【悲報】原神、DMC4のモーションを丸パクりしていることが判明
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日本のゲーム記事屋さぁ、今までの経験ならすぐこういうのに気付く筈だが
気付かないフリ咬ますのなんなの? 3Dアクションのスマブラみたいなものだと思えば…
やっぱ糞だわ このmihoyoって会社は所詮こんなことしか出来ない 崩壊の頃からのこんなもんだと思うけどやっぱCSで出したことで多くの人が気づいた感じかね 任天堂、プラチナ、スクエニ、カプコンが開発協力した超大作なんだが? バージルのモーションの本体はSEやからなノーカン!! 原作が神だから原神ってタイトルだし
原作へのリスペクトに満ち溢れてるぞこの作品 日本のメディアはこういう事は扱わない
レビューサイトですらなく広告に過ぎない
そしてこんなもんを大体的に推すソニー
くだらねえ
ジャップはとことん終わってる PSゲーに都合が悪い事は広まらないゲーム業界
Switch版来たら広まってクソゲー扱いされるかな >>21
ほぼ確定であって本当に全く同じものかどうかは証明できないからな
これで日本のゲーム業界のレベル低いなとか言われたらクソ腹立つけど >>1
全然丸パクリになってない件
DMC4には左斜め上から右斜め下へ切り下すモーションが無い
頭が悪いと目も悪くなるんだなw >>25>>26
PSユーザーはマジでステマやネット評価に流されまくるからな Genshin Impact vs. Zelda: Breath of the Wild - 20 Biggest Similarities
https://www.gamespot.com/videos/genshin-impact-vs-zelda-breath-of-the-wild-20-biggest-similarities/2300-6453959/
原神インパクト VS ゼルダ ブレス オブ ワイルド - 20の大きな類似点
原神インパクトは、料理や神社などのブレスオブザワイルドの多くの要素を共有していますが、
ゲームの他の部分は、ブレスオブザワイルドから直接何かを引っ張ってきたものとして大きく際立っています。
ここでは、最も重要な共通点の中からお気に入りのものを紹介します。 他のゲームからパクってないゲームなんて存在しないだろ!
みたいなこと言って原神擁護する奴までいる始末 まあアホ面さげてコレに金をぶっこんでる間抜けを眺めるのも楽しいけど これに課金してるバカばっかりなんだもん
そりゃパクっちゃうよねおっぱい出しときゃ良いんだし >>17
任天堂が開発協力したら、Switchが先行発売になる。 パクりじゃなくて流用な
モーション丸ごとぶっこぬいてる カプンコはモーション上手いよな。
プラチナも元カプだし。
DMCのモーションリーダーって元々はSNKで草薙京とか八神庵をデザインした人だそうだが現役バリバリですげえわ。 >>41
色んなゲームの寄せ集めだから
埃が出てくるんじゃなく埃そのものだな 原神のアンバーって弓キャラのモーションはBASARAの鶴姫パクってる気がするがどうだろう これで中華の技術凄い!ってなるからジャップってチョロいわw >>44
1からパクって似せようと作ったとして
モーションが完全一致するなんて事普通に考えたらあり得ない事だろ 仮に物故抜いててもフォーマットが一致するとは限らないから技術は居る キーフレームとポーズを一個一個トレースしていけば同じ動きになるでしょ こんだけパクリパクリ言われても売り上げヤベェな!!これからは日本の企業もどんどんパクってこうぜ!!👊 >>48
似せて作るよりも遥かに無駄で根気と時間が時間がかかるだろうなw >>1
こんな一瞬消えて光の線が走る技色んなゲームにあるだろ 平気でパクる恥ずかしい会社だし恥ずかしい国だね
こんなもん持ち上げないといけない層も恥ずかしいね哀れだね わざわざモーションを目コピするぐらいなら
ちゃんとオリジナル作るわな 違うやんw まんまトレースしたらパクリだけどさ いい加減もう無理があると気付けよ モーションだのグラだの表面的なものをちょっとパクったとしても、
そのニーアやゼルダより圧倒的評価と圧倒的売上を達成したってことは
ゲームとして原作以上の圧倒的完成度だってことだよね? 指摘されたら「ミスでした」で平然と済まそうとしてくる会社 正直ゼルダをマルチ対応させたようなゲームを任天堂だって出そうと思えば出せたわけじゃん。ブランドとか伝統を重視しすぎて中国に客持ってかれてる。 なんか崩壊3rdのときはあまりにもモーションそのまんまだったからか原神ではちょいちょいモーションイジってるっぽいよな >>62
やりたかったら当の昔にスマホでやってるだろうな
というかゲハにPS4もPCも持ってないなんて奴相当レアだし、そういう奴は必ず任天堂を叩いてPS擁護に回るぞ? パクリと広告とステマと擁護ガイジ雇うのだけは凄いね
あと厚顔無恥っぷりも凄い で、ケツ突き出しながら切るモーションはどのパクり? イチから作らんでもいいのならそりゃあ開発効率上がりますわな 丸抜きしてるわけじゃないから仮にパクってても何にもおきん
動きには著作権が発生にないはず ttps://imgur.com/E0Bf9u1.gif
原神オリジナルモーション >>1
パクリバラされると
なんでソニーハードファンのキチガイ朝鮮ゴキブリが発狂するのかがわからない >>76
その考えだから大丈夫って発想がまともな人からしたら
理解し難いんだけどな パクりやオマージュはちゃんとリスペクトがある場合は許される
丸々コピーしてちょっと弄って楽する行為にリスペクトは無いだろうな 速すぎてよくわからんな
これ言いがかりつけてるやつはコマ送りまでして確かめたぽんかあ?
まじ偏執狂 たまたま似てるだけだよ
長剣片手で連擊振り回せば、みんなこんなに感じになるだろ
やってみろ パクリ多すぎて逆にオリジナル要素を見つける方が難しい 全てのモーションにパクリ元があると見て良いなこれは チカニシハードに出てないだけでこんなに粘着されるとは
おそろしあ メクラキチガイのしょーもない擁護ウケるわ
ゴキハードに出してるゲームのもーしパクられてんだぞ むしろ怒るのはお前らゴキ側だろうに いや全然違うだろ。このレベルでパクリだったらどのゲームもパクリ 中華の闇だよな。歌舞伎も傾き揚げ云うくらいで宗氏からの稼業が今に至って中国まで続いてるわけだろ?
やっぱ連合で囲まれたら太刀打ちできない歴史をみてるようなもんじゃん 昇竜拳とマリオのジャンピングパンチを一緒って言ってるようなもんだよね。
昇竜拳は格ゲーでガチパクあるけど 剣戟系のゲームでモーションのオリジナリティだすのは難しい。どこもエフェクト派手にして誤魔化してる >>79
じゃあ鳥やリスの動きを参考にする為にYouTubeを見たとする それもパクりって言うか? ハードソフトが糞だから市場を潰すためにパクりゲームを押してるのかソニー モーションに著作権があるならシューターやソウルライクほとんどアウトになんじゃね >>98
バイオのゾンビの動きも映画のゾンビのパクリだ! 戦闘以外のモーションなんてどのゲームも似たようなものだしそれもアウトになる >>98
誰が見てもゼルダだって言われるようじゃあ流石に駄目
338 名無しですよ名無し (シャチーク 0C7f-UqVt [203.181.86.90]) 2020/10/01(木) 23:49:56.59 ID:O3Q4eTDHC
早く いっぱいガチャしたいのに全然配布ないな
【有限会社興行通信社】
384 名無しですよ名無し (シャチークW 0C7f-6ZL7 [211.14.8.147]) sage 2020/10/03(土) 13:13:08.29 ID:Yg5DKD30C
ゲームは細部まで拘ってるし世界観も良い
アニメ風のキャラデザも完璧
マジで日本のコンテンツ食われそう
【ヤフー株式会社】 パクってないパクってない!と喚いては金を投げるエロ脳死ユーザーが一番の害悪だよ こんなちょっと似てるものをパクリだと言ってたら
BASARAの石田三成だってパクリになっちゃうぞ
なんでもかんでも難癖つけるのやめろ恥ずかしいぞ >>1
これはよくある奴でパクリとは言えないな。
使い古された感じ。 つべの腹神CMがプレステ名義のソニーマネーで草
チカラ入ってんね >>27
追加・削除してあるから別物!
ニーアの納刀モーションも刀一回余分に振り回して別扱いしてるからな
手の位置はおなじなのにw >>68
ベヨネッタはリリース前の弓使いがそうだったはず
現行がどうだかは知らない モーションの著作権って難しいそうだな。詳しい人居ないの? ユーザー側がしっかりしてりゃいいんだが
荒野行動擁護した連中はPUPGは高くてプレイ出来ないけど
荒野は金かからないから正義なんて頭のやつだったからな 歌詞と同じで、短い動きならば著作権主張できないのでは >>113
これ見る限りそうっぽい?
そのモーションを商標登録とか明確に所有物であると主張できるものがあれば、まだどうにかなりそうだけど
https://www.kottolaw.com/column/190124.html >>51
ほぼ全ての動きとUIが他社ゲームと完全一致してるのが問題なんだが
ダッシュだけ、マップだけ、メニューだけとかならそっくりで草程度で済んでる パクられたのがブレワイだけだったらいい気味だwで済ましたくなる気持ちもわからんでもないけど
もっぱら過去にPSを支えたサード作品から盗まれとんのやでゴキちゃん モーションデータの検証やって欲しいわ
数値化してさ 雑な目コピの寄せ集めで日本越えた越えた!ってはしゃいでるんだからほんとアホくさい… 表面的な部分しか見てないバカな乞食相手のチョロい商売だからな >>121
モーションってまさに表面的な部分では... 無料で遊ぶまでは分かるけど
グラフィックだけでなくモーション丸パクまでやってるゲームをよく遊べるな
コレ持ち上げてる奴はゲームやらん無料厨か脳タリン、習近平のオナホと同等だろう Youtuberのゆうながやってたあたり、なるほどといった印象。 リスペクトです!バレるまで隠してますがリスペクトです! >>68
ベヨネッタは前作の崩壊3rdの主役キャラで丸パクり済みです。 大作ゲームをよく遊ぶ奴ほど気持ち悪くて遊べんゲームだね
そもそもスパイウェア認定されてるゲームをDLするリスクがプライスレス ここでいくら騒がれても犬食いに金貢ぐアホの耳には入らないからな
にしても、日本発祥の癌細胞企業とやり口が酷似してて気持ち悪いな >>121
ソシャゲ馬鹿は普段無料ゲーしかやってないからこんなのでもホイホイ課金しちまうんだ
ほんと終わってるよ 部分的に似てるんじゃなくてモーション同じで必殺技っぽいのも同じか 普通のクリエイターなら似てるっていわれるだけで良心で居たたまれないはず
パクるなんてしないよ
これは不幸にも偶然似ただけだろ 偶然ブレワイのUIとアクション性と色んなゲームのモーションがピッタリ一致しただけか >>127
面白半分で崩壊3rdチュートリアルだけやってみたら、戦闘機の上でウィッチタイムかましててワロタ >>132
モーションも必殺技も違くね?
攻撃の太刀筋というか向きが同じ位だぞこれ pso2の刀のモーションもこんなんだった気がする
2枚目はpso2のツインダガーとジェットブーツであった気がする
つまりデビルメイクライはpso2のパクリ リスペクトしてるのでモーションとかエフェクトを原作に似せます 原神アンチスレ、全然息してねーな
原神本スレの勢いに負けてんぞ なんかすっかり原神のスレが勢いを失ったな
みんな飽きたか
一流声優の悠木碧さんが原神プレイしてるツイートしたのに あらゆるところにアニメやゲームで見たことある要素が散りばめられてるけど普通に楽しめてしまうのが何とも そりゃコピペしたら「普通に」遊べるのが普通であって
コピペなしでやるとパズドラみたいに本家以外全滅になるわ
(ミリ秒単位で調整してるゲームはミリ秒単位で解析しないとだからな) >>25
そういうのは他の各国にもいってやりなよ
チョロいのは日本だけじゃないけどな >>99
要はこれだろ 許せるか許せないかの話だよ FF14はWoWのシステムぱくってたり
モーグリとセフィロトのBGMもパクってますが大人気です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています