ゴーストオブツシマをPS5でプレイするとフレームレートが倍になり、ロードも更に速くなる
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えっ?
意図的に長くしたって…
https://jp.ign.com/sucker-punch-56941/45372/news/ghost-of-tsushima
『Ghost of Tsushima』のローディング時間が短すぎてプレイヤーが
ヒントを最後まで読めないということがわかったため、
デベロッパーのサッカーパンチプロダクションズはロード時間を長くしなければならなかったという。
Kotakuのインタビューで、サッカーパンチプロダクションズのリードエンジンプログラマーのAdrian Bentley、
「プレイヤーが死んだとき、ローディング画面の説明が『1秒以上』表示されるように、
チームは『人工的にダウンタイムを長く』しなければならなかった」と話している。 もうツシマはGOTY確定でいいだろ
どんだけ神ゲーになる気だよ! 60fpsで動くのか。開発段階である程度最適化してたのかな 劣化品のPS4版をプレイしたユーザーが馬鹿みたいじゃんw 30fps固定のセキロみたいなゲームはどうなるの? >>9
メーカーが対応したら上がるかもね、って話だろう >>9
セキロはPS4proでも可変60fpsだぞ まあ売れないだろうな、新作ソフトもほとんど無い状態で55000円じゃ一部のマニアしか買わん
売れ始めるのは値下げ小型化されてからだな、2週目ヨンケタンもあり得るで >>1
え?
ならなかったらPS5を買う意味ないじゃん
だって性能が変わらないということになるじゃん >>1
ツシマやラスアス2なんかの今年発売の最新作だけしか言及されないんだよな
つまり、これら最新作だけは最初からPS5でパフォーマンスが上がるようにつくられてただけっていう
XBOXのように旧作も自動でHDR付加やハイフレームレート化する完全互換には遠く及ばないシロモノってわけだ そりゃ、7月以降発売の、5に対応する必要がある、5を見据えて作ってたタイトルではこうなるだろうな
問題はそれより遥か前のタイトルが箱みたいにFPSや解像度上げれるかどうか
それが無理なら、言われてた通り、7月以降発売のタイトルじゃないと上げれないという事になる >>4
まあ、だからソースでは「ロードの速さはPS4で既に優れていますが、PS5でそれを見るのをお待ち下さい」という書き方をしてるな ヒントはロードが早くて読めないこと多かったから自分でボタンを押してゲーム再開の方が良いと思う
それかヒント無くしてゲーム内で詳しく説明するとか 今持ってるPS4ソフトをPS5に入れると快適に遊べるという事でいいの?
まさか買い直しじゃないよね ツシマは何周もしたいとはおもわんわ。来週アプデ入るけどマルチちょっと触るくらいやろな
PS5で初見やったらええとおもうけど >>4
池沼じゃんこれw
だったらヒントなんて排除すればいいだけ for honorも60fpsになると言ってるしたぶんXSNの互換と一緒で30以上の可変FPSになってるゲームならフレームレートが上がってだいたい上限60fpsまで行く
CPUの能力が圧倒的に上がってるから無理しないでも余裕があるのだろうな extra optionて言ってるから、パッチでパフォーマンスモードが追加されるのかも
それだと余裕で60fps張り付きだろうな
単なるブーストモード対応だと実際見るまでどれだけパフォーマンス出るか分からんけど
まあ買って自分で確かめるわ ps4版でも綺麗だしロードも速かったのに更に良くなるとかps5凄すぎワロタ >>22
そうだな。もしツシマがPS5ロンチタイトルだったなら、収益は現状を上回ったかもしれんし。
PS5のいい起爆剤になったろうな。発売から間が空きすぎてる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています