デモンズ遊んだけどこれがロンチってやばくね?
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面白かったけどブラボのDLC無し聖杯ダンジョン無しくらいのボリュームしかない おまえマルチやってねーじゃん
10万回侵入してから言え >>2
すまんソウル系のマルチで面白いと思ったのメッセージくらいだわ
協力系はヌルゲーになるし侵入は鬱陶しいだけ 10万回侵入しないと語る資格ないの?
PS5のハードル高すぎだろw >>4
いやボリュームないのは事実っしょ?
DLCの予定あんのこれ ソウルシリーズの対人って
あんなつまんないのをよく延々やってられるな これ当時はFF13!FF13!言っててゴキさん見向きもしてなかったよな
箱ユーザーがデモンズってゲームのほうが面白そうって言ってもFF13!言ってたからな ps3ダクソと並べても特大が生きてる分デモンズのが良かった
リメイクはフロムじゃねーしシステム変えられてんだろなあ デモンズはPS3で散々やったけど
リメイクが出るならまたやってしまうんだよな 古い凡ゲーを神格化してありがたがる風潮あるからPSW >>7
ゲーム性はそこそこキツいものはあったけど結構楽しめたよ
今にして思えばダクソ3はデモンズ意識してたのかなって出来だった
まぁ中古で500円だったってのもあるかもしれん ストーリーがあってないようなもんをリメイクしてどうすんだって思う
大まかなシステムはデモンズ〜ダクソ3までほぼ同じなんだし >>6
ボリューム無いのを対人でごまかしてるだけだからなあ… >>17
それと難易度かな、ソウル系はそこら辺昔のアクションゲームっぽいね
ただデモンズは本当に簡単だからより一層ボリューム少なく感じると思う >>22みたいな気違い向けのソフトか
本当にやばいな ソウルシリーズはマルチがオモロイのにそれをせずに面白さを語るとは デモンズは凄かったけど、それは当時の話だからね
今やっても「うーん」てなるでしょ デモンズ引き合いにしてダクソ叩く奴多いけど
あの狂った対戦バランスとかいきなりボスとして召喚されてPKor接待プレイを求められる所とか色々問題あるよな
俺個人は好きだがはっきり言って新ハードの1発目の目玉にするようなゲームではない FPSのキャンペーンにケチつけるバカいねーだろ
バイオ1ぐらいの長さでいいんだよ
谷村ソウルは周回めんどくさすぎた デモンズ信者の持ち上げを真に受けたんだろう
売れるわけねえのにな fpsほど対等な条件でやるゲームならもうちょい面白かったかもなぁ
少なくとも侵入自体はクソつまらんと思うわ
いくらレベル差あっても攻略用と対人用じゃそら差が出るわ >>5
PS5発売後のコミュニティは静寂に包まれるなw むしろあれは不利だからより楽しいんだけど
そこにケチつけてる時点で会話にならんわ 攻略中に邪魔されることが楽しいやつって少数派だと思うけどなぁ
だから段々侵入不利になっていったんだろうし >>30
ずっと侵入もなく雑魚倒してるだけのがつまらん
せっかくサイン出してくれたのに何分も召還待ってた白に申し訳ない 今更なに言ったんだこのアホ
新規IPで予算もつかないんだから当たり前だろ リメイクがキラーソフト扱いされるとかどんだけwwwww 宮崎の関わってないソウルはヤバイとダクソ2で学ばなかったらしいな >>38
宮崎が関わってないことよりもあいつが関わってたことの方が大きい気がする
2は難易度の上げ方が嫌がらせな部分多いからな >>21
将来的にもPCでは発売されないってさ
【悲報】IGNのデモンズPC版Tweetは4日前の自動再投稿だった→その後「将来的にもPCでは発売されない」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600606029/ >>39
黒が居ると攻略じゃなくなる意味が解らん
ずっと隠れてるならさっさと霧くぐるよ俺は 攻略途中の中途半端な時点でガチガチ侵入用カスタマイズ闇霊にボコボコにされてなのが嬉しいの?
酸の霧で装備壊されたり復活後にも影響するクソみたいな戦法が流行ってただろ >>42
ダンジョン攻略から対人になるからなぁ
むしろ対人にしてもデモンズのラトリアみたいなタイプの方がよっぽど良さそうだけどな ホントに濁るのはいちきりぐらい
その点はダクソ1のエスト援護のが良い
ps3版のエストがシリーズで一番好きだわ ダクソの前だからマルチに真新しさがあったからデモンズは面白かったけどダクソシリーズでマルチに慣れて真新しいさがなくなったからなおまけにデモンズは道中も短いし >>44
侵入って結局こうやって対人目的でない奴に勝ってこうやってイキるだけのシステムを楽しいと思えるかどうかだと思うんだよな俺は
俺は勝っても負けても楽しくないからつまらん >>44
そうそう、一部の初心者狩りが俺ツエーして多くの雑魚が不快な思いをするシステム
だからクリア率低いんだよこのシリーズ >>48
侵入はパターン覚えればくっそヌルい攻略に刺激と緊張感を与えてくれる神様だぞ
ただ攻略してるだけで何がおもろいねん デモンズは黒モブ輸送できてあれいいとこなのに
ダクソから何故か廃止された >>50
だからそれを求めてない奴にもやらせる欠陥じゃん
別にやりたい奴だけやるシステムなら文句はないぞ俺は >>52
オフラインでやれよ
マルチもせずにさも分かりきったように語るなよ >>54
それだとメッセージ読めないし縛りプレイやれって言ってるようなもんだからなぁ
まぁ結局オフでやるんだが 最新のハードで10年以上前のゲームのリメイクが目玉とか笑わせる メッセージってネタバレだろ…
初見でオン攻略なんて絶対せんわ >>57
だよな
ということは侵入喜んでるのは攻略済みのやつだけだろ?
やっぱ欠陥じゃん ソウルシリーズの対人ってセーブデータバックアップを利用して新規キャラの○○ビルドで流行ってるだけでしょ
個人的にはPS5でバックアップ機能消されると睨んでるから仮にそうなったら結構沈静化するんじゃね? つーか攻略中って言ってるのに自分は攻略済みで楽しいって言ってたんかいw
そら別にステージに何があるか知ってるなら侵入もスパイスにしかならんわ リマスターやらリメイクで何回同じゲームやらされてんだよ。 >>58
自衛できること。
おめーの都合なんか知るか 血痕やメッセージは好きだし世界観的に闇落ちしたプレイヤーが襲ってくる設定も好きなんだけど対人が肌に合わない
ボス以外のストーリー攻略は亡者プレイが常だわ 初心者以外は自衛できる
そのできないやつを狩ってるようなシステム楽しいか?って言ってるだけなんだけど楽しいなら別にそれでいいっしょ
実際侵入する奴の多くがクリア後にキャラ作り直してやってるタイプ多いだろ
初見同士で侵入やってるタイプあるのかねぇ 生身だと侵入されます
説明書嫁としか
書いてなかったっけ 侵入が初心者狩り前提で進めてるが俺は慣れたプレイヤーとmobを使って駆け引きするのが好きなんで
初心者は白ファン呼んでタコ殴りするなりオフラインでプレイするなりしとけ >>10
そんな感じだったよね
よく覚えてるはそれ 当時は白騎士白騎士言っててデモンズはフロム信者しか食いついて無かった
初出動画ではモンハンのパクリとか騎士鎧ドッスン前転でモッサリとか叩かれてたな PS3の末期くらいで初めてデモンズやってよく分からずにオンライン繋げたら、いきなり武器と防具ぶっ壊されてなすすべもなくやられた
こいつら何年初心者狩りやってるんだよキチガイかよと思った デモンズとダクソ1の合いの子が理想だが
ダクソRは3に寄せたりめくり削ったりそーじゃねーだろうっていう
もうデモンズ系のメレーは出ないんだろうな >>5
だからプレステのゲームは誰も語ってないだろ
ルールを守る几帳面なゲーマーが集まってるプレステは流石だな デモンズソウルなんて、オリジナルも大してヒットしてない上に、
シリーズ新作ではなく、リマスター/リメイクでしかないのがロンチの目玉ってのが終わってるわ
Switchでいうなら、ブレワイを出さずに、ロンチでスカウォのリマスターを出すようなもんだ ロード時間が短くなったので何万回も同じゲームを楽しめるps5ズゴすぎる 当初はいらなかった巨人関連が入るかどうか。
ただ、システムとかダークソウルで完成されてるわけだから、その前に出たデモンズをやっても楽しいかどうか。
そもそもフロムが参加していないデモンズに期待なんてできないだろ。 デモンズみたいな小粒作品だって枯れ木も山の賑わいってやつさ
次世代機を出すからにはちゃんと他の超大作キラーソフトがあるんでしょ? 俺の中でハイドライドの真の後継はキングスフィールド2(1でも3でもなく2)
プレイした感覚が同じものだったから
フロムはこの路線の冒険探索ゲーやってほしい デモンズは当時は凄かったって感じ
パッとしないコア向けフロム作品の中で、
ソニーの梶井が掛け合って作った奇跡の様な作品
当然当時のフロムは3流くらいなので、
今冷静にボリュームや出来を眺めると大した事ないのは当然と言えば当然
コアだけど世界観は昔のキングスフィールドを踏襲し(細部有耶無耶にしつつも)しっかり作り、
オン要素の盛り上がりも相まって面白かった、みたいな感じ
当時の空気感みたいなものが大きい 旧作ファンあてにして爆死するパターン繰り返しそうなんだよなあ 実のところ、宮崎は新しい事は今の所やってない
ソウルシリーズはキングスフィールドやシャドウタワーであり、
隻狼はOTOGIであり天誅であり、
デラシネはエコーナイト寄りの系譜
大昔の自社二次創作が滅茶苦茶上手い頭のキレるおっさん
今作ってる新作もちゃんと当たるといいね デモンズおもろかったけど
一度最後までやったらもうやりたくない
マラソンとかこりごりだよ ボリュームが無いからロンチに出せるんだよ
スパイダーマンも同じ
あっちは素材があるから早くだせる マルチプレイがなかったら滅茶苦茶薄いゲーム
マルチがあったから楽しめた
今やったらマップが広い割に敵も少ないしアイテムもスカスカ
評価するならアメリカの会社がどれぐらいアレンジできるかってところか >>67
それどころかPS+会員じゃあなければ侵入もされないし
オン無料でLANケーブルつないでるだけで侵入されまくってた
PS3の時と違ってかえってバランスよくなってるかも。
難易度も普通のRPGと比べたらはるかに難しくて昔のファミコンの
げーむぐらいの難易度だけどフロム中では抑え気味だし。
ボスも強いのマンイーターだけだし、ステージも沼の2面が最難関ぐらいでしょう。
個人的に最初のステージクリアした後が一番難しいと思う。
王城の2面はドラゴンのブレスで心が折れるし
普通なら坑道の1面行くけどここが案外ステージ長くて難しい
塔1面、嵐1面は普通なら後回し(上級者なら強い装備の手に入る嵐1面に行く)、
沼1面も落下死で心が折れる。
嵐2面のレベル上げポイントも嵐1面をクリアしないといけない デモンズをオンでやらないで黄衣の翁を倒してもなんの意味もないだろアホ マルチ信者がなんと言おうがデモンズマルチはダークソウルで見直されたわな
ソウルファンの中でもマイノリティなんだわ リメイク自称のリマスターだからな
PS3版遊んだならもういいかな 3はホストだけ強化されてつまらんかったな
マルチはブラボの方が面白かった 大抵のフロム信者は自分たちがコアで珍しいマゾゲーマーだと理解してるけど一部の信者は違うからね ヒットしたのはダクソ1で、デモンズの時点だと何もかもが「荒削り」
本音を言えば、その荒削りだった部分をリメイクで直して欲しかったが
開発がフロムじゃないので、それも期待できない つーか、なんでソニーはデモンズのリマスターをPS5の目玉にしたのか意味不明
フロムソフトに任せるならともかく、他のスタジオに作らせるならオリジナルの新作でいいだろ?
デモンズって数字で残ってる記録だと、世界170万本でしかなくて、
ロンチでハードを牽引できるような人気作じゃないわ
世界170万本って、Switchロンチのブレワイの2030万本とは比較にならんレベルだし、
ゼノブレ2の世界192万本にすら及ばない程度の小物なんだが これが売れても売れなくてもPS5やべえなw
売れたら、他に期待できるソフトがないこれしか需要が酷いってことだし、
売れなかったら、ロンチソフトが壊滅状態 >>95
今のソニーに自社目玉ないからな
自社日本IPは死に体、自社アメリカIPは日本でウケない
日本開発でソニー関係と言えばデモンズやブラボしか表に出せるもんがない
ブラボはスプラッタで堂々と表に出すもんでもないし
隻狼はアクティビジョン持ちで、
ソウルシリーズとエルデンリングは(ソニーが一回見放したので)バンナムに握られてる
エルデンリングの開発でフロムは手一杯なので他社に投げる
大体そういう感じ ロンチの中で1番マシなのがデモンズってのがヤベーんだよな デモンズって難易度むずくて何度もやり直すからプレイ時間長くなるけど
実は内容自体のボリュームあまりないよな
リメイクはどうなってるか知らんけど 対馬をやる限りだと、別にPS4でも出来なくね?とは思うけどな。 デモンズはダクソと違って「殺られるとスタート地点まで戻る」ファミコン仕様
それによってプレイタイムを稼いでいる
その為一発クリアの動画だとバイオRE3より短くなる
3時間もかからないだろう
もうダクソファンはこのシステムに慣れちゃってるから
速攻でクリアすると思うぞ デモンズを洗練したのがダクソだから懐かしさ以外ではデモンズは厳しいのでは スタブと怯み抜けナーフしたら
マルチから個性消えて蛇足になった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています