未だにオープンワールド最高傑作がGTA SAて
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
mod有りのskyrimが一番だな
ブレワイもツシマもこれには敵わない 最高傑作かはともかく
GTA SAは当時にしては良くできてたな 客観的に見てGTA5
9割オンラインのおかげだがな SAの時点で既にレース前に相手車のタイヤをパンクさせるような自由さがなかった
3とViceが良かった モンハンストーリーズ2のキャラで普通のモンハンしたいね🙄 GTAの世界観にはどうやっても馴染めない
GTAやシューティングゲームの影響をモロに受けたアメリカ人は、コロナで暴動を起こし、いずれ内戦を起こす ディビジョンってそこらじゅう硬い敵ばっかりで
全然探索楽しめないやん 最近はどうか知らんけど Fallout3(探索)とFallout:NV(システム)に及ぶゲームがまだ誕生してくれない >>18
2は割りと良い感じに調整されてるからやろう
1はどこからともなくクソ硬い敵が鬼沸きしてたのは認める >>22
オープンワールドなんてほとんどPCマルチだから4%じゃないよ? 実際には、海外メディアでもOW最高傑作にブレワイ挙げてるなw ツシマとかもう速攻で忘れ去られてるやん
歴史ゲーとしてもゲームそのものとしても薄すぎ GTAは結局コンシューマで言えばPS2時代にあそこまで到達できたのがすごいのであって
その後ってか4以降はリアル追求が全然いい方向に転がってなくて微妙 サムライクリードがカンフークリードだったらだれも話題にしなかっただろうな >>22
そもそも4%ってどこから出てきた数字だ?
PS4は35%以上はあるぞ
お前は統計学も知らない朝鮮人なのか? Skyrimより面白いオープンワールドってなんで出ないんだろ? >>33
そりゃ、お前の好みだろw
現実にOW本場の海外でも評価はブレワイの方が高いよ
好みの話をしだしたら、話は発散するだけだ BotWがあらゆる点で上回るわけじゃないからな
スカイリムはいまだ最高峰にある >>35
レビューも好みだろ
売上はスカイリムの方が上 >>35
発売から9年経ってもまだ遊ばれてるオープンワールドとか凄いと思うんだけどね
ブレワイ9年経ったらやってる人少ないだろ >>37
売上高は、セールをしてないブレワイの方が上だよw
>>38
9年先の話なんて分からんだろ、アホかよw
現実には、ブレワイは発売3年経過した後でも、
1Qで100万本以上売れてる高人気が続いてるから、
息の長さでも全然負けてはいないな
そもそも、スカイリムが長時間遊べるのはMODによるものであって、
スカイリム本体だけなら、そんなに長時間もたんよ >>39
数字の大小もわからないのか…それだけ多くの人が遊んで名作と認めてるんだよ >>29
結局ソースを出せないのね
そんなんだから韓国人と呼ばれるのだ
つかスマホも韓国携帯みたいだし 普通に考えてブレワイだわ。対馬はもうちょっと変化欲しい。 RDR2はランダムイベントすら進行度や友好度やら訪問回数やらでバリエーションも変わるし
物量で押し切ったのはすごい GTAならIVかな。未だにたまにやってる。Vのグラでリマスターしてくれ >>26
4以降と一括りしないでくれ
初めてリアル路線に舵を切った最初の4に限って言えば
いろいろ非現実的要素を制限していたおかげでリアル路線が功を奏した
4に限っては な
その後に出たVは今の惨状を見ればわかる通り完全にどん詰まりなんだよ
「リアル追及がいい方向に転がってなくて微妙」ってのはVにしか当てはまらない
4とそのスピンオフに限って言えば成功してた 例えばSAとVにあって4に無いもので軍事基地やジェット機などが挙げられるんだけど
そもそもギャングや元軍人上がりのアウトローが易々と軍事基地に侵入して戦闘機を盗むって現実的にあり得ないだろ
4でそういうのが出なかったのは何も舞台となったロケーションだけが要因ではなく
単純に「リアルじゃない」から出さなかった
それをおもしろいと取るかつまらないと取るかは人それぞれだが
4以降のリアル路線で唯一成功したのは4だけという現実は否定してはいけない
GTAVは4のようなリアルでもなければSA以前のような自由度も無い と言うこと 日本版のSAって追い打ち不可とか変な規制かかってたよね >>49
ドイツ版をそのまま日本語化してやっと発売できた感じ
この頃はソニーチェックなんて用語があったな。また再びソニーチェック入ってるけど >>46
一部メディアの好みの話でしかない海外レビューを根拠にしてみたり
遊んだユーザーの数である売上本数よりもメーカーの儲けである売上高を重視する方が
よほどキチガイだな >>48
いやVで路線が戻ったのは4が失敗だと思われたからだろ
4好きな人がいるのもわかるけど >>39
オープンワールドにmodがあるのって大事なんだよな
ブレワイもmod対応してたら良かったのに dying lightみたいな一人称で移動が楽しくて近接戦闘の出来が良いゲームもっと出ないかなーshadow warriorとかオープンワールド化したらいいのに
OWアクションアドベンチャー限定ならダイライが実は一番好き >>25
ツシマはいいゲームだと思うけど、ブレワイの方が上
個人的にOW最高傑作はスカイリム
ドラクエやFFといったJRPGはこの方向に進化してほしかった >>51
情弱乙
一部のレビューじゃねえよw
総合評価で見て、ブレワイの方がスカイリムより評価が高いんだよ
「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」
Metacritic メタスコア 97
(任天堂ゲーは割ってもOK等と主張するksサイトが低得点付ける前は98)
Opencritic オープンスコア 96
GameRankings スコア 97.33%
TGA…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
GDC…和ゲーではワンダ以来12年ぶりの受賞
DICE…和ゲーでは時オカ以来19年ぶりの受賞
最多…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの最多
GJA,TGA,GDC,DICE,最多GOTYの制覇
(和ゲーでは初 ゲーム全体でもスカイリム以来6年ぶり)
その他IGN,Gamespotなどの大手GOTYも制覇
EDGE誌オールタイムベストビデオゲーム 第1位
日本ゲーム大賞 年間部門大賞
ファミ通 40点満点
IGNJ オープンワールドゲームTOP10:第1位
TIME誌が選ぶ2010年代のベストゲーム10本に選出
Eurogamerが選ぶ今世代機トップ10ゲーム:第1位
その他多数の開発者、著名人、メディアからの称賛
<販売本数が歴代ゼルダ最高記録を大幅に更新中>
世界:2029万本 ・・・2020年 6月末時点(※)
国内: 223万本超 ・・・2020年 6月末時点
※いまだに1Qあたり100万本超ずつ続伸中 SAはリマスター辺りでPS4でHDDにインストールして遊べたら良かったんだけどな
このゲームPLAY中頻繁にカコカコ音鳴りながらDVDからデータ読みまくってるから
普通にドライブするだけで貴重なPS2本体の寿命が短くなってしまう >>57
レビュー自体が「一部の好み」に過ぎないって話だよアホ 時代を考えるとSAの作り込みはすごかったよね
意味のないギミックがたくさんあって楽しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています