元国内ミリオンタイトル、PS4『クラッシュ・バンディクー4』、初動1万本wwwwwww
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5位(初登場) PS4 クラッシュ・バンディクー4 とんでもマルチバース
10437本(累計10437本)/アクティビジョン/2020年10月2日 1万人。これがPS1の頃学生だった懐古おじさんのリアルな数だろうな 過去作は確かに面白かったし大好きだったけど、
今は似たようなゲームはインディーでも沢山あるし、
わざわざ6000円も出して買おうと思わないなあ。 >>314
売れすぎだろ
やっぱ世界のキッズと任天堂おじさんはつええわ
任天堂おじさんは子供にクラッシュなんて与えないだろうからな
クラッシュ5なんて12年後にも出てるか分かんねえし SIEの不人気を弄ればいいのかPS4ユーザー層の偏り具合を嘆けばいいのか マリオはガキゲー!
フォールガイズは(無料なら)神ゲー!
クラッシュは・・・か、買わねー! くっそむずいぞ
青コインでうだうだ言ってるマリオおじさんには無理な難易度
トロフィーコンプしたらガチでマウント取れるレベル 国内でも回帰ユーザーに訴求する余地はあった以上
初週1万本はIPそのものの問題以前にプロモーションがクソだったのは否定できんだろ
仮に任天堂が販売してたらこの10倍は売れていた可能性があるIPだと思うぞ >>322
ゲーム下手くそなのはゴキブリじゃん
ブラボで初っぱなのボスすら倒せなくて投げ出してるのが2人に1人、50%越えてんだからさ
お前ら雑魚過ぎんだよ 大多数を占めるおっさんはスクエニゲーともっさり大作アクションしか買わないし
数少ない若者もドンパチゲーと無料のバトロワしかやらないっていう地獄
ユーザーの嗜好が余りに偏食すぎる Switchゲーマーは横スクロールアクションとか好きな層がいる サルゲッチュもムームー星人も復活しても同じコースだろってなって道が無くなったのマジきつい PSユーザーの極端な嗜好の偏りっぷりってもしかしたらこういう事かもな
https://i.imgur.com/0LIC6Ze.jpg >>332
偏りで言ったらswitchのが遥かにやばいだろ
サードタイトルの埋もれ方がやばい 新規が入らないとこうなるという良い見本だよ。
昔150万で今1万ってのは、昔いた150万人から149万人が脱落して
1万人のおじさんが買ってくれたというだけの話。
当たり前だがユーザーは年が経つごとに加齢していくので、
若い世代を取り込んでいかないと、さながら老人だけが残ったニュータウンのようになってしまう オトナのゲーム機だから気にするな
前だけむいていけ >>333
PS4で売れてるサードは似たような味付けのソフトばかり
Switchで売れてるファーストサードは多種多様な味付け
PSユーザーが偏った味付けを好む事を揶揄されてるのに対して偏った味付けのサードが売れてる事を誇示するズレっぷりもまさに発達だな プレステオヤジはなんで買わないんだ?
お前達がまだなんでも出来た可能性があった頃のミリオンだぞw >>334
380万本売れたFF7が92万本しか売れないってのはそういうことだよね >>336
switchユーザーのほうが偏った購買してるって反論なのにゲェジか? >>26
声のでかいの数人いれば炎上は演出できるからな >>339
偏食、つまり食べる物の味付けが偏ってる事を揶揄してるのにジャンルやゲームの見た目で分類せずにサードガーをする事自体が頭が悪いと言ってあげてるんだけど池沼すぎて分からないのかな? >>343
マリオとカービィとドンキーとヨッシーの横スク並べても多種多様とかいいそうだから噛み合わんねー ソニーダイレクトであんなに時間を取って紹介したのに… アスレチックゲーやらんくなったな。7800円が高く感じる、
マリオコレクションは一応買ったが Switchは2Dアクション3DアクションJRPGモンスター育成系RPGSRPG体感ゲーシューターバトロワ格ゲースローライフゲーレースゲークリエイトゲーテーブルゲームローグライクパーティゲーあらゆるジャンルの高等身低等身ドットあらゆる見た目作風の明らかに別物のゲームが幅広く売れている
それに対してPS4は売れ筋を見てもジャンルも見た目も明らかに偏った内容のゲームばかり
>大多数を占めるおっさんはスクエニゲーともっさり大作アクションしか買わないし
数少ない若者もドンパチゲーと無料のバトロワしかやらないっていう地獄
ユーザーの嗜好が余りに偏食すぎる
ここまで説明してもPS4ユーザーの方が偏った内容の物ばかり偏食しているのを理解出来ないなら重症すぎて俺には介護しきれないからこれ以上はもう説明しない 昔のcmみると買いたくなるような不思議
今のご時世ゲーム障害で病院行き処方
若者の深刻なテレビ離れ >>344
そういうゲームが目立ってたのって6年前のwiiuの時代なんだけど
ボケすぎて時間の感覚が完全に停止してるな
こりゃ会話が成立する訳が無かった ソニーの看板キャラといえば
クラッシュ、パラッパ、トロだったんだけどな
全部死んだってすごいな 風のクロノア殺したし、サルゲッチュも死んだし、ナックも死んだし
ゴンじろーはどっか行っちゃったし >>130
123やった感じ、手応えのある難易度が魅力だと思うけど
恐らく作ってる側はそんなの意識してない >>350
プレステオヤジは年取っているから数年前をまるでごく最近のように話すぞ ん?PS Nowで配信するわけでもないの?
今回はソニー販売じゃないのか PSにかつてのライトユーザーがどれだけ残っているかが分かるな
新規のライトにもアピールして来なかった結果だわ もうPSハードではこういうの売れないだろ
アッシュと魔法の筆とかこれの1/10位に更に悲惨な本数だったし
年齢層が偏りすぎて好みのゲームジャンルまで偏りすぎてる
スクエニ新作のバランなんとかってのもモロに一般向けみたいな感じでまずPSハードじゃ売れねーわな PSは草むらから出て殺すゲリラコマンドみたいのゲームが主流 プレイした側の意見を置いておくと普通に良作です
クリアするだけでも歯応えありつつコンプするにはかなり難しい
繰り返しプレイが楽しめるよくもわるくも昔風のゲーム >>344
タイトルだけで全部ジャンル同じだと思ってるのがもうね…
ゴキブリなんてこの程度。 ゲハにいるのにクラッシュバンディクー出るのほとんど忘れてたぞ
俺でこれなんだから、一般人はマジで知らない
ラチェクラはps5のpvに出たから認知度がコレよりはあるし、ここまで低くはならないと思う ゴキって本当にソフト買わないよな。
もしかして本体すら持ってないとか…? ちょっとやれば昔のクラッシュのモデルに変えれるけどそんなことに需要はないからなあ もったいねえ、クラッシュほどのIPならSwitch版さえ出せばジワ売れして累計20万くらいいくんじゃね?マイナーハードで出すからそうなる >>296
クラッシュのオリジナル・クリエイター(ノーティの創業者2人)は、
ジャックンを3まで作った後にノーティを辞めてる
アンチャのエイミー・へニングやラスアスのニール・ドラックマンと
ブルース・ストラリーはジャックンからの参加だから、ノーティには
クラッシュを作れるクリエイティブ・スタッフはいないと思う
(エイミーもブルースも辞めてるし) >>363>>365
名越とか野村とか使えないのばかり囲っているから
リアル客からは囲うどころから逃亡された
人も商品も見る目が無い単なる煽り広告屋ソニーの実力がこれ
社風が原因だから日本から撤退させられても変わらない これも開発に着手し始めた時期を考えると、キッズの星プロジェクトの一環なのかな コナミ制作の4,5っておもろかったん?
6作目以降はまた他のメーカーに移ったんよな >>363
バランはあれはSwitchでも売れないと思う クラッシュってドンキー並みの歯応えで死に様は異様に凝ってるやつだっけ
でも日本人にはああいうブラックジョークウケないと思うんだがなぁ 1回もやった事ないけどよっぽどゲームがつまんなかったんだな 最速ベスト化って言葉思い出したけどあれサルゲッチュだった ポストマリオとも思われたが
3Dマリオも成長しすぎて、
一転マリオとソニックの偽物みたいな位置になっちまったな 元々箱を全部壊すってゲーム性が好きじゃない
マリオでブロック全部壊せって言われたら面白そうって思うか? >>399
今回箱を全部じゃなくてフルーツ全部っていう条件増やすポカをやらかした
スピンで吹っ飛ぶやんけ ゴキブリってマジで口だけだなぁ・・・
もうデカい口叩くんじゃねーぞ、糞ゴキwww >>248
懐古需要をそれなりにアテにしてたんだろうが、PS4のユーザーはレトロゲームにそれなりの金を払うって層がほぼいなかった、って事なんだろう
マリコレとか売れるのって昔のゲームを懐かしむって感覚に金を出す人がいるって下地があってこそなんだけど、PSユーザーはそういうのを一纏めに古いゲームって括りにして捨て去るべきもの、もう時代遅れで価値の無いものって考える人が多いんだろう IP死んだのもあるけど、
PSのアクティブユーザー激減が最大の理由だよw
任天堂ゲーはswitchでIP復活してるのが多い でもPS4ユーザーが1万人もクラッシュ買ったってそれはそれで驚き
ねぷねぷみたいな萌えかツシマやラスアスみたいな殺戮ゲー、
あとはDQFFMHみたな大作しか買わないと思ってた
元ミリオンって知名度のお陰か スペック厨とポリコレLGBTに媚びたらソフト買う層が消えた
売れたのはFFMHDQのような出たハードの本体ごとソフト買うファン層のタイトルのみ >>403
レトロゲーというとアケアカでも比較的新し目(と言っても古いんだがw)の
タイトルしか興味ないって感じなんだよね(アケアカPS4版スレより)
Switch版スレの方はそうでもないんだがなぁ アクティはもうちょっと売り方考えろ
任天堂に出さないにせよなんにせよ
今回みたいな売り方で成功するわけ内だろ >>389
ブラックジョーク自体はウケうるとは思う
プレイヤー自身が金や時間や労力を払った上での被害者になる形で、となると完全に的外れになるが
要は実況者を野次馬で弄り倒すアイワナとかホラーゲー系の売れない娯楽路線 >>405
新規と復帰組が多いんだろう
PSではそういうのはまずいない 2017年に出した前作が1000万本以上売れてるから出しただけで端から日本市場なんて期待してないと思うが
まあそれでもかつてミリオン売ったタイトルからするとかなり寂しいが、このスレの反応みても全然鈍いし、ゴキにせよ豚にせよ今のコンソールやってるようなゲーマーは単純に世代じゃなさそう >>303
それでは、少なくともリマスターが3万本売れてるのに新作が1万本の理由にはならんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています