆温玉付き☆じゃなきゃダメみたい♪
☆三色☆チーズ☆牛丼☆特盛り☆温玉付き☆じゃなきゃダメみたい♪ MHRで装衣、スリンガー、傷つけ、ぶっ飛ばしのどれも残らなかったら本当にMHWってなんだったんって話になるよな…
さすがに装衣は不動転身以外では恥かいてないから調整して残すものと思うが…どうかなぁ >>69
俺の必死見てもゴキブリ言えるならもはや病院池 かつてのミラも超絶クソモンスだったからある意味原点回帰 今の今まで存在を忘れてた
それでどんなセミ対策クロー対策、DPSチェック、即死技があんの? そもそも4Gからのちんたらしてるのが一番危険だから全力火力ではめ殺すってユーザーが対処するのはおかしいと思う
極限シャガル弓部屋で三人乙りそうになってても飛び上がったシャガルを撃墜できる方に掛けて俺も含めて全員がむしろ全力射撃を始めた時に感じたんだが
これはゲームとしておかしいのではないだろうかと >>28
これだからP厨(DS厨)は…
ミラも古龍も一発勝負だった時代を知らんお子様はゲハに書き込み禁止ですよ? どうせソロでは倒せないモンスターなんだろ?
ぼっちの俺には関係ないな >>34
当たり前のようにワールド2とか言ってるの気持ち悪いよ >>81
初見でソロでクリア人は居るから一応ちゃんと
ソロでもクリアできるようにデバックはしてるね 古龍の9割ぐらいは糞
ま、自然は厳しいってことで(笑) 初見でいきなりクリアできるような生ぬるいモンスの方が嫌だろ
最後なんだからこれくらい骨太でないと 一発がダメージ大きいのは良いけど矢継ぎ早に攻撃しすぎだろう
それで体力少なければまだ分かる
アルバトリオンと違いIBを濃縮したモンスターに仕上がってる 4のミラボレアス結構楽しかった覚えがあるんだけど
4Gはやってないから知らん 今回は逃げ惑うラオをひたすら殴り殺す
サイコパスフェイズはないのかい Twitterでは、結局倒せない人たちの一部が理不尽だと罵倒し、倒せなくても光明の見えた人たちは
やりがいありそうと評価し、倒せた人たちは良モンスと絶賛するいつもの流れ >>83
リリースされて1時間くらいでソロクリア報告は続々あがってきてたしね 最強って設定なのに弱かったらどうしようもねえじゃん 初代MHの時からして、
近接お断り・4人拡散弾ハメ殺しにするだけの糞モンスなので 2000円くらいになるの待ってる
退屈な毎日。たまにはイライラしたいときもあるよね >>101
まだ1日目やん
アルバも最初は阿鼻叫喚だったけど
攻略され尽くしてからは雑魚同然だし アルバの初日あたりのときは大抵死因がエスカトンだったから理解すればどうにかなったが、こいつはどうなるかね 範囲攻撃連発だから慣れてきても有効武器と戦法は限られる
段階毎の設備の上手な使い方で多少安定は増すかな 簡単に倒されたら倒されたで強化されるんだから
アップデートってクソだわ MHFやってた人間だったら
このくらいの理不尽は余裕よ スカトロンウンチメントすらクリアできないんだけど
これよりびちびちなの? Fやダブルクロスと違ってワールドのプレイヤー側はモッサリなのに敵めちゃくちゃな動きしやがるんだよ >>115
4、4G、XXではそこまでクソじゃなかった ベヒーモスみたいにマルチ推奨のモンスじゃなかったわ
ギリギリだけど討伐できた 刹那で忘れられたな...
つまりスティーブ>>>>>>ミラボレアス
マリアナ海溝どころじゃない差がある >>93
ヘビィで行ったけどそんなに狩りたいモンスでは無かった
デスティのためにミラバルカン優先でルーツも回したらもうミラはいいわ・・・ってなりがち DPSDPSうるさいんじゃボケ
フロンティアでやってろカプンコ >>122
知名度でスティーブに勝てるゲームキャラなんてレジェンド級だけだろう 本スレ対決
モンスターハンター:ワールド HR2166
スマッシュブラザーズ SPECIAL 1451スレ目
ふぁい! >>79
極限シャガルは草
擁護したつもりがエアプ晒して擁護になってねーw >>129
ゲームしないで本スレに居着いた人の数勝負ですか? キチガイみたいな強さで炎上と言えば極限だったけど歴史は塗り変わったのか これまでの這いずりっていうよりはカサカサって感じのモーションになってたな
ゴキ団頑張ろう 極限はソロだとやってられんけどマルチでボコれば難しくないからな
アイスボーンはマルチでやると難易度はね上がるんや 極限vs抗竜石は一定間隔で必ず自分に攻撃チャンスは来るけど
クラッチ傷つけ・吹っ飛ばしは怒り状態だと使えないから
下手くそが頑張って怒りを誘発するほど詰むんだよな
これは他のネトゲでもよく見られる現象で
仕様を解ってる奴が調整をするもんだから
仕様を知らない奴が混じった状況が考慮されてなくて
グタグダ→ユーザー先鋭化→素人離散のコンボ >>137
俺自身はソロでレギジョーとかレギラーぶんまわしてたから別に極限に親殺された勢ではない事を前置きしていうけど
それは極限はもうほぼ全部仕様判明してるからフェアな比較じゃないように見えるな
強度だって対策本部スレなかったらあんな仕様手探りで分かる奴なんてほぼいないし皆して心撃で弱点斬り続けてアホみたいに討伐時間かけ続けてたろ >>136
アルバとか初期はソロが攻略法の一つだったのは笑ったわ >>127
クソだけど好き、とクソで嫌いの二択だな
例えばヤマツカミとかシェンガオレンはクソだけど好き
ラオシャンロンとかミラはクソで嫌い
クソじゃないのはグランミラオスくらいかな 超大型だけどゴグマジオスは好きだよ
白黒ゴマと並んで4Gの良心まであった >>138
根本的な話だけど
モンハンワールドって【格ゲー】と全く同じ道をたどったんだよ
自称プロハンターさんに向けた調整を先鋭化していった結果
モンハン童貞だった、1100万人の新規ユーザーが付いていけなくなっただけの話
そしてその層が丸々アイスアボーンで抜けた
こういう話になると自称プロハンターさんが「練習すればできるようになるから」
とか言ってたんじゃねぇの? 難易度でいうならMH4GやXXも大概だと思うが
ソロで集会所をこなせるようになった分ワールドのが楽なような >>142
まあPSPでブレイクした頃から根本的に練習して出来るようになるゲームだと思うしな
それかマルチでボコる
マルチでボコろうとすると罠になってるから炎上してんだろ 昔のティガの異常当たり判定だって「グラを見て避けようとするんじゃなくて表示されてない当たり判定を覚えて当たらない位置取り出来るようになれよ」が正解だった訳でな
それかマルチで走らせないでボコる >>143
だからこそソロ無理なマムタロトがクッソ叩かれ引退者を大量製造したわけで ソロで倒せないモンスターだろ?
俺とは無縁だな
オンラインマルチは装備や立ち回りにケチつけてくるから一切やってないわ なんかアイスボーンなってからいっつも炎上してないか?w MHWIのミラボレアスの小刻みにせわしなく動きまくるのが一番気になる
ブレス連打はまだいいとして猫パン連発はラスボスの威厳が無い
プレイヤーとしてなら前方広範囲ブレスに溜が無いのと
時間差ブレスが黒龍本体で当たる位置に動かされるのはよろしくない >>143
そりゃクリアするだけなら馬鹿みたいに簡単なのがワールドだし
だからこそプレイヤーのレベル自体が下がってキチガイじみたイベントが配信されると詰むわけで 調整部分でおかしいと思うのはディア亜種
4Gを思い出させる突進潜行多様なんだけどいつでも音爆弾が効く
その結果大味に音爆弾でハメろが正解 >>134
モンハンも元々格ゲーの流れで生まれたゲームだからな…
どっかで歯止め効かせないとすぐそうなる ぶっちゃけ並以下のハンターじゃソロだときつい難易度で
オンだと他のプレイヤーが死んで無理ゲーなだけだな、糞モンスではない
あと10分制限時間が長かったら多分文句も少なかっただろうw 「モドリ玉使えるのか?」というレスに
「使えるけど即死攻撃の時は使えないいつもの嫌がらせ」
ってレス付いててワロタ
あいつらにとってはもういつもの事なんだなw 相変わらず開発者もユーザーも異常だわ 今さら昔のルーツみたいな時間のかかるリサイタル技よく追加したよな >>149
ハンターごときに顔真っ赤で攻撃してくるとか大型モンスターの威厳ゼロだな
旧作みたいに「なんかうっとうしーのいるなー」くらいのノロノロさの方がまだ大型生物と戦ってる感が出たんじゃないかねぇ
一族経営で開発陣一新も不可能だしもう終わりだなモンハンブランド 褒める部分もあってストーリーが付いてて筆頭ルーキーとの共闘と成長は良かった
ドラゴンズドグマから登場したような将軍はキャンプ待ちは許さんが性格は良さそう
防火扉の演出といつ閉めるかのマルチの駆け引きは楽しい
もうちょっと猶予与えろよとは思うけど >>157
何度かやればもう失敗しようがないから本当にただの遅延行為でしかないのがな いやストーリーなんてモンスターがちゃんとしてこそだし
むしろ扉が溶解するあのブレスで速死しなないルーキーに違和感しかない アイスボーンは全体的にモンスターの体力3分の2くらいでいい
せっかくワールドで外国人もやるようになったのに無駄にめんどくさくしてどうすんだか 今回のミラボレアスはGODEATERの神速種ハンニバルかな
あっちは体力おさえてるからいいけど ワールドエアプだから知らんけどアルバがマシなんか
トライのアルバは好きだったがP3以降は角折っても飛ぶ糞モンスってイメージしかなかったんだが >>166
MHWIのアルバは今作で珍しいほとんどの攻撃の持続が短い
回避無しでもすいすい避けられる P3で雑魚だといわれた結果3Gで見事な糞モンスと化したなアルバは >>168
モンスター自体が弱体調整されてたP3でそんなこと言ってたのか 龍属性でなくても角が折れる様になった
それだけが温情だったな >>166
角壊しやすいし破壊すればちゃんと天を統べる角が出る(たまに龍神玉出るけど) どうでもいい疑問だけど、スタッフはテストプレイしたのか? モンハンスタッフはいつも開発環境で4人が最高の装備で挑んでバランス調整してるからな
ユーザーとは剥離したバランスでの調整になる >>152
音爆弾効かないディアとかクソモンスター筆頭だからな
ちょっとでも触れた瞬間にブチギレて音爆弾無効で突進潜行突き上げを繰り返す旧作ディアはクソの極みだった
新作出るたびにウザイから消えろと思ってたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています