鬼滅の作者って高橋留美子になれたよな
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絵柄似てるし女子のファン多いし努力友情書けるし
勿体ない あんな雑誌に君臨し続けて女王様扱いしてもらうような
性根の腐った人ではないよ吾峠は アニメを見ただけだがストーリーがゴミクズで
作家としての地力が無いので無理だな
正直、良い退き際だったと思うよ
ピークに引退したから伝説になれた
あのまま続けてたら、るろ剣みたくどんどんグダグダになっていっただろうね うる星やつらの初期でももうちょっとうまいだろ
鬼滅の刃始めてみたときへったくそだなぁと思ったもん ワニはゆーみっくになれないし、るーみっくはワニになれない >>3
うん、ピークで引退したから伝説ってのはあるよな
このまま新作やったらナルトの作者みたいに逆の伝説になっちゃったかもしれんし ワニは作家性でいうなら平成ライダーやってるときの小林靖子や井上敏樹に近いからな
キャラクターを完璧に立てて整合性をキャラクターに委ねるタイプ 逆の伝説なら鳥山明の方が酷いだろ
設定めちゃくちゃだし ナルトの作者見たら、うる星やつら めぞん らんま 犬夜叉と連発した高橋留美子の凄さがよくわかった >>9
サンデーはサンデーで新陳代謝出来てない問題もあるんだ >>11
最早コナン以外ゴミしかないイメージ
メジャー続編?も 女キャラがエロい! みたいな話題しかないし うる星やつらは真似した作品いっぱい出たけど
鬼滅の刃はむしろ本人の方が色々真似してるだろ 親の介護で引退というんなら漫画家復帰はもうないかもな >>1
出版社が一切守る気ないからその内一族全員借金で死ぬよ ラム達幼馴染4人の絡みとか男の作家には描けないような毒々しい雰囲気が良かったわ 女子は女子でも腐女子だけどね
いや、そっちの路線のが売れるというなら
否定はしないしする資格もないけど >>20
軽く数十億の印税を稼いでて今後も
昼寝してても版権料が転がり込んでくるで
あろう状況で何言っとるんや
上級国民じゃん >>16
ガンガン掲載時にあった、
新人漫画家がベテランに取材に行くっていうよくあるルポ漫画で、
似顔絵があからさまにぽっちゃりに描かれてたの今でも印象深い
最大限美化して描くであろう似顔絵でぽっちゃり系てことは、
実物はぽっちゃり通り越してるんだろうなぁと察した 昔の漫画家の絵が上手かったっていうわけじゃないが
進撃の巨人の人とか鬼滅の人とか昔だったら絵が下手ってだけで切り捨てられただろ
アニメが原作のイメージと違うって文句言うことあっても原作がアニメより酷い絵の漫画って
許されるようになったの最近の話だろ 高橋留美子になりたいならとにかく365日作品を大量に作り続けないと
読み切りも大量に描いてるし最盛期にはめぞん一刻と週刊連載のうる星やつらを並行連載してたくらいのキチだぞ 原作がアニメより酷いなら漫☆画太郎という先駆者がいる >>25
名越が漫画でマッチョに書かれてたの
を連想した 昔からやってて今でも現役て括りならゆでとかもひどいだろ
もちろんラクガキとかいうつもりはないが決して美麗な絵柄ではない アニメしか見てないけどアクションと作画が良いだけで言うほど面白くないな
進撃みたいに驚くような展開もないし
ここから面白くなんの? >>25
ハガレンの作者、前にテレビで見た時は普通の体型だったけどなあ
顔は隠してたけど というか高橋留美子っていまだに漫画書いてて
新シリーズも書いててアニメ化にもなってるってもう仙人というか妖怪だろ
同年代の漫画家と比べて働きすぎだろ >>1
あーちょっと雑で生気のないタッチが似てるっちゃ似てるな 一発しか当てていないのに本物のレジェンドになるわけねー
一発当てた漫画家なんて腐るほどいる 普通、代表作は1つか2つの世界だからなあ
編集部の都合で終わらせられないような漫画書いてる感じの先生も多いし どうせジャンプ漫画だから必殺技叫んで努力とか友情とか在り来たりなクッセー説教たれて終わるんだろ
馬鹿向けの漫画 鬼滅の刃最近アニメで見始めたけどっつか、さっきやってたTVでwシンプルで良いじゃん俺でも分かりやすかったストーリーが。
やっぱりシンプルイズベストって良いよハルシがルシでパージしたとか言いだすと訳わからんしなw >>36
その一発がデカすぎるんだよなあ
1億部以上確定だし 戦闘の合間に回想挟むくらいで、ほぼ日常が描けていないから高橋留美子にはなれないんでしょ。
いかにも漫画養殖された人生観の持ち主といった感じ。売れれば正義だけどね。 もしかして海外でウケてるのかな?
流行っててみんな名前は出すけど内容は誰1人として語らない感じがそれっぽい >>15
らんまなら多少は…
友情は5分と保たず瓦解するがなw >>32
漫画の魅力でいうなら未だ1割位しか出てないよ
第一話部分の無常だけど切ない世界観くらい
主人公の個性とか具体的な目的とか人間関係とか愉快なキャラクター達をとかは来週から
この漫画序盤の構成割と失敗してて、普通は過去回想でやりそうな主人公の動機とソロの修行シーン糞真面目にやっちゃってるのよ >>25
本人の実家が酪農家なので整体師から
自衛隊や柔道家と思われるような筋肉してたらしいけどな >>34
尾田栄一郎とかもそうだけど漫画を描くことに苦痛を感じないタイプだならね
鳥山冨樫みたく嫌になって半引退する作家は多い NARUTOはマジでなんであんなんなったんや…
ラスボスがぽっとでのババア以外は好きなのに… >>47
尾田っちと同様、一発で全てを吹き飛ばしてるからな 一時の人気や売り上げだけじゃ
みんなの記憶に長く残るレジェンドにはなれんよ >>48
サムライ8が岸本の本来の実力
担当編集者の舵取りが上手かったからNARUTOは生まれた >>38
基本的には王道なのは否定しないが、友情よりも兄弟姉妹関係を重視する上に、その兄弟愛を際立たせるためにありとあらゆるシチュエーションで離別を描いてくるからなあ
お涙頂戴どころじゃないお辛い展開だらけだぞ
少なくとも一話の主人公が幸せな部類に分類される程度には ゲハ関係ねぇぇぇぇぇ〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>52
ナルトのおまけページにも書かれてるけど、題材に関わらず陰惨な人間関係メインになるから少年誌向きじゃない
+おそらく作者本人が言われてきたであろう言葉で作中でも使われる「お前少しずれてるね」
が全てだろうな >>53
レス内容を見るに少女漫画や女性向け漫画の王道展開なのね 高橋留美子になるならラブコメと短編でも結果を出さないとな
でもまぁ、鬼滅は犬夜叉よりは面白いと思うぞ
犬夜叉はだらだらしすぎ
鬼滅に関しては連載当初から目をつけてたので結果が出て嬉しい
個人的に序盤の冨岡のセリフがフックになった >>24
実家はおろか親族にまで連日金の無心やいちゃもんの電話や押しかけがあって出版社に言ってもなんの対策も無いから連載やめたんやぞ >>1
作者は自分の絵が下手なこととても気にしてる。
そっとしておいてあげて。 >>57
いや、それも違うな
確かに「兄弟姉妹尊い…」てなるのは女オタクの感性からだろうが、
それを表現するためにやるのが敵との戦闘中に容赦なく年少キャラを唐竹割りや三分割に輪切りにして殺して兄に慟哭させるからな
しかも戦闘経験が浅かったり才能がないキャラから確実に死なせる
女性作者の感受性とひねくれたジャンプ漫画オタクの合理的思考が合わさってる >>1
絵柄とか設定とかそんな表面的な物じゃなくて
作品が纏う空気、犬夜叉や昔の短編集にある陰惨な部分に通じると所は有るかもね、女のドロッとした表現というか
うる星やつら、めぞん一刻、らんま辺りの初期〜中期の作品には無いものだけど >>63
いやまず現在進行形で煉獄外伝描いてるからね >>62
前者は作者の表現のままで後者は担当の力だと思う
感情的な表現は女性ぽいけど男性的なロジカル部分があるのはたぶんこれが原因 既に吾峠先生の方が高橋留美子より遥かに格上なのだが? マンガ読んでみたら、意外にも人間の体描けててびっくりした
今どき髪をベタにホワイトで抜く描きかたしてるの、この人と高橋留美子くらいだね >>68
普通の担当は戦闘のプロで寿命が長くない兄と基本の才能はないけど超特異体質の努力家で主人公の同期の弟で、弟の方から殺さないと思うぞ
何度も言うが兄弟愛を表現するために殺しにかかる性癖だからな
同じ作り方してるのが小林靖子や井上敏樹の平成ライダーコンビで、キャラクター作ったらそのキャラクター設定に忠実に行動させて結果に従うスタンスをとってる 見てる層が偏りすぎて風速はヤバいんだけど一発ネタで終わりそう
老若男女問わず見られるような漫画ではない 売り上げからすると既にうる星やつら遥かに越えてるからな >>70
いや総発行部数も高橋留美子が上だよ2億超えてるから
まあ鬼滅作者が次描いてギガヒット出せば越えるかもしれないけど まぁ総発行部数が上なのは当たり前でしょ
出てる巻数と年月が違い過ぎる
そういう瞬発力では鬼滅の方が凄いし過去に例がないヒット事例だと思う
高橋留美子の凄いのはそこじゃなくて連載作品全部アニメ化しているところだよ
シリーズ連載だった1ポンドの福音もOVAとテレビドラマ化されてる
最新作はまだだけど、これもいずれされるだろうし
読み切りがアニメ化される作家はたまにいるけど、テレビシリーズ化された漫画家って高橋留美子だけなんだよな 逆に高橋留美子も吾峠呼世晴になれなかったよな
ワンピースに勝って日本一の漫画になるってのは凄いことだよ 作者はまだ若いし次の作品が鬼滅を越えるまさかの世界的スーパーヒット作品になる鳥山明パターンがありえるんだけど >>78
それ数十年累計でしょ
連載開始からの同じスパンで鬼滅に勝てるわけないし 鬼滅の作者に人魚の森みたいな個人のイデオロギーを全面に押し出さずに
人間の描写とエンタメを両立した名作が描けたとは思えない >>82
高橋留美子並みにヒット作だせると思ってんのか 妹以外家族皆殺しにあった直後だという展開でギャグシーンやほんわかシーンを挟む意図が理解できない
ファンもファンでそんなシーンを見てねずこかわいーとか言っちゃってる
内容なんて見てなくてその実炭治郎に萌えてるだけの声でかいバカが見る漫画
アニメの作画は凄かった >>84
じゃ連載時の単行本の同じ巻数まででいいよ?
どの高橋の作品より
鬼滅のが売上は上だよ >>11
いつまでもロートルの高橋が一線で連載できてる時点でね
どんだけ若手が育ってないかが分かる
ジャンプは結構新陳代謝進んでるからな
ジャンプ+もヒット連発して上り調子だし 高橋留美子はもう漫画書くの辞めて原作だけでいいわ
全部同じに見える 高橋留美子って少年誌と成人誌に同時連載してどっちもヒットしたバケモンだぞ 複数の連載で毎回ヒットさせるのがどんだけ大変だと思ってんだ。
満田拓也岸本斉史見てればわかるだろうに >>34
趣味も漫画描くことらしいから
漫画を描くこと=生きる事と同義の人
普通は鳥山みたく稼ぎまくれば辛い漫画家稼業なんて止めるけどねえ >>86
文学でもエンタメでもスポーツでもどの業界でも長いこと人気を維持できるのが一番優秀なんだよ 鬼滅ブームはアニメ開始後からだから作者がレジェンド級は無いわ
作者+アニプレックス=高橋留美子5分の1ならまだ分かる 高橋留美子になれるかどうかって問いに売上売上言ってんのはアホっぽいな
まず鬼滅の作者の名前すらほとんどの奴は答えられないだろ アスリートでも芸術家でも学者でも名前を言えばああの人ねと
誰でもピンとくるレベルになって超一流なんだろう
五輪メダルや世界タイトルのベルトを手にしてテレビに出ないと
どこの誰かわかってもらえないなら超一流王者ではないみたいな話
アリとかタイソンなら名前だけで何者なのか皆知ってる 名前すら覚えてもらえないやつは
高橋留美子みたいなレジェンドクラスと比較するのもおこがましいということなのでは? まじで勝ち逃げだと思うね
稼いだしもういいかって感じの 冨樫 幽遊白書 HUNTERxHUNTER
井上 SLAMDUNK バガボンド リアル
ジャンプ系の作家は大ヒットの次の作品がグダる傾向があるなぁ >>101
冨樫義博はやる気さえあれば確実に売れてただろうに いまテネットでみた190くらいある女俳優が奇麗思うけどあれ最後足で車のドアあけさすためだけの都合で呼んだとか >>102
継続できない奴は問題外、連載してないのと同じ サンデーは酷使するけどそこ乗り越えた奴らは重用してもらえる
ジャンプは一発当たってもある意味平等というか次が当たらないやつも多いってイメージ
だからキン肉マンとかシャーマンキング見たくそれにしがみついて続編スピンオフ量産するんじゃないかと思う 次の連載もヒット作になれば近づけるかもな
恐らく良くてもたまに働くブリーチ作者コースか悪くて次回連載爆死のナルト作者コースだと思うが >>93
それ数字で勝てないからあんたが言ってるだけでしょ
売上で鬼滅が勝ってんだから鬼滅の勝ち。
ワンピースがなんでこんなに売れてるんだわからん!って怒るのは勝手なのと同じ >>95いや逆に高橋留美子だって鬼滅の作者にはなれないし
鳥山明にだってなれないよ 高橋留美子は漫画書くことが人生で何より優先させる変態
仕事でやってる人は敵わん スレタイでようやく納得したわ
俺、高橋留美子嫌いだから鬼滅も嫌いなんだ 手塚治虫や石ノ森章太郎や藤子不二雄のがえらい
高橋留美子のまんがは80年代のラブコメの世界だから読み返したくならないな >>60
さすがにそれ出版社に何が出来るというんだ
裁判沙汰にでもなれば顧問弁護士の力なんかも借りられるだろうが
その前の段階なら本人や家族が周りのヤバそうな人間関係を
整理するしかないだろ >>114
出版社に完全解決しろとは言わないが
知恵やアドバイス等のフォローは必要 >>101
富樫は信者や編集が甘やかした結果だろうな
最初からあまりプロとしては向上心が無かった所に、
早々にヒットしてしまった事で堕落してしまった例 >>21
お雪さん、弁天、ランの3人は良く出来てる性格づけだったと思うわ。 >>117
堕落というか、ああいう人だからああいう作品が生まれてるんじゃね?
信者や読者もそれわかって読んであげてるわけだ >>34
高橋留美子の自宅は図書館みたいな可動式什器が設置されてる部屋があって、
凡ゆる本が並んでる様だから本の虫でもあるんだよな。 >>47
その1発が場外ホームラン級で逆転優勝クラスだから凄い。
作品が完結してるからできる事も有るし、周辺が諦めない限り作者とは関係なく商品展開は続く。 >>117
堕落と言っても、性悪キューピット、幽遊白書、レベルEまででも実績は十分でしょ
ハンターハンターはいつか再開してほしいとは思うけども 留美子になる気ならきめつを早々に終わらせて次をかくのは間違ってないやろがい 富樫センセは今はアシスタント使わないで書いてるってホントなん? >>59
うる星は当初(劇画調の画風もあって)男性向きだったとは思うけど、4巻辺りから性別問わない内容になってる。 瞬間最大風速だけ切り取ってキメツの勝ちとかゴキじゃあるまいし 高橋留美子は1週で読み切る話を書くのが非常に上手い
短編集も面白い 高橋留美子の凄さはもう腐る程金あるのに作品を描き続けられる事
冨樫、鳥山見てそう思う ラブコメばっかり描いてた人が結局自分は生涯結婚もできないって
男を戯画化した漫画ばかり描いてたの一因。
だから仮に後発の女性作家が高橋留美子を理想として目指すかっていうと最初から結婚や恋愛や出産をほぼ諦めてる人になる。
それは女を捨てなきゃいけないわけで高橋留美子を目標にはしない。 >>127
鬼滅の人気だけで高橋作品の生涯全てより売れてるからしょうがない >>95
素直に読ませる気ないからな
だから愛称がイラストのワニで通ってるし なりたくねーだろ
十分稼いだし、後は好きな話を描きたい時に描くだけのがいいわ >>125
幽白の後に出した同人誌で、全部自分が描かないと我慢出来ない的なこと書いてたから
せいぜい嫁に手伝ってもらうくらいで基本アシ無しでやってるんじゃないかな 高橋留美子の漫画ってそんなに面白い?
とりあえず最近改めて読んだ犬夜叉はキャラクターは魅力的だと思うけどストーリーに関しては良くない部類だと思うわ
ジャンプで連載なら打ち切ってるレベルだろ
サンデーだから続けられる 鬼滅の刃の我間乱パクリ箇所暫定まとめ
○の呼吸 (漢数字)ノ型 ○○
↓
○○型(○○ノカタ) 第(漢数字)式 ○○
(剣術、属性を冠する所も一致)
https://twitter.com/mangabangfree/status/1250421948980449282
矢琶羽の矢印
↓
画像参照
https://dotup.org/uploda/dotup.org2277082.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org2277085.jpg
我妻善逸というネーミング
↓
メインキャラの一ノ瀬善丸、主人公の黒鉄我間
雷の呼吸 壱ノ型 霹靂一閃
前傾の構えからの高速の突進と共に相手を斬る
↓
雷電型 第二式 紫電閃
脱力からの自然落下による重力加速度を利用することで突進し相手を斬る
胡蝶しのぶの日輪刀
↓
怪刀"霞白定"
https://dotup.org/uploda/dotup.org2277086.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org2277087.jpg
猗窩座「素晴らしき才能を持つ者が醜く衰えてゆく 俺はつらい 耐えられない死んでくれ杏寿郎若く強いまま」
↓
松本無楽「私は‥ 君が老いて朽ちるところを見たくないのだ‥ 愛する武芸者を強く美しいうちに殺し〜」「もうすぐ君もこの髪帷子(遺髪で作った防具)の一部となるのだよ―――」
拾壱ノ型 凪、月の呼吸 拾肆ノ型 兇変・天満繊月
↓
神成流居合術奥義"凪繊月"
連載期間
我間乱
週刊少年マガジン 2009年5月〜2013年6月
我間乱 ―修羅―(続編)
マガジンポケット 2018年3月〜
鬼滅の刃
週刊少年ジャンプ 2016年2月〜2020年5月
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>136
うる星が大ヒットしたのがデカかった
その後のめぞんも当たった
らんま犬夜叉は微妙かもしれんけど >>136
犬夜叉は余計なエピソードを削って駆け抜ければもっと評価は上がったと思う
鬼滅はその辺が個人的にちょうど良かった
ただ、それらのエピソードが良かったというファンは多いだろうな >>136
高橋留美子はシリアスものよりギャグのほうがセンスがある
個人的にはうる星やつらの初期が最盛期だと思う 留美子は売れても描き続ける
鬼滅は売れて金が入ったら引退
この違いよ >>141
鬼滅は親の介護のためだから仕方ないんだよ >>58
犬夜叉がよく引き合いに出されるが
人魚シリーズの方が近いと思うんだが >>141
別にいいじゃん、もう一生働かなくても使いきれないくらいの大金手に入ったんだし
これ以上傑作書けないならワンピをダラダラ続けて鬼滅にボロ負けして醜態さらしても
まだ連載続けなければならない尾田みたいになるより
引退して勝ち逃げした方が潔くていい身の振り方だよ 高橋留美子なんてなったって
良いこと無いよ、偉大なるマンネリズム >>6
短編読むと岸本より引き出しあるからそれはない
高橋留美子ポジは荒川弘 >>87
といっても今やってるMAOや高橋留美子劇場は面白いぞ 高橋留美子はいろんなジャンルの先駆者ではあると思う。 >>151
ぜんぜん関わり無いよね。
あなたがそれ嫌いなだけなのでは? >>131
いや、累計だとむりだぞアホ
うる星、めぞん、犬夜叉とらんまだけでかなり部数いってんだろ
犬夜叉は5000万部いってなかったか? >>154
おっぱい大きくてブサイクなわけでもないのに結婚できないとはなあ >>117
腰やらかしてるし50過ぎてんだから週間無理だろ
こち亀が異常なだけ >>113
主人公の鈍感さと無自覚二股はテンプレ芸に近いな >>157
うる星のちょい前ぐらいは噂ぐらいはあったんだけどね >>136
らんま1/2の序盤で自分はリタイアした。
うる星とめぞんだけで必要十分だった。
短編集の方が高橋らしさに溢れてると思うのだが
よく考えると短編の数だけ基本ネタが控えてるって事であって、それらからいつでも連載作が生み出せる恐ろしさがある。 >>156
射程圏内だな
犬夜叉とらんまが5300万部、うる星やつらが3800万部で合計約1億5000万位
今鬼滅は3か月に2000万部ずつ売上伸ばしてて最終巻と映画用の外伝入れたら更に伸びる >>165
2017年に累計2億部達成してる
少しは検索したら? >>165
wikiみると高橋は2017年の時点で2億部突破
いまだに新作書き続けててアニメ化もしてるからまだまだ伸びるぞ
一発あてただけで1億部売った鬼滅はそりゃすごいけど
少しでも販売数のペース落ちたら逆に差が開きかねんぞ 介護が本当に大変なのは知ってるつもりだが、今は金があればヘルパーさんとか充実してるから
高橋留美子なら介護しながらでも書き続ける、というか、書かずにはいられないだろうな
介護をネタにして短編書くだろうな 犬夜叉の続編アニメ見たら炎トリッパーだなあとつくづく思った >>3
原作読まずにアニメで判断する時点で頭おかしい >>146
まるでワンピースが無理やり書かされてる
みたいな言い草だね うる星は
あの世界を創り上げたのが
まず凄い。
なんでもできる。
キャラが勝手に走ったってのもよく分かる。 >>174
ごとうげこよはる以外になんて読むんだぜ? >>173
ワンピは好きで書いてるが体力が追いついてない感じだな
冨樫と違って休載は普通に体調不良たろうし
結構な確率で未完で終わるかダイジェストで終わらせる予感がある めぞんは二階堂も入れてアニメリメイクしてくれんだろうか
声優もギリギリ変更なしでいけるだろ 二階堂は映画だけ出てくるから
出てた気になる
ベジータの人だよな、声
めぞん一刻はスマホもある令和でどう処理できるか
今日俺みたいに過去の話にするのか 2、30年は人気作家を続けてないと高橋留美子級にはなれない まぁ鬼滅の作家のように1発超でかい花火打ち上げてその後引退ってのも良いんじゃねえの
こういう生き方の奴が増えればヒット作生み出せそうな人材もっと発掘出来るかもしれない
消費者からすりゃ一人の作家がずっとヒット作出し続けないとダメというわけじゃない、面白いもん出てくれれば何でもいいからな 単純に高橋の信者スレならまだ共感されるんやろうけど
鬼滅がヒットしてるのが気にくわないから持ち上げてる
情けないというかひねくれた人のスレ 累計なら
ワンピースはとっくに高橋の生涯売上のダブルスコア以上やしな
意外かもしれんけどうる星やつらは漫画売上はタッチに常に負けていた 鬼滅の作家は確か福岡出身なんだろ
こういう地方出身者なら尚のこと1発当てて退場は負担が少なくていいんじゃね
漫画家のハードルが下がればヒット作生み出せる人材が地方からもっと見つかる可能性が高まる >>165
高橋留美子
・うる星やつら
・めぞん一刻
・らんま1/2
・犬夜叉
・境界のRINNE
これらの代表作5作品で1995年には1億部、2017年には2億部突破してるで
しかも鬼滅と違ってアニメになる以前から売れてるし
この長期連載5作品すべてTVアニメ化してる >>25
牛乳飲んだら太るのと?と聞かれてアバラが浮いてると答えてたぞ 煽り抜きでこの作家は絵が下手、魅力感じない
アニメ作画で脳内補正効くようになってから一気に火が付いた感じ
つまり作画は最大のネックだが話自体はよく作られてるのだと思う >>135
あんな真っ白な原稿を出す時点で言っていいセリフじゃないわw 原作時点でヒットしなかったのはバトル描写が下手なのもある
アニメでバトル描写が補完されてやっとヒット作として完成した
そういう意味でもこいつは高橋留美子に並べない、他者の力ありきだからな 原作でやったら良かったのにってアニメ化前にレスしたことあるわ
ヒカルの碁とかデスノートみたいに
話はいいと思うけどな 高橋留美子になるまでの道
次の連載もアニメ化
ホラー以外のラブコメもヒット
巨乳になる 高橋留美子になりたかったらずっと続けないとな
今のままだとただの一発屋 >>187
マジ化け物すぎるわ
しかもジャンル全部違うし >>197
稼ぎ過ぎたからもう辞めるんじゃないか 完全に消える
それか女性漫画家にありがちな道 新興宗教の教祖様に RINNE結構好きだったけどあれって売れたのか?
局が違うとはいえRINNE→コナンの流れが犬夜叉→コナンを思い出させてくれる流れで好きだった 高橋留美子は2〜3日で原稿を完成させると聞いたことがあるがマジなのか?
あの内容でこの速さは怪物としか思えない 連載で一度も原稿を落とした事がないんだよなこの人。 留美子先生は生涯ずっと漫画家だろうけども、ワニ先生がそういうタイプかどうかは判らないな。
続けるにしても仕事量は減らしていきそうな気がする。
ワニ先生引退って言ってる人多いけど、月曜発売のジャンプに読み切り載るぞ。 鬼滅の刃の我間乱パクリ箇所暫定まとめ
○の呼吸 (漢数字)ノ型 ○○
↓
○○型(○○ノカタ) 第(漢数字)式 ○○
(剣術、属性を冠する所も一致)
https://twitter.com/mangabangfree/status/1250421948980449282
矢琶羽の矢印
↓
画像参照
https://dotup.org/uploda/dotup.org2277082.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org2277085.jpg
我妻善逸というネーミング
↓
メインキャラの一ノ瀬善丸、主人公の黒鉄我間
雷の呼吸 壱ノ型 霹靂一閃
前傾の構えからの高速の突進と共に相手を斬る
↓
雷電型 第二式 紫電閃
脱力からの自然落下による重力加速度を利用することで突進し相手を斬る
胡蝶しのぶの日輪刀
↓
怪刀"霞白定"
https://dotup.org/uploda/dotup.org2277086.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org2277087.jpg
猗窩座「素晴らしき才能を持つ者が醜く衰えてゆく 俺はつらい 耐えられない死んでくれ杏寿郎若く強いまま」
↓
松本無楽「私は‥ 君が老いて朽ちるところを見たくないのだ‥ 愛する武芸者を強く美しいうちに殺し〜」「もうすぐ君もこの髪帷子(遺髪で作った防具)の一部となるのだよ―――」
拾壱ノ型 凪、月の呼吸 拾肆ノ型 兇変・天満繊月
↓
神成流居合術奥義"凪繊月"
連載期間
我間乱
週刊少年マガジン 2009年5月〜2013年6月
我間乱 ―修羅―(続編)
マガジンポケット 2018年3月〜
鬼滅の刃
週刊少年ジャンプ 2016年2月〜2020年5月
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ヘキサゴンのグループが主題歌を歌い始めた辺りのワンピースとかあの辺りからジャンプの人気漫画は全て胡散臭く感じる
100ワニのような >>187
女性版手塚や藤子だな
今後も比肩する女性漫画家出ないだろ >>198
代表5作品で全部ジャンル別すると
うる星→SFギャグコメディ
めぞん→群像劇&青春ラブストーリー
らんま→中華風&格闘コメディ
犬夜叉→シリアス&戦国冒険活劇
RINNE→学園&霊界ファンタジー
さらにこのほかに
1ポンド→スポーツラブコメ
人魚→ホラー&サスペンス
留美子劇場→オムニバス日常
もあってアニメ化済みという でもAV化はされてないじゃん
AV化されてこそ本物だよね >>211
観た事ないけど、炭治郎×ねずこ(漢字は許して)モノがあるとか聞いたけど。 >>210
うる星やめぞん描いてた頃に、「私の作品は全てコメディ(ラブコメだったかな?)です」と断言されてたけど、
今もそう思ってらっしゃるかは不明やな。 >>187
更にこの人の何がすごいって
当時うる星とめぞんの同時に連載書いてたってとこなんだよな
ワニ先生がギャグ中心の作品書いたらどうなるかって興味あるから
一度見てみたい気持ちはある 高橋留美子のヒット作の頭文字でRUMIKOを表してるらしいから
引退するまでにあと1作なんか書くんだろうな 鬼滅の凄さは人間の尊さを書いてること
そして主人公が醜い化け物の鬼にすら優しいことが凄すぎる
絆の力で悪を討ち鬼を全て滅ぼすっていうストーリーも哲学的 >>218
あと売上だな
鬼滅と比べたら売上低い高橋とではやっぱ格は違うと思う 絆の力で悪を滅ぼす事が哲学的なんですか?
倫理で名だたる哲学家の思想に触れたけど、そんなの出てこなかったなあ 高橋留美子になれる人材じゃなかったからこそスパッと連載終わらせて隠遁したのは普通に賢い選択
今はちょっとでも落ちぶれてきたらSNSでぼろくそに言われそれが永遠と残り続ける世の中だから絶頂期で逃げるのは英断
今後は集英社がIP使って勝手に盛り上げてくれるでしょう 連作での凄さならあだち充やろ
舞台だけ変えて顔同じでメインヒロインルート安定のラブコメを永遠と売り続けるのは才能としか言いようが無い >>216
R…らんま1/2
U…うる星やつら
M…めぞん一刻
I…犬夜叉
K…境界のRINNE
O… >>180
今だとシェアハウスよね。
管理人室前にしかない電話が色々なエビソードを発生させていたけど、ああいうアイテムは今だとなんだろう。 >>184
君も>>113見る限り似たような人に見えるけど? 絵が古いってことを言いたいなら同意
つかこれはアニメが受けたから大人気になっただけで
漫画のみだったら今みたいな扱いは受けてないだろ
アニメ始まる前は地味な連載作品の1つに過ぎなかった気がするぞ >>217
天才のロゴで兄の顔が隠れてるのがさらに笑いを誘う 一発当ててその後苦しでるとか自伝漫画も多いので
そういうの読んでたのかもね。
ハルヒの作者なんかはまだたまーに書くようだがほぼ引退状態。
遊戯王の作者はカードのイラスト書いてるけどほぼ権利管理。
昔はともかく最近は一発が特大級になったりするので
ダラダラ苦しんで続けるよりは・・・って感じかな。
それでも続ける人はまだまだ書きたい漫画があるとか
やりたいことができる地位で好き勝手とか。 >>44
修行回が割とアッサリ終わったのも理由があったんだな 女ばかりの漫画より男ばかりの漫画のが
売れるんだな 単行本の売上では鬼滅かもしれんが、後世への影響力では高橋留美子だろ まぁ1発当てて消えた漫画家だから後世への影響力はないわな
まさに妖怪ウォッチと同じで1世代限りのブーム >>230
今は売れると踏んだものは徹底的に金掛けて売る感じだね
売れる売れないが昔と比べて激しく差が有る
だからこれも作られた人気?と思わんでもないけど 高橋留美子がデビューして40年
鬼滅ファンはこれから40年鬼滅一本で語っていくのか
大変な作業だな 漫画界のレジェンドと鬼滅の作者を一緒にしてる時点でおこがましい 鬼滅はキャラクターの魅力というか
信念や行動規範となることが大体とってつけたような悲しい過去ってのが薄っぺらいなーと思う
良くも悪くもスナック菓子みたいな作品 普通 >>238
昨今のブームはすぐ忘れ去られるから鬼滅が語られる期間は短いよ 今後鬼滅のゲームが成功しスピンオフのマンガの出来が良けりゃ今後もブーム続いていく可能性はあるけど
まぁ今のままじゃそう遠くないうちにブーム終わるだろな、何せ肝心のマンガがもうないんだし
やはりマンガ作品のブームはマンガありきだわ
アニメだけ頑張って肝心のゲーム出せなかったどっかのレベル低いゲーム会社がそんな感じで今死んでる >>224
スポーツマンガでヒットすると同じスポーツしか描けなくなる >>56
ズレてる、普通と違うってのは作家としては強みだとは思うけど、
ズレる方向を誰かに矯正してもらわないとサム8になっちゃうんだろうな
つーか長いこと面倒見てきた担当はそこら辺知ってるだろうに、なんで好きなようにやらせたんだ 高橋留美子は漫画星人だから
あれは体質に近い独自の素質だ ギャグに独創性が無いって思ったがギャグ漫画家じゃないか まぁ小学生に人気出てるのは事実だからゲハおじさんが言う人気ないつまらないって言うのは嘘だな
ただし3年も経って学級が半分以上入れ替われば間違いなく忘れ去られる
後がないしな >>235
輪廻以外ほぼ映画・ドラマ・OVA・パチ化・ゲーム・その他タイアップ多数と
留美子作品は漫画以外の展開が強すぎる、
今でもまだらんまグッズ出まくってるしな・・・ そもそもなんで高橋留美子になんかならなきゃいけないのよ?
女優とかでさえ一生結婚も子供も出来なかった人って晩年かわいそうな人扱いやん 1が言ってるのはマンガ家としてのキャリアについてだろ 個人的に三鷹さんは未だにラブコメ漫画史上最高のライバルだと思うw 本人が高橋るみこ目指します!とか言ってるならまだわかるが >>130
鬼滅作者は結婚してる?31歳だけど
留美子だけでなく女性の週刊少年漫画家は
未婚が多いイメージだ ここで今ギャーギャー言っても仕方がないよ
まあ10年後20年後にはわかるだろうな
https://www.narinari.com/Nd/20100413457.html
とか2010年でもラムちゃんだぜ
あとこのスレタイもそうだが作品は世に知れ渡っているけど
作者の知名度ってどうだろうな
初見じゃ読めんぞあんなの! >>256
勘違いで結婚をしてしまった後の、相手にかける言葉とか、五代へのアドバイスとか、すごく優しくて良かったねぇ。 >>239
蒼天の拳、キン肉マン2世、最近だとめ組の大悟とか、1本当てたら〇〇の作者で食っていくこともできるからね。 >>263
ジャンプは他の雑誌より続編スピンオフだよりになる傾向まじで高い気がする
やっぱそんななかでちゃーんとアラレDB二発当てた鳥山は天才だったんだなって
高橋留美子?彼女は生きる伝説なので >>263
>め組の大悟
他のタイトルと比べてなんか異質だな >>235
鬼滅の後世への影響力とかそれこそ妖怪ウォッチレベルだろ
はっきり言って話の内容はあれと同じで他の作品の二番煎じでしかない >>235
売上もいまだに留美子のほうが上だけど?
よく調べてから言いいな >>241
鬼滅のキャラの魅力ってまずどこにあるんだ?
ブームの理由を言おうにもアニメの作画が凄い以外何も無いからテレビでもとりあえずそう言ってるだけじゃないのか
主人公のたろうじろうとか人気投票一位だけどあれに特別な魅力があるか? 高橋留美子で残念な点は老いと長年の蓄積ダメージかどうかわからないが絵が衰えたことだな。
それでも描きつづけるんだから描くことがホントに好きな人なんだなっておもうわ >>269
鬼滅のキャラはまず柱が凄い
炭次郎はみんなに優しく化け物の鬼にすら優しい
鬼殺隊は死すらいとわない限りなる命の尊さによる絆が尊い
これだけで鬼滅の格がワンピや高橋とは違うのは分かると思う >>270
残念ながらこれはあるな
顔が横長になってるよね
晩年の手塚治虫も「完璧な円を描くことができなくなった」と嘆いていたらしいから
ってちょっと調べたら手塚治虫って亡くなったの60歳なんだね
今の高橋留美子は63歳と2日!
晩年の手塚作品を考えると少年誌にまだ連載中の高橋留美子は
犬夜叉とかMAOに出てくる妖怪も真っ青なバケモノだな
ちな「うる星やつら」を初めて描いたのが大学生時代 >>271
何がすごいのかよくわからんな…
麦藁海賊団と何が違うんだ >>244
メジャーの人がボクシングの漫画はじめたけど結局メジャーの続編書いてて、難しいんだなって思った
でもメジャーよりメジャーセカンドのほうが俺は好き >>130
留美子の時代は女が男より稼ぎが良いと
男に嫌がられたとかありそう
今は稼ぎの良い女はモテるし
嫁が売れてる漫画家ならステータスだし
売れっ子女性漫画家の夫が専業主夫と
いう話も聞くな
留美子が今の時代の漫画家ならモテて
結婚してたと思うわ
生まれた時代が悪かった 一番長く続いたのが犬夜叉で
一番売れたのがらんまで
1巻あたりで一番売れたのがめぞんで
一番有名なキャラがいるのがうる星 >>272
何周年かでラムちゃんをいろんな漫画家が書くみたいな規格に本人が書いてたけど全然別物でちょっとショックだったな
今の絵柄は絵柄で悪いとは思わないんだけど
やっぱめぞんあたりまでが好きだわ >>29
チー牛とモンハンの辻本なんかは本宮ひろ志風だったな
小島が少女漫画チックな絵柄なのが解せん >>261
五代くんの看病までしてくれるんだぜあの人・・・ 何が凄いって匿名掲示板で「吾峠呼世晴の方が高橋留美子より上」ってのはあっても
「高橋留美子?知らないけど誰?」ってのがないことだね
wikipediaを信じれば吾峠呼世晴がオギャーと言ったときには既に
うる星&めぞんが完結していてらんま連載中なんだからね 鬼滅は売上が最高で劇場版の上映数もぶっちぎりで最強なんだけど
高橋ってのは何があんのかなw 良く知らんが鬼滅は劇場版を最低でも10作以上出してるって事? 高橋、累計二億でドヤってたけど鬼滅の映画で第二波来てまた一億部積んでブーメラン食らう可能性出てきたな >>280
何か買ってきたほうが楽なのに、お粥を調理するんだよね。 映画の話か
「ビューティフルドリーマー」の話をしてスレを荒そうかなw
なんてね
知らん人は「ビューティフルドリーマー 高橋留美子 激怒」とかでぐぐってね
石黒賢の映画初出演にして初主演がまぞん一刻の実写映画
まあ進撃の巨人が実写映画化されたことだし鬼滅の刃も実写映画化
「いつかは」されるだろうね ビューティフルドリーマーは好きだけど押井守が作ったんだっけ
パトレイバー2は好きじゃなかったけどビューティフルドリーマーは大好き ビューティフルドリーマーはタイムリープものだったかな
親が褒めてた うる星としてはアレだけど作品としては大絶賛されてたんだっけ?海外で 鬼滅の哲学的なストーリーはほんと凄い
化け物の鬼にに優しい主人公、家族の絆、鬼殺隊の尊さ
そして最後は鬼殺隊の正義が悪である鬼を討ち絶滅させ散った命は転生するという哲学的なシナリオ
考えさせられることが多いわ >>274
満田拓也はメジャーの前に
「健太やります」っていうバレーボールの漫画描いてた >>288
胡蝶の夢。
この世界は現実と思ってるが、もしかすると自分達の存在は誰かが見てる夢の住人ではなかろうかと疑う事からドラマが動き出す。
当時実写系映画評論で高評価だった。
また、うる星やつらキャラや舞台を借りた監督のサンドボックス映画でもあったので、結構好き勝手に趣味全開である。
なので押井節を好まない人には不向きかな。 >>279
柴田亜美(53)も何気に凄いな
高橋(63)との共通点は、オールドミス いや、高橋留美子がすごいのは
性的嗜好やエロの目線や妄想が男目線なところだろ?
性欲持て余した若い男性が何を考えてるか
女性の何処を見てるのかを女性なのに的確に表現してる 高橋がいくら凄いっていっても結局鬼滅みたいに売り上げ出せてないのにな
>>296
胡蝶って鬼滅と関係ありそうだけどどうなんだろう 鬼滅はアニメの影響や企業の宣伝が強烈だな
原作者の力とか言われると違和感有る 歴代発行部数ランキング
https://www.mangazenkan.com/ranking/books-circulation.html
によると
鬼滅の刃は1億部で女性漫画家作品では金田一少年の事件簿(これも1億部)
と並んでいるが今後のことを考えると女性漫画家作品ではトップになるだろうな
まあこの手のランキングってどこまで信用できるのかってあるんだけどね
実際「1億部丁度」の作品が8作品もあるし まあいいか
留美子センセのはらんま5300万部、犬夜叉4000万部、うる星3000万部、
めぞん2500万部、RINNE圏外
ちなサンデーもう一つの柱のあだち充は
タッチ1億部、H2が5500万部、みゆき2500万部、ラフ1500万部で他圏外
ジャンプコミックスで最近売れたほかの作品と言えば約ネバが2100万部ぐらいか
亡くなったまつもとセンセのきまぐれオレンジロードが2000万部か
ちな他のサイトによるとハリポタはシリーズで5億部だそうだ
作家ならクリスティーの20億部で彼女の「そして誰もいなくなった」が
1億部と書いてあるところがある
「そして-」は読んだし持っているし面白いけど1億部はどうだろうか >>302
あだち充で割と好きだったのが「虹色とうがらし」
けど、やっぱ人気ないわな
作者自身、これ描いてた頃の自分を「落ち目のラブコメ野郎」と自虐してた
その後H2で見事に返り咲いたけど 鬼滅は日本の経済を立ち直らせる使命を持った漫画だから
ワンピやクソネバ、高橋とは格が違う
コロナの頸を斬るために全席解放をできるのが鬼滅以外あるか?
売上の格が違うんだよ >304
ウチの近くの劇場じゃ、初日22回上映で、席はコロナ配慮の一席ごとだが、
全席解放してる劇場とかあるの?
いや、煽りとかじゃなくて、純粋に疑問に思っただけ。 >>302
つまりスレ立てたおじさんの言ってる事は間違いって事か Twitterのトレンドや公式アカウントのフォロー数でもワンピは完全に鬼滅に負けてるな >>281
鬼滅世代の10代20代は高橋留美子なんて知らない あまり話題にならないけど高橋留美子って超人みたいな作家だよな
ガチでヒット作何作あるんだよってくらいヒット出してるし
そして今でも現役作家だしな
近年でもRINNEとかもTVアニメ化されてるからな。あれも面白かったな リンネとかまったく売れてないのにゴリ押しで連載続けてたからな
ジャンプなら半年で打ち切り >>310
るーみっくはマジ凄い
めぞん一刻、うる星やつら、らんま1/2、犬夜叉、人魚の森、1ポンドの福音
控えめに言っても化け物だわ >>313
その言い方は危険w
20数年前に比べると漫画の売上自体が激減してて両極化が進んでるだけだからな 大人になって「うる星やつら」を読み直した時に
初めて漫画を描いた作者を見てみたいと感じさせる衝撃はあったな
鬼滅にはそんな感動はない凡漫画にしかみえないんだけど
何故この漫画をそこまで持ち上げてるんだ うる星やつらの世界観大好きだわ
お雪
ラム
欄
弁天
仲良し?グループを見てると女の上辺の付き合いと冷たい
サイコパスな両面をキャラの性格に分けて魅力的に描けてるんだよな
キャラが独り歩きして一コマの表情見てるだけで笑えるの間を取る描き方をみても
この人は漫画のことを熟知してる人なんだろなって感じるわ 高橋とゆうきは本当に様々なジャンルを書ける作家
集英じゃ出てこないタイプ
>>314
りんね面白かったぞ
今作のマオと比べると落ちはするけど
>>317
作画で誤魔化してる >>309
でもお前は知ってるよねw
RINNEは確かに前4作と比べると全然売れなかった
全るーみっくアニメ大投票でも作品部門でも振るわなかった
でもRINNEへの投票の過半数が年齢一桁なんだよね
小学生低学年だけに絞れば鬼滅と結構いい勝負しそうw
休日夕方アニメと深夜アニメの差があるからね
彼ら彼女らは高橋がレジェンド漫画家で〜とかどうでもいいから
逆にね
前4作との比較とかしないだろうし >>318
うる星やつらってまるでビックリ箱みたいな漫画だったな
毎回何が起こるか分からない、そう言う所が毎回いい意味で想像を覆してくれて
好きだった。そして、何が起きても違和感を感じさせないんだよな。その世界観づくりが上手い
>>319
自分もリンネは結構好きだったな。高橋留美子いまだに腕落ちてねえなあと思った
そこまでヒットしなかったのはまあ時代のトレンドの違いか >>318
凄いのはそのラムの幼馴染3人は
それぞれ別個に登場してて
途中で「こいつらみんな幼馴染の設定にしよう」としたと思われるところだな
結果いくつも面白いエピソードが作れたんだからさすがだね
弁天と竜之介が絡むエピソードとか「住んでる世界が違う」から
ドラゴンボールにアラレちゃんが出てきたようなコラボ的な雰囲気があった ランみたいに表面上は可愛らしいキャラを演じてるけど
実際の性格は極めて短気でガサツ
こういうキャラクターを描けるのって女性作家ならではだな と思ったりする RINNEは理論上何でもありって感じで面白かったよ >>319
MAOってリンネより面白いのか
リンネもそこそこ面白いって感じで読んでたが、サンデーそのものを読まなくなってしまった
コミックdaysみたいに小学館のサブスクやってくれればなぁ >>309
真理を言ってやるなよw
>>311
今時のサンデーなんてオタクくらいしか読まんだろ 特にオチとか全体の流れとか考えず1コマずつ描きながら決めてくんだっけか、 そんなこと言ってたらブーメラン食らうぞw
全部含めて「少年が読んでない少年誌w」とか言われてるんだから
おっさんの昔ばなしだが
昔のジャンプは本当に凄かったからな
自分で買うようになったのは大学生になってからだが
中学高校と読むだけは読めてたからな
学校行けば「誰か」が必ず持っていたからね
最高発行部数は653万部らしいが
「読者」はどのくらいいただろうね 鬼滅はまだ伸びしろがあるのが強いよね
アニメ化されてるのはまだ原作の半分ないからね
しかしこれからどう展開していくんだろう?
このまま劇場アニメとして続ける手もあるが
残りの原作が長すぎる
無限列車編を早々にテレビで放映してその後を
テレビアニメでかもね
進撃は壁の外の人間と戦うようになって「これは求めているものと違う」って
落伍者が結構出たけど鬼滅は最後まで熱を保ち続けそうだ
ファンに女ヲタが多いのも強みだな
犬夜叉も続編アニメができるぐらいに人気を保ったのは女ヲタのおかげだろう
今は何でも女性人気がないと売れないね
特に社会人独身女性はある程度金持っている
「貧困女子」とかキーワードになってるけど
記事あさってたら「特装版は1200円もするけど売れている」とかあった
12万とか120万ならまだしも1200円だからね
このくらいの価格なら好きだったら出すでしょ 鬼滅は読んだ事ないけど
地方の爺婆しか聴かないTV局付属のラジオ局でも
パーソナリティやアナウンサーが鬼滅の単語を言わない日が無い位だから
宣伝に力入れてるんだなぁってのはヒシヒシと感じる なんでこんな自分に酔ったポエミーな長文を連投できるの
キショ過ぎでしょ 若い人知らないは無理があるやろw
犬夜叉 - 『週刊少年サンデー』(1996年50号 - 2008年29号)
境界のRINNE- 『週刊少年サンデー』(2009年21・22合併号 - 2018年3・4合併号)
MAO - 『週刊少年サンデー』(2019年23号 - 連載中) その鬼滅についてだけどさ、今Twitterなんかでアニメアイコンの
若い奴見ても。鬼滅の話題なんて殆ど出てないんだよね。
その一方、ホロライブやYuni ヒメヒナなどのVtuberやきらら系、異世界
バンドリやショバフェスなんかは普通にツイートしてる
鬼滅の人気自体、集英社の必死のステマの結果じゃないの? 高橋留美子作品読んでるのはおこちゃまだから
週刊少年ジャンプでは通じないんだよね
もっと大人の喜ぶエログロ要素入れてこないと アニメアイコンみんながみんな鬼滅の話してる訳じゃねーししれっとvtuberと対立煽ろうとしてんじゃねーよ
あとるーみっく作品どっちかと言うとおじさん向けだろw 明日劇場版公開されるし、2期も決まったらから、これから話題増えるんじゃね 案の定対立煽りに乗せられた単細胞が来よったよ
流石に色々抜けすぎでは? >>333
こいつバカだろ
知ってるのはゴールデンで放送してた犬夜叉見てたアラサー世代まで
リンネとかクソつまらん上にまったく売れもしないのにサンデーでダラダラ連載続けてただけ
ジャンプなら即打ち切り
マシリトもサンデー墜落の原因は高橋留美子を切らなかった事だと言ってる >>335
そりゃお前みたいなリアルで若者と触れ合う機会ない引きこもりジジイは知らなくて当然 >>342
コナンも未だに切れないのもどうかと思う 今時高橋留美子なんてお前らみたいな40過ぎのこどおじしか知らないわ
世間では鬼滅>>>>>>>>>>>高橋留美子全作品 コ レ ハ ヒ ド イ 20分足らずで何があった?
>>342
>知ってるのはアラサー世代まで
>>345
>40過ぎのこどおじしか知らない
「ウソみたいだろ。同じ奴が書いているんだぜ。」
煽るならもっとうまくやれよ
他の鬼滅信者も幻滅するよ
IDが変わる明日以降期待するから今日はもう書くな
もう飯食って風呂入ってクソして寝ろ こいつ日本語も理解できないのか
アラサーは犬夜叉は知ってるけど高橋全盛の作品は知らないって事
高橋自体の世代(うる星めぞんらんま)は40以上なのは間違いないだろ 任天堂ファンは皆鬼滅派だよな
普段からPSやFFをジジイ限定若者は知らないって叩いてるんだから
同じく若者は知らないジジイ限定コンテンツ高橋留美子は嫌いだよな
任天堂ファンで高橋留美子派はないよな
いたら矛盾してるぞ 今のとこ鬼滅だけの一発屋だからね
橋クラスになるならあと5作くらい大ヒット続けないと >>335
> 鬼滅の人気自体、集英社の必死のステマの結果じゃないの?
ステマは解らんが
普通にかなりの金使って宣伝してるでしょ
ただ今のご時世金の掛け方が極端だから踊らされてる所は有るかもね あの人とかあの人の嫉妬やらなんやらで
週ジャン戻ってくるの難しそう >>353
鬼滅スレでも尾田の嫉妬で鬼滅が攻撃されてたのは事実と決議されたからな
まあ鬼滅は興行収入300奥行きそうだしゴミワンピは売上で完全に負けたから
鬼滅が史上最高の漫画なのは揺ぎ無いんだけどね >>342
そんな事言いだしたらワンピースだってもう… 漫画とかアニメの板でボコボコにされたからってゲハに逃げてくるなよ >>355
鬼滅に負けたんだからワンピ打ち切らないのおかしいよな
鬼滅の売上があれば他の漫画なんかいらないし早く打ち切れよ >>347
おめー悪いことは言わんからさっさと寝とけよw
>アラサーは犬夜叉は知ってるけど高橋全盛の作品は知らないって事
ってマジで言ってんの?
犬夜叉自体も「高橋全盛の作品」なんだけど?
鬼滅信者がお前のような頭の悪い奴ばかりでないことを祈るよ
はい燃料投下しておこう
【朗報】 映画「鬼滅の刃」 前売り券だけで50億も売れるwwywwywwywwywwywy [726831463]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1602757410/ 初日で50億とか
これ500奥あるな
日本史上最高の映画になりそう 貨幣価値が違うのに単純に金額だけで判断できん
それに今の鬼滅人気は明らかにステマ込み
ここまで人気が出る程の話じゃない このスレまだあったのかよ
高橋信者のジジイはなんで発狂してんだ? >>333
犬夜叉とMAOは内容が被り過ぎて個性がなさすぎつまらん
犬夜叉は途中から失速してオワコン化したしMAOは売れてない上にキャラが弱い >>362
鬼滅は柱が凄いし主人公が醜い化け物に優しいのとか
味方キャラの手足が飛んだり死んだりグロいのが凄いぞ
あと最後は悪である鬼が滅びることで世界が救われ平和への尊さが分かるストーリーが哲学的
高橋やゴm糞ワンピとは格が違う 高橋留美子か、親が留美子の作品しってる世代なら
子供もその影響で知ってるかも
MikaPikazoという若手の女絵師(Wiikiだと1993年生まれ)が
90年代あたりのジャンプ漫画をある程度知ってるみたいだが
これも親が読んでたから、その影響だろうな 絵が下手ってのはマジで無い
絵柄は独特なのかもしれないけど意図的にやってるだろうし
個性出しながらクオリティ保つのは上手い人にしかできない
エロいとか萌え絵しか見たことない奴が鳥山明絵下手くそって言うのと同じ >>366
らんまなんて再放送の常連だったし、今でもネット配信などがされてるからな
案外下の世代でも知られてるよ 一生使いきれない金稼いだらあとはのんびり暮らすのが一番楽しいと思う 金たかりに来る存在しない親戚が増えてるそうだからのんびり暮らせるかどうかは… ここの住人(平均40歳前後)も自分たちより40以上離れた、さいとうたかおや
手塚治虫、藤子不二雄を知ってるのに若い世代(20歳)が高橋留美子あたりの
60代の漫画家を知らないってのもおかしいからな
なんだかこういうのって年寄りが自分たちの時代に人気のあった
物を「若いもんは〇〇は知らんじゃろう」と言ってるのとある意味
同じだよ >>364
マオが売れてないつまんないのはキャラが立ってないのが大きい
うる星からRINNEまであったキャラどうしのやりとり絡みが薄いから単調に感じる
あとは主人公とヒロインが恋愛しないのも致命的
何よりオワコン犬夜叉のコピーみたいな内容とか地雷だわ 犬夜叉のスピンアウトアニメが始まったのは、
当初MAOのアニメ化を目論んでいたが、あまりに人気が出なかったので代替として…
なんて妄想をしてしまふ。
あ、ワシはワニ先生も留美子先生もどっちも大好きです。 >>372
MAOつまんないんだな
どうりで話題にならないわけだ
個人的にも留美子はうる星らんまRINNEみたいなコメディが好きだから
犬夜叉みたいな臭いシリアス系はノーサンキュー
似たようなジャンルなら鬼滅>>>越えられない壁>>>犬夜叉・MAO >>335
複数の企業が合同でキャンペーン張ってるのはよーく分かる。
ワニの推しっぷりに酷似してると思うがアレよりはまだ遥かにマシだけど、
作品のグロさや陰鬱さが子供達に広がる状況だけが凄く心配。 しかしこれでゲハは漫画の趣味もオッサンなのが多いのがわかって良かったな
それだけでもこのスレは価値がある >>374
短編集のギャグ作品がスピード感あって面白いと思うの。 >>374
マオは犬夜叉と抱き合わせ商法してもイマイチ売れてないからね
犬夜叉も悪いんだろうけど >>378
マオはもちろん、犬夜叉も鬼滅に負けた雑魚だし >>374
>>379
同意
ギャグやラブコメディなら断然留美子だけど
シリアスバトルは鬼滅で十分 福岡民なんで福岡出身の漫画家が活躍して嬉しいよ
今さっきもローカルニュースで早朝に映画館に並ぶ人々とか
聖地となっている2つの神社(大宰府市の竈門神社・筑後市の溝口竈門神社)が
取り上げられていたよ
こういう話題って両方のファンは全部勝たないと気が済まないよね〜
高橋全作品 > 吾峠全作品=鬼滅の刃 > 高橋各作品
(2億部) (1億部) (5300万部以下)
でいいじゃん。
内容がどっちが上かなんて人によっては
100万部以下の売り上げの漫画がNO.1と思っているなんて普通にあることだし
そういやひとつ前の社会現象漫画の進撃も作者は大分だしな
頑張ってんじゃん九州!
でもなつかしいな
ハガレンの時も「もうこれは高橋超えただろ」とか言われていたような気がするが
見事全くベクトルの違う銀の匙を描いてヒットさせたね
吾峠も今のところ次回作の予定がないらしいが絶対何か描くと思うね その比較物凄く情けない事にしかならんからやめなって >>371
こいつアホなの
手塚は今でも教科書に載ってる偉人だし藤子はドラえもんが現役バリバリ
普通の20歳がどこで高橋留美子知るんだよ
連載漫画は大コケ過去の作品もリバイバルブーム起きない過去の遺物なのに >>376
気づくの遅すぎだろ
漫画に限らずゲハで話題になる音楽もアイドルもドラマもアラフォー世代のもの
なのにプレステやFFはジジイ限定だの若者は知らないだの言ってて笑えるよw
お前らが大好きな高橋留美子も同類なのに 夜叉姫視聴率いいんだよな
留美子アニメは親子で安心して見れるとはこのこと アニメ化とか途切れてた時期には小学生がドラゴンボールすら知らなかったっていうしなぁ。
若い子達は留美子先生の名前知らなくて当然ちゅうところかな。
鬼滅やワニ先生の名前も十年後の小学生が知ってるかといったら相当微妙だが。 鬼滅映画が興行収入で君の名は超えとかしたら痛快だろうなとは思う
あっちの人たちは「所詮漫画映画w」とか下に見てるだろうから
漫画原作のアニメ映画では今のところトップはコナンみたいだが
これは確実に超えそうだな 犬夜叉のスピンオフアニメの夜叉姫?も
鬼滅に話題とられてるし空気よね
キッズも鬼滅に夢中で夜叉姫は眼中にない >>389
夜叉姫爆死で犬夜叉コンテンツ自体がオワコンになりそう
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