任天堂スイッチ、疲労回復機能があることが判明
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スプラトゥーンでは連勝した後どうやっても勝てないようなマッチングを組まれ連敗する事が頻繁に起こるため
プレイヤー間で勝ち続けるとお仕置きされる懲罰マッチングなるものがあるのではと長く語り継がれてきた。
そんな中公式から回答が出た
https://i.imgur.com/aZtYdS4.jpg
要約すると「疲れてるから連敗したんだよ」である
しかし勝てない時間も含め休まずぶっ続けでやるとまた勝てるようになる時間がやってくる
当然休憩せずぶっ続けでやってれば疲労回復なんかするわけがない
この事からswitchには何らかの疲労を回復させる超任天堂的な隠しシステムがあると思われる それは連敗のしすぎで、ガチパワーが下がっただけなのでは? ガチパワーとかいう造語を平然と使ってるあたり任豚ってガチで宗教臭いな ガチマッチって言いつつ全力でマッチング操作してるからなw
うっすい内容を引き延ばす為ならいくらでもユーザーに負担かけたるわの方針w 空気清浄機能とかそういうのに能力さいてるから2020年に0.1TFLOPSしか出ねえんだな リングやらボクシングで健康器具呼ばわりされてるけどガチの健康器具だったな でも俺プレイ2ヵ月ぐらいやめた時の方がイライラしないし体調もいいんだが
しょせん医学部外の感想なんだな リングフィットで筋肉痛酷いから代わりにスイッチの排気口から空気吸い続けてていいですか? 内部レートがあるゲームだと負け当番はよくあるね
見た目レート以上の部屋に入れられてボコられる キチガイゴキブリが空気清浄機で発狂してるのまじ草生える 1でS+取ってwiiU売却、その後引越ししてswitch買ったから完全に新人判定になってるはずだけど
最初の2戦以外そこそこの上クラス行くまでこちらだけずっと味方1落ちか放置だったな
わざと負けさせようとするマッチングは確実にあるよ 配信で0キル2デッドみたいな戦犯かまし続けて勝ってX残ってるの見てると
ランクなんぞ関係なしに個人個人で難易度違うんだと理解した ガチマッチのガチってどういう意味なんだろうね
少なくてもガチンコとかそういう真剣勝負って意味合いじゃなさそうだ スプラはテクよりIQ地頭が勝敗決めるから
向こうにひとりだけでも頭良いやついたら勝てないし
こっちが馬鹿なら負け続けるのは当たり前
開始1分で戦犯予備軍わかるからな まさかCoopまでこちらの戦力に対する難易度爆上げにしてストレスかけてくるとは思わなかった
俺は終わった後おつかれー様でしたとか言い合うヌルい難易度想定してたぜ
(コメント機能無いけどな) タテマエ上同じレベルのやつ集めてくるからただの1/8でしかないんだぜ
馬鹿も天才もいないはずなんだ
実際は明らかに実力劣る奴いて勝ってる奴にキングボンビーみたいに憑いてくるがな
勝敗はキングボンビーで決まる 他の奴関係な〜し LoLの頃から懲罰マッチって言われてるけど、bronze to gmとかで実力があれば
普通にストレートに上に行けるのは証明されてるから他人のせいにしてないで頑張れ これ未だに理解出来ないんだけど、
ウデマエのグループの中で実力が均等になるようにマッチングされてるだけじゃないの?
勝ったら実力が高いと判断されて、次のマッチングは負けてる人(実力が低いと判断された人)が味方になるのは当たり前じゃん
お仕置きとか言われてる意味がわからん 実力が均等になるようにって社会主義かな?
勝ったら負け要因よこされて平均化されるってそれで頑張る気になるのが凄いな マッチングに関しては未だに最適解というものはないから
正直突き詰めると好みだと思う
そして俺つええ!したい人が大半だろうから
必然的に不満が多くなるのは仕方ない
そこを納得させるマッチングとなると弱い者いじめしかなくなるからな 公平なマッチングを〜とか言ってるが、結局負けるのが嫌なだけなんだよね
だから弱者を屠りやすいバトロワゲームが流行った なんでそんなに勝ち負けとかランクに必死になるのか理解できない 対戦ゲームで勝ち負けにこだわる事そのものは悪じゃない
むしろ真剣勝負だからこそ生まれる楽しさもある
ただ行きすぎた勝ちへの執念はゲームを嫌いにするのも事実だからな
勝ちは目標であって義務にしてはいけない 勝ち続けると
放置で実験してたクズを仲間に宛がわれたと言う話か 勝てば勝つほど味方のゴミ度が上がっていくゲームに不満持たないのは洗脳された豚だけだろw
300万本売れて毎月新規が入ってくるんだっけ?
いま実人口どれくらいいるんですかね?w あとこのインタビュー答えたやつは嘘つきだなw
ホラ吹堂詐欺ッチwwwwwww ビギナーズラックで実力以上に勝ち続けたプレイヤーが実際のスキルより上に配置されたり
気分転換でいつもと違う武器を使おうとしているプレイヤーが慣れている武器使用時のレートのままで計算されたり
するから数値上は平等だとしてもゲームプレイでムラが出るのはランダムマッチングでは仕方のないことなのに
謎の陰謀論を持ち出す人間は何故かいつまでも粘着するね
実力が反映するゲームで遊びたいならフルパーティで遊べるゲームで実力を磨けばいいんじゃない できるだけ戦力が釣り合うようにプレイヤーを割り振るのは今どきのマッチングシステムでは普通のことだと思うんだが・・・
そりゃ連勝で戦力評価が上がったらその分より強い敵かより弱い味方と当たるのは自然な流れでは 戦力って単純にレートの足し算で決まるもんじゃないし難しいよね
一人圧倒的なの居ると総合では上回ってるはずなのに一方的になる事もよくあるしな >>33
対戦ゲームで一番人数を減らさないマッチングは勝率が限りなく5割に近づくことってって答えをLoLが出してるし
他のゲームもそれを目指してる風な発言は色んな所で出てる、低ランク程勝ちを目指せなかったり目指さなかったりするので
ストレスがたまるのは変わらない、悔しかったら勝って上に行くしかないね
まあそこらへんで魔境論みたいなのも出てくるんだけどさ
しかしID:jOsnGUai0みたいなアホはそもそもゲームやってるのか? 頭の良いやつがキャリーしてくれたのに
それすら気づけず勝った気になってりゃそりゃ負ける
頭の出来不出来はマッチングに考慮されんよ
スプラはRTSシューターだからあらゆる状況で判断力問われるから
頭煙出るまで使い倒すしかない 実際スプラって大半のプレイヤーが勝率5割を行ったり来たりでしょ スイッチからの熱風浴びると任天堂への信仰心が増して体力回復する豚と違って
常識的な知能がある一般人ならこのマッチングおかしいぞって気付くから
毎週売れてるはずなのに過疎る一方なんだなあwww 俺のSwitchちっとも熱風でねえから回復できねえのかな
PS4は熱風メチャメチャ出てるから信仰が強まってるわけか 弱い味方を支援してそれでも勝てよ名人様
一人で敵四人を圧倒して勝てよ名人様 敵は4人なのにお前のチームはいつも3人なんだから負けて当たり前だろ 公式で連勝する人と連敗する人を意図的に組み合わせることはないと言ってるのに
このスレのぶーちゃんはマッチング操作がある事を前提に語ってて信仰心が足りてないな 公式がそういった操作がないって言ってるのにあるの前提で語るとかこれもう任天堂アンチだよぶーちゃん
信者なら公式のお告げに従ってマッチング操作は無い方向で朝敵を討たなきゃ 王冠クラスがサブ垢で最速X到達みたいな企画見たことあるけど
普通に無双連勝してランク20になる前にXなってたよ
懲罰マッチがあるならもっと負けるはず そいつらは元からXでもゴミ引きずって勝てる連中だから
懲罰食らってもひたすら突き進む
いわば任天堂の意図した勝敗を無視して突き進む違反者だぞ ちなみにそんな奴は全体の1%もいないから
イチローが記録だしたから日本人はメジャーリーガーより上っていうぐらい暴論 コイツらどうやって勝って来たんだよっているぞ
2は本当に酷いマッチング 介護されて上に行ってる人も確実にいるのは違いないよ
まあ運もあるんだと思うけど
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