サブクエスト、サブストーリー←これが面白いゲーム、ない
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くだらない水増し要素でゲームそのものの評価を落としてるのが日本のゲーム 原神はサブクエも楽しい
サブクエでしか活躍しない魅力的なキャラがいるとモチベ上がるね DQ10のサブ クエストは他の全RPG中でもトップクラスに詰まらないから 1回のクエストでお使いを数回やらないといけないクソ面倒 それも遠出クエスト 9割以上ほとんどお使いクエストばかり アークザラッド2は面白かったよ
アークザラッド3でクソゴミ屑ゲーになって死んだけど FF14の事件屋とかよくできてるのは面白いと思うがな モブやギルドからお使いや討伐クエを受けるタイプはイマイチ
たまにしかないけど、仲間キャラの掘り下げを全てサブクエ扱いにしてるタイプは好き >>12
あれ最終的に依頼人がゲス野郎でしたってのが多くてまたこのパターンかになるわw クロノトリガーのクロノ生き返ってからのサブストーリー面白いやん ゼノブレイドクロスはNLAがどんどんカオスになって面白かった
なおメインクエスト >>19
サブクエストなのに先頭に置いたキャラや種族で会話内容変わってたな >>19
FFTA2はクエスト300にのうち280くらいがサブクエストだからな
もはやどっちがメインだよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています