【朗報】モンハンライズ、モンハンワールドから大進化を遂げてしまう【動画あり】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
生態系重視しまくってて遊びやすさは全く考えられてなかったなワールドは
とにかく入り組みすぎなんだよ全体的に
今回全くそうなってないみたいだから期待 フィールドを上下に作るより行ける場所を限定して美麗なグラフィックな作りが大事
そういうモンハンの方が楽しいに決まってるじゃん
あのショボグラの何が良いのか分からん >>27
俺は楽しいからもうほっとけよじゃあ
何を粘着する必要あるんだ? >>151
回り道しなくて済むから多分これが最速のルートとかもあると思うぞ >>151
回り道しなくて済むから多分これが最速のルートとかもあると思うぞ 探索したからってダンジョンやイベントがあるわけでもないだろうしな
技術者が登攀とかそれ系のノウハウ溜めるくらいしか意味ないんじゃないのこれ これ完全に劣化ホライゾンじゃん
探索だとか売りにしてるけど時間制限ある時点で論外だわw 同じ和風でもIBのユニバーサルスタジオコラボ装備とか見ろよ
ああいうのだよ求められてるのは >>158
ホライゾンはよくわからん取ってがないと登れないぞ >>156
結局、犬が一番早いまであるな
あとそれもう探索でもなんでもないよね
最短でいくためだけの要素でしかないとか本末転倒やなw 犬に乗ったままランス持って突撃すれば最強じゃないか 文句あるやつは蟻の巣マップの下痢ボーンで壁ドンしとけ >>161
いやそうじゃなくてなw
ゲーム全体的な出来としての話だよw 徳田の次回作も普通にこんな感じになると思うし叩いてる奴バカ見るとしか思わんね 徳田なら逆にユーザーに面倒な要素増やしてくるから大丈夫 ホライゾン
制限時間なし
好きなときに好きなだけ狩りができる
しかも戦略性も問わられる
罠や道具を巧みに使い分ける必要がある
まさに狩り
モンハンライズ
制限時間ある
クエストと探索を制限時間までにこなす必要がある
マップはオープンワールド風なだけのただのシームレスマップ
戦略性なし
罠とか申し訳程度のおもちゃ
フレーム回避などが必要だったり目押しが必要だったり
ようはモンスターと格闘する格ゲー 情報量の少なさからして手抜きでしょライズは
IBコラボ装備見て感動した側としてはどうしてカプコンはあのショボグラライズに自信がありそうなのかが分からん グラが良ければ買ってくれるっていいよね
安心して面倒な要素も試すことができる
そして集めたデータは携帯機モンハンにフィードバックされると >>166
うんだからお前はそれでいいじゃん
何でずっと粘着してぐだぐだ言ってんの?
かまってちゃんなの?スレタイ読める? >>150
君こそバカなの?ライズハンターとガルクの壁登りの速さ見てこいよ
場合によっては道を進むより崖登った方が早い場合もありだろうし
途中蟲で強化できたりもできるからプレイヤーの選択によって
どうやってモンスを追いかけるかも攻略に繋がるんだよなぁ >>76
獰猛化は一瀬の仕事だろ
サラッと擦りつけてんじゃねぇこの狂信者が 最短ルート通りつつ道中の強化アイテム拾っていくのがデフォになるんじゃね
何処に何があるかは探索して覚えとかないとな >>176
だからなに?w
結局、それ探索でもなんでもなくね?w
そういう場合が一部にあるだけの話だろうw
まじでどーでもWiiな要素やなw
トータルル的には下道を犬で駆けるのが速いまであるなw >>177
あー、ごめんごめん、狂竜化と間違ったわw
獰猛化は適当に対策すりゃいいし、どうでもいい もっとピンチに追いかけられてやべぇ感感じられたらええな
逆の展開に基本的になりにくいゲームたしな
その関係でモンスター側が火力でねじ伏せる方向になりがち これならホライゾン2待ったほうが良さげだな
すでにホライゾン1作目でモンハンワールド超える面白さだったし
2で完全にモンハン過去のものにしそうだな
特にライズはグラも酷いしホライゾン2の圧勝だろう >>176
動画見れば分かるけどガルクは蔦が張ってある壁にしか登れないみたい
どこでも登れる乗り物があったら単身での移動が無意味になるからね amiibo特典重ね着装備のシルエットとか見ると防具のデザインはエグイくらいダサいだろうね
何時の時代だよっていうような形してる
オトモといいハンターといいローポリ低解像度でキツイわ >>179
無意味であってクレクレーかw
そうだよな
コレがモンハンを面白くするキーになったら
ワールドが完全古臭いモンハンになっちゃうもんなぁw ひとりで黙々とやるモンハンなんか面白くもなんともなかったんだよな >>179
もうスマブラの終点化みたいに古代樹の闘技場、龍結晶の闘技場とか見た目だけ変えた円形平坦マップで延々モンスターと闘い続けるのが正解なのかなぁ これからは本格的に良いグラフィックが良い話題を集めるからな
時代に取り残されたモンハンは大した数字を出せない
グラフィックを蔑ろにしたツケがストレートにくる >>183
知ってるよ
岩壁だと跳ねて落下するよねガルク
だからハンターで登って上でガルクと合流するか
ツタの方まで走って登るのかとか
そういうのを考える事が今回のキモかなと思ってる >>185
どこでも登れても結局どこもほとんど登らないゲームになるだろうなw
オンだと結局モンスの場所まで直行してその場でモンスをタコ殴りして、スタート時以外移動することなく終わることもザラだからな >>182
ホライゾン2の相手はブレワイ続編だろw
勝てそうにないから逃げるのか? 探索メインにしたいのなら情報量を増やすべきだった
大社跡とか何がしたいんだ >>182
あんなパチンコでペチペチ撃ってる戦闘が好きなヤツが、モンハン楽しく感じるわけないからな 確かに簡悔モンハンよりホライゾン2に期待した方が良いな
というかホライゾン面白いのならワールド要らなくね? ボッチか効率厨か知らんけど、それこそワールドやってろよって感じだな >>187
結局、オンだとそれが正解だろうな
素材集めの効率考え出ると移動するのも時間の無駄だし
どんどん部屋回して素材集めするならもうオンは闘技場だけでいいという結論になる
しかもこのゲーム、地形生かした罠とか攻撃とかそういう戦略性もまるでないしな
モンスターとひたすら殴り合うだけの格ゲーだからな フィールド限定にするのなら尚更モンスターやハンターフィールドがショボグラなライズは話にならんな
マジで低グラなんだよな トライのモガ森みたいなシステムがあればフィールド探索もはかどるだろうに >>196
マジか
モンハンエクスプロア最強じゃん
古代樹とか生態系とか要らんかったんや グラフィックのしょぼさを公に出したくないから可能な限りワールドに出た旧モンスターはライズには出ないだろうな
既に流用されてる新大陸産のしょぼさよ 今後ゲハで既存モンスターの比較とかありそうだな
爆笑ものだろう
空気感の浅いフィールドと迫力のないモンスターと安っぽいテクスチャーやシェーダなハンターとかキツイって >>199
レア素材集めだすと、もう闘技場しかやる気なくなってくるよ 【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2180
433名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7354-KIB6 [126.2.165.239])2020/10/06(火) 17:56:09.96ID:bwiIBeGz0
今日Twitterにあげられたライズの動画見たけどこんなん探索するだけでも絶対楽しいやろ
アイボーはせめてモンスターライドくらい改善しろよ
438名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 237b-gW4a [106.72.169.129])2020/10/06(火) 17:58:09.67ID:riSbkBfE0
ライズのシステムをプレステの性能で活かしてほしかったよ
443名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ffba-KKV8 [133.123.51.177])2020/10/06(火) 17:59:20.35ID:e2d24QE80
ストレス発散になる楽しいゲームならコンテンツ多少薄くても気が向いたら時にまたやりたくなる
面倒臭い要素でひたすら延命するだけのゲームは一度離れたらやらない
454名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f391-tG2C [222.2.65.19])2020/10/06(火) 18:02:15.41ID:Yq4t6+Tg0
ライズで続投してほしいもの
装衣、傷付け、ぶっ飛ばし、クラッチ、導きの地、受付嬢
457名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3fe8-tG2C [61.197.77.97])2020/10/06(火) 18:03:07.00ID:v4xwJLbk0
>>454
うんこ押し付けようとするの止めろ
それはPSモンハンの負債だ
459名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa97-W41F [106.129.6.134])2020/10/06(火) 18:04:00.03ID:I+JBXVVKa
>>454
新大陸に封印しろ
478名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 237b-gW4a [106.72.169.129])2020/10/06(火) 18:09:19.51ID:riSbkBfE0
本家の開発は駆け引きの生まれる新要素を作るのが下手なんだよ
一瀬モンハンの新要素はいつも駆け引きがある 地形の上り下りは上れるようにしましたそれ以上でもそれ以下でもないんじゃね >>190
君の願望通りになると良いね(ニコッ
俺はライズしっかり楽しませてもらうわw >>189
地面をガルクで走って追いかけるのが正解 まあどのみちMH2以降据置モンハンは携帯モンハンの養分でしかないからな まぁ本編だして、一瀬が改善してっていうP2Gから3rdあたりの黄金リレーだからな
グラガグラガは本編やってりゃいいのよ 憐れなモルモット達の犠牲の上にモンハンライズが成り立っているのを
忘れてはいけない しかしワールドの金や広報の力の入れ方は凄いな
ネクタイといいグッズも凄い
ライズの激ダサはいくらなんでもしょぼい >>172
モガ森という時間無制限が過去にあったので
あまり情報出てない今時間ガー言っても意味ない >>214
金大量にかけて広報しても大して売れなかったから
投げ売りや無料ばら撒きをして映画やライズの養分にすることにしたんだろ そんな勘違いをされもね?いやあのグラはないだろ
一目見ても分かるワールドの魅力的なグラと何度見ても良いグラだと思いたくても思えないライズじゃショボいと思ってしまう
オトモ装備とかもワールドは凄い豪華じゃん 近接もR攻撃出来るだろうか
最悪ボタン入れ換えるけど 環境生物のスカスカっぷりもしょぼさの1つ
フォントも安っぽいしPVの出来といいライズは子供騙しかね 崖登り快適そうだけど
あとちょっと重力感を無視してないモーションにして欲しかったなてのが総意だよな!
あの体の向きはギャグマンガ的な角度に近い Switchライズの優位性を全部無視してでもグラが重要ってんならそれで良いんじゃない? ロゴやパッケージといいカプコンやる気ないでしょ
持ち番組の内容はいまだにワールドでグッズページもワールド関連が占拠してるとか分かりやすいわ 結局皮ペタは非難されまくってアプデモンスターは基本固有だからな 高低差は通常移動のところは少なくて平面が多いそうだ
エリア外をショートカットする際に乗り越える形だな
犬を使って高速移動で走り回るか虫でショートカットするかは好きに選べという ライズはやる気あるのかないのかはっきりしろや
ああいう中途半端なの本当に意味分からんわ
ショボグラショボコンテンツといい何なんだ >>233
モンスターを追って崖を回り込むか越えていくかを自分で選ぶって感じなんかね ガンナー装備削除からの皮ペタ、まさかラスボスのゼノまで皮ペタ
ナナ武器も色違いの皮ペタ、マムに至ってはテクスチャかえて皮ペタですらないという手抜きっぷりだったな ゲームが面白けりゃグラなんかこれくらいで十分だけど、スイッチのスペックアップ版が出たらさらにグラの優位性なんかなくなっちゃうぜゴキくんw
今から怯えてそうw グラ的にはPS3からの延長線上にしかないからな
革新なさ過ぎてな
PSはVR本気やるのかと思ってたけど
次世代ですらVR元年迎えるにはスペック不足なんだろうしな VRはケーブルレスVRがやっと出たばっかりだ
PSVRはどうすんだろうな IP218.228.83.220>>237のレス傑作集をご覧ください
中年独身者って性欲処理どうしてるの?風俗?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599354356/
58: 名無しさん必死だな [] 2020/09/06(日) 11:49:52 ID:0ujgyHtl0
風俗は金かかるのがなぁ
最近は本田姉妹と神戸まつり中学生美少女サンバダンサーがお気に入り
youtubeでカメラ目線の時にモニターの前で出して
ほーらおじさんのここ見てごらんとか言うのが興奮するんだよな
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力 グラフィックっていうとキャラの顔は前よりややアニメ寄りな気がするわ
MHとしては珍しいというか 昨日のID:aqdVUg5c0、すげー
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20201006/YXFkVlVnNWMw.html
なかなかの数を書いてるがほぼ全部ネガキャンw 本当に悔しいんだな 好きの反対は無関心
逆に粘着するってことは、まあそういうことだ ここ↓に海外インタビューも含めた情報まとめ記事があるんだけど
ttps://nintendoeverything.com/more-monster-hunter-rise-details-development-post-launch-quests-and-updates-possible-movie-tie-in-more/
「乗り」に関しては「後日改めて」的な回答があったみたいでふと思ったが、
カケリムシの糸(ロープ)を使ったよりロデオっぽいのになるのかなと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています