ここまで来たらグラフィックよりもロードを無くすの優先してほしい
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何なのこの意味不明なグラフィック信仰は。
サクサク手軽にやりたいんだけど。スーファミから退化してるじゃん NVIDIA RTX A6000を振り回す宮本茂「うおおおおおお!俺天才!誰かか俺に敗北を教えてくれよ!ARを活かした新しい遊びを提案するよ!」 PS5も箱も欲しいソフト出るまで買わないけどロード短くなる方向に行ってくれるのは嬉しいな
格ゲーとか今最悪に長いもんな グラフィックなんかPS3位あればもういいだろ。
スーファミみたいにサクサク動くようにしろよ。何でここまで年月が経ってるのに暗転でイライラしなきゃならないわけ? スーファミがサクサクはないわ
せめてファミコンかメガドライブだろ 25年ぶりにゲーム機からロードがなくなる
あと1か月ちょいで
わっしょいわっしょい >>5
実はスーファミもそこそこ暗転長いの多かったりするやで、特にRPGで…。
戦闘シーンの画面切り替え、建物の出入りなど2,3秒くらい暗転あったりするとちょこっとイライラするね、頻繁にあるやつだと特に。 >>4
ドラゴンボールファイターズとかそのせいで売ったわ。
何だよあの画面「loadingの前」の長さ >>1
今まではグラガーグラガーでロードガーロードガーは言ってなかったのになぜですか? >>11
それがPSやSSではもう開き直り出したじゃん?
そこからが本当の地獄だったよ。ロードが当たり前になってしまった。
不通そこ短くするだろ。PS3以上のグラフィックなんか誰が望んでるんだよアホかと もし仮に今PS3並のグラフィックでロードサクサクだったら、
絶対そっちの方が皆幸せだったろw
ゲーム会社の社員はそういうの考えられないのかな >>12
64が遅すぎてあれ以来任天堂のモノです… >>16
さすがにPSやSSのころは事情が違う
その思想でつくったN64は、容量の少なさ&ROMカセットの高価さ、リピート生産の遅さというデメリットがロードの速さというメリットを圧倒的に上回ってしまった グラフィックスもロード時間も64のほうが優れていた件 PCエンジンCD-ROM2でロードに慣れてた俺がPSのRPGで「ロードなげぇ!」と思ったからね。今思えばロード長いというより演出が長ったらしくなってたのがあの頃 ダイナミック4K可変60fpsレイトレよりも
1080p最高設定120fpsがいいよね PSが売れなかったら任天堂はロードゼロのロム基盤続けてたのかなぁ? グラは進化して欲しいが解像度はフルHDで十分って感じ
42型だからかもしれないがこれ以上のサイズだとゲームもやりにくいし とりあえず解像度は上限が見えてきた感じだから
今後は>>1の望む方向にいくんじゃないか 解像度よりフレームレート上げたほうが、体感的に綺麗に見えるからな マリオ3Dコレクションはロード無しサクサクで快適だわ PS5はあらゆるロード時間が0になる魔法のSSDがあるらしいぞ
>>1の願いを叶えるソニーの魔法を信じろ
「奇跡も魔法もあるんだよ」→「あたしってホント馬鹿」
10年位前に青い人が言ってた でもさ、PS2の頃はPCのHDDインストにも大半が否定的だったよね
ロードが早くなるのにインストが面倒とか言ってて
時代は変わるもんだ >>32
> でもさ、PS2の頃はPCのHDDインストにも大半が否定的だったよね
そんなことになってた記憶はまったくないが?
> ロードが早くなるのにインストが面倒とか言ってて
> 時代は変わるもんだ
大嘘だな、っていうか真逆
当時はむしろインスコできない仕様のゲームが叩かれてた >>32
PS1の頃なら合ってるかもな
CD-ROMの容量が0.7GBで、PCのHDDが20GBの時代だから
今のゲーム機みたいに何本かインストールしたらHDDがいっぱいになる
だからCDから直接読み込ませろよ、アホかってなってた
PS2の時代になるとCD→DVDの容量増加よりもHDDの容量増加の方が上回ってたからインストールが当たり前になってた >>33
どっちが多いかとかは分からんがインスト面倒って言ってたやつらはいたよ 3DのゲームはPS4でもまだカメラ操作している間はモザイクかかるし
移動してもやっぱりモザイクがかかるからフレームレートは必要だと思う >>32
PS2の頃なんてPS2にすらHDD(BBユニットだっけか?)が降りてきた時代だぞ
PCじゃとっくに大容量HDDの時代になってインストール当たり前になってたわ
そんな時代にインストール面倒とかそんな奴らはいない
というかこの時代にインストールしないタイプのゲームなんかまず無かったはずだが サクサク動く動かないって雲泥の差だよな。
何で今まで後回しにしてグラフィックなんかに力注いでたのかね。
気づくの遅くね?しかも任天堂まで >>38
> 何で今まで後回しにしてグラフィックなんかに力注いでたのかね。
見た目でショボかったらユーザーに選んでもらえないからな、数あるライバルたちとの中から >>39
ここまで来たからやっーーとロードの快適さに回るか。
しかし任天堂よりソニーが先にやるとは ここまで来たらというか元々ロードは最重要要素だぞ
任天堂とセガはそこの所分かってたけどソニーが入って来てめちゃくちゃになった
PSでどれだけゲーマー減らした事かまあDSで復活させたけど >>21
PCエンジンより酷かったなw
つか立ち上がりが遅すぎる ロードが嫌いでPS2のHDDユニット買ってFF10やったのは良い思い出 ロード短縮もありがたいけど、それよりも製作期間の長期化をどうにかしてほしい
TES6もGTA6もとうとう今世代機種では出なかったし、
「エスコンとDMCのナンバリング新作を待ってたら10年以上経ちました」は流石に酷い >>44
なんかグラしてもそうだけど、客が欲していない事をメーカーが勝手に盛り上がってるよな。
細部とか。 Nintendoも次世代器はスーファミのような快適マシンにしてほしい なくなりますよ
あと1か月ほどで
秒間5,5ギガのハードが誕生する これに気づく事にここまでねんげつ掛かるとはね。
任天堂は先にやられてしまったな。自分の分野なのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています