オリジンズ以降のアサクリって、マップ作り込んでるしどこにも登れるのに、何がいまいちなんだろう
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レベリングの概念は個人的にはRPG好きだからありだけど ゲームの内容理解してないエアプにマンネリの烙印を押される悲しいシリーズ
まだ2作しか続いて無いのに何がマンネリだよ 豚がブスザワの方が劣るもんだからイマイチニダと言ってる ボリュームあればいいってもんじゃないんだよ
不思議だがアサクリやってると途中でふと飽きるんだよね そもそもマルチプレイない洋ゲーがゴミって何度言わせるんだ オデッセイは表情筋死んでるし中ボスや重要人物のストーリー薄いし眠れ安らかにがないのと暗殺者というより蛮族でシナリオ薄い コピペで作ってるからどこ行っても同じ風景に見えてくる いまいちではないけど
続編だからマンネリだろうって思われて過小評価されてる 暗殺して逃げるって流れにパルクールが活きるはずなんだけどそれを面白くゲームに活かせてないから。 どこにでも登れるけど探索の意味は薄いから
何かありそうな所にちょっとしたモノを隠すだけでずいぶん違うんだけどな
作り込んであるだけに超感覚頼みの探索は勿体ないと思う >>9
どう考えても豚だわな
ブスザワ至上主義で他のOW貶す厄介な存在 戦闘はつまんねえレベル性で微妙なのに長引く
クエストは名前も覚えられんようなモブのものばかり
複数エリア性を廃止したくせに都市部ではなく自然が舞台なのでパルクールも楽しめずすぐに飽きる 歴史上の世界を再現するのに拘ってるせいで
5時間位で風景見飽きてしまう
一つのマップに全く違う人種、文化の民族や
街を置くなら楽しくなりそうなのの
エジプトだけとかギリシアだけとかだからな >>19
オリジンから一地方じゃなくなったからな
遠く離れた地域なのに同じ建物や人間がある違和感が凄い オフとオン含めBHで完成されてたからしゃーない
あの唯一無二のマルチ好きだったのに無くなったのは惜しい 見たことない世界を探索したいのにリアルになるあまりどんどん既視感が出るから パッとしない
もうこれに尽きる
どのPV見てもなんかパッとしない >>22
じゃあゴキブリはアサクリを絶賛してるのか?
そんなの見た事無いけど >>9
豚とかゴキとか関係なくUBIってゴミじゃん
ウォッチドッグスもアサクリもファークライもディビジョンも面白いって思ったことない >>24
アサクリのエンジン、凄く優秀だと思うから、一度アサクリとかいっさすてて、
色んな種族やマップが出てくるファンタジRPG作ってくれないかな、とかずっと思ってる
アサクリオリジンズでも、途中のボスでファンタジーっぽい戦闘あったけど
あれメインにして、風景も地域によって差異化して、いい加減観光ゲーからも脱却していいと思う
けどアサクリがアサクリなのは、現代編含めアサクリらしさみたいなのがあるんだろうな。 ヴァルハラは死ぬつもりなんか?
よりにもよってサイパンに突撃するとかよw オープンワールド観光ゲーとしてはいいけど、ゲームとして微妙だったな、最近のはやってないから分からんが。
大味の海戦の方がやってて楽しかった ゴキさーん、もう箱から大幅劣化するであろう最初のAAAを叩くための仕込みスレっすかぁ?
あはれっすなぁ オリジンはシナリオが終盤駆け足過ぎ
カエサルやクレオパトラ出しといてあれはない オリジンもオデッセイも面白いんだが、いい加減翻訳どうにかしろよ
どっちの感情か分からないのばかり
だからストーリーに入り込めない しょせん海外の無双だからな。
粗悪乱造の代名詞から抜け出せない 案の定ゴキブリのアサクリ叩きが始まったなwww
しょーもな やってる事一緒だもんなでも拠点見つけるとつい落としちゃう ゴキブリってこれから出る洋ゲーAAAを全部叩く気なの?www マップ全然作り込んでないよ
オデッセイはどこに行っても同じ景色のコピペだし
砦や指導者の家も同じ構造のコピペ
敵の配置もステルスプレイ前提ではなくなったし オデッセイも今セールでゴールドエディションが2500円くらいで買えるから
買って損はしないだろ オリジンは話つまらんしどこ見ても似た様な場所ばかりですぐ飽きた
オデッセイは話もそこそこ盛り上がって観光スポットも多くて面白かった 序盤は確かに面白いが最初の10時間で出来ることは出揃って後は違うマップ行って同じことを繰り返すだけだからじゃね。
ゼルダやメトロイドヴァニア系ゲームみたいに少しずつ出来ることや行ける場所が増えったり場所ごとにイベントのバリエーションが違えば中盤以降もモチベーションを保てるんだろうが、早い話この会社は人海戦術での作り込みは凄いけどレベルデザインが下手くそだと思う。 ブタがアサクリの壁登りはブスザワのパクリって言ってたのにはさすがに笑ったな
本当にゲーム知らないんだよなブタってw >>61
俺の言いたいことも全部これだわ
やればわかるけどホンットに代わり映えしないよ
今ままでが半ステージクリア制でステルスの緊張感もあったからまだモチベが保てたけどもそれ撤廃したら最初の
「おーすげえ」しかない
観光ゲームとしては1000点 >>63
おまえみたいな壁とBOTWの話しかできないわかりやすいエアプがアサクリで一番面白いかもな アサクリの現代編は急にやる気が無くなるからいらないんだよな。 上りごたえあるでっかいモニュメントが3つぐらいは欲しい 分かるわ
最初は面白いけどやることが変わらんのだよね
マップも例えばオデッセイだと歴史的な建造物があるんだけど、それ以外ではポツポツ山賊や陣営の砦、もしくは動物の巣的なのがあるだけで面白みがない
70点のゲームってのがよくわかった レベル差があると暗殺できないのはマジで糞
アサシンできないじゃん >>70
これ
オリジンズでマンネリ打破したとかレビューいっぱいあったが正気かと思った 最近のは一撃必殺のはずの暗殺攻撃で倒せない場面が多すぎる
即バレて袋叩きにされるだけだから戦略もクソもない >>41
オリジンズ>シンジケート>ブラッグフラッグ>エツィオサーガ>ローグ>オデッセイ>初代>オデッセイ>ユニティ>3 >>59
オデッセイよりオリジンズの方がストーリー盛り上がったと思うわ。
景色もオデはつまらなかった >>1
UBIは任天堂と仲いいからな
最近はMSと組んでるし
>>66
ゲーム的には不要
物語的には必要 このシリーズ前からやってみたかったけど
毎回現代と過去に行き来する要素が引っかかって手がでない
なんで普通に歴史モノじゃダメだったのか
あと1日本語版出せよ 自分も敵もどこでも無制限に登れるから地形に意味が感じられないんだよな 中身的にヴァルハラはワンチャンあんの?
次世代機用に性能お試しで買う人結構多そうだけど >>78
最早現代パートは最近では海外で出てるコミックスがメインで
日本人やゲームだけ全部やった人間でもついていけないから気にせずやれ >>80
ないよ
システムはオデッセイとほぼ同じ
グラも良くない >>86
レベル制じゃないしスキルもD3のパラゴンレベルのようなものにするって言ってたしだいぶちがくね? ただ広いだけで遊びや発見が少ないんだよな
リアルではあるけどゲームとしては遊びの密度がないというか
でもクソゲーではないと思うよ >>80
ttps://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/list/1250/543/1.jpg
アサシン感ゼロで全然駄目 アサシンがメインなのにアサシンの部分を軽視してるからクソすぎる
そこ軽視するなら雰囲気だけゲーじゃん >>73
4がその位置はない
戦闘、フリーランは3から劣化してる
メインミッションは尾行ばかり
海が7割でしょぼい田舎町と島ばかり
援護不可能の現代編
けつから2くらいだろ 4とか海賊+アサシンで様になってたのにな
どんどんデザインセンス悪くなってない? 短いスパンであれだけのゲーム出して来るとかめっちゃ凄いやん 戦闘が人しかいないからじゃね
RPGならモンスターとかドラゴンいると戦闘にメリハリが出てくる オリジンズよかったけどゲームプレイはオデッセイのが遊びやすくて楽しいんだよな
オリジンズ、オデッセイ、アサクリ2あたりがおすすめではあるな アサクリヴァルハラ
番犬レギオン
サイパン
好きなの選べ >>16
謎空間がないから
暗殺した感ないんだよな
オデッセイは確かに蛮族だわ キャラとストーリー練ればウィッチャーくらい評価されるよ
あと一歩だ ヴァルハラも戦争強要されそうでイヤ
村作りも興味ない
どう攻略しよっかなーと考えながらステルスしたいのに
マーカー巡りの旅とコピペ風景続くのもなんとかならんのか 見つからないように潜入していざ暗殺
→ レベル足りないから殺せませーん
アホかと >>101
オデッセイは逆にプレイヤーレベルに合わせられるようになった ターゲットの暗殺が面白かったのに普通に殴り合い(暗殺しようとしても一撃で死なない)
アサシンの名前捨てろや このスレ見てたら何故か天誅がやりたくなってきた
新作出ねーかな >>34
ほんこれ
アサクリのノウハウを使った新規ファンタジーRPGを作ってアサクリはやめるべき >>34
>>110
それが今度出るイモータルなんちゃらでしょ
まあああいう系統よりアサクリ寄りのリアルな世界観のファンタジーがやりたいってことなんだろうけど
TESシリーズ的なオープンワールドで PS4になってからこのシリーズやってないな
ローグで引退した 何気に全部やってるくらいには好き
観光ゲー大好きだからかな 初アサクリがオデッセイでトロコンしたぞ
全体としては面白かったと思うけど
最後の方は作業ではよ終わらんかんなだったぞ 序盤は面白いんだけど、結局いつものアサクリだと気づいて辞めてしまう オデッセイの感じでロードオブザリングの中つ国作ってほしい レベルデザインが下手過ぎるのでストレスしか感じない 確かに。
ゲームとしては微妙だけど、観光目的としては全然あり 初代のラストで地球の各地に超古代文明の遺産が眠っているで終わったけどあれそのあとどうなったの? >>21
エアプだろ
課金アイテムも微量に落ちてるしss撮って共有とかできるのに オデッセイは何もなさそうなところでもオリハルコン落ちてたりするからな
オリジンズはあの辺何もないなと行ってみたら本当に何もなかったりするが… コピペマップで同じようなミッション繰り返すからすぐ飽きる 箱庭はバットマンアーカムシリーズで最高到達したから オリジンオデッセイが評価低くてツシマが高いのはどうかと思うよ >>132
あれは和の空気の見せ方みたいなもんも評価されてるからじゃないかな
id変わってるけど>>126は俺だから直近アサクリはめちゃくちゃ評価してる オリジンズ やオデッセイのフィールドよりSTEEPの雪山歩いてる方がワクワク感あったわ
雪山だけだからすぐ飽きたけど
ライダーズリパブリックには期待してる 闇の一党をそのまま切り出したようなゲームがやりたいの! 重役たちが、パワハラ、セクハラでどんどん解雇されてるからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています