アップルがゼルダBOTWキラー作品を開発中
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新型Apple TVはA14X(仮)を搭載、ゼルダBOTWに匹敵するゲームも準備中とのうわさ
Fudge氏いわく、アップルはゲーム定額サービスApple Arcadeに巨額の資金をつぎ込んでおり、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」のライバルになるようなゲーム開発(複数タイトル)に取り組んでいるとのこと。
そのためにA12X/Zや「A14Xのような」チップを搭載したApple TVと新型コントローラーを開発中だと述べています。
そのため、一部のゲームはA13(iPhone 11搭載チップ)以降で動くとも付け加えています。
A12XはiPad Pro(2018)、A12ZはiPad Pro(2020)に搭載されたチップのこと。
そしてA14XはおそらくA14のCPUおよびGPUコアを増やしたもので、どれもが相当のパフォーマンスを発揮すると思われます。
Apple TVをBOTWに匹敵するようなゲームが遊べる、本格的な据え置きゲーム機としての一面を持たせる意図かもしれません。
https://japanese.engadget.com/appletv-a14-botw-033044757.html ゼルダの制作費見れば分かるが
金をつぎ込めば良いってもんでもないんだなぁ こういう注目作のベンチマークとしてBotWが挙げられる辺りに業界に与えた影響力の大きさが見える気がする また任天堂がやる気になるのは10年後くらいだろうから
各社好きにやったらええねや BotWは2で更なる上のステージに行くのに今更BotWを目指すのか? 任天堂はソニーと違って技術力もないし、アップルが路線でゲーム作り出したら市場からあっさり退場だろうな >>17
ゴキくんはXperiaだからりんごは無関係なはず 簡単にゼルダの名前出すとそれだけで興が削がれる
他社タイトルで表現しなけりゃいけないあたりに色々と限界を感じる Apple TVを据え置きiPhoneiPadを携帯機としてゲーム需要を取りたいと
MSがベセスダ買うわけですな ブレワイ見れてば必要なのは金でも性能でも無いのはわかるやろ 面白いゲームを作る技術と、フォトリアルか否かがまだ切り分け出来てない馬鹿がいるとはね やれるなら是非って感じだな
原神みたいな二番煎じ感も無ければ尚良し いやゼルダは元々WiiUという
更にスペックが下のハードで開発されてたのだが…
Switchだってアップルの最新のチップからすると
全然たいしたことないのに やっぱゼルダを認めてないのってゴキブリだけみたいだね
世界が認める神ゲーを理解できないなら二度とゲームについて語らないで欲しいよね だがスマホゲーは所詮スマホゲーなんだよな
基本無料とガチャで育ってきた土壌なので
本格的なゲームは絶対に流行らん
Aimingあたり見てりゃよく分かる そういやアップルのとこの独占ソフトSwitchにも出されたな せめてホライゾンとか言っときゃいいのに。あの程度なら作れるでしょ 例としてBotWが挙げられてるだけで
ここで言いたいのは任天堂のように比較的低予算で大作をつくるということだろ 任天堂買うのは無理だろうから任天堂から人材引き抜きまくるしかない 老舗メーカーのそれこそ何十年というノウハウが注ぎ込まれた集大成みたいなゲームだから
外野が付け焼き刃でパクろうとしたところで無理というものよ Arcade不人気だから軌道修正してきたか
純正コントローラーに大型タイトルで初めてスタートラインに立つ BotWの絶対王者感
もう何度防衛してきたことか
ルールが違うのに勝手にチャレンジして散ってる感はあるが ゼルダのあとにゼルダっぽいタイトル作り始めて
アホちゃうかと 劣勢のWiiUからのSwitch大躍進の象徴的意味合いもあるんだろうな ゲームのノウハウないアップルじゃ無理だろエルシャダイかメジャーリーガーみたいに金ドブして騙される 尼も金かけたのに発売直後に延期という哀れなMMORPG出してるからな >>34
金かけないで大作作れるのなんて任天堂ぐらいしか存在しないだろ
インディーズ見ればわかるが2つ目当てるのがどれだけ難しいか ゼルダキラーというより匹敵する名作を作りたいと読めるが・・・
勿論越えるつもりで制作してるだろうけど >>38
Apple Arcadeに巨額の資金ね
そして、BotWのライバルになるような複数タイトルを開発と書いてあることから
開発規模の話だと解釈した アップルはゲーム舐めてるな大金かけても失敗するのがゲーム制作なのに >>50
2009年や2013年のタイトルみたいにクソ長生きされたら面倒だろ >>52
じゃあBotWフォロワーを複数つくるの? >>50
2017年のタイトルに未だに殺されてるのが今のゲーム業界やんけ
GOTYは2018も2019も総評で
2017年のような素晴らしい作品達は見られなかった
と、その年の大賞に向かって言われてるし 敵はソニーだけだと勘違いした豚がフルボッコにされてて草 Appleにマリオ ゼルダみたいな人気キャラクター作れないだろうな ゲーム会社も歴史やノウハウみたいなのはあるからね
任天堂から出てパッとしない人もいるし
人引き抜いてきたらいいゲームが作れるわけじゃないからな botwは楽しさへのアプローチが他のソフトと違うから難しいだろう
ゼルダという芯があったから出来た部分も大きいし 金を出せば面白いゲームが出来るなら苦労はしないんだが
そりゃ外様はわからんよなあ Appleは主にインディに金渡して〇〇みたいなゲーム作ってと指示してるだけ
ゼルダに匹敵する名作なんて生み出せんよ >>56
敵の敵は味方ってね
ソニーはもう脱落しちゃったからうまく潰し合ってくれるのを祈ってるんだろう 金かければ作れるってもんじゃないってことは原神が証明してくれたよ
フィールドの視線誘導もろくになくて行きたいって思えるロケーションすら全然作れてねえんだもの Appleの社風からして意識高い系のカジュアルゲームしか出来んやろアーケードのラインナップ見れば分かる ゼルダ以上ってなると建物20倍くらいあって全キャラボイス入ってて
全ての物にインタラクションできてIDは常に自動生成で飽きさせずリワードは常にやる気の出る豪華なものにして
マップはゼノクロ以上に入り組んで尚且つ壮大でエモーショナルなもので
戦闘はダクソ、セキロー以上になるがそんなもん作れる訳ないでしょ
宮崎と任天堂が組んだら出来るかもだが 「BOTWのライバルになれるようなゲーム作るぞー!」って言ってるだけでしょ
本当にそんな面白いゲームが将来遊べるなら嬉しいけど いや何でCSのブレワイをピンポイントでライバル視すんのよ? まぁ世界一の金持ち企業なのに投資してないわけないわな
大作を開発するには何年もかかるからまだ表に出てきてないだけで
サービス開始前から仕込んでるよな これじゃソニーもゴキブリもゼルダコンプレックスになるわ 自社開発よりも、ベセスダ買収的なことをやった方が早いよ。 ゼルダはセンスと職人芸の塊だから金だけじゃライバルにはなれんだろ スイッチ死亡
更にアップルに群がったライト層をPSがかっさらう
とか以前だったら言ってそうなのに最近ほんとPSユーザー大人しいな
どうしちゃったんだ 対フォートナイトように中毒性のある対戦ゲー作ったほうがいいだろ AppleArcadeとか1年たって100タイトルちょいあるが、やっぱタッチ操作式じゃサード側は横スクメインになっちゃってる感あった なぜここでゼルダの名が上がるのか、ファンボーイバイアスのかかった解釈を聞いてみたい これつまりBOTWが世界で特別視されてることの証左だよね
さすがapple見る目あるじゃん 大企業アマゾンが鳴り物入りで投入したゲームの二の舞にならないといいね >>81
発言と逆にしか作用しない事に気づいたのかもな 性能だけで言えばiPhoneでも動くだろBotW、WiiUで動くんだから
まず性能を考える時点でズレてる そういやグーグルはまだ一つしかデベロッパーないんだよな エンタメや娯楽産業って特殊な世界だよな
開発と宣伝に金掛けた方が打率上がるけど、ソフトって何が大当たりするかホント分からんわ ゲームって割ける時間とプレイするソフトの本数って比例しないからサブスクと相性悪いと思う 今から原神みたいなゲーム作られてもね
アポーだけにアホみたい どこの開発もブレワイっぽいゲーム作るのに躍起になってるのが面白い
本当に今後のゲームのスタンダードを作っちゃったんだなゼルダ >>96>>97
音楽・動画・文字って客が受動的に見るだけという面では同じコンテンツ
ゲームだけは応答の世界だから大きな違いがある ゼルダのマップの作り方とか
物理エンジンとか見てると
この面白さを追求する姿勢は他の開発者にはまだ到達できてないな
広大な地形の配置で目線誘導を360度からの視点で計算してるとか鬼すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています