マイクロソフト幹部「レイトレーシングの光なんて現実で見ればいい、ゲームに恩恵なんてない」
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0001名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 16:26:10.11ID:nseNmuSa0
LizHamren氏のインタビュー


「これは重要なポイントでした」と、
Xboxのデュアルコンソール次世代戦略のゲームエンジニアリング責任者であるLizHamren氏は述べています。
https://www.wired.com/story/future-of-xbox-game-pass-xcloud-strategy/
技術的な進歩も、特に誇大宣伝されている場合は、横ばいになる可能性があります。レイトレーシングは最後のゲーム技術の流行語であり、GPUプロデューサーにとって長年の執着でした。これは、実際の生活で光がデジタルオブジェクトにどのように反射するかを計算します。
これは、GPUがゲーム環境を粒子ごとにレンダリングするのに役立つ非常に頭の良いアルゴリズムです。派手。そして、Xboxの今後のコンソールの両方の機能。
しかし、最近のPC Gamerの 記事にあるように、


≫「レイトレーシングはその約束を果たすことができませんでした。」この技術から大きな恩恵を受けたゲームはほとんどありません。
天井のランプが弾丸をかき鳴らしているのを見たり、本当に説得力のある路地の水たまりを見ることができるので、誰もゲームを好きでも嫌いでもありません。
0004名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 16:26:47.85ID:nseNmuSa0
レイトレ後日実装ハード逝ったああああああああああああ
0011名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 16:28:35.50ID:ggmBm3zV0
もう強がりも糞もない
役に立たなかったと現実を突きつける時間
0013名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 16:29:24.07ID:QJnGvAOw0
まあわかる
0015名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 16:30:00.50ID:QJnGvAOw0
テトリスにレイトレなんていらないしな
0016名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 16:30:43.66ID:NhwMbx3U0
レイトレは効果薄い上に激重だから
PCにもない光速SSDと液体金属積んでるPS5じゃないと無理
0018名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 16:31:15.70ID:AjGMb09pa
処理重くするだけの無駄な技術だしな
0019名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 16:31:42.12ID:kvN28FJ00
自分で誇大広告しておいて後から言い訳し始めるときは必ず糞ハード
0020名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 16:31:48.38ID:946uL9Fa0
任天堂なら鏡で遊べるだろうけどなぁ
0024名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 16:36:48.16ID:MQLxmqC40
>>22
子どもたちにはそれが良いと思う
逆言うと俺らみたいなオッサン、ジジイにはキツい
0025名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 16:37:24.27ID:MNulZpou0
レイトレはメモリバカ食いなのにSSのメモリを実質8GBに減らして帯域幅がGTX1060並とかいう足手まとい作ってしまった
0026名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 16:38:03.70ID:5TPEo7qyM
レイトレって他の付加価値機能と違ってゲームの快適性に直結しなさそうだし、足枷になるなら別に必須じゃなくてもいいんじゃね。
今も既にマウンティングツールになっちゃってるし。
0028名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 16:40:45.34ID:ddSDqQbJ0
ぶっちゃけ、SSR+キューブマップでいいと思うわ
他にリソースを割いたほうが絶対に見栄えがよくなる
0029名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 16:41:26.23ID:NhwMbx3U0
PS3からあるキューブマップ見てレイトレとか言い出す人まで現れたしな
0030名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 16:41:26.95ID:13E+XOhm0
レイトレしか売りがないPS5さん
0031名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 16:41:28.70ID:ddSDqQbJ0
あ、でもGIは時間天候変化のあるようなオープンワールドだと恩恵あるかもな
0032名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 16:42:46.83ID:tFe3+4Aca
>>1
英語読めない低能が訳すとまんまステマやな

色んな方面から訴訟を起こされない事を祈る
0039名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 16:49:55.21ID:Ooa7v0Jh0
ぶっちゃけ作られた流行だからな。ゲハでも去年から指摘されてた。指摘したのは俺だけど
0040名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 16:50:09.20ID:QldfnSGjM
というかレイトレもラスタライズも手法の違いでしかない
パストレの方が開発が楽出来るから内容に金掛けられる
0042名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 16:50:41.05ID:RrkaFYMkr
>>39
何だこいつw
0043名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 16:51:57.45ID:vWFzrkhAM
PCでは流行りはとっくに終わってるからな
家ゲー遅れてる
0046名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 16:56:11.13ID:apMpZ3220
レイトレーシング連呼はチョンボックス信者の専売特許やで
0047名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 16:56:29.83ID:9Y5WNjP7a
MSは聡明だからな
どうせ大半のユーザーはレイトレなんか切るって分かってる
ゲーマーがフレームレートを重視することなんてお見通しよ
0048名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 16:56:51.00ID:33tkRc4s0
>>45
誰も食い付いてくれないからでしょ
0049名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 16:57:43.00ID:RrkaFYMkr
今のレベルでグラフィックへの恩恵がどれくらいあるか、どれくらい開発が楽になるのはわからんけど、
影や反射を焼き付けなくて良い分動かせるオブジェクトが増えるんじゃないの?
リアルタイムで出来る事が増えたら増えただけ楽しさは増すんじゃないかと予想してる
0050名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 16:57:44.52ID:g5nDkYFN0
レイトレなんて開発者が楽したいためだけに生まれた技術
そんなものユーザーには受け入れられないよ
0051名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 16:58:13.36ID:RONbTQ9A0
>>45
やっとかないとすぐ勢い死んでスレが落ちるっぽい
0053名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 17:00:16.55ID:ctARlyYD0
ハードウェアレイトレは開発が楽なはずなのに
何故かXSXだけ実機が出てこないんだよな
XSXは開発環境に問題があるのかな
0054名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 17:03:27.27ID:5Dad2tQ10
マジでゴキブリのFUDが盛んになったの、ソニーが危機感感じてるってホントなの?
なんか月末に解禁されるXSXの情報がソニー側にはマズイ事なのか。
0055名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 17:03:55.72ID:v31bBjLar
スレ落ちるのが心配なら数字でやれよ
連投は陣営関係なくすげー気持ち悪いわ
0056名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 17:04:32.50ID:5Dad2tQ10
>>53
XSXの主要機能は何故か月末まで明かせないらしい。
一体何があるんだろ…
0057名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 17:04:33.52ID:LpEI5ok00
“I think we're really good at the melting-into-the-couch,” she says. “I think we've nailed that. We'll continue to be great at that. We're never gonna abandon it. But also, I do want us to feel like no matter how you play—deep melting into the couch or casual—we support it.”
↑XboxのLiz Hamrenが言った言葉

↓記者の感想と「PC Gamer」というメディアが今のRTX対応ゲームに言った愚痴の引用
>>1が訳してるのはこの部分
Technological breakthroughs can also fall flat, especially when they’re over-hyped. Ray tracing was the last game-tech buzzword, a years-long obsession for GPU producers. It calculates how light would bounce off digital objects in real life, an unfathomably big-brained algorithm that helps GPUs render game environments particle by particle. Flashy. And a feature in both of Xbox’s upcoming consoles. But as a recent PC Gamer article put it, “Ray tracing has failed to deliver on its promise.” Few if any games have significantly benefited from the tech. Nobody’s going to love or hate a game because you can see a ceiling lamp shining off a bullet as it whips by, or a really convincing alleyway puddle.
0058名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 17:04:43.59ID:Q0YH593Y0
PCゲーマーというサイトが「レイトレ全然普及しない!ガッカリ技術」て内容の記事を出した
それについてどう思う?って聞かれて「そうかもね、当初思ってたほど業界に浸透してないね」ってインタビューで答えた

それが日本へ来ると箱にレイトレ無いって話になる
0060名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 17:06:10.65ID:Lrg23hjW0
>>56
AMDの発表
0061名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 17:06:30.34ID:tFe3+4Aca
>>58
>それが日本へ来ると箱にレイトレ無いって話になる


なんでだろ〜♪なんでだろ〜♪
0063名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 17:07:22.01ID:l+sCxF/RM
こういう分かりやすいアフィの立てたスレが伸びるのってゲハとなんJだけなんよな
0064名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 17:07:32.03ID:z7igQ6cw0
まぁほとんど見せてない状態で発売日や価格発表してるのが今までのハードならありえないからな
本当にgdgdだったPS3くらいじゃない
0065名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 17:09:03.59ID:INgvKnM00
レイトレーション実行回路は積んでるんだから、いつか別の応用を考えつく日も来るかも知れん。
過去の事例ではPS3の7SPEがあってよかったでしょ。
0066びー太 ◆VITALev1GY
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2020/10/11(日) 17:09:04.91ID:d9CTa21b0
MSはレイトレがうまくいかないのかー
PS5はレイトレあるのに
0067名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 17:09:46.01ID:5Dad2tQ10
PSユーザーがデマスレばかり建ててゲハが機能してないのなんとかならんのか?
0068名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 17:10:33.89ID:qH06YfKCp
フィルスペンサー以外の発言を幹部って無理があるやろ
0070名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 17:11:51.43ID:MNulZpou0
チカニシは社長よりバイトのサポセンの発言が真実だって言ってたぞ
0071名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 17:13:08.39ID:VOyPZUqB0
これからはデマには対処する言ってるからもうそろそろヤバいかもな
0072名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 17:13:39.46ID:SZtUr0J10
マジで箱側のレイトレ実機プレイが今のところレギオンしかないからな
PS5はDMC5、スパイダーマン、ラチェクラと実機プレイがあんのに
0073名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 17:14:15.93ID:Q0YH593Y0
>>59
今現在ゲーム業界全体にレイトレが普及していると言える?

