【実況】Nintendo Treehouse : Live【ピクミン3DXとゼルダ無双実機プレイ、世界初公開映像も】
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ps://youtu.be/MlA1YxQAO6M
ピクミン3DXは今回追加された新ステージを実機プレイで公開予定
ゼルダ無双も何らかの初公開映像が? 日本向けにも用意して欲しかったわ
だいたい今3万人待機か・・・ >>9
アソビ大全より売れるゲームすら出なさそうでつらい >>12
悩むまでもなく買うよね?
ヘイピクミンはかった? ピクミンは一度クリアしてるから(ほとんど忘れてるが)追加ステージ次第だな >>19
WiiUがゲムパ強制のクソ操作たったから買うわ ピクミンって 校舎の裏、近所の誰もいなさそうな民家の庭、校庭の端っこ
なんか独特で割とすこ 1から買ってる俺でもヘイピクミンは2Dの時点でスルー パッドはどう変化したんや?
普通に+ボタンで画面切り替えか 十字キーボタンがあるがジョイコンのことも考えろよ! ロックオン機能って邪道だよな
敵の弱点を狙う楽しさがなくなる 俺はピクミン2のようなだらだらあそべるのがやりたいんだが >>2
あれなー…
つーか爆丸日本のeshopのもうすぐ発売タイトルに来てるなw >>42
今回追加されたオリマールーイモードに期待やな ピクミンをアップにすると結構簡素なデザインでGCで動かすためにこんな適当なデザインなんだろうなって思うからやめてほしい ピクミンは2がアクション寄りで
3はストラテジー寄り 3は食料余裕ありすぎてほぼ日数無限だからな
ただしルーイてめーはダメだ 本編ことチャレンジモードには7種類出てるからクビではないよ 追加ステージってスコアタ的なおまけモードだけでしょ? >>61
ストーリーがあるぞ
しかも前日譚と後日談がある やっぱこの程度のグダグダした感じの配信のんびり見るんでちょうどええわ
せっかちなやつは駄目な形式だろうけど ピクミン2が2人だったから
3では3人にしましたって感じでがっかりしてたわ >>61
スコアタのチャレンジの方は知らんが、ストーリーが追加されてる
追加ストーリーがっつり遊べると良いんだがな これ下手くそなやつとプレイしてピクミン殺されたら喧嘩になるだろ WiiUゲームパッドみたいな端末がチラチラ見えてWiiUがクソだったのを思い出してしまうぜ… 脱出目的じゃなくのんびり惑星開拓するピクミンやりたいわ ボリューム少なかった点と
生物図鑑なかった点がマイナスだったけど
両方改善されてるデラックスは文句なしでオススメだな 生物図鑑実機で見せてくれんかな
オリマーの難しい文章だと、英語読めない可能性あるがw >>74
RTSじゃなくなるけど
意外とオープンワールドとか合うゲームだよなピクミン これはよゐこあたりにプレイして貰えばかなりキャッチーだと思う GCにはあったのにWiiUで消された機能が紹介されている… >>68
お前超絶下手くそだけどうんこ漏らしてる生涯ぼっちのハゲ引きこもり無職ジジイじゃん ショートカットですぐ切り替えできるから困らなそうかな ミッションモードめちゃくちゃ面白かったのでこういう風に近い遊びが増えるのは嬉しい >>93
わざわざ分けてるから違う遊びがあると考えてたけどどうだろうね ビンゴバトルは意外と面白かったからオン対応してると嬉しいが ビンゴバトルマジで面白いので一緒に遊べる相手がいる環境の人にはめっちゃおすすめよ スコアタゲーなのにオンラインランキングすらねーからなピクミン
オンラインアレルギーのミヤホン関わるのやめてくれないかな 全体マップ前から見れたっけ
ゲムパ側の特権だった記憶が え、こんなモードあるん!?ピクミンやったこと無くてストーリーだけかと思ってたけど買うわ
パーティゲーとしても良さそうやん >>105
いやもうピクミンやったことないとか死刑なんだけど
ゴキブリだよお前 >>104
パッドがない分少し仕様が変わってるかとまあイカ1と2程度の差かなと ゼルダまだなん?
コメントもZELDAと求めてるだろ ピクミン3のビンゴバトルはMOBAをピクミン風にアレンジした感じでかなり良いよ ルーレットで岩落としたのか?
あんなんやる気なくなるだろ >>14
むしろゴキブリだからこそピクミンにあんなに興味あるんだろ
ネガキャンに人生の全てをかけてるキチガイだからな 個人的にはマカロンありモードが好き
理不尽にならない範囲の一発逆転って感じで 普通に下手やなぁ二人とも
多少はリハーサルしてこいよ E3 2016とか
ほぼゼルダをプレイするTreehouseでE3支配したからな
あれは本当にすごかった ゼルダ無双は買うの確定だからこれ以上プレイ動画見るの悩む イーガの首領はどうなってるんや
多分大ボスとして出てきそうだけど >>144
は?
ピクミンは予約開始日にあらかじめダウンロードしたが? ケンノスケ、5%しかダメージ与えられずにバーストされてキレて切断するの図wwww
https://i.imgur.com/FRJwip1.gif BotWとマップがほぼ同じなの本当良いよね
既存オープンワールドのマップを改造して別ジャンルの遊びにする時点で価格として勝ってるとも言える ウルボサとゼルダの母親の掘り下げもあるか
さすがだな 桜井がゼルダが魔法使えないとか言うから
変な必殺技になってるやん これUIから何まで本当BOTWをアクションに特化させたゲームって感じよな 前作のアドベンチャーみたいにマップ制覇していく感じ? 各地の戦場を選んで開放していく感じでミッション進めていくのかな? サブクエストもこのマップ内にチラホラ現れるって感じかな? 集めた素材でバフやクエストをアンロックしていくのね リンク的には「いっちょ訓練してやっか!」くらいのテンションなんだろうけど ただの観客と化す周りの敵は無双恒例とはいえそろそろその辺の進化をしても良いのでは? いくら無双だからって、兵士が剣も振るえないほど密集してるのはオカシイだろ ただ敵倒すだけでなんもねーんだけど…
拠点守るとかないの 色々期待はしてたけどこうやって見るとやっぱりいつもの無双やな ブレワイは大好きだが、これはクソゲーだわ
テンポが悪い 今やってるの前作のラッシュバトルポジならもっと敵をまとめて出てきてすぐ沸いてくるようにしてほしいわ すまん、これ言ったら発狂する奴いそうだけどこれ駄作じゃね? 早くやりてーわ
ガワがブレワイになるだけでこんなモチベ上がるとは 無双の沢山倒せって言うコンセプトはわかるけど敵の方からも攻めてこいよ
いつもプレイヤーが敵の軍勢の真ん中に特攻してるじゃねーか >>260
無双としてはそこそこ
ゼルダとしては駄作 初期の無双は、次々と戦況が変わる中で
自分がどこの戦場を支援するかの戦略要素があって楽しかったが
これはただ敵が硬いだけの近年のゴミ無双
ディレクター俺に変われよ無能め 向こうでは任天堂から発売になってんのか
任天堂が次世代機にぶつけたタイトルはこれなのね 「難易度を上げればちゃんとカカシやめて襲ってくる」みたいな反論は聞くけど、現時点で確かめようがないんだよな やっぱオブアメリカonlyのイベントは、流石に本家よりクオリティ下がるな
次は任天堂本家も関わってくれ、頼むから 無双の雑魚がなんかやってきたらウザいことこの上ないから棒立ちでいい >>290
オクトパストラベラーなんかと一緒やね
PSで言うなら仁王ポジ 次の大きな情報はまた10日くらい後になるのかな
そうこうしてる間に発売になるから
やっぱり発表から発売までのスパンが短いのは好みのスタイルだ プレイしてる人が謎にガードジャスト連打したり
いろんな技使う気ないのは気になったけど
メニュー画面とかいろいろ見れた 無双って名前なんだから無双に決まってるのに
無双だなってそりゃそうだろ >>303
その無双がつまんないって話だろ
散々無双叩いてたのに手のひら返すなよ 本家無双やったことないけど棒立ち止めてEDFのインフェルノみたいに一瞬で殺されるとかよりは草刈りの方が楽しいわ >>298
やっぱそうか
もうダイレクト無さそうだなw
これとポケモンDLCとスマブラDLC、マリカ、マリコレ、ピクミン弾としては十分な気がしてきた 根っこの否定になっちゃうけどプレイヤー1人で無双するってコンセプト自体がつまらんのだろうな 実際は上手く弱点付いたり
出て無ければ無理矢理ロッドでウィークポイントゲージ出せるのはもう知ってるからテンポの心配はないと思うよ
そして無双なので下手な人でもクリアできるのは今見た通り >>280
頑張って入社してディレクションしてくださいね〜 俺は無双好きだし叩いたことなんかねーよ
元々戦国無双好きだし
前作のゼルダ無双300時間はやったわ ぶっちゃけ無双とか人のプレイ見ても楽しいものではないし
まあなんとも言えんツリーハウスだった まぁでも
購入者の大半はさっきのおばちゃんみたいなプレイでクリアまで行くんだろうな 前作と同じなら難易度上げたら敵が殴るのもそうだがガードしてくるから倒すのしんどくなる まぁ棒立ちすぎるよりはマシだが >>307
いや面白いよ?
無双ばっかりやってると飽きるだけで(例:無双1234の乱発) イキリリーバル使えるだけで俺は買う
後は100年前のフィールドだから「ここのエリアはBOTWならあそこだな」とかって思えりゃええわ
無双にそんな期待はしてない >>306
ソフトメーカーは今月も来月もありそうな感じだけど
本ダイレクトは年明けるまでないだろうね >>310
そんな無双ソムリエからすると今回どうなの? 大妖精の後ろのでかいフィギュアみたいのが一番気になったな >>314
プレステの無双はすべて叩くくせによく言うわ Zeltik
@Zeltik
"Link's from Hateno Village"
Looks like the theory that the house you can buy in BotW was once Link's is true! そしてコーガ様内定
まあ100年経ってるから名前同じだけの別人かもだけど 青沼が言ってたブレワイの100年前を体験できます以上でも以下でもないってとこだな >>324
これが回想という形だったら
以上の可能性はあるんだよなぁ… 無双は相変わらず敵の群衆の動きに進化が無さ過ぎる
アクションやシステムは色々試して進化してると思うけど
あと長い必殺技の演出飛ばせるようにしろよ 無双シリーズの中にも面白い無双はあるけど、これはダメな無双
無双ってのはね、敵軍と友軍が戦ってて
「もう無理ッス;;」「砦が陥落するッス;;」ってところに
クソ強い主人公がやってきて戦況を一変させる爽快感と
それほど強い主人公がいても、所詮一人では戦場をカバーしきれず
「どこを救うかの判断を誤ると、他の拠点が落とされて負ける」という駆け引きにあるんだよ
ジャンルとしてはアクションよりリアルタイムストラテジーに近いわけ めちゃめちゃ面白そうと思ったのはおれ一人だけだったのか... >>330
FE無双はその辺良かったと思うわ
RTSを無双にした感じの >>330
なんであんな一部のプレイ映像見てそれが無いと決めつけてるの? BOTWが好きでBOTWのシーカーストーンを使った戦闘が楽しめた人は今作楽しめるんちゃう?
マップがBOTWと同じなのもBOTW好きな人からしたらここで戦ってる!ってなるし >>330
戦国無双クロニクルとゼルダ無双前作と
FE無双をやってから言えば?
4人でも足りないステージ出てくるから >>331
個人的には期待し過ぎてたぶん、やっぱ無双だなという肩透かしをくらった
まあ買うけど 面白いタイプの無双も遊んでたけどそれらと比べてゼルダ無双が劣ってる印象はないかな
というのもやっぱりゼルダ無双ってボスバトルが あのおばさんの見せ方も下手だったな
ネタみたいなハンマーの技を何度も見せられると流石にダルい
まぁ無双のダサいロック調音楽じゃないだけで触ってみるとだいぶ違うかもしれん めっちゃ楽しそうだったな
あとはケンノスケとそれに構うバカだらけになりそうだから退散 海外に無双見せるなら草刈りの方が良いって判断かね
日本でやったら違う披露の仕方になるんじゃないか 面白いタイプの無双も遊んでたけどそれらと比べてゼルダ無双が劣ってる印象はないかな
というのもやっぱりゼルダ無双ってボスバトルがあるので普通の無双と比べてもちょっと違うんだよね
FE無双のプレイフィールは三竦みとマップ上でのストラテジー要素除けばかなり既存の無双に近いんだけど >>330
これはゼルダ無双なんで今までの無双とは違うんですよおじいちゃん 途中から見たんだけどあの小さいガーディアンはどんな要素か分かったん? 100年前は武器は店売りだったのね
ブレワイでは風化して各地に散らばったのか
マップから選ぶこの感じいいじゃん
やりこみもすごそう >>335
昔の無双は戦況の移り変わりが「非常に早く」
さっきの動画みたいに一つの場所で5分もかけられるほど時間の猶予は無い
(増援ポイントから次々敵が湧いて他の拠点が押されるので、一つの戦場を1分で掃除して次に行く)
あのモタつき方で十分テンポの悪さが分かる
最後の方にでてきたヒノックス?
なんかやたらデカいヤツ。明らかにタフすぎだったろ >>348
多分他の人は違う動画も見てて
倒そうと思えばもっとテンポ速くエネミーを倒せるシステムがあることを把握してるんだと思う
あと無双クロニクル以前のキャラ変更できなかった時代の無双基準で語るのはマジでおじいちゃんぽいのでやめた方がいい >>330
前作のゼルダ無双はそんな感じやったけどね >>348
付け加えると
後半のプレイ動画に出てたヒノックスとかのマップは
ゼルダ無双でいうアドベンチャーモード、FE無双でいうヒストリーモードね
という感じで理解しているひとが大半かと 正直ゼルダ無双は単騎のが面白いわ
スイッチ版の完全版は救済か知らんが強制複数出撃やら3ds版にもあったフェアリーのボムでキャラの個性消してるようなもん
もっとwiiu版のアドベンチャーマップみたいなそのキャラ一本で評価Sを取らせるドMゲーやらせろ 単にいつもの無双と発表してくれたらいつもの無双と受け取るけど、
フィールドを駆け回れるやらコログやらマップやら出されるとどんどん期待値が高まるから、
戦闘シーンが続くとああいつもの無双だなってなる ただのゼルダ無双だったら「まぁお祭りゲーだしね」で笑えるんだが
ブレワイの正史に組み込まれてる今作が神ゲーじゃなかったら口惜しすぎる
今回操作してた奴らが下手くそで、仕様をよく知らなかっただけだと思いたい 無双って付いてるんだからいつもの無双でしょう
それでもゼルダがコラボしたのは基本的にはミリオンタイトルになるだけある面白さを持っているからだよ
たまに遊ぶ分には面白いのが無双だから >>355
見た後の感想はね
見る前はこうだったってこと 最近爽快感あるアクションゲーやってなくてベヨネッタ2買うかこれ買うか仁王2買うか迷ってるけど多分全部買う
でもベヨネッタ2は前作のストーリー知らないんだよなぁ
アクション面はかなり評価良いみたいだから期待はしてるけど
後、ベヨ姐美人で好きだし >>356
まあ期待値が適切な値になるのは良いことだと思うよ
自分は徹頭徹尾ファンアイテムとしてめちゃくちゃ期待することにしてたので今回の動画を見ても印象は変わらないけど 無双の携帯機って負荷軽減のためにカメラを操作キャラに近づける傾向があったけど、今回のは据え置き機並みだな 無双処理落ちしてんなあ
Switchproはよ出さないとまずいんちゃうか >>364
スイッチプロ、ニュースイッチ、新型スイッチ…
少なくとも半年以内には出ないことが確定した
モンハンライズがスイッチ実機で動作してるからな
辻本「TGSのプレイ映像は全てSwitch実機上で動いていました。」
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1602069661/ >>359
ベヨ1からやれば?
ストーリーで言えばベヨ2だけだと色々分からない部分が出てくるしベヨネッタとジャンヌの関係性が伝わらないから盛り上がらない 例の牧場写ってたなでも時オカから途方もない歳月が経ってるから一から真似してそう 無双すら面白そうって思っちゃう
いや思わざるを得ないんだね ウケるわ >>366
旧型で動かなく作るわけないし、それは関係ないな ゴキちゃんの嫉妬の炎に燃料ぶちこんじちまった
楽しそうですまんなあw 厄災が復活してからが本番だろうなあ
モード変わるんだろか?
撤退戦やってるのにのんきに全体マップ開いて自由にトレーニングとか買い物とかレベル上げとかしてたらちょっと緊張感削がれないか ゴキブリPS5の話題よりswitchのゲームばかり気にしてるやんw
PS5マジでネタ不足?歴史上の大爆死かますんじゃね?マジで >>175
魔法使えないは言ってないだろ
捏造すんな >>381
ブレワイ正史云々ぬかしながらヒノックスに?付けてる>>348時点で相手する価値ねーよ 奴の言ってることは理解はできるがこの動画だけで判断するのは早計すぎる >>383
多分本当にPS2時代の知識しかないんだと思う
良くも悪くも WiiU版はキャラチェンできないから救援間に合わないとか不評だったのにわざわざ不便な方に戻りたくねーわ。
フェアリーマジックも難関ミッションの助けになってたし3DS版はたっぷり遊んだなあ >>155
うわあああ
おじいちゃんが切れやすくなるのって
痴呆症の初期症状なんだってさ DQH1・2も体験版でカクってたけど製品版は直ってたな
これはどうなるかねえ >>313
難易度upで雑魚の耐久上げる方向はダルくなるだけだからやめて欲しいね
攻撃頻度が大幅に上がるとかプレイヤーがやられやすくなる方向ならええけど モーションもそうだけどキャラ毎に個性が明確で面白そう
ウルボザは回避でクルンクルンして無双というよりもベヨっぽいし
御姫様は全部シーカーストーン駆使して戦ってたり RTSっぽい要素を入れるなら、
一つの拠点を主人公で全滅させる、でもいいんだけど、
強敵だけ倒せば、あとは味方がなんとかするってバランスでもいいはず
その辺りがゲームとしてわかりやすくて面白いかは疑問だけども まあ映像を見る限り、アクションに振ってるように見えるけど >>387
ホモノスケ爺このスレで完全に無視されててワロタww 無双は興味無かったので今までは未プレイ
個人的に「無双」って言葉から想像するものと実際のプレイ映像に齟齬が在るわ
・棒立ちの敵/味方モブ→互いが全力で戦い、拮抗している様に魅せる
・敵/味方モブが小隊として機能し戦況に応じて自立行動しているともっと感じられる様に
・各シナリオ/マップに敵味方共に指揮官を解りやすく設定(アッカレ砦防衛隊長等)両軍の戦術的指示を明確に
・プレイアブルキャラは両軍が全力でRTS的なAI戦闘を行っている最中の遊軍として機能
・プレイアブルキャラに対する敵/味方の反応をもっとリッチに(敵がおののいて遠巻きに囲んできたり/味方がプレイヤーの行動に合わせて陣形を組んだり)
・全体マップには戦時らしい戦略的な表示を充実(市街地の大きさ/防衛ライン/兵数/敵進行ライン等)
とりあえずTGSとTreeHouseの2回見ただけだけど色々気になるわ まぁ簡単に書くと
「ヒリつくリアルな戦場」って感じられるようなプレイ内演出に凝ってくれ
でないと既に解っている結末へ到達した時の悲劇が浅くなる 無双の最高傑作はクロニクル2
女主人公が可愛いから。 言うてゼルダの伝説シリーズは基本的に
リンク一人でハイラル駆け回って
ひとりで解決して一人で決戦に挑む話だから
まあ元から無双っちゃ無双ではあるw
ゲームあるある部分ではあるが クロニクル3はなんでああなったかなぁ
サントラしか価値がねぇ >>399
戦国4に逆輸入されたりしたし、2までで出し尽くして使命を終えた作品だったと思う >>400
・ウルボザ初公開プレイ
・イーガ団の全盛期の団員数
・モルドラジーク
・リンク/ゼルダ/インパの初公開アクション
・ヒノックス
・武器クラフト/料理/料理効果
・訓練戦闘(ハイラル兵士+ダルケルと戦闘)
・ハイラルマップによるクエ管理
・タワー起動済み+ワープ使用
などなど ウルボザが戦ってたゲルドのマップ広くない?
無双ってやっぱ砦の中のこじんまりしたイメージあるじゃんか 結局壁登りはあるのか?
パラセールはあるみたいだが 壁ジャンプは確認できる
なんか木とかの近くで表示でてた
P5Sと似たようなことができるかのかもリーバルとかが こういうのでいいんだよをしっかりお出しできるメーカーって貴重だよね
当のコエテクもクロニクル3みたいなの出すわけだし >>402
めちゃくちゃ詳しくありがと
後で動画みてみる ゴミ痛の動画も上がってるが
色々ギミックあって面白そうやん 英語だったから飛ばし飛ばしで見た
ゼルダの武器作成とかMAPが楽しみになった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています