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アップルがゼルダBOTWキラー作品を開発中
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0001名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 12:46:52.85ID:JRSU0O+G0
新型Apple TVはA14X(仮)を搭載、ゼルダBOTWに匹敵するゲームも準備中とのうわさ

Fudge氏いわく、アップルはゲーム定額サービスApple Arcadeに巨額の資金をつぎ込んでおり、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」のライバルになるようなゲーム開発(複数タイトル)に取り組んでいるとのこと。
そのためにA12X/Zや「A14Xのような」チップを搭載したApple TVと新型コントローラーを開発中だと述べています。
そのため、一部のゲームはA13(iPhone 11搭載チップ)以降で動くとも付け加えています。

A12XはiPad Pro(2018)、A12ZはiPad Pro(2020)に搭載されたチップのこと。
そしてA14XはおそらくA14のCPUおよびGPUコアを増やしたもので、どれもが相当のパフォーマンスを発揮すると思われます。
Apple TVをBOTWに匹敵するようなゲームが遊べる、本格的な据え置きゲーム機としての一面を持たせる意図かもしれません。

https://japanese.engadget.com/appletv-a14-botw-033044757.html
0002名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 12:47:39.97ID:cr47XshSa
ゼルダの制作費見れば分かるが
金をつぎ込めば良いってもんでもないんだなぁ
0003名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 12:48:07.14ID:2vEOJYppM
こういう注目作のベンチマークとしてBotWが挙げられる辺りに業界に与えた影響力の大きさが見える気がする
0006名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 12:49:49.86ID:ZwrAy6LP0
また任天堂がやる気になるのは10年後くらいだろうから
各社好きにやったらええねや
0008名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 12:51:03.83ID:FpQGx0+20
パクるだけなら簡単だよ
既に答えがあるのだからね
0011名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 12:52:30.03ID:0sz+8LQq0
売上ならそんなのいっぱいあるだろ
スマホなんだし
0013名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 12:53:50.59ID:f5rbsR9a0
>>6
基礎は作ってしかもそれ公開しとるからな
0014名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 12:53:56.58ID:+GEsWUj20
どうせフォロワータイトル買収してて出してくるだけ
0015名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 12:54:47.59ID:+73EJ9PS0
BotWは2で更なる上のステージに行くのに今更BotWを目指すのか?
0016名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 12:54:57.53ID:ePt5EL4v0
任天堂はソニーと違って技術力もないし、アップルが路線でゲーム作り出したら市場からあっさり退場だろうな
0017名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 12:54:59.99ID:PLiV7YZEM
ゴキくんは次これ持ち上げるの?
0018名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 12:56:14.74ID:q/QFkaOq0
もはやオープンワールドゲームの代名詞になったな
0019名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 12:56:25.85ID:Q4n6ALHVa
>>17
ゴキくんはXperiaだからりんごは無関係なはず
0021名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 12:57:18.22ID:JgyQYVG60
簡単にゼルダの名前出すとそれだけで興が削がれる
他社タイトルで表現しなけりゃいけないあたりに色々と限界を感じる
0022名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 12:57:21.19ID:pE11oItQ0
Apple TVを据え置きiPhoneiPadを携帯機としてゲーム需要を取りたいと
MSがベセスダ買うわけですな
0023名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 12:57:45.40ID:fZWt5eNWM
ブレワイ見れてば必要なのは金でも性能でも無いのはわかるやろ
0024名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 12:57:56.12ID:F59Uo4CRd
面白いゲームを作る技術と、フォトリアルか否かがまだ切り分け出来てない馬鹿がいるとはね
0025名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 12:58:00.90ID:oWrOHjh4p
やれるなら是非って感じだな
原神みたいな二番煎じ感も無ければ尚良し
0026名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 12:58:25.09ID:jwSvgzJp0
いやゼルダは元々WiiUという
更にスペックが下のハードで開発されてたのだが…
Switchだってアップルの最新のチップからすると
全然たいしたことないのに
0027名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 12:58:52.17ID:TxGTU7Pld
やっぱゼルダを認めてないのってゴキブリだけみたいだね
世界が認める神ゲーを理解できないなら二度とゲームについて語らないで欲しいよね
0028名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 12:59:00.47ID:t++LTnDm0
だがスマホゲーは所詮スマホゲーなんだよな
基本無料とガチャで育ってきた土壌なので
本格的なゲームは絶対に流行らん
Aimingあたり見てりゃよく分かる
0029名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 12:59:05.83ID:TLsUfZGua
金あれば出来るもんでもないしなあ
0032名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 13:00:27.85ID:RgS+i7A70
そういやアップルのとこの独占ソフトSwitchにも出されたな
0033名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 13:00:28.17ID:IWT5uvM2d
せめてホライゾンとか言っときゃいいのに。あの程度なら作れるでしょ
0034名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 13:00:53.09ID:tkn7kVK8M
例としてBotWが挙げられてるだけで
ここで言いたいのは任天堂のように比較的低予算で大作をつくるということだろ
0035名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 13:02:16.96ID:R7W3Vsf10
任天堂買うのは無理だろうから任天堂から人材引き抜きまくるしかない
0036名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 13:03:46.16ID:uorsKY4S0
老舗メーカーのそれこそ何十年というノウハウが注ぎ込まれた集大成みたいなゲームだから
外野が付け焼き刃でパクろうとしたところで無理というものよ
0037名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 13:04:13.58ID:dyoUig770
Arcade不人気だから軌道修正してきたか
純正コントローラーに大型タイトルで初めてスタートラインに立つ
0041名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 13:05:26.64ID:lZVOcZta0
BotWの絶対王者感
もう何度防衛してきたことか

ルールが違うのに勝手にチャレンジして散ってる感はあるが
0042名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 13:05:58.26ID:zxolEW6k0
ゼルダのあとにゼルダっぽいタイトル作り始めて
アホちゃうかと
0043名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 13:06:32.22ID:pE11oItQ0
劣勢のWiiUからのSwitch大躍進の象徴的意味合いもあるんだろうな
0044名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 13:07:04.21ID:x6fTLI/a0
ゲームのノウハウないアップルじゃ無理だろエルシャダイかメジャーリーガーみたいに金ドブして騙される
0045名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 13:07:10.10ID:NeKd517C0
尼も金かけたのに発売直後に延期という哀れなMMORPG出してるからな
0047名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 13:08:09.20ID:OpoiqP9np
>>34
金かけないで大作作れるのなんて任天堂ぐらいしか存在しないだろ
インディーズ見ればわかるが2つ目当てるのがどれだけ難しいか
0048名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 13:08:26.18ID:ZM9qGnBO0
ゼルダキラーというより匹敵する名作を作りたいと読めるが・・・
勿論越えるつもりで制作してるだろうけど
0049名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 13:08:58.13ID:tkn7kVK8M
>>38
Apple Arcadeに巨額の資金ね
そして、BotWのライバルになるような複数タイトルを開発と書いてあることから
開発規模の話だと解釈した
0051名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 13:10:24.13ID:x6fTLI/a0
アップルはゲーム舐めてるな大金かけても失敗するのがゲーム制作なのに
0055名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 13:13:16.59ID:gnQ6nr8ma
>>50
2017年のタイトルに未だに殺されてるのが今のゲーム業界やんけ
GOTYは2018も2019も総評で
2017年のような素晴らしい作品達は見られなかった
と、その年の大賞に向かって言われてるし
0056名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 13:13:51.85ID:1U7RMuLa0
敵はソニーだけだと勘違いした豚がフルボッコにされてて草
0059名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 13:17:14.62ID:caCH4UdA0
Appleにマリオ ゼルダみたいな人気キャラクター作れないだろうな
0062名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 13:21:02.38ID:Tns0E3Eld
ゲーム会社も歴史やノウハウみたいなのはあるからね
任天堂から出てパッとしない人もいるし
人引き抜いてきたらいいゲームが作れるわけじゃないからな
0063名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 13:21:40.57ID:bSPRZ1o20
botwは楽しさへのアプローチが他のソフトと違うから難しいだろう
ゼルダという芯があったから出来た部分も大きいし
0064名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 13:21:42.04ID:8rxucRk90
金を出せば面白いゲームが出来るなら苦労はしないんだが
そりゃ外様はわからんよなあ
0065名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 13:22:38.48ID:LfMg9QZ7M
Appleは主にインディに金渡して〇〇みたいなゲーム作ってと指示してるだけ
ゼルダに匹敵する名作なんて生み出せんよ
0066名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 13:23:04.32ID:JY87YwOs0
>>56
敵の敵は味方ってね
ソニーはもう脱落しちゃったからうまく潰し合ってくれるのを祈ってるんだろう
0067名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 13:25:26.24ID:xgFBT6Mz0
金かければ作れるってもんじゃないってことは原神が証明してくれたよ
フィールドの視線誘導もろくになくて行きたいって思えるロケーションすら全然作れてねえんだもの
0068名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 13:26:15.65ID:AzH1VLuD0
Appleの社風からして意識高い系のカジュアルゲームしか出来んやろアーケードのラインナップ見れば分かる
0069名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 13:28:09.67ID:9K9aZEpzd
ゼルダ以上ってなると建物20倍くらいあって全キャラボイス入ってて
全ての物にインタラクションできてIDは常に自動生成で飽きさせずリワードは常にやる気の出る豪華なものにして
マップはゼノクロ以上に入り組んで尚且つ壮大でエモーショナルなもので
戦闘はダクソ、セキロー以上になるがそんなもん作れる訳ないでしょ
宮崎と任天堂が組んだら出来るかもだが
0070名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 13:31:15.03ID:vfDS0B140
「BOTWのライバルになれるようなゲーム作るぞー!」って言ってるだけでしょ
本当にそんな面白いゲームが将来遊べるなら嬉しいけど
0071名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 13:35:54.35ID:mpxEwTxC0
いや何でCSのブレワイをピンポイントでライバル視すんのよ?
0072名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 13:36:18.65ID:knI5GmcH0
まぁ世界一の金持ち企業なのに投資してないわけないわな
大作を開発するには何年もかかるからまだ表に出てきてないだけで
サービス開始前から仕込んでるよな
0075名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 13:41:50.16ID:ln4CSq41a
これじゃソニーもゴキブリもゼルダコンプレックスになるわ
0076名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 13:43:15.38ID:ITQXSmzEM
まず出来てからサービス始めろよ
0077名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 13:43:20.13ID:bZBZCc4L0
自社開発よりも、ベセスダ買収的なことをやった方が早いよ。
0079名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 13:43:28.01ID:cqKn6is60
ゼルダはセンスと職人芸の塊だから金だけじゃライバルにはなれんだろ
0080名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 13:45:02.72ID:MbQDbOo8p
原神を買い取ればいいんじゃねw
0081名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 13:45:19.37ID:rJmweCt4d
スイッチ死亡
更にアップルに群がったライト層をPSがかっさらう

とか以前だったら言ってそうなのに最近ほんとPSユーザー大人しいな
どうしちゃったんだ
0083名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 13:47:21.36ID:n9SIjjRPM
対フォートナイトように中毒性のある対戦ゲー作ったほうがいいだろ
0084名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 13:48:38.30ID:9eUA/6Q+0
AppleArcadeとか1年たって100タイトルちょいあるが、やっぱタッチ操作式じゃサード側は横スクメインになっちゃってる感あった
0086名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 13:51:59.38ID:lZVOcZta0
なぜここでゼルダの名が上がるのか、ファンボーイバイアスのかかった解釈を聞いてみたい
0087名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 13:52:27.13ID:8SNC6wjt0
これつまりBOTWが世界で特別視されてることの証左だよね
さすがapple見る目あるじゃん
0089名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 13:52:48.26ID:x6fTLI/a0
まあ力のあるゲームメーカー買うしかないな
0090名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 13:53:28.17ID:VXlvzHi1d
大企業アマゾンが鳴り物入りで投入したゲームの二の舞にならないといいね
0093名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 13:56:44.07ID:Dc44S2JUp
性能だけで言えばiPhoneでも動くだろBotW、WiiUで動くんだから
まず性能を考える時点でズレてる
0094名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 13:58:19.90ID:x6fTLI/a0
そういやグーグルはまだ一つしかデベロッパーないんだよな
0096名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 13:59:19.68ID:VIbECmcp0
エンタメや娯楽産業って特殊な世界だよな
開発と宣伝に金掛けた方が打率上がるけど、ソフトって何が大当たりするかホント分からんわ
0097名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 14:01:54.62ID:E5Tox3JP0
ゲームって割ける時間とプレイするソフトの本数って比例しないからサブスクと相性悪いと思う
0098名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 14:03:10.00ID:OL940pfBM
今から原神みたいなゲーム作られてもね
アポーだけにアホみたい
0099名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 14:04:58.40ID:QKYYz/bL0
どこの開発もブレワイっぽいゲーム作るのに躍起になってるのが面白い
本当に今後のゲームのスタンダードを作っちゃったんだなゼルダ
0100名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 14:05:33.88ID:82gCVdJJ0
>>96>>97
音楽・動画・文字って客が受動的に見るだけという面では同じコンテンツ
ゲームだけは応答の世界だから大きな違いがある
0101名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 14:08:12.53ID:QKYYz/bL0
ゼルダのマップの作り方とか
物理エンジンとか見てると
この面白さを追求する姿勢は他の開発者にはまだ到達できてないな
広大な地形の配置で目線誘導を360度からの視点で計算してるとか鬼すぎる
0102名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 14:08:14.12ID:q/QFkaOq0
如何に干渉できるのかって部分をパクると言うか参考にして欲しいのに
パラセールとかガワの部分ばかりパクられるのが残念でならない
0104名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 14:09:52.68ID:QKYYz/bL0
>>102
RDR2は干渉できるオブジェクトって面ではブレワイに引けをとらんかったな
逆にいうとあのレベルの大規模作品でやっと実現できる
0105名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 14:13:08.46ID:lZVOcZta0
>>101
>>102
その辺がBotWの核というか幹なんだけど、後発は表現とかアクションとか枝葉の部分のフォローにとどまってるね
そういう意味ではスタンダードになってない、孤高みたいなところがある
0106名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 14:13:16.84ID:BrUI8GWYd
>>102
ソレが一番パクりやすいからだな

考えて作られた複雑な地形なんてバグ取り膨大になるし、見えてる全部の崖登りバグ取りもヤバい、全てのオブジェクト干渉もバグ考えたらやりたくないな
0107名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 14:14:02.38ID:82gCVdJJ0
>>102
パラーセルとか風タクの時からあったしな
任天堂は今世代から実質的に東亜に進出したのだから多くのアジア人が知らなくても仕方ないんだが
もしもNES時代から進出しているアメリカの会社であるアップルまでガワ優先だとさすがに呆れる
サムソンがスマホのガワパクっえ訴えた会社のくせに言われるだろ
0108名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 14:14:24.52ID:d/rn15LT0
ゼルダが面白かったからってゼルダみたいなゲーム出されてもやりたいとは思わないけどな
もしゼルダの新作がブレワイ系だったとしてもスルーすると思う長いし疲れるから
0109名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 14:15:52.15ID:8SNC6wjt0
BOTWのマップは職人技だから自動生成じゃ無理だぞ
コンピューター屋の林檎ちゃんに出来るかな?
自動生成させたきゃ人間と同じ感性と感情を持ったAIを開発しなきゃならんしな
0111名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 14:18:04.77ID:c2XkvSVe0
原神みたいなコピーじゃなくて
マジでブレワイに匹敵するゲームだといいな
0112名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 14:18:31.13ID:lZVOcZta0
干渉で言うと、干渉出来るものの多さだけでなく、「干渉の仕方の豊富さ」だったり、「オブジェクトや属性が相互に干渉し合うこと」だったりってのが肝ね
0113名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 14:19:20.87ID:tOJ9aR5M0
中華パクリの原神がソシャゲモドキのあのザマじゃ期待は出来ないだろうな
時岡抜いたのだって結局ゼルダだったわけだしBotWはまた新しいゼルダじゃないと無理そう
0114名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 14:34:02.15ID:WsxgSgLz0
Appleアーケード見れば、Appleがいかにゲームが不得意かが分かる
いっそのこと任天堂買収した方がいい
0116名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/05(月) 14:35:45.50ID:Z0m69Ds50
もうすっかりすごいゲームの代名詞がゼルダBoWになったな…
0117名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/05(月) 14:37:57.69ID:XGTer2IM0
まあbotwの肝って結局は任天堂のノウハウだからな
ガワコピーじゃマイナス印象にしかならない
0118名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/05(月) 14:38:30.64ID:D+7vyVyGa
"ゼルダみたいなゲーム"はゼルダに任せて新しいもん作ってくれよ
0120名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/05(月) 14:48:52.80ID:64gvjQpKr
アップルは百年たっても無理だろ
企業体質がゲーム作りに向いてない
向いてない事は何やっても無駄
0122名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/05(月) 14:50:41.31ID:hLcMiOrI0
もはや客を呼べる大作タイトルと言えばbotwになってしまった
0123名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/05(月) 14:51:34.16ID:15nQ4GOXr
>>47
本当だよね〜。 
新規シリーズ当てるもそうだけど。
シリーズをしっかり維持育てるって本当に大変。
0124名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/05(月) 14:56:42.65ID:eKwMYts50
Appleって周辺系の開発になると極端にレベル低いもん出してくるからなぁ
0125名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/05(月) 14:57:35.74ID:tekGPAugM
>>121
またまたご冗談を
0126名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/05(月) 14:58:20.97ID:15nQ4GOXr
>>124
ゲームなかなか諦めないね〜失敗しても
Google、アップル、アマゾン。。

マイクロソフトは失敗ととるか微妙だが
0127名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/05(月) 14:59:15.55ID:TzTjUfIqM
独占で囲ってるオーシャンホーン2では物足りないか
0128名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 15:00:20.15ID:WsxgSgLz0
>>120
ほんとこれなのよね
企業体質がまったく向いてない
まともに作れるとしてもカジュアルゲームだけだな
0131名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 15:01:45.09ID:NYJJXgtS0
PS4バリのコントローラーを標準で附属しない限り
シェアはとれないよ
0132名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 15:03:13.73ID:AnrjqbeJM
これでいきなりEA買いましたとか言ったら激震だけどないわなw
0134名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 15:05:03.34ID:8Cpuf4hQa
ブレスオブザワイルドって
定期的に300人超の開発チーム全員でテストプレイ繰り返してブラッシュアップしてんだよな
日本的チームプレイの理想系だわ
0136名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 15:09:51.79ID:5/yQ5rsJ0
他社が○○キラーとか○○を越えることを目指した
とかいうのってたいてい微妙な出来になるんだよね
0137名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 15:16:07.32ID:8SNC6wjt0
海外でゼルダのフォロワーはよく目にするし珍しくないけど
国内ゲームの長い歴史で見ればDQのフォロワーは沢山あったのにFFのフォロワーって聞いた事ないな
0138名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 15:17:40.45ID:rE6P/2mp0
性能や時間や金で何とかなるようなものじゃないよな
ライバルとか意識するのならゲームデザインの方が重要
そこら辺の解釈がズレてそうな記事っぽくて何が言いたいのかチグハグ
0140名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 15:19:01.17ID:jqhWjlnga
>>137
そもそもFFもドラクエのフォロワーじゃないか?
0141名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 15:24:45.54ID:YU+qh9VWa
例えなら別にウィッチャー3でもスカイリムでもホライゾンでもGTA5でもRDR2でも良かったのに
何でゼルダだったんだろね?ゴキちゃん
0142名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 15:29:56.11ID:gnQ6nr8ma
>>134
1回だけだぞ
3日間だけ集まって全員でやりまくったんだ
0143名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 15:32:06.17ID:TfKUitIsd
坂口に金出すような無能スポンサー
0144名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 15:38:08.73ID:uGKGlpy90
周回遅れの性能のゲーム機で作ったゲームが
世界を周回遅れにしたって凄いな
0146名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 15:41:24.25ID:fcVwDvyw0
「BOTWの何が面白いか」
ここをまず理解する必要がある。
「オープンワールドやった事無い奴がオープンワールドをありがたがってるだけだ」
こう思ってるならもうBOTWの方向でBOTWの面白さに到達するのは無理。
量産型オープンワールドが出てくるだけ。
0147名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 15:45:11.61ID:hhoxX/fO0
>>104
RDR2は動画で見ただけだから間違ってるかもしれんがBOTWと比べると物理と化学の掛け算がまだ弱いんたよな
草に点火→燃えてダメージまでは共通だけどソコからの発展性がね
食べ物を焼ける、暖まる、上昇気流、火矢にするという遊びの発展性が無い(のかな?)
インチキ物理化学上等のBOTWに対してリアル追及のRDR2では実現しろという方が酷ではあるが
0149名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 15:46:23.95ID:82gCVdJJ0
もはや民生PC産業全体がゲーム産業が中心ともいえるから
MSのゲーム事業単体の採算が成功か失敗かなんてMS全体では判断基準になりにくい
MSのPC事業・サーバー事業の下支えな役割のゲーム事業そのものがMSの本業の一つみたいなもん
0150名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 15:47:47.57ID:82gCVdJJ0
逆にアップもスマホゲームアプリプラッフォーム事業がスマホ事業の主力なんだから
もうゲームに参入しているようなもの
問題はハード屋としては成功してもゲームソフト屋とてはMSなんかに相手してもらうレベルじゃないこと
0151名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 15:50:28.92ID:8SNC6wjt0
>>140
確かに

>>147
グラが良いハリボテ世界よりもブレワイの生きてる世界
が楽しいと誰もが思ったブレワイは世界共通やな
0152名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 15:57:29.90ID:hUzJlMQ+C
>>1
あれは潤沢な開発資金は元より、あほみたいに楽しそうな
開発環境だったから出来た側面も大きいんじゃなかろうか。
Appleの事だからその辺もきっちり真似てくるのかな?
0153名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 16:04:08.19ID:HjTKw53lp
>>26
新しいチップを搭載するのと、BOTWに匹敵するゲームを開発するって、文章が繋がらないよなw
0154名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 16:07:01.28ID:VIbECmcp0
開発環境もみんな作業着来てパッと見役場とか工場みたいな会社なんだし
それが遊び追及ソフト作ってるんだから任天堂はよく分からん
0155名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 16:11:14.12ID:SYg7/VtC0
金つぎ込んで作れるなら苦労はしないわけで
ある程度までのクオリティはやっぱ金よなって思うけどもw
0156名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 16:17:40.38ID:lokNRka6d
>>147
最近やってないからあやふやだけど
キャンプで焚き火使って料理はあったはず
0157名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 16:43:11.08ID:lhbgJz1r0
最低限必要な資金のラインはある
そこから積み上げるだけ積み上げれば良いものになるとは言い切れんのだが
0158名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 18:01:34.41ID:1SAq8vDta
キラーてローンチソフトじゃん
何年前のゲームを相手にしてんだか
0159名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 18:17:46.56ID:FpQGx0+20
アップルはMSのように良作を作った会社ごと買えばいいんだよ
金がある企業が強いのはそういうとこなんだから
EAやUBI等を買った方が手っ取り早く無駄にならない
有名どころはもう数が少なくなって来てるから早くしないとな
まあ任天堂を買うのが一番の近道だけどな
0160名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 18:21:11.00ID:Xv8/R2Rdd
原神のパクリゲーかよ
0162名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 18:23:50.01ID:aNffsYrqa
>>1
金積んだらブレワイが作れるなら、
とっくの昔に洋ゲー大手が任天堂より早くブレワイ作ってたよww
0164名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 18:30:40.11ID:aNffsYrqa
>>1
そもそも、ブレワイは巨額を投じて作ったソフトですらないわw

任天堂にしては開発費大きめだけど、
洋ゲー大作を基準にしたら、むしろ低予算
洋ゲーAAAにしては低予算で作るベセスダが驚く低予算で驚いた水準

下手すりゃ対馬よりも低予算だよw

そのブレワイ意識してて巨額とかセンス無さ杉
0165びー太 ◆VITALev1GY
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2020/10/05(月) 18:31:50.10ID:fjz/8Auw0
ゼルダBOTWを越えるのかー
それはそれで楽しみ
0166名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 18:33:37.55ID:aNffsYrqa
>>34
巨額って書いてるのと矛盾してるぞw
0167名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 18:38:59.50ID:aNffsYrqa
そもそも、来年にもブレワイぞくへんがでて、
今年、ブレワイ外伝的ソフトが出る状況下で、
今さらブレワイのライバル気取りで開発中とか間抜けすぎ

どう見てもブレワイのライバルになれそうなのは、ブレワイ続編だわ
0168名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 18:46:59.74ID:FpQGx0+20
任天堂が低予算とか言ってる奴は上辺だけしか見てないな
ゲームだけで毎年800億円の研究開発費掛けてる会社なんてほとんどないからな
0169名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 18:49:28.41ID:a52iluqc0
昔からiPadとゲームパッドの組み合わせは面白いと思ってきたから
現行iPadのA12あたりに合わせてゲーム事業本格的にやるのはアリだろうけど
アップルがゲーム機に軸足置いた据え置きボックス出したところでたかが知れてるでしょ
0170名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 18:51:21.75ID:j16uR2jY0
付け焼き刃ではない研究成果による理詰めの「面白さを追求した技術」を投入するから
結果的に安く済んでるだけだしな
0171名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 19:02:09.09ID:l3kMDmWF0
ゲームの世界は金をかけたらいいものが出来るってものでもないからなぁ。

新海アニメもめちゃくちゃ金掛けて人を大量に集めて写真のような緻密な背景を描かせて
ぱっと見ゴージャスな映画界のAAA作品が出来上がったが、
じゃあ宮崎アニメより面白いか?って言うと、それは…ってなるわけで。
0172名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 19:10:02.77ID:LpcQvTU80
CEDEC2017のゼルダ講演はそれこそ伝説になるくらい凄い内容だったらしいな
そこからまた次世代のクリエイターが育っていくのかな
0173名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 19:11:29.98ID:97dZMkDsM
スマホマルチといってもA13以降でしか動かないなら
少なくとも見た目はリッチだな
0174名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 19:13:41.50ID:gPNG/nyzp
しかもモバイルで10tflops超えのGPU開発中だしゴキと豚は焼き豚になるしかないな
0175名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 19:27:40.37ID:a52iluqc0
PCまで含めアップルシリコンで全て統一するから今後はゲームはやりやすくなるのは確か
第4のプレイヤーになるのは間違いないでしょ
フォートナイトは無いけどな
0176名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 20:10:52.91ID:5qXnUuqY0
ゼルダチームはCEDECでかなり手の内を見せてる
AAAが開発費で苦しんでるのを救いたいのもあるんじゃないのかな
0177名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 20:12:14.29ID:Ila1WNLGM
これに加え、林檎はValveとAR/VRヘッドセット開発中との噂
そちらの分野でもゲーム業界に進出してくる
AppleTVの本格ゲーム機化はその連携も前提にしてるだろうね
もちろんApple Siliconに移行するMacとも相性バッチリ
0178名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 20:15:10.28ID:BzmfZeG3d
>>176
逆かもよ
真に真似る事が出来ない事がわかってるからこその手の内かも
余裕のあらわれ
0181名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 21:30:22.48ID:C6jJfXsCM
任天堂「ブレワイは200万本売れたら利益出る」

最近のゲーム開発関連で一番ビックリしたセリフこれだわ。
0183名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 22:29:23.41ID:42Bjceqf0
アプリ開発向けの先行Arm版Mac miniでさえA12ZなのにAppleTVに最新乗せるか?
iPadProやiMacとかMac miniとかと差別化出来ないから載せてこないと思うけどな
0184名無しさん必死だな
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2020/10/05(月) 22:38:34.33ID:knI5GmcH0
AppleTVって携帯性ないしmacOSじゃないし十分差別化できてると思うが...
0186名無しさん必死だな
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2020/10/06(火) 00:41:35.32ID:ca2y68JFp
CEDECは任天堂初参加で2000人以上来たらしいよ
ファンじゃなくて開発者な
入れなかった人もいたらしい
IGNJの今井とクラベが言ってた
動画あるし見てみ
0187名無しさん必死だな
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2020/10/06(火) 00:44:07.85ID:2IiHp6dc0
appleはまだその辺りなんだね
中国レベルにも達していない
0188名無しさん必死だな
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2020/10/06(火) 00:44:39.90ID:R91qX7TD0
ゲームで任天堂と張り合うのなんか任天堂がPC造ろうとするようなもんやでw
やめとけやめとけ

アップルで任天堂とかゼルダに匹敵する歴史と知名度ってマックとかジョブスしかないやろ?
ジョブスガチャで引くソシャゲでもやっとけ
0189名無しさん必死だな
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2020/10/06(火) 00:51:24.60ID:aqm9UNEQr
人間の向き不向きと同じで会社も社風で向き不向きがあるからな
アップルはゲームにとことん向いていない
0190名無しさん必死だな
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2020/10/06(火) 00:57:57.02ID:Fulo+l7f0
真似するだけならできるだろ
中国ですら作れるんだからな
0191名無しさん必死だな
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2020/10/06(火) 01:04:04.38ID:R91qX7TD0
アップルもそうだけど海外大手すらゲームを侮ってるところあるわな

労働集約型産業でいける!!って思ってそう
実際にやってるしな

でもそんなもんで出来上がるのはアンセム程度ですよ?
BotWとは三次元と四次元の差ぐらいあるんだよ
0192名無しさん必死だな
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2020/10/06(火) 01:04:07.78ID:FIJoxfgv0
任天堂ゲームの手触りってのは任天堂社内にいないと
伝わらないような気がする


宮本や青沼と一緒にはたらいて、居酒屋行って、
初めて身につくんじゃねーのかな?
0193名無しさん必死だな
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2020/10/06(火) 01:06:39.90ID:e7FI0CIF0
結局これも今持ち上げられてる原神みたいにアニメ調のグラフィックにして適当に散策できるだけなんだろ?
ガワしか真似しないゲームはお腹いっぱいなんだわ
0194名無しさん必死だな
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2020/10/06(火) 01:08:52.27ID:VJbST9Akd
>>191
anthem以下のcrucibleが出来上がるからなお酷いんだ
0195名無しさん必死だな
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2020/10/06(火) 01:16:02.03ID:aqdVUg5c0
ゼルダライクゲーがどれも怪しい感じだから早く本編来てくれ
0198名無しさん必死だな
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2020/10/06(火) 01:44:31.47ID:XRCD7k1w0
ブスザワ超えたか判断する権利があるのは任天堂信者だけだから
絶対に無理だろ
0199名無しさん必死だな
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2020/10/06(火) 02:40:47.32ID:qRI9jnwp0
Appleは優れたインターフェイスデザインを作る力も完全に失ってるし
ガワだけカッコつけたアホの子に成り下がってる
良いゲームを見極める目すら持ってないよ
ゼルダを目指す?
ゼルダの何が優れているかも判らない連中には永遠に不可能だよ
0200名無しさん必死だな
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2020/10/06(火) 03:23:20.49ID:c4woo4VK0
お金かけてディズニーを越えるアニメを作品を作るのとお金かけてブレワイに並ぶゲーム作るのだと、まだアニメ作品のほうが可能性ありそう
0201名無しさん必死だな
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2020/10/06(火) 03:41:18.31ID:Xj38q37c0
可能性としてならAppleが任天堂と提携してbotwと botw2をA14Xに移植してApple TVを完全据置きゲーム機+アルファにする事かな。
今後の任天堂機はApple TV Axxと互換。
まあないよね
0202名無しさん必死だな
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2020/10/06(火) 03:43:53.66ID:tQBqNEtX0
GDCのゼルダ講演の映像はあったんですけど
CEDEC2017のゼルダ講演って映像残ってますか?
0203名無しさん必死だな
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2020/10/06(火) 04:14:30.92ID:g0//peLYa
>>198
少なくともお前やゴキブリにある訳ないじゃん
ちゃんとプレイできないとな
0204名無しさん必死だな
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2020/10/06(火) 04:20:04.53ID:Ur/cn5/M0
ポッと出がヒット作をすぐ出せるような業界じゃねーよ
敷居が高くなりすぎた
0205名無しさん必死だな
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2020/10/06(火) 04:20:13.59ID:7n/6WZNN0
まーたパクっただけで匹敵宣言
「任天堂の倒し方知ってますよ」からずっと変わって無いな任天堂敵対どもは
0206名無しさん必死だな
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2020/10/06(火) 09:39:52.59ID:EQ/oZyna0
>>202
CEDECのタイムシフト配信は期間限定だよ
見れるのは事前に申し込んで受講料払った人のみ

https://cedec.cesa.or.jp/2017/application/timeshift.html
本サービスの提供期間は2017年8月31日午前10時から2017年9月9日午前0時までとなります。
0207名無しさん必死だな
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2020/10/06(火) 09:53:25.95ID:jRK8xRG/0
>>1
BOTWって本当にすごいんだな
オールタイムベストゲームとして風格が出てる
0208名無しさん必死だな
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2020/10/06(火) 09:55:40.86ID:QdrVTQOi0
まだBOTW言ってて草 BOTWの後に出たオープンワールドゲーは恥じろ
0210名無しさん必死だな
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2020/10/06(火) 09:59:33.38ID:8fOOnsEed
こゼルダを作った訳でもない奴らがさも製作に関わったような面して語ってて笑う
0211名無しさん必死だな
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2020/10/06(火) 10:01:42.01ID:d+hqdR+8M
リーカーの言い方が悪いわ
プラットフォームの看板になるような名作を生み出すために巨額の投資をしてるってだけだろ
0212名無しさん必死だな
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2020/10/06(火) 10:12:39.51ID:HHfnTv7l0
今更3年半前のタイトルに匹敵するとかドヤ顔するのか
0213名無しさん必死だな
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2020/10/06(火) 10:16:46.01ID:s7POLX12d
先ずは出来そうな所目指そうよ

PS4同梱のナックやPS5同梱のアストロなんとかとか。それなら簡単でしょ?
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