スーパーマリオブラザーズ35リリースから一晩経ったわけだが
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ランク30に上げるまで2時間くらいプレイしたわ
楽しいんだけどコースもっと増えて欲しいな
ゲハの兄さん達はどんな感想をお持ちか オリジナルのマリブラ経験者ほど挙動の違いに戸惑うゲームだと思う 下手くそがマリオに行ってスプラトゥーンが快適だった
今朝辺りから戻ってきたのでまた不快トゥーン WiiU3DS時代に任天堂が横スク乱発してたので横スクアレルギーになってたが
まだ完治してないことがわかった ランク19で1位は2回とったぞ
今のところブロスとクッパ飛ばすゲーで芸は感じないな
アイテムルーレットの中身は見直してほしい >>7
アナログ入力部分が長押しで置換されてる部分とかじゃないかな アホほど話題になってないからちょろっと配信見たけど
うん…まぁうん…ってそっ閉じしたわ… 自分もレベル30超えたあたり。1位は4回。
同じとこ周回するとは思わなかった。
スターで送り込まれた的を一掃するのが面白い。
これがマリオ無双か…。 今のところミスらないことに徹するゲームなんだが上級者は違うのか? マリメに慣れてると大分戸惑うな
あと空中で方向転換出来ないのか 駆け引きやテクニックとかなくて
延々ステージクリアに注力するだけのゲーム 現状は制限時間減るのが早くなってから
どれだけ長く生き残れるかのゲームになってるけど
それまで間延びしがちなんで
もう少し減るのが早くなる時間短くした方がいいかも そら先のステージ開放して敵送りこまないからだろ
バブルやハンマーブロス送り込んで殺すゲームなのに 良いんじゃないか?
倒した敵をなんでも送り込めるのが良いな
早くコースを進めてジュゲムを送り込みたいわ なんでループ形式なんだ
普通にどんどん次のステージ進ませろよ マリメS +行けてるけど相手が弱すぎてなんの達成感もない
やればやるだけ確実に1位取れるから虚無 今の所マリメのみんバトの方が良いな
switchは対人ゲーの競争率高すぎてこのレベルじゃ流行らん fall guysとどこ差がついてしまったのか…
慢心環境の違い… >>34
そのまんま浅い
敵を送り込めるから面白いとか意味不明 期間限定の意味がまぁわかったわ
売れないってこれ
面白くないもん もうちょっとルール考えた方がいいかな
テトリス99がよくできてると再認識させられる >>35
いや強い敵送り込めれば面白いだろ
現状ピノキオとノコノコ送り合ってるから時間がコンボで無尽蔵の増えすぎてつまんないんだぞ
早くやり込め アイテムに敵送れるやつとかあるともっと面白くなりそうなんだけどね
2とか3のステージも欲しい ID:u6vffRV/0
こいつケンノスケじゃね
無視安定 >>13
上手い奴は他人のステージとマリオの状態把握して手動ターゲットで攻撃してキルする
上手く行けば二桁キルも出来るみたいだな >>42
強い敵のいるステージは難しいからみんないかないんじゃね? 最初のクリボーで死ぬのが毎回ちゃんと1〜2人いるのが微笑ましい マリメのやつの方が良くできてる
やっぱり同じ画面でわちゃわちゃしないと >>13
ガンガン進めて強い敵を送り込むってのも一つの手じゃないかな
プクプク、ゲッソー、クッパ
この辺が無数に来訪するとヤバい
クリボーばっかり送り合ってるとそら単調だよ 観戦してる時に他人のチビマリオが絶対通らなきゃいけない1マスブロックの上に置いてあるパックンとブロスで詰んで右往左往してるのは笑った
今ランク25だから1-1と1-2ばっか出てくるヌルゲーだけど周りが煮詰まってきて後半のステージばかり出てくる構成になったら楽しそうではある めっちゃ上手い配信者の動画見ると参考になるかもね
ジュゲムとブロスが増えてくると俄然面白くなる 選択したステージから選ばれる形式みたいだし
新しいステージ増やすためには未クリアのステージ選ばないといけないから
初プレイの人が減って来たら1-1や1-2ばかりではなくなるだろう >>47
難しいステージ出しても無敵で駆け抜ければいいから相手に送り込んだほうが強い >>36
これ
単純につまらないね
最後の5人くらいになるとループしてるし
飽きて穴に落ちる スーパーじゃないマリオブラザーズの方がカオス感があって面白いかも
カニをガバガバ送り込む 少し実況見てたけど、社築のが面白かったな
初日にしては多分マリオ35制作者の意図をかなり理解してるほうだと思う >>52
ゲッソー送られるとキツイな
1-2のエレベーターのとこに浮いてると何でこんなとこいるんだよwってなる >>52
入り組んだステージならともかく序盤のステージにいればクッパやハンマーもかわしやすいから意味ないんじゃね? >>18
多数ゴースト表示や4人同時スタートはマリオメーカー2でやってるからな
「俺たちがやりたかった」はエアプ発言 コース難しいの来たらめんどいから
みんな1−1しかやらなそう 4面ぐらいまで開放されてハンマーブロスとかジュゲムが量産されてくるとなかなかカオスで面白い >>18
上のならマリメのみんなでバトルでいいやん 1-3に入ってしまった奴を探してゲッソー送り込むの楽しい スコア(時間)稼ぎとコイン稼ぎしながら
敵を送り込む相手はなるべく狭い面とかにいる相手にするゲームなんだけど
ちょっと間延びするな
1-2のワープゾーンはステージ戻れない方がいいだろ フォールガイズやっちゃうとな
マリオ64の大人数バトロワぐらいやってもらわんと >>62
それでもクッパやゲッソーが山のように来るとなかなかキツイよ
ファイアボールでクリボーばっかり倒しても一匹に付き1秒しかアドがないからあんま旨味が無い 面白いし普通に楽しいけど、テトリス99の方が戦略考えて戦ってる感あって好き。 64のアレはある意味理想形ではある
同じ目的を持っていなくても他人が表示されるだけで楽しめそうだが
オブジェクトの共有でなかなかクリアできないノルマが生じそう >>65
確かに
現状でも開始数分で半分以上すぐに死ぬから
こいつらは全ステージが解放されているであろう来月頃も1-1を選んでそう まあテトリス99のが面白いわな
アリカ三原からしてテトリス好きなのだし
熱量が違うわ バトロワ要素以前にマリオの素の面白さの引き出し方が上手いわ
リスクを冒して敵を連続で踏んでタイム稼ぐと気持ちいいしミスしたときの悔しさも半端ない
でも早々に飽きたからコース開放はもうちょい早くしてほしかった…… >>73
そうなればいいけど、ならない試合もあるからな
どんどん先のステージに強制的に進ませる仕様のほうがよかったな フォールガイズよりはティンクルスターとか東方花映塚の方が近いだろう さすがにフォールガイズがなんで即飽きられたかは
ゴキが考察しなよって思う
結局steamでも大多数わちゃわちゃからロケリーアマアスに
帰ってるし 制限時間を最初にMAXにすると勝ちみたいなのもルールに必要だわな
ノコノコを送らないとかわかってないヤツ多い PSは話題になるまともな対人ゲーがAPEXとフォールガイズぐらいしか無いからな
ここでフォールガイズフォールガイズ言ってる奴は良くて動画で見てるだけか下手すると名前を知ってるだけっぽいのがお笑いなんだけど >>84
お前マリオ嫌いだろ
なんでいきなりプレステ叩いてんの? コインランキング上位狙うならやっぱチビ縛りでチビボーナス貰わないとだめだな 今はまだ強い敵を送り込めないのがダメだな
クッパとゲッソー、パックンを嫌な位置に送れればいいが、
クリボーノコノコは餌にしかならん
はよハンマーブロスとジュゲムが出るステージを解放してくれ >>88
いや解放しようとおもって進めないとまず無理だぞ この盛り上がりの無さはつまらん証拠よな
ただ敵が増えるマリオじゃしょうがないけど fall guysより人気出ると思う
明日は土曜日でみんなやるだろうし 面白いと思うよ
ついついもう1回あと1回てなるゲーム >>95
色んな意味でコレシカナイ需要マシマシのフォールガイズには流石に勝てんわ
あれは実際Switchに来てもそんなに流行らんと思う
ゲーム性も見劣りするし、他に選択肢がいくらでもあるから >>89
>>93
スペシャルバトルばっかやってて2-4までしか出ないと思ってたが、普通の35人バトルだと3-1までいけるのか
しかし3-1選んでも1-1スタートにしかならんな
せっせとクリアしまくって1回だけ行けた あんまり言う人居ないから言うけど、ぶっちゃけ面白くないよね。
バトル性もゲーム性も解りづらくて楽しくない。 ファイアボール無効のキラーとメットが解禁されたらだいぶ変わると思う >>100
ムズすぎて激減しそう
ファイアなかったらクソゲーやぞこれ 3月までの限定にしてるのを見るに
任天堂側もあくまでイベントとして楽しんでねってスタンスっぽいな 何回かバブルが送られてきたことがあったわ
スターでしか倒せないと思うから意図しないと中々送れない
落ち面に送られてくると結構厄介だった キーアサイン可能にして、ストアで買ったファミコンのコントローラーでも
プレイできるようにしてほしかった。
ジョイコンでの操作に慣れるのに、しばらく時間かかったよ。 普通に自分のペースでマリオブラザーズやる方が楽しいと、分からせてくれる作品だわ。 残り5人くらいになったら全員裏面に切り替わるとかしてくれないかな
残り2〜3人から終わるまでが長い長い 倒した敵を貯めていくとハンマーブロスとかクッパになってそれを送れるとか
ステージクリアで敵の残り時間が減るとか
(減少タイムを人数で割って残り人数が少なくなるほど減りがはげしくなると◎)
もうちょっと戦略的な部分があっても良いと思う マリオで敵送られても障害にならんだろと思ってたけど、
土管の上にクッパが来たりするときついな。 残り3人になった時敵贈呈のいちゃいちゃに混ざれないと負け確定?
普通に2-4くらいまでで1番速くゴールした人が一位でよかったのでは?ただただループしててつまらなくない? 期間限定にした理由がわかる
すぐに飽きるわこれ
年末までに過疎ってそう バトロワだから多少仕方ないとはいえ勝利条件が最後まで生き残ったらってだけだから単調にはなりやすいよね
計16ステージクリアとかコイン300枚獲得とか送られてきたの以外での指定された敵を計100匹倒すみたいな勝利条件も毎回開始時にランダムで追加されても良かったかもしれない ファイアーより踏んだほうがタイム伸びるとか調整されてるのに制限時間が飾りなの惜しいわ 友達を誘ったりSNSで誰かと交流しながらやる感じでは無いからな
人間スペックがかなり要求されるテトリス99が流行らなかったのも同じ理由
バトロワなんか所詮皆ゴキちゃんが馬鹿にしてるパーティゲーム感覚でやってる奴が大半なのよな 俺ももう飽きてしまった。
でもこういった対戦形式のやつおもしろいからもっと出して欲しいな。
ファイナルファイト99とか 当時やり尽くしてたから、序盤ステージばかりだと死ぬ要素が敵倒す効率下がっての時間切れしか無い感じ
何回1-1やればええねんと思って何度か自殺したよ
クッパ対策含めファイアマリオ維持してればまず死なない やればやるほどこのルールが適切なのが分かってくるよ
長丁場になったら秒速で20カウントぐらい溶けていくからファイア頼りじゃ生き残れなくなる 開始から10分くらい経つと
カウント減るスピードが増えてくるけど
これ開始5分くらいでもう減る速度速めていいだろ 面白いけど一戦一戦に時間がかかりすぎるのが難点だな
上手い奴ばかりが残ると皆下手に動かずにファイアで雑魚を処分して安全に進む戦法が中心になるから
テトリスに比べて回転率が悪い
もっとステージ構成が厳しくなるとか大量のクッパが投入されるとか滑りやすくなるとかで難易度を上げていった方が良さそうだ
あと通信エラーが多くて3回中2回もエラーになった >>114
あー絶対面白いわこれ
普段要求されない事をやるとよりゲーム性に深みが出るな ちょっと高い土管の上にクッパ×2とかやられたらほぼ詰むな
ラストタイマンになったら敵を相手に送ることも減るし持ち時間が多い奴がほぼ勝つなこれ ゾロったりしなけりゃ1戦10分以上はかかるからなあ
その間絶え間なく操作してるから意外とハードなゲーム スペシャルで4回連続で初手1-3でウンザリだわ
ここテンポ悪すぎてつまらん >>12
ユーザーが選んだコースの中からランダムで次のコースが決まるからな
つまりユーザーがほとんど同じ様なコースしか選んでないって事 >>26
ランダム形式だぞ
次のコース進めるかどうかは運次第 >>39
当初、1-1から8-4までを順番にクリアしていくのかと思ってたら
次のコースがランダムたがらな >>77
テトリス99ってアリカ開発だったのね。知らんかった。
ルールは違えど操作感がTGMに似てるなぁとは思ってたけど、どーりでよく出来てるわけだ。 残り3人くらいになると膠着状態になってめっちゃ時間かかるの気になるわ
一応残り時間だけはガンガン減るようになるけどそれ以上にファイアマリオ無双だから無意味っていう メットとかキラーとかファイアマリオ対策が出てき始めたらまた変わりそう キラーは踏むだけで送れるだろうから
5-1で張り付く可能性もあるな キラーは一つの砲台から出た分は1匹しか送れないとかあるかも
ノコノコも復活した奴踏んでも送れないし 雑魚ばっかでずっと1位取れるわ
お前らどんだけ下手くそなんだよ、もっと俺を楽しませろ >>130
これのせいでハンマーブロスとか水中ステージ取れるかどうかで差が出来すぎるのが気になる 15時からメンテってお知らせでたけど今日なのかな?
人めっちゃいるやん フォールガイジは1週間くらいは盛り上がってたのに
天下のマリオ様は1日で飽きられる 全然画面動かさないでいるとペナルティとして時間の進みが急に赤状態になるから、張り付き対策されてるけどね あつ森でやらかして以降から任天堂離れが急加速してる希ガス
必死に信者が盛り上げてるけど全く客が付いてきてない印象 >>10
YouTubeのゲーム動画のランキングではキヨのが2位、弟者のが5位に入ってるけどな >>146
全くついてきてないはずなのに毎週週販独占ちゃってすまんな >>148
『俺はもうやってないけど』
って最所に書くのわすれてますよ >>146
任天堂離れが加速した結果が週販TOP10で9本Switchのうち8本任天堂ソフトか
離れる前はどんな状態だったのか恐ろしいな >>143
1-2の真ん中あたりで延々と反撃クリボーが出てくる場所あるから
そこで押しっぱジャンプでタイム稼いでると赤くるね >>151
あと、残り二人とかでどっちも延々と死なないと問答無用で赤くなるね
ああなるともうファイヤーだろうが踏もうがとてもタイム回復が間に合わなくなって終わる ハイスコアが惜しくなければXスロット連打でタイム増やす方法もある >>139
他のプレイヤーのスキルが上がってきたら勝てなくなって
もう飽きたからやめるわって宣言するのが目に見える
お前の人生はいつもそうだ 被ダメ中はタイマー止まるの知らないとフラワー無駄撃ちしてタイム足りなくなるね ファミコンとスーファミのやつもフリーマッチングやって欲しい >>156
面の作り的に難しいのかもしれないけど、このシステムなら3やSFCぼみたいな敵の種類多い奴なら更に面白そうだよな もっと難しくした方がいいと思うんだよな
1-1、1-2のループとか誰も得しないって テトリスでは1位取れないけどこれだと結構取れるな
良き哉良き哉 一戦が長すぎる
人数減ってきたらさっさとタイム高速化してくれないかな >>161
5人くらいになってからめっちゃ膠着するよな
赤タイマーになるまでの時間もっと短くていい 35〜10位まではほぼ操作ミスで勝手に死んでいくから
いかに9位〜3位の層を叩き落として時間とコインを徴収出来るかのハエ叩きゲーだなこれ 人数減ってからのタイムの減りもう少し早くてもいいんじゃないか? リプレイのテンポも早いのでついつい続けてしまう
中毒性があるな 1-1や1-2のループとか言ってる奴は間違ってるぞ
最初に35人が選んだコースを順番にやってるだけだ
だんだん解放されてきてみんな後半コース選んだりしたらクソ難しくなる 最後のタイマンで1-2来た時、相手が3-3にいるのが見えたから3択の中の2-2を引いてゲッソー乱舞食らわせてやってKO取れたわ
慣れてくると駆け引きできるなコレ >>170
そこまでの全コースを最低1回ずつはクリアしている……だと思う >>98
条件はわからないけど1-2のワープゾーンに3-1が出て解放されたよ いくらクリボーを倒しても相手に送られるのがクリボーってのが駄目だわ
クリボー15匹でハンマーブロスを送れるとかならまだ良かった
というかどんな敵を送り込んでもファイアマリオ相手じゃまるで戦力にならん
元ネタには反するがファイアボールが効かない敵とか用意しても良かったんじゃね 1-2のワープゾーンのせいでみんな同じステージに留まってつまんない >>175
あれのせいで1-1 1-2ループなんだよな >>26
スペシャルってモードがあるだろ
ループしないぞ 先の面に進む利点がほぼ無いから
トップからステージ進行が遅れるほどカウントの減りが早くなるとか欲しいね
あとファイア撃墜はタイム加算もお邪魔も0でいい ファイアで倒せなくするんじゃなくて
タイム増えなくしてお邪魔を送るのを無くすだけよ
あまりにも便利すぎるからボーナスついてる現状が強すぎるって話ね
タイム増えないならファイアでもあえてコーラスケートとか連続踏みに意味が出る
倒した敵を送る仕組みじゃなくて加算タイムに応じて送る敵が決まる
ぷよぷよ式でええんでない >>30
動かないと動かないペナルティあるだろうに
動画だけじゃなくてプレイしろよ タイムは初期と上限100でファイアでも食らったら即チビでええよ
赤タイムになるまでは400キープしてる状態になりがち >>47
言うてワールド1や2だからお前が考えるほど難しくはない
腕があれば1−4や2−2、2−3に大したリスクはないんでクッパやゲッソープクプクだったら送り込める >>45
これはベータ版だろうな
ゲハのcデタラメな叩きと違ってめちゃくちゃ好評だから進化して再配信されるだろう まだまだ改善の余地はあるから少しずつ調整されるかもね
なんなら特定のステージまでたどり着いたらその時点で1位決定順位確定のルールもあってええぞ
ピンチねらいが1位ねらいになる感じで >>62
クッパ、ハンマー、空中ゲッソーが同時に来るとファイアー(ルーレット回せるコイン)がないときつい
ファイアーがあってもきついのは下からくるプクプク ジュゲム、トゲゾー、メットをもっとガンガン送り込めるようになればまた変わるだろうが
まだみんなそこまで開放されていないからか、お目にかかれてすらいない 解放されたらあえて難しいステージから強敵送りまくるのが強いのかな? ジュゲムは送るのも大変そうだが
あれ大量に来たらなかなかヤバいなw
まあ最強はやっぱりハンマーブロスな気がするけど
アスレチック面で飛ぶ先で待機してるのとかどうしろと 上級者同士で無駄に長引いたらマリオ2の鬼畜コースが出現するようにしようぜ 元のステージに殺されるのはマリオ35のゲームの本質からかけ離れるのがな
長い連続ジャンプとか1upくらいまでいくコウラスケートとか
ファインプレイ的な事したらジュゲムとかクッパとかハンマーブロス送れるようにして欲しい
火力が居る敵キャラ依存になってしまうからどうしても全体的にヌルい感じになりがち 現状おっさん有利ゲーだな
キッズなんかニューマリWiiが400万本売れて以降
さほど振るわない2Dマリオシリーズ自体ほとんどやってないのも多そうだし
数十年ぶりにプレイしたおっさんでも1-1や2の1upキノコの位置把握してるもんな 適度なヌルさがいい感じ
ガチに調整されると気軽さも笑える負けも無くなる >>197
ちょっと解釈を変えると、おっさんたちにとっては昔馴染の遊び場で、当時とは少し違う遊びをしてる感じとも言える
地元の近道抜け道知ってる、みたいな地の利があって、同時にちょっとしたノスタルジーに浸ることもできる
俺もうっかり頭をぶつけた隠しブロックに驚きつつ、そういやこんなのあったわ忘れてた…なんて三十余年ぶりの邂逅にしんみりしたわ 慎重になれば長生き出来て調子に乗るとすぐやられちゃう
懐かしいこの感覚 >>97
あれこそステージ数も少ないし、敵がいるわけじゃないから何も変わらない
あえて敵と言えばほかのプレーヤーか
プレイヤー的にも継続すりゃするほどループで同じ画を見せられるだけですぐ飽きる ランクの数字の横に☆がついてる人がいるんだけどこれ何科わかる人いる? >>122
残り5人になると速くなるんでは
BGMが変わる奴のことだろ >>202
多分テト99と同じで
レベル100超えたら付く >>3
おまえが下手くそだから下手くそだらけのレートにいるだけだぞ このバトロワ方式は色々出来るよな
コンボイの謎とか 長引くからキラー 、ジュゲム、トゲゾーの面を早めに出すよう
調整したほうが良さそう 後半のステージを選べるようになってきたけど
後半のステージを選ぶ利点が少なすぎる >>18
俺たち版はベタ移植を全員同時にやるだけだから駆け引きも何もなくて大して面白くないぞ >>2
違うか?
アナログ+ブラウン管時代よりモッサリで踏切タイミングが早いとは思うが >>208
テト99でもあるんだ
元はスーパーマリオのバグ(をオマージュした3dランド)だよね 結局ステージ知ってる人が強い
マリオメーカーにこのシステム実装して鬼畜ステージ込みのランダムでやればたぶん流行る >>218
ほんとこれ
「初代」のマリオを知ってる人が有利すぎ
別に俺はRTA走者でもないんだから
ここにキノコがあるとか覚えてないよ… なら覚えろよ
オンライン加入者なら初代マリオ無料でプレイ出来るだろ >>198
すぐに再挑戦出来るのが最大の気軽さだから
粘りにくくてええと思うけどな マリオ35は多分全員が選んだステージにランダムで進める感じだよな?
3-1はクリア出来たから3-2を毎回選んでるんだけど、せっせとクリアしまくっても全然出てこなくて新ステージが解放できない
1-2のワープに行ったら選択肢が1-1,1-1,1-2ってどういうことだよ
もっと後半ステージ選べや メニューにコース練習があるぐらいなんだから初代やったことない層向け
キャリア35年組はみんなのレベルアップを待て >>212
みんなできなさそうだけど自分は比較的得意だったら最初に選ぶだろう
正確な仕様はわからないけどゲーム前に選んでおくとランダムで出る確率上がるみたいだから コース開拓したいならワープ利用でひたすら他の人が希望したクリア済みコースを飛ばすのが良いとは聞いた
開始前の希望コースがランダムで順番決められてそれ全部消化すれば未踏の地が出るんでないかな 難しいステージはクリアボーナスが増えるとかにした方が良いな。
それならタイムやばそうな時にあえて選ぶ戦略もある >>230
35ステージ全部消化したら1番目に戻る気もするが……(だから35人の内の誰かしらは未クリアのコースを選んでおかないと次のコースがアンロックされない)
スペシャルモード見るに、ワープ土管は4,3,2個先のコースに飛べるみたいだからコース解禁するならひたすらに一番左の土管選ぶと不要な1-1が飛ばせそう >>219
負けた後に観戦モードあるから
まず上手そうな奴の1-1,1-2の立ち回りを見て参考にすりゃいい 贔屓目に言っても神ゲーだなこれ
半年期間限定と言うのが勿体ないな
ずっとやって欲しいぜ
アプデで磨けばもっと光りそうだし テトリス99に比べれば圧倒的に1位が取りやすいな
テトリスと違ってそんなに難しい技術って求められないし
でも思ったよりガチ目のゲームに感じるね
マリオカートみたいな初心者救済策とか基本ないし
立ち回りの戦略も結構重要
マリオ初心者の人は練習モードで動き方考えてからの方が良いかもしれない ラスト5人になったら右2人左2人に大きく表示して見やすくするのダメなんかな >>237
一応アイテムルーレットが救済っしょ
ファイアフラワー当てるだけでかなり有利になる やろうと思えば99人出来るんだろうけど
あえて35周年に合わせて35にしてる感はある 1-1も1-2も1UPキノコもスターも完備してるのがズルすぎる
先頭集団より少し遅れて行けば簡単なステージで強キャラを対処して、対処の難しい後半ステージに居る相手にカウンター出来るし
その後に自分が進めばその強キャラが居るステージに進める訳で更に追撃できるし 1-1は速攻でランダム飛ばしまくってタゲ集めてから敵殲滅していけばクリアまでに250秒貯められる
これやっときゃ後は適度にタイム稼ぎながらフラワー維持するだけでほぼ勝てると思う 序盤は完全にカウンターゲーだな
カウンターだけばらまける敵の数が違いすぎる カウンターはむしろ敵が増えるからな
35に関しては基本利点になりやすいしな 最初は面白いけど
1回勝ったらもういいやみたいな感じ むしろガチ勢みたいなのがいつまでやってんだと
タイマンになってから5分勝負がつかないとか スペシャルバトル勝てるようになってきた
ノーマルと違って時間管理と敵のケアがシビアだからだいぶ頭使うわ >>245
カウンターの方が狙われやすいとかあるん? >>251
テトリスと違ってタゲ嫌う人基本居ないからどんどん狙ってくる人が増える
2-3でずっと飛んでるプクプク倒して送り続ける嫌がらせ
KO稼ぎやすい気がする 全然後半ワールド解放されないわ
大抵W3に入ったあたりで凡ミス落下死したり決着が着いたりしてしまう Switchonlineのファミコンで練習
戻して再トライできる その昔
ハドソン社員の高橋名人が
何故かスーパーマリオを実況プレイするビデオがあってな
アイテムの位置はそれで覚えた とりあえず雑魚はファイア投げとけばなんとかなるのがな。
対ファイア耐性持ったクリボーが居ればゲーム性が変わるかも知れんが。 >>256
ハドソンはスーパーマリオ作ってるから
ttps://img.atwikiimg.com/www26.atwiki.jp/gcmatome/attach/3058/1191/SMBSP0_Small.gif 17分半超えるとスターでもタイムカウントの補充が追いつかない魔境に到達するらしいな なんとなくゲームウォッチのドンキーコングで延々と樽跳び続けてたら
見えないスピードになるの思い出した 3-1とか解放されてからが本番だぞ
ハンマーブロスが複数くる闇のゲームになる >>259
もっと早くそれくらいカウント減ってもええんだけどね
その分ゴール時のボーナス多めにして
ただしワープ時はボーナス0で >>257
でもファイアで大勢の敵をガンガンやっつけるのはシンプルに爽快感あるな
まさに「マリオ無双」って感じ
本編マリオではあんまりこういう場面ないしな
>>261
クッパより手ごわい気がするなブロス兄貴はw
更に鬼畜なのはジュゲムが複数やってくるパターンw 終盤でクッパやハンマーブロスを送られては叩き返して応酬しあうラリーになるの楽しい 平均一位になれたわ
ジュゲムでたらカウンターやめた方がよさげだなこれ
画面に20体ぐらいジュゲムでてくるからコインないと詰む ハンマーブロスとゲッソーと、高い位置にいるクッパはチビマリオだとかわしづらい
終盤はルーレット回しながらファイアー維持する耐久戦になる 35人バトルはちびマリオボーナスってのがあるから基本的に開幕はチビにしといた方がいいぞ
ボーナスとかで二倍コインもらえるし みたけどクソつまんなそうだったわ
ペパマリも爆死したしマリオは完全にオワコンやな >>268
見たけどって言ってる時点でswitch持ってないんだなってバレる 全然話題になってないな
何でフォールガイズにぶつけたの 8−4まで終わったー
解放の仕組みが分かれば早いね
それでも大変だけど
みんながクリアしだしたらまた来るぜ! >>272
フォールガイズが出てたった2か月で作れるわけがない
フォールガイズ後に開発されてればテトリス99じゃなくてもっとバーティーバトロワ寄りにしたと思うわ 公式アナウンスでテトリス99の後すぐには開発が始まっている >>273
まだ4-2だわやっと4-2に来れたと思ったら、タイム多段加速に入って間に合わなかった…… ステージ解放は対戦相手を倒さないように気を付けるのが大切って言う 累積コイン貯まるけど使い道ないし
ふつうにコイン枚数で解放でよかった気がする テトリスみたいにコインでスキン解放とかありそうだが 期間限定のものに
アンロック要素を充実させてもしょうがない
いつものパターンで
のちに ちょっとボリュームアップしてパッケ化するなら別だが へったくその奴多いな
あと10コインとスターの位置も知らない奴も多い ジュゲムラッシュやべえ
あんなんスターないと詰んじゃう スーパーマリオブラザーズ1のクリア率って1%行くのかな
と思うくらいみんなすぐ死ぬ >>283
画面いっぱいのジュゲムやべえ
こいつら縦方向にも積まれる上トゲゾーまで増やしてくるから、一気にクソゲー化するなw
その状態で数ステージ耐える自分も相手もどうなってるんだよって思うわ >>284
1%はいないと思う
小学生の時ロックマン345はクリアできたけどマリオ1は諦めた そりゃロックマンは3から結構簡単になったからな
と言うか時期的に比較するなら1とかな気がするが 敵の配置が変わるだけでいつものステージも全然違った色に見えるのは面白いな
クッパでも何でもどんどん増えて出てくるカオスっぷりはあの伝説のバグ技
256Wを思い起こさせるなw 製作者もその辺意識してるかもな >>282
お前がキャリア35年のおっさんなだけだ >>292
中盤までは時間かけてもコインや隠しアイテムを積極的に集めた方が死ににくいかと
とにかくキノコ以上は維持しておかないと圧殺されるし詰みポイントが抜けられない
上位勢は他人の画面みて、敵を送り込まれそうならスターの前で待機してたりもする
終盤はなんとも言えない 次にとび乗りたいところにクッパがいて高さ的に
ファイアも当てられない場所だとかなり困るな
当たってやり過ごすかスロットで☆が出ることを祈るか 練習モードはあんまり楽しくないので
挙動が違うとはいえ
マリオコレクション版で練習した方がいいかもしれん
10コインブロックや 1UPキノコの場所を覚えるべし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています