【アンチ涙目】原神さん売上を63億に上方修正してしまう
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ドラガリアロストとポケモンマスターズはどうなったの? >>1
我々やりましたねこれで追加報酬貰えるかなw
338 名無しですよ、名無し!(会社) (シャチーク 0C7f-UqVt [203.181.86.90]) 2020/10/01(木) 23:49:56.59 ID:O3Q4eTDHC
早くいっぱいガチャしたいのに全然配布ないな('ω')
【有限会社興行通信社】
384 名無しですよ、名無し!(会社) (シャチークW 0C7f-6ZL7 [211.14.8.147]) sage 2020/10/03(土) 13:13:08.29 ID:Yg5DKD30C
ゲームは細部まで拘ってるし世界観も良い
アニメ風のキャラデザも完璧
マジで日本のコンテンツ食われそう
【ヤフー株式会社】 中国でトップ5に入れるだけで
売上50億という話だし、妥当な売上
問題はそれがいつまで続くか 「このタイトルは中国と世界の両方で非常に人気があり、中国版のゲームはこれまでにAppleのApp Storeで2500万ドル近く、
またはサードパーティを除く総収益の42%近くを費やしています。
Androidストア。このゲームは国外での売り上げの大部分を生み出しましたが、世界の他の地域では3,500万ドル近く、これまでの収益の約58%を占めています。
中国は世界の収益で第1位であり、日本が第2位であり、国内のプレーヤーは約1,700万ドル、つまり総収益の29%近くを費やしています。一方、米国はプレーヤーの支出で3位にランクされており、
800万ドル、つまり全体の約13パーセントを生み出しています。」
アメリカでも上位3位の売上を出していてアニメゲーなのに西洋圏の住人にも大受けしてる状態 近頃の中国はパクリでも独自の人気出ちゃうから恐ろしいな 【悲報】原神が大人気になったせいで今後のスマホゲームはコンシューマー並のクオリティを求められる状態になってしまう……
「原神インパクトは、中国のゲームパブリッシャーにとってこれまでで最大のグローバルローンチの1つです。
中国国内での大規模な発売は珍しいことではありませんが、アジアのRPGは、高レベルのプレーヤー支出で特にリリースされる可能性があります。
しかし、miHoYoのタイトルのユニークな点は、国内外での成功であり、発売週で世界第2位の売上高を誇るモバイルゲームとなっています。
これは、ゲーム市場に対する中国の世界的な影響力の高まりと、PUBG Mobileのように世界的に成功したタイトルをリリースするパブリッシャーの能力、
そしてこれらのタイプの広大なコンソールやPCのような体験の人気がますます高まっていることを示しています。スマートデバイスで利用できるようになります。」 もう任天堂もソニーもスクエニとかサードもゴミカスだなw
mihoyoもこれでもっと大きいプロジェクトできるだろうし日本の未来はない 多少のネガキャンは飲み込んでしまう勢い
萌キャラでオープンワールドなら日本でそのうちどこかがやるだろうと思っているうちに先を越されたね ニーアやゼルダとは何だったのか
キッズなんて無料で出来るこれに夢中でゲームなんて買わなくなるだろう ゴキくん良かったな
これでPS5はいらないってはっきりしたし キチガイみたいにモンハンライズに命かけてるカプコンアホみたいに思えちまうな >>18
日本が負けたんだよ
CSの未来はないし、ガチャクソゲーしか出さない日本産も終わってる
これからはテンセントとmihoyoが日本でも牛耳ることになるな 日本のゲーム会社はいろいろ考えた方が良いな。
60億は、CSなら一本6000円として、ミリオン売ったと言うことだ。
ミリオン売ったオタゲーがいくつあると思う? これでCS死ぬならパズドラモンストFGOでとっくに憤死しとるわ >>15
CSのニーアは良いとしてスマホのニーアリィンカーネーションは可哀想やなスマホにしては頑張ってはいるけど原神と比べたらソシャゲレベルで
しょぼくみえる >>18
中ゴキ人が日本人を騙して
日本円を中国に送金しただけの話だろうよw
マジでアンチアンチ言ってるけどこう言う手段で外貨稼いでるのな中ゴキ >>17
モンハンが基本無料になったらとんでもなく稼げそう
長続きするかは分からないから賭けだと思うけどさ マジで日本のメーカーは頭抱えているところもあると思うよこんな開発費かけたガチCSレベルのゲームをスマホでも出してくる荒技とか天変地異みたいなもんだよ もうオワコン民族こと日本人にできることといったら
根も葉もない噂に火を付けてネガキャンすることだけ
って今回で証明されちゃったね(笑) 中ゴキ人わろたw
なんで日本語使いながら日本ディスってんのやろうなw
自発的に植民地希望かな >>24
正直勝ち目無くてこの時期に来たの可哀そう 原神とゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの違い一覧
草燃やす→燃え広がらない、上昇気流発生しない、雨が降っていても燃える
オブジェクト→動かせない、運べない、ものによっては壊せる
シーカーストーン→全般的に無い。ビタロックもアイスメーカーもボムもマグネキャッチもない
マップ→開放式だが塔じゃないので周囲を見回して祠を探すようなことはない。クエストマーカーをおっかけるお仕事
ストーリー→ブレワイみたいに好きな順番での攻略は不可能かつランク開放式のためランクを上げないとストーリーが進まない
戦闘→弓の集中やガードジャスト、ラッシュなどの要素は無し
移動→馬や盾サーフィンが無いため遅い
ダンジョン→謎解き的なものはなくオブジェクトに属性攻撃を当ててギミックを作動させる。その属性のキャラがいないと詰む
アイテム→所持アイテムから手に持つ等はできない。必然として薪、火打ち石、チュチュゼリー、オクタ風船のようなものは無い
木→登るだけ。切って丸太にできないため橋にしたりできない
スニーキングミッション→何故か急にジャンプできなくなる。視認されても一定時間内に隠れればセーフ。音感知もしてないので視界外なら爆走しても問題なし >>23
お前みたいにパズドラとかでずっと満足出来てる層がいる限りは安泰か..
まぁだから日本のゲームがそこで止まってるのかもしれないが
PSO2ngsスマホ展開できてればな
昔はこういうのSEGAが率先してるイメージだったが 売上どうでもいいから吟遊野郎以外のピックアップ出せや
吟遊野郎いらんねん 世界中で0.6%ガチャが回されまくってるのか狂ってるな
他に課金要素あるの? 任ノ者のネガキャンむなしく爆売れか
あいつらの見る目の無さは逆神レベル 確率ガー!
天井ガー!
ゲームが面白かったら回るんやな 支那畜生の工作で巻き上げたカネか
中共のイヌの事業なんて存在価値ないぞ
天安門習近平死ね >>43
他のソシャゲに比べたら天井低いし
あと限定ガチャでも天井引き継ぎあるしな 本当工作員しか持ち上げてなくて笑う
ゲハの外から来た「お客さん」だけだよね
過剰に持ち上げすぎて皮肉を言っている
ようにしか見えないという 任天堂は訴えないの?
最強法務部で叩き潰しちゃえよ >>40
月額パックがある
収益はこっちの方が多いだろうな 例えばFGOをゼルダパチモンが超えたからって何なのさ
どんどんやってソシャゲ市場のハードル上げてくれ 中ゴキ人がポジキャンのつもりでネガキャンしてるのがクッソ笑うw >>48
何を訴えるんだよw
リンクが登場するとかマスターソードがあるとかじゃあるまいし ソシャゲはCSゲーマー共通の敵だから中華に荒らしてもらうのは大歓迎
創造性皆無だから未来永劫オリジナルに勝てるわけもなくむしろ評価を高めてくれる まあコレで煽りスレ立ててんのは流石に業者だろうけど、大人気ってこたゲハにも一定数楽しんでいる層がいるハズなんだからあんまし下品にならんほうが良いぞ
そも擁護下手で更に見下されてるだけだし
こんだけ利益上げたなら旨味があるうちに次シナリオやキャラ開放しないのが不思議
旬を逃すと厳しいのがガチャゲーなのに 原神ありがとう
【中ゴキ】という言葉と【中ゴキ人】という新しい呼び名を定着させれそうだよ >>56
ゲハなんてほぼソシャゲ否定派ばっかりだけど世間はソシャゲに夢中だし
ゲハの熱中度とか何の指標にもならん 売り上げがすごいんだ
つまりパクリだけど無料じゃなくて
パクリの上に高いんだな >>58
基本無料じゃなければ成立しない市場の話ではなw
いい加減電子ドラッグで脳死させてるって自覚しないとw ソシャゲは無料を釣り餌に一部の廃課金で稼ぐ構造だから
しかしいくらゼルダ丸パクリでも金かけた中華ゲーにハードル上げられるとますますレッドオーシャンが加速するだろうな むしろコンシューマと基本無料のソシャゲ市場一緒に考えてる時点で
知恵が足りてない、恥ずかしい行為だって自覚しないといけないレベル >>42
テイルズとか?
アトリエはミリオンいってないよね。 まぁ無料ゲーだから許されてるような雑な作りも多いが、国内メーカーでこれができるところはないだろうな そら国内メーカーはここまで堂々とモロパクリを出す事出来ないからな
日本企業が恥も外聞も捨ててそれやらかしたら萌えゲーでは大事な信者層もつかなくて爆死よ
中華は一種の無敵の人状態だからそういう事しても何も失うものは無い、まさに無敵よ スイッチでパッケージ版が出たら買う
一万円以上の豪華特典版が出ても買う
転売屋には絶対に負けへんで〜〜!!! コンシューマーも基本無料ゲームばかり流行ってる現実 これを機に乱立してるクソみたいなクオリティのソシャゲを見直してほしい 支那で売るときに公開したソースコードをそのまま使ってるだけで
中国の法では何も問題はないからな 动态网自由门 天安門 天安门 法輪功 李洪志 Free Tibet 六四天安門事件 The Tiananmen Square protests of 1989 天安門大屠殺 The Tiananmen Square Massacre 反右派鬥爭 The Anti-Rightist Struggle 大躍進政策 The Great Leap Forward 文化大革命 The Great Proletarian Cultural Revolution 人權 Human Rights 東突厥斯坦 Free East Turkistan 民運 Democratization 自由 獨立 多黨制 台灣 臺灣 中華民國 西藏 土伯特 唐古特 達ョ喇嘛 法輪功 新疆維吾爾自治區 諾貝爾和平獎 劉暁波 民主 言論 思想 反共 反革命 抗議 運動 騷亂 暴亂 騷擾 擾亂 抗暴 平反 維權 示威游行 李洪志 法輪大法 大法弟子 強制斷種 強制堕胎 民族淨化 人體實驗 肅清 胡耀邦 趙紫陽 魏京生 王丹 還政於民 和平演變 激流中國 北京之春 大紀元時報 九評論共産黨 獨裁 專制 壓制 統一 監視 鎮壓 迫害 侵略 掠奪 破壞 拷問 屠殺 活摘器官 誘拐 買賣人口 遊進 走私 毒品 賣淫 春畫 賭博 六合彩 天安門 天安门 法輪功 李洪志 劉曉波动态网自由门 >>65
クラフトピアがウケなかったのはそれが原因かもなあ
日本企業はパクリ出して金儲けはダメ、中華はパクリ出して集金してもおk
日本に生まれた事自体がハンデと言われる世の中来ちゃったかあ
日本人って不幸な人種だね中国人に生まれたかったよ クラフトピアの方がやばくねえか?
パラセールとかまんまやんけ
ゲルド族の紋章も見えるし >>7
何故そう悔しさの滲み出るレスを堪らずしてしまうのか 和ゲーが到達したかった領域に易々行ける中国
てか、単に和ゲーのセンスが酷いだけかな 糞ブサイクなゴリラ女しかでてこないメリケン洋ゲーやるよりかは
こっちやってるほうが100万倍面白いからな また情報修正かよ
ここ初日に中国2億、日本3000万の世界3億未満だった
で課金性と課金要求低いゲームだからこれ以上課金見込めない
MMOとしてだるいからすぐみんな放棄する そういえばあれだけうるさかったポリコレ棒がこのゲームには一切湧いてこないんだよな
和ゲーも主に格ゲー界でポリコレに屈してゴリラ女が蔓延してきているというのに
このゲームでは美少女が岩肌を素手で上れるのはおかしいゴリラ女にすべき!ってなんで言わないの?不思議だねぇ ガチャがもうちょい良心的(そして定期的にキャラが追加される)なら長続きすると思うけど
石配布が本当に少なく、無課金微課金じゃ最高レアは半年に1人出るかどうかで
現時点で実装されてるキャラを全て触ろうと思ったらピックアップだけ回しても10年あっても足りない
そして性能を発揮させるには重ねなきゃならない >>73
紋章マジ?
それはさすがに法に触れそう
原神は大幅にゼルダ要素削って今の形になってんだよな
ドクロ基地とかガーディアンビーム見たかったけど、幻になってしまった… >>24
ニーアリンカネはヨコオ信者がシナリオ見る以外は何の価値も無いゲームになりそうだな、まぁ原神が出る前から言われてたが
スクエニだと案外オクトラ大陸の方が健闘しそうな気がする
どっちもソロガチャゲーだが原神とはアプローチする層が全く違うからな >>80
アレキサンドライト終身刑を知ってるから余裕だな。
今でこそ緩和されたがあっちは100年超えてたしなw
気張らずやろうぜ。
行き詰まったら課金するか辞めるか、それだけだ フォールガイジと全く同じ流れだよねこれ
フォールガイジも数ヶ月間だけはめっちゃ流行ったけど今じゃぱったり聞かなくなった
これもクリスマス商戦で新ソフト出る頃には音沙汰無くなる未来しか見えん
ガチャゲーなんて所詮金で買う肉便器と同じでそこに愛情なんてもんはない、一時的な快楽に使えればあとは用済みだ 原神割と楽しんでるけどソシャゲとしては扱えないだろこれは ガチャがある以上ソシャゲだぞ
逆に言えばソシャゲとして扱わず買い切りCSやネトゲと争ったら即退場レベルのクオリティしかない
相手が紙芝居ソシャゲだらけの市場だからやっと通用してるレベル >>85
フォールガイズってまだ発売2か月しかたってないぞ そういう事やろ
フォールガイズと同じで原神も2ヶ月経過した頃つまり12月頃には誰も話題にしなくなってる
パクリ元と違ってフィールドギミックがなさ過ぎてやれる事が少なすぎる、底が浅い
所詮一枚絵のポチポチソシャゲ相手ならグラの分勝てるだけのゲーム ネトゲとソシャゲ大して変わらん
やることは日課やし >>90
ゼルダじゃないんだから当たり前だろ、、、
ゼルダじゃないところを探せよ パクリだろうが何だろうが日本の萌えソシャゲは皆殺しにされた。
事実はこれぐらいだぞ。 >>88
えぇぇ・・・この間出たSAOの新作クソゲーだったやん
あのバグだらけ未完成ゲーより遥かに出来が良いと思うんだけど 最近はゼルダのパクリとか怒ってる人達がゼルダと同じところを探してパクリが足りてない!とか言ってるのよく見かける
パズル要素が省かれて戦闘に特化してる時点で全然似てないっていう >>92
散々ゼルダと比較したステマしてきたくせに都合が悪くなるとゼルダとは違う!ってか
流石中国様ですね 来月には自社買いできる金がなくなって一気にセルラン落ちるぞ この売上ペースはいまのソシャゲからすれば雑魚だよ
いまのソシャゲは99%が初動で稼ぐのであり、信者ありきのコアコンテンツ以外では後方ブーストは聞かない、スタートダッシュだけ
ここで中華系のオリジナルソシャゲは基本後発弱くてスタート頼りで雑魚
アクションゴミ、アトラクションゴミ、ストーリーとCGだけ(スマホじゃCGprできず、CSならインパクト弱)
このレベルで後発ロングランで回収は無理
後発で利用者拡大するのもfgoみたいな信者強いシコエロコンテンツ(サービス改善ブースト、同人誌拡大ブースト)ありきのコンテンツでもない限り
あとから信者拡大しない
ましてやプラットフォーム事情でこれファン増えないし、スイッチ程度のマシンパワーだと
このレベルのフォントは再現できなくて、げんしんってフォントで重ねてるから、スイッチじゃクソ弱いんだよ ほらこんな風にどちらかというと原神絶賛側がゼルダと比較してるよな
でも都合が悪くなるとID:cuvlNPTO0のような事を言い始める二枚舌
原神はそういう奴が持ち上げてるゲームって事だ 中華料理は美味しく食べるのに中華ゲーは否定するのか?w 中華料理には盗聴ツールは仕込まれてないしなあ
そもそも中国の中華料理と日本の中華料理はもう別もんだけどな
本場中国に行って中華料理食う場合はそりゃ危険かもしれないね段ボールどころか劇薬入れられるかも 海外でエセ日本料理店を経営している
中国人を叩いているんだよ >>105
ソフト1本6000円と換算すると日本円で1200億円売り上げてる事になるな
どんなにロングセラーでもスマホゲーは最初の1,2年の売り上げがほぼ全てだから
原神もこの勢いを1年キープ出来ないとスタートラインにすら立ってない >>82
あの戦闘ヤバいよなw原神はバリバリアクションやってんのに比べられるで 売り上げだけならクソゲーのFGOが儲かってる時点で馬鹿しか居ない市場だろ
6000円のゲームは高いと言って毎月何万もガチャにつぎ込む連中の集まりだぞ ソシャゲガイジのその理論未だに理解出来んわ
算数すら出来ないレベルの馬鹿だろあいつら >>19
原神がガチャクソゲーなの知らないで持ち上げてるのが草すぎる 個人情報を抜かれる云々はどうなったんだ?
アレ嘘だったわけ? こういうゲームを中国に作られたことが
和ゲーの終わりの始まりだな
この先中国は和ゲー的な物を和ゲーより金掛けて作ってくるぞ 個人情報云々は中国人には今更な話だろうから関係ない
色々パクり言われる要素もあるけど、なんだかんだで独自に融合させてる感もあり、品質は高いので、パクりばかりで辟易している中国人の市民からしたら、これからの時代に踏み込む一歩になりえる作品としてプッシュしてるのかもしれないね
まぁそれは中国や中国寄りの国でやってればいい話で、
日本人やアメリカ人も遊んでたらアホと言いたいけど
今は中共の電子コンテンツ、ハードも使ってちゃアカンと思う
残念ながら日本はアメリカに頼ったほうがよい状況にあるからね 国内大手がソシャゲで開発費掛けて頑張ってますレベルのゲームすら軽く超えてきたのが原神だからな >>97
比較してたのもゼルダのパクリって言ってた人達なんだよなあ、、、 >>104
桃太郎侍の娘が四川料理が大好きでわざわざ中国行って食ってるのテレビでやってたけど
普通に美味そうだった
つか量が半端ない >>102
図星突かれて発狂しててわろた
わいの指摘はよっぽど的確だったらしい 稼いだ金で今度こそオリジナルな
面白いゲームを作って欲しいけど、またパクリなんだろうな。
中国だしな >>112
miHoYo、iOS版「原神」の”クリップボード情報取得問題”について声明を発表
情報取得は事実。ただし情報は他所に流していない(自称)
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1279881.html >>108
原神が出る以前からあの戦闘は馬鹿にされてた
そりゃ本家CSで原神のパクリ元にもなった2Bちゃんのモーションで爽快なアクション出来るからな
それでもスマホだからという言い訳しようと考えてたんだろうが、原神出てトドメさされたな
まあニーアの場合本編アクションをスマホとCSのマルチで出せれば即原神を倒せるからまだいいんだろうが テイルズとかだいぶハードルあがったぞ。
サイゲームズが作ってると噂のグラブルのCS版とかも。
和サード大丈夫か? >>88
ガチャなんかスマホ出る前の基本無料MMOの時代からあるだろ
それらはソシャゲなんて呼ばれてなかったぞ リリンクは良くて無双レベルになればマシな出来になりそうだな 【悲報】大人気ゲー『原神』が台湾や香港などの言葉を規制、一つの中国を脅かさない配慮として
http://yurukuyaru.com/archives/84097480.html こういうゲームは日本が作るべきなのにな
2次元分野でも日本は勝てなくなったか
ちなみに金が無いって言い訳は通用しないと思う
日本は世界でもトップレベルでソシャゲで稼ぎまくってたからな
日本人は楽して稼ぎたい銭ゲバばっかりでもうダメ
作りたくてもまともなクリエイターやプログラマがいないってのも大きそう 日本じゃ技術的にも予算的にもこんなゲーム作るの無理だよな 中国や韓国のスマホゲーム のほうかアクションのクオリティ高く
日本のスマホゲームどれもこれも量産ポチポチゲー止まり 雑魚の集落まんまパクリとか
魔法使えるし世界も壊滅してないのに素手で崖登りとか
祠に相当するダンジョンを散りばめてる割に中身は脳筋戦闘が多いとか
乗り物もないのにスタミナ制にしたりとか
もっと各要素がどんな役割を持ってそこにあるのかを考えてアレンジするだけで全然違ったろうに
ただ目コピのごとくパクっただけだから安っぽく感じる ガラケーで荒稼ぎしてる中にスマホが襲来したようなもんだな
黒船からの伝統文化 日本がこのクオリティのスマホゲーを出す事は一生ないよ
今後美少女スマホゲー業界はFGOのごとく何十年も天下が続く
だって日本ではある程度性能の低いスマホでも遊べないと採算取れないんだもん
原神がそれを切り捨てても成立するのは中国共産党の支援があるから
支援する理由はスパイウェアだから
中華スマホが頭一つ安いのも同じ理由 >>132
放置少女とか中華系だろ。
ああいうものでも和ゲーは中華ゲーにしてやられているぞ。
どーするんだよ。 >>132
そんなの挑戦しないで勝手に決めつけてるだけ
日本がこれまで超大作スマホゲーム出したか?
出してないだろ
出してないんだからそんなデータがあるはずない
要は高いリスクを取りたくないだけなんだよ
今まで海外展開でことごとく失敗してるし
世界を股にかけたゲームで成功する自信がないのもあるだろうし
まぁ気持ちはわかるよ俺も現代日本人だからな
夢を追うことや挑戦することより安定した生活を望むもん ライキンも中華だろあれストラテジーでも日本負けてるで しかし日本も音ゲーなら勝ってるな海外勢を寄せ付けない強さよ 日本CS代表に微妙なモデリングのキャラばかり選ぶなよwコエテクの三国無双かスクエニのFF7Rのティファ呼んでこいや >>107
FGO1年分だから死ぬほどバズれば1年で届くな >>132
oppo?とかもあの性能であの価格はやべえよね…つい最近まで買おうと思ってたわ 実際にやってみるとゼルダとは似ても似つかないゲームだよな
ゼルダに比べるとゲーム部分もモデリングもモーションも雑で安っぽい >>113
ぶっちゃけ中国のが日本より良いゲーム作るセンスが
圧倒的だと思う
キャラデザインやBGM,雰囲気含めて素晴らしいものが多い
逆に一番糞なのはアメ公だな、まあポリコレに脅されてるからしゃーないんだろうけど そういえばこのゲームではポリコレ湧いてこなかったな
アメどころか最近は国産ゲームもポリコレに屈するところ増えてきているのに
このゲームに限っては湧かないんだよね不思議だなあ 原神より、放置少女とかアズールレーンとかでやられているのが痛いと思うよ。 個人情報漏洩が何だかんだと騒いでる奴の限って
中華スマホとか中華PC使ってたりするんやろ
今更何言ってだ?って感じなんだけど・・・
これからはいつどこから漏洩するかはわかんないから
いつでも対処できるようにしとくのが一番でないの
でないと何にも持てなくなるぞ国内企業総倒れなんだから >>145
ない
毒にも薬にもならんありきたりな土人のセンス ぶーちゃんはもちろん指くわえてブヒブヒ脱糞してんだよね 中国のセルランは1位がLOLのパクリで
2位がBOTWのパクリだぞ
でっかい寄生虫だよな 売り上げのほとんど中国だろ
その売り上げに釣られて貢ぐ馬鹿が日本では続出するんだろうけど
日本のガチャ患者はけっこうヤバイ連中ばかりだからな
パチンコが全国にあるような病んだ国だし >>107
6000円の売り上げは小売価格だろ
ソフト1本売ってメーカーの利益は
平均で1000円ぐらいと言われてる それを言い出したらスマホのセルランの売り上げもAppleやGoogleが抜いてるから
3割カットして計算しないといけないな 中国のほうが面白そうなスマホゲーだすなぁ
日本なんでポチポチゲームばかりなんだよ
https://youtu.be/mH7nUtEZzc4 日本のスマホゲーはぽちぽちばっかだからやる気しないんだよね このクオリティで基本無料の時点でヤバいのにこれ以上何を文句言うつもりなのか
日本が単に資金不足だから原神みたいなの作れないんだけだよ >>153
そんなメーカーの取り分が安いわけないやんけ
スマホのショバ代3割すら取り過ぎやろと言われるレベルなのに🤣 >>157
そりゃ日本のメーカーはあんなプライドのぶっ壊れたパクリゲー堂々と作れんだろ 結局金を取るくせに無料をパクリの言い訳にするなよな >>160
FGOとか、つい最近パクリ騒動ありましたが? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています