原神、公表されたアップデートの予定が遅すぎてプレイヤーが荒れてしまう
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小規模アプデが1ヶ月半間隔
マップ追加含む大規模アプデが3ヶ月間隔
で文句出まくりな模様 どうせ一年後に追加されるキャラで
既存のSSR全部ゴミになるんだろ?
知ってる >>1
ネトゲのアプデって普通そんなもんじゃないの、特に遅くは見えないが
マップ追加とかポンポンされないだろ >>4
ガチャは3週間ごと更新かな
今やってるのが18日までだから 祠めぐりコログ集めしてたらそんくらいあっという間じゃんね 欲しい個人情報抜き取ったのにそいつ等のために金かけてアプデするわけねえだろwwwww 結局のところソシャゲだから月2回くらいのイベントを実施しないとって事やね
ネトゲと比較するならある程度コンテンツ、それこそVerごとのエンドコンテンツ用意しておかないとすぐやる事なくなる ゲームの規模自体は大きいから
追加イベント作るのも時間かかるんだろうな
一枚絵やテキストだけとはいかないからな スマホからPCまでの力技やろ…そのうち売上貢献の小さい機種から少しずつ遅れや放置が(南無) 攻撃モーションもつまんないからやることないのはあかん ガチャが闇鍋なのに初回10連しかできないからウンコ みんなどんだけ暇なんだろう… 一日一時間の俺はまだ冒険者レベル9だから先がまだ見えない >>18
やることないって騒いでるのはニートだけだろ 10連やったら全部武器だったんだけど…これほどクソなガチャってある? やれば分かるが
これはBotWというよりも
本質は高級な白猫プロジェクト
ガチャとスタミナ課金前提にゲームが組まれてて
ボリュームもソシャゲ同様アプデ前提だから
やること終わったらマジで虚無 今7国あるうちの2国実装されてるんだが
みんな次のアプデで3国めのマップが来ると思ってたところが
3ヶ月後のアプデが既存国の1地域を追加するだけだと告知されたもんで
これ7国完成するのっていつだよと呆然としてるとこ あのさあ、三か月後って色々もうゲーム出てるだろ
そのころには消えてるよこのソシャゲ 普通に5年ぐらい運営する予定だろ
ネトゲ慣れしてないのかね もう終った人が1ヶ月半も眠らせとくのか忘れ去られてそうだな宣伝したら思い出してもらえるかなw
338 名無しですよ名無し(会社) (シャチーク 0C7f-UqVt [203.181.86.90]) 2020/10/01(木) 23:49:56.59 ID:O3Q4eTDHC
早くいっぱいガチャしたいのに全然配布ないな ('ω')
【有限会社興行通信社】
384 名無しですよ、名無し!(会社シャチークW 0C7f-6ZL7 [211.14.8.147]) sage 2020/10/03(土) 13:13:08.29 ID:Yg5DKD30C
ゲームは細部まで拘ってるし世界観も良いアニメ風のキャラデザも完璧
マジで日本のコンテンツ食われそう
【ヤフー株式会社】 ソシャゲのストーリーなんて…完結する方が稀やろ?(偏見) ここじゃあんまり話題にならんがソシャゲはこんなもん
だから凝ったゲーム性よりシンプルかつだらだら続けられるタイプのゲームの方がよく成功する
この手のゲームで何で買い切りにしなかったか謎だわ >>5
ガチャ必須を匂わせておいてそれを使う場所が足りないとか
それガチャする必要なかったじゃん そもそも新規のガチャゲーでよくもわからんうちに金突っ込む時点でもう頭イカレてると思う オープンワールドはソシャゲと違ってマップ追加はクソ面倒で
同じようなコンテンツの色替えじゃつまらないだけだし
ゲームデザインに最初から無理があった
続けてもらうために原神で他ソシャゲみたいな周回エンドコンテンツ出しても
普通のソシャゲみたいな手軽さはないから
「アプデまで寝かせるかー」で離れていくだろう >>33
ロストアーク始めたわー
2日目でもう飽きかけてる ソシャゲとオープンワールドという物珍しさで注目を集めたが
その食い合わせの悪さゆえの歪みも出てきて離れるやつも出てきた感じだなぁ
アプデの間隔にしろスタミナ依存にしろ 半日ごとのスタミナ消費が地味にしんどい
空気になってる探索派遣システムをもうちょっと活かすか、簡単なタップだけでスタミナ使い切れる逃げ道が欲しいところ
そもそもオープンワールド故のローディングの重たさがソシャゲの気安い日課と合ってないんだよね >>24
たぶんガチャ回すための石
無課金とかは新しいイベントなり来ないと新たに石得られなかったするからな これCS向けには普通にソシャゲ要素無しのパッケタイトルで出した方がウケたと思うわ
勿体ない >>5
遅い。
ガチャなら限定イベント毎週やってかないと飽きられる。
イベントは5個ぐらい重ねるのが普通。 そのぐらいのペースでいいよ
★5キャラと武器全くでないからもっとガチャ石ばら撒いておくれ パケで出したらそれこそBotWから真っ向比較されるでしょ
いいとこメタスコ80点台前半の出来だよこれ 対人戦実装するしか無いぞ
金持ちの優越感を煽っていけ >>1
規模はわからんが間隔はFF14と似たようなもんだな プラットフォーム広げたせいでCSゲーとソシャゲのいいとこ取りを要求されてるのよね このイベントって、今やってる紀行イベントと同じ感じのやつを言ってるんかな
このイベントの終了時期と、予定のイベント開催予定が一致してるし >>55
普通のソシャゲペースだと思ってたのが大勢居るんだろ >>22
ほんとこれ
白猫も集金目当てのイベントばかりで本編いっこうに進まないからな
サ終するまでにストーリー完結しないだろ まぁ、あのボリュームなら当然だろ。
マップ追加なんて半年に一回でも凄いんでは? こんなマップのバリエーションもストーリーもないソロゲーに課金しちゃうやついるんだな 普通のソシャゲとは開発の重さが全然違うからなー
画像とテキストとボイスで終わるソシャゲとは一緒に出来ない
今儲かってても本当の闘いはこれからよね 開発方針的には、アナザーエデンとかと同じ方向性よね
基本ソロ・課金要素・定期的にイベント追加みたいな
ただマルチ要素もあって3Dでオープンワールドでアクションだから、開発に掛かる時間も費用ももっとヤバいだろうけども でも無料勢は適正スピードで進んで重課金勢はコンテンツあっという間に食い潰すだろ
でも重課金勢はイベントこまめに更新しないと離れてくぞ FF14と違うのは廃課金ガチャゲーなとこだなw
致命傷過疎ゲーw 来年の今頃も元気な姿を見せてくれるだろうか…(不安) MMOでもそんなに短期間でアップデートないのに贅沢すぎやろw あの詐欺ゲーはスマホゲームのように売り出したからなガチャゲやし >>72
MMOだからだろw
ガチャゲーはテンポよくなかったら何すんだと?w まあドラガリと似たようなルートを進んでくんだろうなというのは見える どうせ中華ゲーってハムゲー加速するだけだからな
1ヶ月で飽きるよ >>23
あのマップ全部行けると思ったらアプデ待ちだったのか ソシャゲなんだけど普通のソシャゲと同じ間隔でアップデートは難しいわな
やっぱりこのゲームのビジネスモデル成り立ってない気がするわ 大体やりつくして樹脂回復待ちしてる段階だけど
イベントみたいなのくればなぁっと思う >>77
出ないでしょ、ゼルダパクリで中国ユーザーから発表会に中指立てられるほど荒れたからポーズだけ取ってるんだろ
実際いつもなら「スイッチ版が発表されました!」とかウッキウキで更新される任天堂公式のトピックスになんも無いし 簡易的なゲーム内配布イベくらいは欲しいがリーク通りだと色々追いつかないからこのペースでいい
むしろあのリークは何だったんだ ちゃんと遊んだ上で言うが
これがガチャゲじゃなくて月額課金制でもっとMMO要素強めだったら
マジで世界取ってたと思う >>81
最近の中国人は日本人以上にパクリに厳しいと聞いて驚いたわ >>83
そんなあなたにお勧めのゲームがあるんですよ
ブループロトコルって言うんですけどね どんなにコンテンツ増やしても、ニートにやらせるとすぐになくなるに決まってんだろ
アイツらには昔ながらのアレキサンドライト終身刑的なのヤラせとけ 逆に言えば次のFF19?はこういうグラにした月額制MMOにすりゃ世界制する事が出来る訳だろ
と思いきや実は違う、日本人からすれば超覇権MMOになると思われがちだがアジアしか制する事が出来ない
この深夜アニメみたいなグラは欧米ウケ悪いんだわ
中国共産党の後ろ盾があるからこんな特定アジアだけしかウケないゲームを湯水のごとく作れるだけ
そういう意味では日本人には決して原神は作れない、世界で売れないからな fall guysに比べると実況配信とかも少ないよね ゲームの出来は間違いなく良いが、それだけにステージ追加の労力が半端ないと思う。
聖遺物は落ちないがスタミナ消費無しで金稼げるような秘境追加して欲しいが… それゲームとしての出来は悪いって事やで?
グラの出来通いの言い間違いだろそれ もうプレイしてた人がストーリー勧めきって、原神から離れてってるぞw
どんどん配信者も減ってってる 運営型タイトルは結局コンテンツの追加ペースが全てを決めるんだよなぁ コンテンツが敵を殴って冒険するしかないのに、冒険が止まったなら何するのって話ですよ
敵殴って楽しむのも流石に限界がある 次のアプデ1ヶ月後なんか
既にやることなくなってる上位勢とか相当煮詰まりそうやな >>95
これはやることなくなるんじゃなくて
やりたいことはあるけどやれなくなるゲームだぞ ほんとなんでこれもっとMMOによせなかったんだ?
300人いてパクってんだからリソースあっただろ >>101
MMO作るのは専門的なネットワークエンジニアが居ないと無理
ちょっとしたマルチプレイを付けるのとはわけが違う やってて面白いかは知らないけど
個人的に見てるとつまらなく感じるが配信受けはいいのかな? 今やってる人はある程度離れるだろうけど崩壊と一緒でのんびり続いてくんじゃね 見た目だけは良いからグラ至上主義の奴や動画見てプレイした気になる層にはウケるんじゃね
あとはゲームとして見るのではなくアニメ見る感覚の奴とかな
何にしろゲームじゃなくてゲー無だわ 动态网自由门 天安門 天安门 法輪功 李洪志 Free Tibet 六四天安門事件 The Tiananmen Square protests of 1989 天安門大屠殺 The Tiananmen Square Massacre 反右派鬥爭 The Anti-Rightist Struggle 大躍進政策 The Great Leap Forward 文化大革命 The Great Proletarian Cultural Revolution 人權 Human Rights 東突厥斯坦 Free East Turkistan 民運 Democratization 自由 獨立 多黨制 台灣 臺灣 中華民國 西藏 土伯特 唐古特 達ョ喇嘛 法輪功 新疆維吾爾自治區 諾貝爾和平獎 劉暁波 民主 言論 思想 反共 反革命 抗議 運動 騷亂 暴亂 騷擾 擾亂 抗暴 平反 維權 示威游行 李洪志 法輪大法 大法弟子 強制斷種 強制堕胎 民族淨化 人體實驗 肅清 胡耀邦 趙紫陽 魏京生 王丹 還政於民 和平演變 激流中國 北京之春 大紀元時報 九評論共産黨 獨裁 專制 壓制 統一 監視 鎮壓 迫害 侵略 掠奪 破壞 拷問 屠殺 活摘器官 誘拐 買賣人口 遊進 走私 毒品 賣淫 春畫 賭博 六合彩 天安門 天安门 法輪功 李洪志 劉曉波动态网自由门 いろんな所からパクって似せてるっぽく加工するのに時間が掛かるんだろ ヴァルハラナイツとかアクリアゲー好きなクソクソ言いながら掘り続ける人間はハマるタイプのゲーム 原神スマホ市場で天下とれそうだったのにこれは虚無期間が長すぎますな間にガチャ更新とか何かないの? ネトゲになれてるやつはいいけどソシャゲばっかやってた人らは離れるだろうな イベントストーリーを一日目に読んだ後
いつもと大差ないことを二週間繰り返す
これがなぜ虚無期間ではないような扱いなんだろう
私がやった中ではソシャゲはネトゲの大型アップデートのような
追加コンテンツはあまり期待できないから
体感的に虚無期間はネトゲよりもソシャゲのほうがずっと長く感じる やることないとか言ってる奴は毎日長時間遊んでるレベルやぞ 2週間周回イベントとか長すぎ〜何のゲームだよ🤣普通1週間だろ >>86
ブルプロやった事ないだろ?
ゲームにすらなってないからアレ
原神出た今もう終わり ブルプロはキャラクリできるのだけが強みで
他の要素は期待できないのが現状 一年くらいから復刻イベント使えるようになるからそれまではどのゲームもこんな感じだぞ 1週目エンドコンテンツ解放、2週目ストーリー&新ガチャ追加、3週目周回イベント、4週目ガチャフェス これくらいの流れがベストだぞ😎 ソシャゲは毎週イベントやって休む暇がない状態にしておかないと一瞬で過疎るぞ
イベントのために課金してるんだからな >>121
今のイベント、課金するタイプのイベントちゃうでこれ >>121
ソシャゲガイジさんは一枚絵でシコってなよw >>121
モンハンワールドソシャゲじゃないのにデイリーとかソシャゲ要素多くてめんどくさかったわ 課金して強くなるが故にそれだけコンテンツ食いつぶすのも早くなるからな >>1
ユーザー 「更新まだですか?もうレベルカンストしました!」
↓
原○運営 「アイヤー・・・日本ゲーをまだパクり切れてないから更新は先延ばしアルネー」
↓
ユーザー 「イベントも遊びつくしました!なにか季節イベントを開催してください!」
↓
原○運営 「だまるネ!いま他社からイベントをパクってるところだから時間かかるアル!」
↓
ユーザー 「え?もうやることないんですが・・・」
↓
原○運営 「ヒマなおまえらはガチャでもギャン回ししてカネを献上するアル!」
↓
ユーザー 「ガチャ回しすぎてお金ないよー」
↓
原○運営 「知らんアル!働いて稼げ!」 ゼルダ無双とか一気に話題を奪われたな。焦ってるのはコエテクじゃないのか オープンワールドとF2Pの相性が悪すぎるな
運営や金稼ぎの都合で自由度を完全に阻害してる >>129
なぜゼルダ無双がw
ブレワイファンこそ原神にゲンナリしてると思うぞ >>101
開発なんて指揮取る人間が無能なら何人集まったところで烏合の衆よ ソシャゲ化のために自由度削ぎ落としてるからな
好き勝手に遊ばせないためにランクで解放式にして
ランク解放するためにはデイリーミッション毎日やらせて
コンテンツを簡単にクリアしたかったらガチャ課金しろで
ダンジョンも一本道で >>131
関係あるだろ。ゼルダ無双やりたくてもSwitch持ってないのが原神に行った あんまぎっしりやること詰められても崩壊やる暇なくなるからちょうどいいわ その間みんなでbotwとニーアやるんだよwinwinの関係が出来ただろ
MMO要素薄いってのはそう何百時間は行けるだろうがそれ以上のFF14みたいな中毒性が足りない スマホの画面サイズでMMO要素強くできるわけないだろ
複数ウィンドウ表示できないんだしクリックの精度もしょぼい switch版はどうなるんだろうなあ、基本同じなんだろうけど ブレワイをパクってるなら100時間以上は遊べるはずだが パクリゲーに詐欺まがい課金載せてサクっと儲ける中華ゲーによくあるスタイル 全然ゲームシステム違うのに、エアプはいつまでゼルダゼルダ言ってんだよw リンクなら1人でやるところをガチャで引いた美少女切替てやる違い >>146
そりゃ中華ゲーなんてやらないからエアプに決まってんじゃん 「エアプで批判するなよw無料なんだしやってから批評しろw」原神擁護者がよくやる手法
こう言ってスパイウェアを入れさせれば勝ち
エアプ批判はいかんなとりあえず1回やってアンインスコするぜしても時既に遅し
削除不可能なシステムの奥深くまでスパイウェアが入り込んでる
一生中国本土に送られ続ける本名住所氏名カード番号 >>151
いや、上のような感じで漏れることもあるぞ >>150
エアプで批判は論外のゴミだろ豚か?
ゲハって時々ホンモノが沸くよね ドコモ口座問題の話ならあれ銀行がお漏らしした訳じゃないで
別ルートから漏れ出た情を元に南京錠レベルの鍵しかかけてなかったドコモと銀行に空き巣しただけ
その別ルートというのがこういうとこから来てんのや ゲハおじさんってエアプのくせにエアプ指摘されると逆ギレかますんだよなw
基本無料なんだしやりゃいいだろうに >>146
元素反応も化学エンジンのパクりなのに? でもFF14よりグラも綺麗で音楽もよくてストーリーも面白くて戦闘も楽しいよ 分かりやすい叩きどころ多いからな。
プレイするのはアニ豚みたいなレッテル貼ってマウント取れるからゲーム嫌いなエアプなゲハおじさんの大好物になる。 ゲーム性でマウントとれるならゼルダ憎い言う必要なかろう
ほんとに価値があるなら弟者が配信してるはず >>160
アニメ調のゲームって基本洋アニメ系のゲームしかやってなくないか弟者
ゼルダとかもやってたっけ? 中国共産党工作員避けになるらしい
动态网自由门 天安門 天安门 法輪功 李洪志 Free Tibet 六四天安門事件 The Tiananmen Square protests of 1989 天安門大屠殺 The Tiananmen Square Massacre 反右派鬥爭 The Anti-Rightist Struggle 大躍進政策 The Great Leap Forward 文化大革命 The Great Proletarian Cultural Revolution 人權 Human Rights 東突厥斯坦 Free East Turkistan 民運 Democratization 自由 獨立 多黨制 台灣 臺灣 中華民國 西藏 土伯特 唐古特 達ョ喇嘛 法輪功 新疆維吾爾自治區 諾貝爾和平獎 劉暁波 民主 言論 思想 反共 反革命 抗議 運動 騷亂 暴亂 騷擾 擾亂 抗暴 平反 維權 示威游行 李洪志 法輪大法 大法弟子 強制斷種 強制堕胎 民族淨化 人體實驗 肅清 胡耀邦 趙紫陽 魏京生 王丹 還政於民 和平演變 激流中國 北京之春 大紀元時報 九評論共産黨 獨裁 專制 壓制 統一 監視 鎮壓 迫害 侵略 掠奪 破壞 拷問 屠殺 活摘器官 誘拐 買賣人口 遊進 走私 毒品 賣淫 春畫 賭博 六合彩 天安門 天安门 法輪功 李洪志 劉曉波动态网自由门 序章終えてるプレイヤーがトロフィー見た限りではまだ3割未満なんだから当分アプデしなくていいんじゃね? 一般プレイヤーは課金殆どしないからな
廃課金勢はアプデやイベントの間隔長いと
脱落=運営が危うくなるからね
ソシャゲでかのイベント間隔は危機感覚えるレベル >>156
だよね、基本料無料だから脅せば簡単に個人情報抜けて最高だよな
個人情報は高く売れるからな余裕で開発費ペイ出来る神スパイウェアゲー オープンワールドって言われても現状首かしげたくなるし基本家には入れんし
エリアの端のほうはガチで適当にオブジェクト配置してるとしか思えん
つかクエ受けるためランク上げなきゃアカンという超絶クソ仕様はどうよ?w ゼルダがアップデートしないと原神もアップデート出来ねえよ >>168
ランクでエリア開放とかはまぁこの手のゲームにはよくあるけどオープンワールドとは相性悪やな ストーリーが決まってるからオープンワールドの意味がほとんど無いんだよな
ただ無駄にマップがでかいだけになってしまっている switch版が遅れている理由ってなんだろ?
任天堂『switch版? いいですよ。最適化アドバイスもしますよ。でもプログラム内のスパイ系は全部省いてね(ニッコリ』
とか言われて困ってるのかな? やりゃわかるがまじでゼルダとは別物だぞ。ゼルダと一緒とか言ってるのはエアプか原神信者
マップはどこまで行っても似たような風景、端に行くと未実装だから進めないと言われて戻される
オープンワールドとは言葉だけの旧FF14のようなクソマップ
物理演算すらない底の浅いアクション、もちろん桃白白のまねごともできない
やりゃわかるがゼルダと比べるまでもない底の浅いクソゲー ブレワイ物理演算までパクってたら認めざるを得ない
ガワだけじゃパクリ Yotuberもあと1ヶ月もネタが供給されないんじゃ再生数稼げないし他に移行していきそうだな ブレワイも物理演算は外注エンジン使ってるだけなんだが知らんの? >>176
ただの外注エンジンならああならんわ
ゼルダチームが徹底的に計算して作り込んでる魔改造エンジンだよ ブレワイの物理演算ってユニークに作用するがやりすぎずちょうど良く止まるようにできてる
現実の物理の再現度で言えばもっと良いのがあるからね チャイナって物作るの早いイメージだったのにな
さくっとアプデして作った新フィールド爆発してほしいわ >>23
年単位での予定見せられるとゲンナリするわなw ソシャゲの初期のコンテンツ不足からの虚無はよくある事
それも理解せず重課金すんのは単純に阿呆か金持ちぐらい
ログインボーナスがあるかは知らんがやる気なくてもそれだけは貰っとけ いうてリリース当初のボリュームですら
ドラゴンズドグマの2倍くらいあるやろ
まだ風の国すら探索出来てねぇわ やることないとか言ってるのは、一日中遊んでる奴だろw >>23
むしろ1年半だけで7国全部揃うと思うと恐ろしいわ
1つ目の国はチュートリアル的なもので狭かったけど、2つ目の国が普通にゼルダの2地方分の規模あって驚いたし 既にやること無いって人、1週間で50時間レベルでやり込んでるだろ
メインストーリーだけでかなりのボリュームがあって、とても探索/コログ(瞳)集めまで手が回らないんだが >>187
瞳集めは1.1のアプデで探しやすくするのを追加らしいから、その後の方が良いかもしれんね
現状だと、デイリー消化しつつ、強化素材を集めまくるのを繰り返してるわ
ガチャ切り替わってくれれば他のキャラとかも使えるんだが やることがないんじゃなくて、やりたいけどやれないの間違いだな
樹脂回復も制限あるからどうあってもやれない >>172
スマホでも動いてんだからスマホよりゲーム動作実行性能が高いSwitchでも動かない訳ないんだが
スパイウェア系プログラムの事以外にも
課金要素の酷すぎる仕様変更要求にも困ってんだろうな。
子供層が多いSwitchでスマホ版やPS4版と同じ課金仕様は任天堂側も容認し難いだろうから
最初Switch版に出すのを任天堂側が受け入れたのは、スパイウェア系プログラムの混入や
基本無料故に廃課金し易い現在の仕様を明示してなかったからだと思う。
ここまで酷い仕様だとは当時の任天堂は思わなかったんだろうな 既にSwitch版発表してるから、単純に最適化に時間かかってるだけだろ
頭悪すぎてアホらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています