5ch民「鬼滅の刃、つまらない」Twitter民「面白い」一ヤフコメ民「面白い」一般人「面白い」何故なのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
鬼滅は女子供向け!!アメコミは大人向け!アメコミは海外で売れてる!ガラパゴスジャップは鬼滅でも観てろ! そういやアメコミ風のヒロアカは
鬼滅ほど売れんかったな https://i0.wp.com/jumpmatome2ch.biz/wp-content/uploads/2019/03/1551954617.png?fit=600%2C242
ジャンプ民 「つまらない」
14巻まで来てもたった16万部しか売れず、上から数えても9番目の人気くらいしかなかったカス漫画だぞ
14巻まで出して読者にカスだと判断されてたものが面白いわけねえだろ ONE PIECEをワノ国入ったらへんで読むのやめてて最近読んでるけどおもろいやん
おでんが良いやつや >>11
流行るにはやっぱりなにか切っ掛けがあったんだな
なんだろう? アニメは面白いやろ
漫画はオチを含めてかなり微妙だったけど おれが最後に買ったこち亀最終回のジャンプでは鬼滅なんて掲載順下の方だったのになあ 持ち上げられてハネるなんて作者はラッキーだったよなぁ
面白いって流れもメディアに作られたもんだろ まあアニメ化の影響は大きいとは思う
漫画の絵のタッチは敬遠されてもおかしくない しっかり終わらせたところだけは5chの中でも評価高いだろう
英断だったと思うよ
まあ後でもおもちゃにされてんのが偲びねえがな 面白いよ
ただ『男の子の超燃える』ポイントと『オタクへのご褒美』サービスが弱いか無いだけ ゲハ関係ねぇぇぇぇぇ〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwww 昔、ブーム当時のシンゴジラとかTwitterでつまらんと言ったヤツがフルボッコにされたからな ゲハに関係ないスレ立てるクズwwwwwwww
レスするクズwwwwwwwwwwwwwwww しかしファン層の年齢幅が広いよな
下は低学年から上は親世代と満遍なくいる
ストーリー的には割と重めなのによく付いてこれるなと関心する >>30
ここゲハですよーwwwwwwwwwwwwwwww ゲハのレスだけで推測した結果
異論は認める
内容が女性向けだった
↓
少年誌と客層が合わなかった為、しばらく鳴かず飛ばず
↓
腐かなにかに見つかり女性層にバズる
↓
流行に乗る人たちに広がり大ヒット Twitterの奴らは人気のアニメに何か気の利いた事言って自分が目立ちたいだけ ここまで社会現象だと今、鬼滅のCSゲーム出したら何百万本売れるんだろうか
想像がつかないな 全盛期の浜崎あゆみみたいなもんよ
どれだけ流行ってると国民を騙すか おもしろさは共有することで倍化する
ひとりぼっちはほらあれだから 女とヤルための話題作りじゃんwww
世論なんて金と女だよ 一般人向けだからじゃないの
オタクの僕の意見としてはカナヲちゃんが良かったね 漫画で天狗のお面の下で修行した後試験みたいなの受けたところまで見たけど面白かったよ
ストーリーはありきたりな感じがしたからそれ以上は見てないけど 家族皆殺しにあってわりとすぐギャグというかほんわかシーンがある
そこでねずこ可愛い炭治郎可愛いとか萌えちゃう頭おかc人しか楽しめない漫画
特に男は見る意味ない 男って独身のオッサンて意味じゃ無いのよね
むしろ男を騙るな 今日のアニメで初めて見たけど面白かったわ
ただブリーチの後釜臭さを意識せざるを得なかったけど 鬼滅は女向けと5chでは言われがちだがガキも楽しんでるんだよな
考察重視の作品と違ってガキが見ても意味不明になりにくい、分かりやすいのが良いのだろう
でもおじさんにはやっぱエロが必要だよなあ
つまり鬼滅のストーリーラインで下品ではないえっちなキャラを数人出せば更に万人にウケそう
個人的にそれに一番近いのが聖剣伝説3だと思う
聖剣3のシナリオが良いと思う奴なら鬼滅のシナリオは良いと感じる気がする、何かよく分からんが空気感似てるんだよなこの2作品
アンジェラリースはエッチすぎるのに女ウケも悪くないからまさに理想のキャラだ 俺30代やけど便所の落書きなんざ感性終わった40代後半以上の死にかけハゲデブ無職のこどおじがほとんどやからやろ
言っとくけど20代以下は便所の存在すら知らねーからなマジで 売れ方に見合うほど面白いとは感じないけど面白いとは思う ワンピースも富裕層に指示されてる
貧乏人に指示されてもお金を使ってくれない
ここで大きな差が出る >>11
最近ちょうど15巻あたりまで読んだが
その部数は流石に見付かって無さ過ぎにも程があるわ
読んでなかった俺が言うのもなんだがw
最近のジャンプが新人プッシュ強めなのはキメツの反省かね? >>55
恋柱じゃ駄目なん?
あれは結構男の子を目覚めさせてしまいそうな気がするが これに言うほど大正時代要素なんて無いぞ
人気のないとこで鬼と戦ってばかりで全然世間と絡まないから大正の時代性を感じられる描写ほとんどないし
中韓にビビッてるのか軍部にも一切触れない
葛葉ライドウの方がよっぽど大正時代描いてるな アニメしか知らんけどヲタノリ激しすぎて見てて辛くなることある
声優の演技が過剰で善逸とか出てくるとかなりきつい アニメ見てないが、善逸は原作の時点で過剰っつーか
そういう辛さはあるな
登場前まで作品がすごく地味だったから
猪とセットでテコ入れだったりしたんかな >>70
最近のアニメはそんな感じだよ
過剰演技多過ぎ >>57
その人生終わったハゲデブ独身40代が教えてほしいんだが、今はTwitterなのかな?
まぁ2ch5chがジジババばかりで終わりかけてるのはなんとなくわかるが ストーリーがありきたりなにが面白いのか教えてくれ
いまの漫画家は漫画読んで漫画かいてるから好きな漫画の影響受けてコピーのコピーのコピーなんだよな
いろんな漫画読むけどコピー作品が多い たんじろうとその周りの人物に共感できるかどうかじゃない?
描き方はそれを邪魔しないようにしている感はあるけど、特にこれといった強いメッセージ性も無いしな
キャラを好きになってもらって、ストーリーは順当に進めるタイプの作品でしょ
だからストーリーは平凡つまらない言われる ありきたりだから受けたんだよ
連載前会議で担当が言ったのが「それで行きましょう、普通でいいんですよ!」だからな 面白く無くはないけど社会現象になるほどとは到底思えない それぞれの世代にスタンダードが必要なんだろ
普通でいいんだよ 今回が初見だけど面白かった
子供向けグッズが多いみたいだけどあれでほんとにPS4だけにゲーム出すつもりなんだろうか 漫画やゲームが会話の種の一つに過ぎない一般人と、
それが生命線の我々とでは交わらないのは当然だろ たんじろう君の正義感は
疲れた大人にはちょっとしんどいとかあるかも
責任から逃げるなアアア、とかメッチャ笑ったけど
ああなんか嫌な言葉だなあ、ってw 絵が綺麗としか思わない内容は過去作と比べるとウーンって感じ 面白いけど、ここまで持ち上げられるほどか?ってのは思う 大人の男には見てて辛い要素が多すぎる
ぜんいつとたんじろうとかあれ好きになれんの女とキッズぐらいだろ 進撃の巨人やワニみたいにちょっと経ったらさっぱり忘れ去られそう とりあえず否定しとけば玄人っぽいと思われるからな
でもアニメの一話だけみたけどあの学ランみたいな衣装が無理だった
ちゃんと見たらハマるんだろうけど >>85
今の世界は全部そうだよな
これだ!と10年単位で残るようなものってなんもないんではないか
いや、俺が探してないだけかもだが…
コンテンツ多過ぎ >>85
アニメ2期やれば順当に盛り上がると思う
少年漫画としての勢いが増したのってそのあたりからだから
原作10冊読んだら、えっアニメが列車の前までとかで
あんな爆発したの?って驚くから 小学生が○○の型とかよくやってるよな
面白いには面白いけどここまで流行ったのは???ってなるが今はそういう時代なんだろう
SNSが浸透しきって売れるものはとことん売れるようになった >>11
ゲハ民やオタクばっかのTLではこれと呪術廻戦辺りの評判は連載最初からずっと良かった
俺はおもしろいと思ったがグロ多いし子供含めてあそこまで一般受けしたのは謎だ
ちびっこ鬼殺隊大募集とか意味がわからん… 5ch民とかは流行の物は叩いとけっていう天邪鬼なところがあるから ジャンプの路線としては
聖闘士星矢やブリーチを受け継ぐ路線だな
あと、ある意味幽遊白書の要素ももってると思う 昨日の実況見てたけどこの作品のどこが良いかの話題でも作画ガー作画ガーばかりでそこしか褒めるとこ無いんかいって思った >>71
まさにその2人が頻繁に出るようになってからきつくなった感じだわ
まだ最後まで見てないけどずっとこんななんだろうか
>>72
一般人ターゲットにしたアニメ映画にプロの声優使われなくなるわけやな 映画やるからこうやって煽り入れろって上から指示でてんだろうなw まあ、半年ぐらいじゃあさすがにブームは収まらないな
2年ぐらい放置したおそ松さんはさすがに悪手過ぎたけど 鬼滅の刃というタイトルがかなり無理矢理感あるんだよな
同様の意味を持つタイトルに鬼切丸という明快かつシンプルな鬼退治漫画の秀作があるから
後発作品としてはどうしてもタイトルの選択が苦しくなってしまうんだろうが 鬼殺隊の話だからそういうタイトルにしようとしたけど
タイトルに殺の字を入れるのは少年漫画的によくないからやめたとかって話をネットで聞いた >>13
それそれw
自称評論家気取ってるけど言うこと言うこと的外れだし、世間との評価がズレすぎてるし、まったく説得力ないのになぜか自信満々で語る奴が多くて本当笑ってしまうw
それが昨日の鬼滅でより一層明らかになったというw 鬼滅の刃の我間乱パクリ箇所暫定まとめ
○の呼吸 (漢数字)ノ型 ○○
↓
○○型(○○ノカタ) 第(漢数字)式 ○○
(剣術、属性を冠する所も一致)
https://twitter.com/mangabangfree/status/1250421948980449282
矢琶羽の矢印
↓
画像参照
https://dotup.org/uploda/dotup.org2277082.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org2277085.jpg
我妻善逸というネーミング
↓
メインキャラの一ノ瀬善丸、主人公の黒鉄我間
雷の呼吸 壱ノ型 霹靂一閃
前傾の構えからの高速の突進と共に相手を斬る
↓
雷電型 第二式 紫電閃
脱力からの自然落下による重力加速度を利用することで突進し相手を斬る
胡蝶しのぶの日輪刀
↓
怪刀"霞白定"
https://dotup.org/uploda/dotup.org2277086.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org2277087.jpg
猗窩座「素晴らしき才能を持つ者が醜く衰えてゆく 俺はつらい 耐えられない死んでくれ杏寿郎若く強いまま」
↓
松本無楽「私は‥ 君が老いて朽ちるところを見たくないのだ‥ 愛する武芸者を強く美しいうちに殺し〜」「もうすぐ君もこの髪帷子(遺髪で作った防具)の一部となるのだよ―――」
拾壱ノ型 凪、月の呼吸 拾肆ノ型 兇変・天満繊月
↓
神成流居合術奥義"凪繊月"
連載期間
我間乱
週刊少年マガジン 2009年5月〜2013年6月
我間乱 ―修羅―(続編)
マガジンポケット 2018年3月〜
鬼滅の刃
週刊少年ジャンプ 2016年2月〜2020年5月
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まあ、鬼滅叩いてるのは殆どがワンピヲタだと思うぞ
ワンピは宗教だからな つまらないって言ってるの、5chの中でもごく一部だと思うけど
そのごく一部の声がでかくなるのがSNSや掲示板
ほとんどの人はまともな感覚を持ってると思うよw ワンピースもブリーチも面白いと思わないけど鬼滅は面白いわ
鬼が容赦なく殺しに来る忖度ゼロバトルの前に忖度ピース忖度ーチなどただの駄作 鬼滅はアニメ化する前でもジャンプの中では面白い方だったろ。
むしろまだアニメ化してない柱が出てきてからの方が面白い。 >>6
アメ公「コミックは子供向け。何故に日本人はいい歳こいてコミックを見てるのか。」 すぐ最終決戦になってた漫画
ジャンプの引き伸ばし策に慣れ切ったせいかしらん >>109
アベンジャーズ見てる奴には言われたく無いけどね。 メインキャラ若者ばっかりだし
オッサンおばちゃんは感情移入できんだろ
ブリーチなんかは大人キャラも多かった気がする 途中まで見たけど
鬼の倒し方は自分で考えろ→日輪刀で斬るのが唯一の方法
なにそれわかるわけねぇじゃん… ゲハでもアニメになる前は褒めてるやつばっかだったぞw 女がいるコミュニティだったらおもしろいねって言っとくけど本音ではなにがおもろいかなんも分からん
おもしろさ語る人も本当いないからそういうことなんだろ >>92
画力がないからグロシーンと言っても
そこまでグロくないからな
人形切ってるみたいな感じ ここは世間一般的に人気のあるものを妬み憎しむ精神破綻者の集まるところだからしゃーない >>1
作画崩壊とかシナリオが支離滅裂とかそういう分かりやすい糞さがあれば
色々あれるんだけどそういうのは無く、丁寧には作ってあるんだよ。
話も絶望的に強い敵が出てきて家族を虐殺されて主人公だけ生き延びるとか
師匠的な人に出会って戦う力を得て復讐を誓うとか
何らかのタイミングで、共闘した人間とその後も親交を深めるとか
ピンチのタイミングで新たな力を得て逆転勝利とか
少年漫画として押さえるところは抑えてるんだよ。
なのに面白くない。
多分、綺麗にまとまりすぎてるんだろうな。だから勢いがない。
キン肉マンくらいガバガバでも勢いあれば面白いわけだし。 >>116
ほんこれ
こういうカッコ良さげな発言に軒並み意味がなくて逆にダサくなってる よくわからなかったで終わるのはまあわかるんだけど憎しみを持って叩いてる感じの人がいるのがわからない
一体何に対するコンプレックスなのか >>122
多分、ずっとシリアスシリアスしてたら重くなりすぎる所為でちょくちょく挟まるコメディシーンに興をそがれてるんでないかなーと思う
シリアスとコメディによる緩急の付け方は上手いと思うんだけど、戦う場面以外ではこれが結構極端に切り替わるから
人によってはシリアスな場面をもう少しやって欲しいのにコメディが挟まるお陰で小さく纏まっちゃってしまう印象を受けてるのかなーと >>114
妖怪ウォッチは幼稚園児
これは30〜40の無産様がメイン層 たんじろうのテンションがとにかくきつい
なんていうか鬱の人に変な励まし方するタイプにみえる そういえば春頃に鬼滅モロパクリしてパクリ指摘されて5日でサ終したチョンゲーあったなあ
そういう騒動が起こるくらいには本物なんだろ
今だとブレワイパクリのシナゲーが話題だしパクられるって事はそういう事 >>129
妖怪ウォッチもターゲットは幼児なのにその親が食いついてたじゃん
これも小学生がターゲットなのにまんさんが食いついたから構図は同じようなもんじゃね 多分、だけど
鬼滅にオタク成分が多いとヒラコーみたくなる
少女マンガ成分が多いと鬼切丸や吸血姫美夕みたくなる
ジャンプで、ワニだったからあのラインで突っ走れたんだと思うな
アニメが深夜で録画視聴が多かったのもリアタイ文化衰退が良い方向に働いたのも >>116
一般人で鬼倒してた人が複数人いるから… >>126
あくまで推測だがチョンに目の敵にされてる気もする SNSは過剰流動性の支配する空間だからトップでバズる論調がそのバズりそれ自体を根拠にして更にバズりを加速させていくという経済バブルと似た構造がある
飯塚幸三とかかなりどうでもいい話なのに日本国民の敵みたいにされてるのとかもそうだし最近流行りのネットデモの類もそうだろう
みんながいいねを付けてるんだからその言説は正しいに違いない、面白いに違いないという、資産価格のバブルがそのバブル自体を信用の源泉として更に価格を高騰させていくみたいな、自己言及的な信用創造のプロセスがSNSにおける情報流通の基盤にある
だから継続的に燃料を投下できないとあっという間に忘れ去られるわけだ 面白そうでつまらないのが鬼滅
つまらなそうで面白いのが進撃 簡単な話で平均年齢高いからだろ
似たようなネタの別作品を子供の頃に見てきたからその作品と比べてしまって大したことないって評価になってしまう
ファーストインパクトが一番強烈だから うちの小学校1年男
学校で技ごっこしたり、ぷっちょのおまけ消しゴム交換したりしてる
漫画もフリガナあるから普通に22巻まで見てる
クラスのピアノ習ってる女の子が紅蓮華をオルガンで弾くとみんな集まってくるらしい
アニメの残酷シーンにも怖がらない
今時の子供はこんなもん 作画というか映像が凄い=面白いって感じの人多いからな
映像が凄いと中身のない話でもなんか凄く感じるから 単行本1億冊
40億は印税貰えるしもう働く必要もない 進撃は作者がひねてるからな
最初の売り出しだけ王道だっただけで
子供が見てもつまらんと思う 規制前ならともかく現代の残酷シーンで怖がる要素無いと思う 褒めたら「見る目ないわ」と言われるのにビクビクして褒められないから
粗探して叩いた方が「こんなもので満足するなんてw」と評論家っぽくマウント取れるから
周りはそんな奴と話ししてもつまらないので孤独であり似たような奴らがネット、特に繋がりのない匿名掲示板に集まっている
泣けてきた おっさんになると選ばれしもの達以外は大体
少年少女の理想や苦悩なんてどうでもよくなる
ヒロアカとかも無理 >>144
残りわずかだから我慢してるが、どうするつもりなんだろ? 特定のコンテンツは掲示板くらいしか言論の自由がない感じだから表ではまわりに合わせて鬼滅面白れーwって書いとけばいい
どこが面白いんだ???っていう本音はこういう場所に書くのが気楽でいいよ 鬼滅だけじゃなくゲーム、音楽、映画
なんでも難癖つける
オススメとして出せるのは昔に世間に評価されて名作と呼ばれたものだけ
50年後には同じような奴が「最近のは全部糞!古いけど鬼滅とかワンピースは最高。え?読んでない?それで漫画好き名乗るってさぁ〜wwww」とか言ってイキってる 映画の事前予約開始で映画館のサイトに数万人待ちで予約不可
イオンシネマはサイト落ち
日本の映画の歴史で初なんじゃないのか?
コロナとは言えとんでもないヒットしそう 鬼滅の映画、ラストどこまでだろ
是非37歳に飾って欲しいのだがw
戦いの場だけにフォーカスするのが素直ではあるが アニメで流行って映画展開までが早すぎるし
作られたブームって感じもする 16日からの映画館はコロナで大荒れしそうだね。しばらく映画館には近づかない様にしよう バトル盛り上がりそう→回想→だいたい辛気くさい兄弟話
の繰り返しで萎えたわ >>161
映画化はテレビシリーズ終了の時点で発表されている
未見かもしれんがテレビの最終回がそのまま映画のエピソードのプロローグになってるし
要するにハナから映画をやる前提でテレビシリーズが構成されている アニメの画力が良かったからてのがまず一点
連載時パワハラ上司とかで一部界隈に受けてたから、
これは中高生の使うワードが数年前のネット文化発だったりするのと似てる >>164
少年はバトルで燃えて辛気臭い話で萎えて
オッサンおばさんは辛気臭い話で盛り上がってバトルは飛ばすんやで 毎回思うんだが作られたブームとか言い出す奴は何故それを選んだのかって話なんだよな、鬼滅ってアニメ化まではそこまで売れてなかったわけで、会社一丸となってこれをブームにしましょう!ってする理由がない
そうする理由があったのはサム8 だな。サムライ8は岸本作と言うだけあって鬼滅なんて
真っ青なぐらい最初から編集部が超ゴリ押しモードだったからな
いくらゴリ押ししても面白くないものはやっぱり流行らないって サム8はコケすぎて
もはや推されてたっけ?くらいの存在感しか残ってないのが惜しい
えーとあれあれ、あれだよあれ、えーとほらNARUTOのさあ、みたいに
思考停止で電通電通言ってる奴はもう覚えてないと思うw 映画予約の段階で鯖ダウンとか日本映画の歴史で初めてだろ
他に大作少ないのもあるけど田舎ですら一日何十回放映とか異次元すぎる
コロナだからわからないけど、コナンとかよりは遥かに客はいるのでは
アンチは心を保てよ >>150
でも褒めたら叩かれ、叩いたら叩かれるなら一人で楽しむしかないじゃん 面白いつまらない以前に作品のイメージがいいんだよ
進撃やワンピと比べてな >>176
そうだな。主人公が優しさを持って戦う物語だからね >>177
ワンピとかいうマイナー作品はどうでもいいが、エレンを侮辱しないわけにはいかないな! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています