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【朗報】PS5とXSXのレイトレ性能、想像以上に高かった模様
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0002名無しさん必死だな
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2020/10/08(木) 11:58:28.43ID:9TxUPh+YM
なお信憑性はわからん
0003名無しさん必死だな
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2020/10/08(木) 11:59:00.22ID:9TxUPh+YM
Navi21が化け物すぎる
0006名無しさん必死だな
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2020/10/08(木) 12:00:24.94ID:zKglE1vzM
でもRTXにはDLSSがあるから実質そのグラフ以上になるんやぞ
0008名無しさん必死だな
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2020/10/08(木) 12:01:23.21ID:zKglE1vzM
>>5
レイトレってそもそもゲーム開発者によってどんなレイトレ表現するか変わってくるんだが別にスパイダーマン普通だぞ
0009名無しさん必死だな
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2020/10/08(木) 12:01:42.57ID:xNVM8HDJM
>>1
ソースなしw
AMDのレイトレユニットは交差判定だけでそれ以外はシェーダーで実施
nVidiaにかなうわけないじゃん
0010名無しさん必死だな
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2020/10/08(木) 12:02:56.91ID:zKglE1vzM
>>9
ソースは中華な時点で察しろ
0013名無しさん必死だな
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2020/10/08(木) 12:04:19.62ID:e6bZeopvp
専用コアのRTXとテクスチャユニットの隣にちょこんと付いててリソース共有のAMD GPUとか勝負になるわけないのになんだこのふざけた図は
0014名無しさん必死だな
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2020/10/08(木) 12:04:55.43ID:2Y1vINDa0
現実はDMCでPS5があっさりレイトレ搭載、
箱SeXは搭載できなくて後日アプデ予定
0016名無しさん必死だな
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2020/10/08(木) 12:07:00.61ID:UEMX2zwW0
まぁでもDLSS抜きの地のレイトレ性能なら案外合ってるかもな
0018名無しさん必死だな
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2020/10/08(木) 12:11:12.36ID:uPp+C4/id
>>1
2080のレイトレは実用に耐えない
3080並でも同様

「CSはPCで不可能なレベルのレイトレを実現」
とか言い出さない限り使い物にならないと思って間違いない
0020名無しさん必死だな
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2020/10/08(木) 12:12:40.07ID:2jO4o+aQM
箱とPS5で最も性能差が現れるのがレイトレじゃないの?
PS5はソフトウェアだけど箱はハードウェアで圧倒的なレイトレ性能を出すってゲハで見た
0022名無しさん必死だな
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2020/10/08(木) 12:16:00.40ID:UEMX2zwW0
>>19
言われてないけど
0023名無しさん必死だな
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2020/10/08(木) 12:16:07.96ID:6n4hK77ud
>>21
スペゴリは延期したけどスパゴリはそのまま発売するのかな?
0024名無しさん必死だな
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2020/10/08(木) 12:17:20.25ID:kMi1z+3fM
>>19
動的オブジェクトってソフトウェア処理でも反射するの?
0027名無しさん必死だな
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2020/10/08(木) 12:18:48.18ID:QFsSKGMx0
レイトレをハードで処理するかソフトで処理するかだから
レイトレ個別比較というか全体で差が出るのでは
0028名無しさん必死だな
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2020/10/08(木) 12:21:50.80ID:KCVnhGZE0
>>19
ゲハホラー
0029名無しさん必死だな
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2020/10/08(木) 12:22:44.84ID:O2lMaDUIM
チカニシがPS5のDMC5SEのレイトレの解像度でいちゃもんつけてたけど
鏡面反射ならともかく水面反射がくっきり反射するわけねぇだろってアホでもわかるよなぁ?
現にPCタイトルのレイトレ解像度もボケボケだし

現実の反射
http://imgur.com/6NbcTBw.jpg
0030名無しさん必死だな
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2020/10/08(木) 12:23:12.07ID:jPlsz9fZ0
いざ発売されると色々ばれちゃうから今のうちに両者はったりかましとかないとな、特に空気清浄機のほう
0033名無しさん必死だな
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2020/10/08(木) 12:25:59.64ID:kEVafjTAM
Controlだと鏡面反射の部分はDLSS適用前の低解像度の映像の反射だったのは覚えてる
0035名無しさん必死だな
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2020/10/08(木) 12:27:11.16ID:DZ9s7dASa
>>29
反射で有るべきものが無い、
映るはずないものが有る、
そもそもカメラ角度に対して反射の向きが変
をツッコミ入れられてるんだと思ってたが
違うのか?
0038名無しさん必死だな
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2020/10/08(木) 12:35:10.44ID:kEVafjTAM
マイクラRTXの水面の表現は屈折なんかが見事だったけど設計的に水面に波の動きが全くないのが残念だった
0041名無しさん必死だな
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2020/10/08(木) 12:46:51.20ID:2eqOKQ3VM
>>40
働けよニート
0043名無しさん必死だな
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2020/10/08(木) 12:48:11.08ID:2eqOKQ3VM
>>35
そんなこと言い出したらPCでRTXのグラボでレイトレONでゲームやってたら永遠と突っ込まないといけなくなるな
0044名無しさん必死だな
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2020/10/08(木) 12:50:10.79ID:2eqOKQ3VM
>>42
45歳無職「RDNA1のソフトウェアRTのゴミがPS5、ご愁傷様w」
0046名無しさん必死だな
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2020/10/08(木) 12:52:46.47ID:UEMX2zwW0
>>35
PCでCODとかレイトレありでやってみ
めちゃめちゃで笑うから
0047名無しさん必死だな
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2020/10/08(木) 12:54:24.84ID:kEVafjTAM
レイトレ最高峰はControlとMetro
どっちもオフで遊ぶの無理なレベルだな
CoDはうんこ
0048名無しさん必死だな
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2020/10/08(木) 12:55:43.05ID:e6bZeopvp
>>45
基地外みたいに遅いDXR使わなけりゃパフォーマンス出せるだろ
MSですら箱は低レベルAPIで性能引き出すって言ってるし
ソニーはとっくの昔にコリジョン処理までやれる低レベルAPI提供してる
0050名無しさん必死だな
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2020/10/08(木) 13:01:15.91ID:z8Ck70d+0
少なくともバイオ8はマップも狭く一画面登場キャラ数体にも関わらずレイトレには程遠いグラでガッカリ。
0051名無しさん必死だな
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2020/10/08(木) 13:12:00.80ID:cQGF45NpM
>>35
どれのこと言ってる?GT7か?
あんなもん製品版に程遠いしブラッシュアップしていくだろ
0054名無しさん必死だな
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2020/10/08(木) 14:05:34.79ID:qItFQRVzM
PS5だけ専用のレイトレユニットが無いとすれば、PS5だけ全CUをレイトレに使った場合の最大論理値なんじゃない?
つまり計算出来たところでゲームどころか何も表示出来ない
0058名無しさん必死だな
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2020/10/08(木) 15:00:44.43ID:HE/BScLy0
このソース元はPS5実機持ってるってこと?
それとも映像で分析()したとか?
0059名無しさん必死だな
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2020/10/08(木) 15:05:42.20ID:DLVe/mnJa
>>52
箱はローンチのソフトは4K60fpsをアピールしてる
0061名無しさん必死だな
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2020/10/08(木) 15:17:00.55ID:suNoWNdK0
>>35
ようつべでレイトレの動画あさってこい
水面がボケてるのなんてPCでもそうだし現実でもそう
引きこもりか?
0062名無しさん必死だな
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2020/10/08(木) 15:21:49.26ID:Snd+U/U5r
>>56
faridyu「僕がいいたいのは永遠」
0063名無しさん必死だな
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2020/10/08(木) 15:46:34.77ID:phmbuhLl0
本当に高レベルのグラが実現できてるならグラフとかスペック表でなくYouTubeのリンク貼ればいいだけなのにそれが無い時点でお察し
0065名無しさん必死だな
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2020/10/08(木) 19:27:11.33ID:nu8V81XN0
中国の転売ヤーが焦ってるだけやろ
0066名無しさん必死だな
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2020/10/08(木) 19:29:30.22ID:as4vqy1Jd
PS5にもXBOXと同じRTアーキテクチャが採用されているらしい
0067名無しさん必死だな
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2020/10/09(金) 02:40:04.03ID:aV/LqZYM0
>>66
都市伝説ですね
0068名無しさん必死だな
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2020/10/09(金) 03:01:54.74ID:FR2UiBt+0
そもそもPS5にハードウェアレイトレ乗ってないんじゃなかったの?
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