ちなみに4月くらいかな?レイトレマイクラ公開した時もbbcが「レイトレ技術は今後どうなる?」って質問に
まだまだ技術的に問題があるから普及には5〜6年かかるかなって答えたら
箱にレイトレ無い!ってスレが立った
0074びー太 ◆VITALev1GY
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2020/10/11(日) 17:14:37.71ID:d9CTa21b0
>>72
でもあれは開発機でのプレイっぽいし
0076名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 17:16:41.04ID:ypS0RweeM
>>72
なんかXSS側にレイトレ動作が不安があるらしいな
0077名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 17:18:06.54ID:5Dad2tQ10
>>76
普通に考えたらそんな発売前から使えないもんを設計するわけがないでしょ。
0079名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 17:22:52.24ID:VU8b+YOe0
反射の見え方が少しリッチになるくらいのレイトレに大量の計算力注ぎ込むならもっと実用的なことに使った方が現実的ってことか
0080名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 17:25:09.17ID:Mb4eofQc0
やっぱり気持ちのよいゲーム体験に必要なのはまとめブログさん達の称賛記事だな
MSはそこら辺わかってねえよまったく
0081名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 17:25:29.16ID:ypS0RweeM
>>77
DFが最近PS5スペックをレイトレ性能込でRTX2060superと同等じゃね?って言ってたけどだとしたらXSSにレイトレなんか無理じゃん
0082びー太 ◆VITALev1GY
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2020/10/11(日) 17:26:31.61ID:d9CTa21b0
>>81
RTX2060superにはレイトレあるぞ
オンにしたらfpsがガクガクになって評判悪いけど
0083名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 17:28:29.99ID:ypS0RweeM
>>82
だからそれ込でPS5と同等ってDFが言ったんじゃね?
つまりレイトレ使えるのは最低でもRTX2060s以上ないと難しいってことだろ
PS5以下のXSSは現実的に無理ってことじゃないの
0084名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 17:30:00.68ID:OIapLAp80
マイクソソフト
0085名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 17:31:35.75ID:KzfH7atLa
あれ?ハードウェアレイトレだから実装簡単とか言ってなかったっけ?
まぁ、DMCのXSX版がレイトレ無しの時点で察してたけど
0086名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 17:31:35.86ID:SZtUr0J10
>>77
HWRTはもちろんあるんだろうけどXSSじゃそんな機能使ったらまともにゲームできるレベルにならんからもしかしたらマルチでXSSだけレイトレ未実装タイトルあるかもな
0087名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 17:32:19.93ID:apMpZ3220
無数の雨とか水滴の光の屈折を完全に再現しないと説得力ない
0088名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 17:33:02.38ID:MNulZpou0
レイトレ処理は出来てもメモリが貧弱だから描画出来んのだろ
0089名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 17:34:01.17ID:gAR8JYu20
糞箱はレイトレ出来ませんてこと?
DMCもレイトレ非対応だし
0091名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 17:36:55.16ID:4K/HdaWYM
だからあれだけ特大ブーメラン食らうからPS5のレイトレ叩くのやめとけって言ったんだよ
ラチェクラもスパイダーマンもPS5の性能考えたらめちゃめちゃ優秀なレベルなのにな
チカニシはオブジェクトの鏡面反射以外の反射をくっきりそのまま実像と同じ物を写すって思ってるらしいけどそんなレイトレないからw
0093名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 17:37:44.40ID:IWkAxiAw0
こんなスレ立ててFUD頑張っても世界的にアナウンスされるだけなのによくやるねえ
ウソしか付けなくなったゴキブリさん
現実はこう


AMD、Radeon RX 6000シリーズの性能をチラ見せ。最新タイトルは4Kでも60fps超え
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1281835.html
https://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1281/835/2_o.png

>「Gears of War 5」のUltra Qualityで73fpsを示し、モダンなゲームにおいても4Kが実用的な性能になることが明らかにされた。
>さらなる詳細は10月28日に公開される見込みだ。
0096名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 17:38:52.37ID:B3L2jMaU0
ぶっちゃけまともにレイトレできるのは3080と3090くらいだからな
3070でもかなり厳しい
0097名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 17:40:37.88ID:724wfXG90
任天堂やべえな
他所がレイトレなんて無駄な技術にかまけてくれるのが一番だったのに
0099名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 17:40:51.45ID:5QDsvXwK0
発熱FUD→その夜、分解動画
互換FUD→その夜、互換発表
レイトレFUD→??? ←今ここ
0100名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 17:41:14.29ID:SZtUr0J10
>>95
あーもう既にXSSだけレイトレなしのタイトルあったのね

PS5とXSXはレイトレと4KとHDRに対応
XSSはグラフィックとフレームレート向上か
0101名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 17:41:23.91ID:y6dWRKsY0
ブーメランw
0102名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 17:41:51.99ID:CIVKLpsR0
まぁそのとおりだよなマニア以外はそれ程気にしないVRとかでより現実に近づけるとかならまだしもマイクロソフトはそんなことやってないし
0103名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 17:42:04.63ID:4K/HdaWYM
>>95
あらら
やっぱこれFUDも糞もXSSじゃレイトレ無理なの事実じゃん
0105名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 17:42:55.06ID:56xAP90Pa
>>1
やっぱりRTX3070/3080くらいが最低必要なんでしょ

PS5やXSXみたいなゴミレイトレでは話にならない
0106名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 17:43:02.73ID:I/FONhoPM
>>95
XSSはマジでレイトレ無理なのな
0107名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 17:43:13.79ID:up54qd+x0
AMDのグラボの性能があんまりよくない噂が本当なんだろうな
0108名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 17:43:35.97ID:5tmbmI46d
さよなら痴漢
0110名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 17:44:53.98ID:EmUaMXYK0
XSSの存在意義はサブスクだけだからレイトレとかいらねーんだよ
0111名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 17:45:31.33ID:q1+s74Ov0
ゴキちゃんが捏造スレ立ててゴキちゃんが伸ばす
0112名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 17:45:36.10ID:5wapuq/t0
>>93
スパイダーマンであんだけレイトレって言っちゃった後これじゃもう立つ瀬なしだね
PSの仲間外れ感がすごい
0113名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 17:46:11.75ID:HUNP8E+pd
SXには及ばないので除外しSSだけ叩いて印象操作
ゴキブリ怒りの朝鮮FUD
0115名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 17:46:39.10ID:B3L2jMaU0
>>105
3070はVRAMが8GBしかないからレイトレ使うと他のゲームプレイがボロボロになる
レイトレ使って快適にゲームを楽しめるのは3080から
0116名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 17:46:47.02ID:EKH0LQPEp
>>109
箱にはそれすら出来ません無理ですってMS幹部直々に言ってるのが、>>1のインタビューだぞ
0119名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 17:48:35.90ID:/QAw1YE9M
>>109
そんなのゲーム開発者のレイトレ設定によって変わってくるんだが
ていうかそもそもAMDのグラボで高設定レベルのレイトレできるわけねーじゃんw
そういう意味も込めてブーメランになるわw
0121名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 17:51:04.52ID:up54qd+x0
とにかくAMDは10/28にRDNA2を公開する予定らしいから
それまではどれぐらいの性能なのか前予想でしか語れないし
噂で語っても発売前の捏造にしかならない可能性あるからなぁ
0122名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 17:52:12.39ID:OiOLG9zq0
もうグラフィックはSwitchで十分なんだよ
クラウドとかQuickResumeとかに割り振ってくれ
0123名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 17:52:47.05ID:HUNP8E+pd
>>119
インソムニアックは糞開発者だけど低スペPS5でズレてるけどこんなレイトレやってるんだから凄いだろ!って事か

そうかそうか
0124名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 17:53:36.63ID:/BVojbsU0
>>93
それ、凄く低いから自作PCはRDNA2に当て馬以外で期待しなくなってるんだよ
3080が凄え品不足だからお情けで拾ってもらえるかも?って状態
0126名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 17:53:50.90ID:m4AGhn0c0
箱買おうとしてたけどSwitchだけでええわ!
クラウドきたらスマホでやるw
0127名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 17:54:41.04ID:ddSDqQbJ0
>>95
XSSはレイトレありでPS5以上の性能ってことになってるんだからやめろ
0128名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 17:54:48.61ID:AQGrtuwN0
スレ見てるとPS5の性能的なライバルはXSSに決まったのかな
0129名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 17:54:54.72ID:/aMnm2k1M
レイトレなんかよりHDRの方が感動するんだよな
対応テレビ必要だけど
0131名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 17:57:03.52ID:/BVojbsU0
HDRはそういう明るさ調整としか思えなくなる致命的な問題がある
非HDRで一回やらないと「フーン」とすら思わない
0133名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 17:58:37.66ID:/BVojbsU0
XSSのライバルは1060搭載PC
0134名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 17:58:44.19ID:up54qd+x0
SもRDNA2グラボでPS4pro並みの性能でswitchと同じ値段だったと思ったが
seriesSにはレイトレ処理コア載せてないの?
まあそれももう少ししたら判明するか
0136名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 18:00:51.16ID:/BVojbsU0
載ってなかったらRDNA1扱いになるんじゃない?
多分コア数が少なすぎて封印せざるを得ないんだと思うよ
フラットシェーディング+レイトレみたいなインディーズが出たら生きるんじゃないかな
0137名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 18:01:06.07ID:eaFZMGcK0
だからけちって負け組のAMDなんて採用しなければよかったのに
PS5もゲイツ箱も終わったな
もうCS機の希望はNvidia様を採用しているSwitchProしかない
0140名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 18:04:35.08ID:TIaznQiu0
>>116
XSXとXSSにもレイトレーシングは搭載されているが、
「レイトレーシング」という機能は皆が騒ぐほど
ゲームで恩恵受けれるものじゃない
っていってるだけだぞ

「レイトレーシング」全般を指してるだけ
0141名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 18:05:16.76ID:/BVojbsU0
箱SSを箱SXとかけ離れたマシンにしたのは大失敗だよなぁ・・・
0143名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 18:06:14.13ID:STihicu6a
次世代機の噂が出た直後ではこの板でも「レイトレはまだ無理。レイトレがCS機に使われるのはもう一世代後」という意見が多かったからなあ
0144名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 18:07:32.22ID:7vVuCVswM
このとんでも意訳のスレタイは何??
0145名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 18:08:28.59ID:4ZfTcpibr
>>142
1080p30fpsだからアレw
しかもオブジェクトが正立方体だから計算も楽とDFにヤジられてたしな
0147名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 18:10:07.54ID:TIaznQiu0
ようするに流行りとして騒ぐからレイトレーシング機能をXBOXにも搭載はしているが
レイトレーシングというものはさほどゲームに貢献しないよって話

捏造はよくないな
0148名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 18:15:09.12ID:/BVojbsU0
無理して載せた感が凄いのよな 3090ですらテンソルの支援がほしい状態だし
(3090SLIにするとあのQuake2RTXが4K60fpsという気違い沙汰になる訳だが)
0149名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 18:16:07.06ID:Mhwi0ACZM
>>99
これ以上PS5のレイトレが強くなるのかよ
ファーストでもレイトレ実装失敗したXSXはガチで死産じゃん
0150名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 18:16:39.88ID:uPnDphc50
レイトレでエンジニアは楽になるかもしれないが、それでゲームは面白くなるんだろうか。
むしろゲーム的なウソの邪魔になったりしないだろうか。
0151名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 18:19:20.46ID:K6Ed6blI0
まぁ客観的に見てマルチは
・XSX→4K60FPSレイトレ有、そこそこ動く
・PS5→4K60FPSレイトレ有、ガックガクor4K30FPSレイトレ有、そこそこ動く
・XSS→1440p60FPSレイトレ無
って感じだろ
0152名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 18:20:45.32ID:AQGrtuwN0
オープンワールドの没入感には自然な光は必須だと思うぞ
眺めてるだけでそこに居る感覚になるのは光の表現によるところが大きい
0155名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 18:21:27.12ID:hFsSP6jNM
高解像度?視聴環境がない人が可哀想だろ!
レイトレ?レイトレって期待外れだったな!
高fps?高いfpsはゲーム体験を高めるよね

XSXがXSSのせいで縦マルチを高fpsで動かすことしかできないハードになってて草
0156名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 18:22:35.37ID:F7j7Vd2w0
>>142
現段階ではマイクラみたいな単純なグラのタイトルの方が恩恵あると思うがな
ウォッチドッグスとかレイトレ動画あるけど大差ないし
0157名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 18:22:44.14ID:MNulZpou0
レイトレって見えない広範囲のデータも必要だからな、ロード速い方が有利なんじゃね
0158名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 18:25:12.56ID:K6Ed6blI0
>>157
データ読み込んでもその後の処理が重いからCPU、GPU両方に処理能力が求められる
0159名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 18:27:17.23ID:6HwUN9AN0
マイクラのレイトレエディションは?
0161名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 18:31:34.45ID:hFsSP6jNM
前はギアーズとかマイクラでこれがレイトレだってドヤってたけど引っ込めちゃったな
出すとネガキャンになるレベルのしょぼさだったからか
0162名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 18:33:37.26ID:5tmbmI46d
痴漢は梯子を外されてどうするの?
0163名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 18:34:05.94ID:n8xsXmfxa
クソ重い処理なのに下手すりゃ見づらくなるだけだからな
ゲームなんだから快適なプレイを優先してほしい
0165名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 18:38:00.38ID:nvsshzLl0
そもそもあんなもんレイトレ詐欺だからな
ゲームのせいでレイトレーシングを勘違いするバカが増えるだけ
0166名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 18:38:55.46ID:5tmbmI46d
箱はロードも長いし、いいとこ無しだな
0167名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 18:39:48.28ID:sskXKMYc0
原文の訳とを力一杯ねじ曲げて
情弱ゴキ騙して煽動する犯罪行為ギリギリのFUD大丈夫なのか?
来月になって発売されたら化けの皮がボロボロ剥がれる事になるのにな
無駄なFUDしてる場合じゃないだろうにw
資本金1億足らずの弱小企業の債務超過の対策今から考えた方が良くないかw
0168名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 18:40:32.48ID:3leUqEQT0
光源設定したら後はいいようにしてくれるんならめっちゃ製作楽になるんじゃねーの?
今はオプション的扱いだからそういう恩恵ないけど
0169名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 18:42:32.17ID:+OD2nOBU0
あれ?XBOXSXは真レイトレでPS5は疑似レイトレって言ってなかった?
0171名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 18:53:00.65ID:Y1q+hCHaa
NPCに攻撃できるかどうかで面白さが変わるみたいだし多少はね
0172名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 18:53:46.47ID:/hZwLd460
>>45
新しいスレより勢い上のスレにレスするから
0173名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 18:54:36.85ID:Lrg23hjW0
>>169
RDNA2でハードウェアレイトレーシングが出来るよって話とごっちゃになってない?
0174名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 18:58:23.45ID:up54qd+x0
今はPS5もXSXもXSSも公表されてないことが多いから言ってる事は噂レベルで
決めつけて考えない方がいいとは思う
箱の方が公表してることが多いのはdirectXを制作してるからガンガンいえるのかね
0176名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 19:00:13.10ID:m4AGhn0c0
箱はUE5に頭下げて使わせてもらうん?
あれでもプリミティブがひつようなんだっけ?
0177名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 19:01:25.74ID:6AkVAB8I0
>>168
ただ映像作品作りたいだけならそれでいいけどゲームとしてはそうもいかないからな
0178名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 19:06:59.76ID:hpiWIzHS0
HWレイトレは技術的にまだ無理ある。
最初のHWテッセレータ登場からメッシュシェーダ登場に至るまでのような長い変遷があると思う。
0180名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 19:07:15.72ID:4ZfTcpibr
>>169
実際のその真逆だったてこと
PS5はRDNA2.x(3に近い)
SXはRDNA1.x(RDNA2の交差エンジンの組み込み+他の機能追加)ってところ
0181名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 19:08:02.95ID:o6/XJ/2g0
レイトレや120fpsより描写距離大幅upや高速ロードのほうが嬉しいけどな
No man's skyやBF6でどうなるのやら
0183名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 19:14:24.00ID:z7igQ6cw0
まぁロードの早さに慣れたらさすがにそこは戻れないかもな
それもどこの部分かにもよるけどとりあえず起動を見せて欲しい
0184名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 19:15:14.88ID:O7Oa28u/d
リソースを割くという発想の時点でもうずれてるんだよなあ
レイトレって手動の調整だとめんどくさい光源処理を
マシンパワーに分投げて楽しようという発想なんだから
ゲーム的に革新がないのはその通り
楽できなきゃ入れる意味はさしてない
0186名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 19:24:27.47ID:hpiWIzHS0
楽できるって言ったって、
疑似テクでも、エンジン使ってる分には楽なわけで。
面倒なテクスチャ作成が無くなるわけでもない。
0187名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 19:27:38.13ID:EOC8+1Pi0
レイトレ思いからなぁ
4k60fps出すならレイトレ切らないとちょっと厳しいしな
0188名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 19:32:26.57ID:0CR4p3MF0
XSSがRDNA1だったのか
0193名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 19:45:42.75ID:zbeMe4daa
レイトレって開発が楽になるスパーテクノロジーじゃなかったのか?
0194名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 19:47:36.23ID:Lrg23hjW0
>>193
開発の労力をマシンパワーにぶん投げる技術だよ
クラウドだってマシンパワー不足を回線負荷にぶん投げる技術だしどっかはしわ寄せ食らうんだよ
0195名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 19:50:03.82ID:OwW/Y5G40
ゲームの設定で切れるようにしてくれれば良いわ
fpsを犠牲にしてストレス増やされるのが一番バカらしい
0196名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 19:53:33.83ID:jtbpcYAo0
これAMDのグラボがクソすぎるから使い物にならないだけなのが泣けるよなw
スペックも丸々1世代遅れでレイトレは2世代遅れなんだから終わってる
0197名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 19:56:11.33ID:eaFZMGcK0
AMDの時点でどちらもカス
0198名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 20:04:16.42ID:/BVojbsU0
スペック足りねえ、世代は古い、DLSSは無え・・・
GDC'18のDXR発表時に「すぐには無理、でもやらざるを得ないよね、あRadeon Rays(ド産廃)を使い回すかも!」と平然と答えたAMDに
何かを期待するほうがアホや
0199名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 20:08:12.81ID:geuG8wbe0
レイトレなんて正直いらない
どんなにがんばってもリフレクション、シャドウ、GI、AOを一部に反映させるぐらいしかできない

ついでに4Kもいらん
PS5やXboxSXでも4K60fpsなんてやってたらショボくなるだけ
0201名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 20:13:21.99ID:4ZfTcpibr
見てて清々しいほどの手のひら返しに笑うしかない
Xポンコツに期待してたのがそもそもの間違いだと気付けよw
0202名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 20:20:22.24ID:uslKPAsAH
「これは重要なポイントでした」
キリッ( ・`д・´)
0204名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 20:30:45.73ID:E93Vqz4M0
HDRの方が重要な気はする
0206名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 20:32:42.67ID:eaFZMGcK0
真の4k+レイトレはDLSSとセットでないと不可能だから、AMDの時点で不可能
0207名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 20:32:51.59ID:+ZpqNE0Fa
>>204
たしかに
PS5は自動でHDRがオンの状態になるて発表してるし
HDRは標準対応してほしいね
0210名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 20:39:53.76ID:hmU7eYf10
>>208
まぁそれもそうだな
そもそもゲハは各板で暴れるソニーハードファン隔離の為に出来たもんだしな
0211名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 20:45:04.15ID:HmazMbgm0
まさにおまゆうだな
レイトレありなしで醜い争いしてたゲハ民置き去り
0213名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 20:58:00.32ID:hlzgC5AN0
しかし次世代機多機種展開でどちらもレイトレ出来ないとか恥ずかしすぎるなマイクソはw
0214名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 21:02:43.01ID:BAduH6i70
Metroとかの既存のレイトレ対応ゲームのXSX版が発表されないのは単に性能不足でしたーw
0216名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 21:43:22.74ID:AfBolxEA0
>>215
教祖が詐欺師でテロリストで死刑にされたのに
教団名変えて信仰続けるようなヤツらもいるからな
0217名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 22:20:01.19ID:HmazMbgm0
>>1
記事全部読んだら
これMSの人のコメントじゃなくて
記者の書いた地の文じゃないか
だまされたわ。スレ立てたもん勝ちだな
0218名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 22:21:52.92ID:hubVD8lO0
できるって言って
出来ないとか
がっかり
0219名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 22:25:08.20ID:s1rhZSs4a
それ言っちゃおしまいだろ
液体金属みたいにどうでもいい要素でも派手に持ち上げないと高性能路線の延命はできんぞ
0220名無しさん必死だな
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2020/10/11(日) 22:52:26.65ID:4ZfTcpibr
>>217
何訳の分からないこと言ってんだよ
0223名無しさん必死だな
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2020/10/12(月) 00:20:26.51ID:5VLn1CAm0
ALTも同じ誤訳してたけど、
>Nobody’s going to love or hate a game because you can see a ceiling lamp shining off a bullet as it whips by, or a really convincing alleyway puddle.

は現実でレイトレが見えるって意味じゃなくて、

(ゲームの中で)シーリングライトの光が駆け抜ける弾丸を照らしたり、
現実さながらに反射する路地裏の水溜まりがあったりしたからといって、
ゲームが好きになったり嫌いになったりはしません

って意味だからな

しかもこれ幹部やフィルの発言じゃなくてただの記事の地の文だし
0224名無しさん必死だな
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2020/10/12(月) 00:29:55.56ID:JONgj2VLr
Wiredの記事を勝手に解釈して記事にしているサイト貼って馬鹿みたい
0225名無しさん必死だな
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2020/10/12(月) 00:33:02.67ID:BWsbcw2C0
画面がキレイでも中身が面白くはなりませんって事だな
何故高性能PS4が後発switchに抜かれたのかの答えでもあるな
中身も伴わなきゃ
0227名無しさん必死だな
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2020/10/12(月) 02:29:15.78ID:tsfEiR6ra
作り物の絵に光と影なんてどうでもいいわ
0228名無しさん必死だな
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2020/10/12(月) 02:38:57.46ID:xFxdoJlb0
使い方次第だと思うね
何でもそうなんだが入れときゃ綺麗になるだろ程度の考えで使うんだったらロクなもんにはならんだろう
0230名無しさん必死だな
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2020/10/12(月) 03:18:51.34ID:NwqAFSRD0
じゃあ何もかも現実でやれって事ですか
0231名無しさん必死だな
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2020/10/12(月) 03:37:29.06ID:K09JqWeW0
分かってないんだよね
映画も写真も、わざわざ人工光やレフ版を用意して
一番写真映りがよくなるように撮ってるんだよ
「ありのままの姿」で映画を撮った事なんか無いわけ
そこからもう【勘違い】している

創作物は最初から人工的
科学研究所が欲しがるシミュレーターじゃないんだから
ただただ「物理的に正しい」だけのレイトレなんか役に立たない
「嘘をつけない光源」は扱い辛いだけだ
0232名無しさん必死だな
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2020/10/12(月) 03:45:58.02ID:MASfP6Xdd
レイトレ上げなんだったの
0233名無しさん必死だな
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2020/10/12(月) 03:48:33.86ID:xFxdoJlb0
今までのレンダリングで嘘をついてきたのがレイトレになると急に嘘をつけなくなるとは思わないな
現実と同じパラメータしか使えない堅物じゃあるまいし研究次第でなんか面白い事ができると信じてる
ただ現状ではコストとリターンが見合ってるとはあまり思えない
0234名無しさん必死だな
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2020/10/12(月) 04:20:13.13ID:NQdjVriEd
言わば今はオブジェクトが発光してるんだよ
0236名無しさん必死だな
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2020/10/12(月) 04:26:42.89ID:NQdjVriEd
レイトレで鏡に映ってうれしいなってのはそういうこと
0237名無しさん必死だな
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2020/10/12(月) 04:27:09.63ID:6jYKy7XTM
マイクラでハードウェアレイトレーシング使った映像見れば一目瞭然で圧倒的な映像進化だからな
ハードウェアレイトレーシングを備えたXSXと比較されるPS5はかわいそうだ
0238名無しさん必死だな
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2020/10/12(月) 04:27:58.50ID:2VV0mu8u0
と思ったけど、AOとか嘘っぱちだから発光してることになるか。
0239名無しさん必死だな
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2020/10/12(月) 04:32:00.90ID:K09JqWeW0
お前らは技術に疎いから騙されてるんだよ
レイトレ自体は3DCGの黎明期、95年頃にはすでに存在してたのに
どうして今になってレイトレレイトレ言い出したのかというと
「グラボが進化を続けた結果、パワーを持て余すようになってきた」からだ

レイトレも4Kも機械学習もVRも【売り手の都合で持ち上げてる】
普通にゲームするだけなら、もはや高性能グラボなんか必要ないけど
それでもメーカーは新製品を売り続けなきゃいけないから
負荷の高いレイトレや4Kを「今後は必須です!だからウチのハイエンドグラボを買ってね!」と言っている
0240名無しさん必死だな
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2020/10/12(月) 04:36:17.62ID:6jYKy7XTM
>>239
そう、お前は何でも知っている
0241名無しさん必死だな
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2020/10/12(月) 04:44:52.31ID:6jYKy7XTM
ちなみに4K60~120とグラボに要求されるパワーは年々上がっていき余力なんかないからな
0243名無しさん必死だな
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2020/10/12(月) 06:20:33.98ID:6jYKy7XTM
>>242
1行空間空けちゃってめっちゃ悔しそうじゃん
0244名無しさん必死だな
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2020/10/12(月) 07:06:38.75ID:QD3P8fJT0
>>234
ドロップアイテムとか、自分から発光(あるいは他の方法)することで
存在感をアピールしないと背景に埋もれるんだよな
0245名無しさん必死だな
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2020/10/12(月) 07:15:28.34ID:RpBjVXbja
ほんとこれ
光の処理とかどうでもよい
いままでのグラで十分
0246名無しさん必死だな
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2020/10/12(月) 07:18:33.92ID:JONgj2VLr
言い訳が豚と一緒で草
まぁ、レイトレはPS5に任せて汚グラでも楽しんで
0247名無しさん必死だな
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2020/10/12(月) 07:42:50.33ID:UN1kzlXI0
必要スペックに対して効果が割に合わないっていうならわかる
レイトレが低スペックできるならやるだろ?ん?恩恵ないなら今後も使わないってことだよな?
0248名無しさん必死だな
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2020/10/12(月) 07:47:45.74ID:QeAjmu6tM
レイトレ使ったら自己照明使えないわけでもねーし
光らせたきゃ光らせりゃええねん

レイトレは愚直で重い計算法だから
昔からあるけどリアルタイムで処理できなかった
使えるようになるなら使うだろ
まだ限定的にしか使えんのだろうけど
0249名無しさん必死だな
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2020/10/12(月) 08:31:16.27ID:APOifSBa0
2080Tiクラスでもレイトレ演算精度足らなくて、おかしなとこ出てくるので、それの補正とかに凄い労力かかると開発者インタビューで語ってたな
レイトレは開発者が楽するものとか言ってるけど、実態は作業負荷増してるだけみたいたぞ
0250名無しさん必死だな
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2020/10/12(月) 09:06:13.45ID:QKUchYmOd
ないよりはあったほうがいい機能だけど代わりに犠牲になる部分がデカすぎる。ハイリスクローリターンにしか思えん
0252名無しさん必死だな
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2020/10/12(月) 09:41:19.89ID:ccD50ei10
RDNA1改のSXやSSにはレイトレは難しいだけ
メモリも少ないしね
RDNA2ベースのGPUに高速SSDで10秒先のシーンだけ格納すればいいPS5にはどうしたって劣る
0253名無しさん必死だな
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2020/10/12(月) 09:56:11.35
GTX3000でもレイトレオンだとフレームレート半減だからな
無理に使う必要はない
0255名無しさん必死だな
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2020/10/12(月) 11:45:49.03ID:JnKKti4Qa
次の方向性が決まったな
PS6世代のゲーム機が目指す場所は完全なレイトレ
0256名無しさん必死だな
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2020/10/12(月) 12:35:48.24ID:r4jraapGM
METROやCONTROLだとレイトレ切って遊ぶのが無理なレベルだったが
もっとこのレベルのビジュアルを実現したタイトルが増えてくれないとな
0257名無しさん必死だな
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2020/10/12(月) 13:16:43.09ID:FNJXDi7LM
最近はSXがRDNA1でPS5がRDNA2とか滅茶苦茶なFUDする方針になったの?
朝鮮人が日本人のフリして日本人相手に「お前チョンだろw」って言ってるみたいだな。
0258名無しさん必死だな
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2020/10/12(月) 15:14:09.39ID:QeAjmu6tM
自分の罪を追求されそうになったら
相手になすりつけるのが朝鮮人の特徴
0259名無しさん必死だな
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2020/10/12(月) 19:35:59.77ID:aUL8UBPOp
水溜りにキャラクターが映ってもゲームが面白くなるわけではない
うつらないよりはマシだが
0260名無しさん必死だな
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2020/10/12(月) 19:45:26.27ID:3vYoGaaS0
Control遊んでたときはレイトレ切ると視野の外にあるものの反射光とかなくなったりして没入感減るからレイトレ高でしか遊ばんかった
0261名無しさん必死だな
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2020/10/12(月) 21:26:48.45ID:BWsbcw2C0
俺はレイトレ無し読み込み無しのが嬉しいけどね
ゴキちゃんはなんでいつも無いものねだりしてしまうんだろうね
そりゃあれば嬉しいけど無いものはしょうがないだろうに
それより設計が無茶苦茶なPS5よく買う気になるよ
SSDのシステム皆んな忘れてるけど詐欺師サムスンの技術なんだけど
0262名無しさん必死だな
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2020/10/12(月) 21:31:39.48ID:CYLMJNMl0
>>259
任天堂ならゲームに落とし込んでくれそうだけどSwitch6位までRT実装しないだろうな
0263名無しさん必死だな
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2020/10/12(月) 22:05:44.30ID:XiqXN0Wo0
>>204
HDRなんてCG映像のゲームには無用なもので必要ないよ。
白飛びしてディテールが潰れるだけで弊害しかない
0264名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 09:34:08.13ID:OTuSwWxK0
>>261
まぁ、お前がレイトレ望んでもショボックスじゃ実装できないからなw
0265名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 09:34:45.86ID:Y4Pv5U1Ld
あっw
0266名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 09:37:29.81ID:JY6uPHKXM
てかPCだと普通に動いてるマイクラのレイトレがXSXではなんで難儀してるの?
0267名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 09:41:27.62ID:ZOpWt0PMa
>>232
旧世代に無い機能だからだよ
新機能だから使わなければ価値が証明できない
ジャンプフォースやらミクやらをPS4だからって無駄にテカらせたのと同じ
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