【悲報】来月発売のゼルダ無双 厄災の黙示録、全く予約が集まらない。これって爆死コースじゃ?
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>>216
伝説さんはCMでプレイしたこともない様な若い役者使って「ミッドガルだぁ〜」とか言わせるのが精々でしょうけど
ブレワイ2開発PVだけで腰抜かして号泣するファンもいる程度には人気あるのですまんね。 つまりゼルダ無双より売れなかったソフトは全部爆死ってことでいいの? 爆死っていうかゼルダ無双に負けるようなソフトは
ちょっと考えた方が良いとは思う >>267
色んな分岐がやり易いコンピュータゲームのストーリーと
分岐が非常にやり難いリアルタイム映像のストーリーとを比較するのが間違い
マルチエンディングの中でハッピーエンドが存在するのも嫌がる層って
行き過ぎたBotW(&ゼルダシリーズ)ファン位
大体ゼルダシリーズなんてパラレルが当たり前のシリーズなのにな
仮に無理矢理じゃなかろうが行き過ぎたファンからしたらハッピーエンドすら嫌がる
たった一つの流れ(BotWでの過去の出来事)しか基本的に認めないから
そんな連中へ配慮し過ぎずに7千円程かかり何十時間もかかるゲームとしての特性を優先してほしいもんだ ゼルダの考察アカの馬鹿どもが暴れてると聞いて飛んできました というかゼルダ無双自体が微妙だったのに
その続編を同じシステムで出されてもなぁ
無双OROCHI的なやり込み要素追加できんのかね
あのパネル埋めはただただ辛かった ゼルダ無双はレベル3の武器を取るのは面白かったがマップ開放は面白くなかったな 欧米先進国でゼルダよりメガテンの方が大人気なのはもちろん知ってたけど大都会NIIGATAみたいな後進国でも人気あるのか。へぇー。 >>274
やり込み?w
ストーリー無ければ無双なんてほぼほぼ似たり寄ったりなゲームだけど? >>249
その言い方じゃ、無駄玉撃ってるバカボンのお巡りみたいじゃんw コーガ様 余裕でトレンド入りしてますがw
誰かの希望的観測とは違う方向に向かってますな〜w >>282 >>285
そのPV、コーガよりやべえ情報入ってるだろw
最後に出て来た奴、厄災の復活予言した占い師だろ
やっぱり予想通り、占い師は厄災の配下だったみたいだな 占い師が厄災の配下だとすると、
単純にガーディアンや神獣を乗っ取ってハイラル王国を潰すって戦略ではなく、
最初からそのつもりで、王国を誘導した大きな計画だったってことになる
ただ、あの厄災にそこまでの知能があるのかどうかが怪しいから、
ブレワイでは姿を見せなかった魔族が関与してる可能性が出て来るな
つーか、占い師が魔族なんじゃねえの、ビジュアル的にも コーガのスレ、14レスで落ちてたな(笑)
ゲハでこれとか、どんだけ興味ないんだよ… しかし、100年前のコーガが同一人物なら、
コーガも魔族だったか、魔族化してる可能性も出て来るなあ
イーガ団自体が単なる厄災の信奉者ではなく、
厄災から何らかの加護みたいなものを受けてる感じか? >>288
「コーガ様」がトレンド入りしてるぞ、アホ乙 近所のゲームショップで買う予定
予約しなくても買えるでしょ >>291
分からん
ショップが無双だからそんなに売れないと思って発注を絞ると難民が出る可能性はある
ちなみに、俺はDL版を予約済み ブレワイは国内でも230万本くらい売れてるから、ブレワイファンが200万人以上居る訳
ブレワイファンの動向次第では、従来無双とはかなり違うレベルで売れる可能性があるからなあ
少なくとも、海外では、過去の無双とは異次元の売れ行きになりそうな勢いだし >>294
お前が脳内お花畑だなwww
ゴキブリはブレワイ無双に怯え杉だよw >>288
ゲハは任天堂ネガキャンしか伸びないんや 肌の色と体型→ギラヒム
服装→アグニム
化粧や装飾品→ユガ >>297
ゲルドの紋章の付いたクロークを着ているのに、ゲルド族の肌色や髪色じゃないんよ
ttps://youtu.be/jhiojHY4J-U?t=33
まあ、ブレワイで色白なゲルドも居たから、そういうタイプの可能性は残るけど ちなみに、ブレワイ無双の海外での注目度は、無双にしては異常に高いよw
発表からわずか1ヶ月だけど、これまでにアップされた公式PVや解説動画が海外で注目度が高く、
海外のゼルダファンのYoutuberも反応動画や分析動画を多数挙げてて、それらの再生数も高い
ttps://youtu.be/uDMWRRAEogs ・・・英語版公式PV第1弾 334万再生 公開後1ヶ月
ttps://youtu.be/ifm8tpcO4vw ・・・英語版公式解説動画 304万再生 公開後1ヶ月
ttps://youtu.be/kkYzYWsRLks ・・・英語版公式PV第2弾 177万再生 公開後2週間
ttps://youtu.be/Rga6woeDzUw ・・・英語版公式PV第3弾 105万再生 公開後1週間
ttps://youtu.be/Qt4V5hayZ-A ・・・英語版公式PV第4弾 40万再生 公開後9時間(笑)
ちなみにIGNが英語版公式PVのコピー動画アップしてて、こっちも数十万再生行ってるから、
それを含めるとさらに再生数は多い >>302
百年前の物語を追う分には飽きるとか無いんじゃね?
例の占い師まで暗躍してて、かなり踏み込んだ部分まで明らかになるようだし ゼルダ無双は無双より、ブレスオブザワイルドの前日譚を前面に出した方が売れると思う。 >>304 >>306
ゴキブリびびり杉だよwww まあ、無双やしな
FEみたいに限定版にサントラ付いてりゃ買ったけどな botwは他のswitch人気作より
日本比率高めなんだっけ?
子供が欲しがるかも重要だな >>309
逆に低めだよ。1/10。
イカや森が1/3くらい。 >>310
ありがとう
なら欧米のbotwファンがどう思ってるか、出た後でどう思うかが
重要なんだな >>311
youtubeの反応動画を見る限り、海外ファンの方がブレワイ無双に注目してるし、
TGSでのプレイ動画やツリーハウスを経て、内容もある程度見えて来ても、
すごく期待してるゼルダファンが多いよ 違うシステムなのに期待が高いということは、それだけBotWの世界観、キャラ、物語が人気だということなんだよな
(BotW人気の要因はシステムではなくガワだった、とは言ってない、念のため) >>312
なるほど
海外は任天堂販売だし公式タイトルとして売れてほしい BotWはガワと中身が見事に融合してるからこそ評価されたんだからな
まあキャラや世界観(戦争)を全面に出すのに無双は合ってそうではある 無双シリーズやったことないから様子見
無限沸きとか嫌いで、敵をちまちま、時には乱戦でも倒して制圧ってのが好き
つまり、普通のゼルダで敵が多い感じのゲームだったら間違いなく飛びついてた
どの程度無限沸きする仕組みなのかわからんので、動画上がってから判断する まあ無双ってクソゲーのイメージ強いし仕方ないんじゃね
しかも2が出るって言ってるBotwの無双って明らかに繋ぎだしぶっちゃけハズレになりそうだし ぶっちゃけコングはもう大してアテにならんぞ?
特にSwitchソフトはかなり係数が高くなりがち 無双好きじゃないがブレワイの世界観とキャラクターが好きだから買うぞ
無論キャラゲーとして買うがそれも割り切れんアホが騒ぐのやろうな 夢島だっけ
コングポイントあてにしてたらとんでもない係数になったの >>9
無双の偽装表記はドラクエヒーローズでやらかしてるから逆効果 詐欺するのはスクエニぐらいだろ
任天堂はコエテクの無双をちゃんとリスペクトしてる ドラクエヒーローズのときの
無双じゃない無双じゃないは流石に見苦しかったな 新型Switchや対応タイトルやらで忙しい任天堂が、繋ぎでコエテクに作らせた感がミエミエ過ぎて
こんなゼルダ詐欺にひっかかるのは相当おめでたいやつだよ 任天堂がゼルダアセット提供してるの見て、初無双予約したわ
ちょっと考えられない対応だもの。で、インパの作り込みで今は確信に近い
このゲームは面白い ゼルダ無双のPVの影響で久々にマスターモードやってるんだけどやっぱ時間泥棒だった >>333
そこまではどうかねえ
まあ、歴代コラボ無双の中では飛び抜けたセールスになる気はするけど
特に、海外 >>335
そういう人は割と居そうな気もしたけど、任天堂が注意喚起をしないということは、
そういう問い合わせは少ないのかもしれない
やはり、国内では、無双ってなってたら任天堂とは思わないのが大きいかな
海外では、カタログチケットのサービス終了してるようだから影響しない 北米以外ではカタチケまだ取り扱ってるけどね。(終了したのは北米のみ)
https://i.imgur.com/OWZc4uI.jpg 北米以外と書きましたが、そもそもカタログチケットを始めたのは世界で北米・欧州・日本だけで、
その中の北米が終了したので現在残ってるのは日本と欧州だけです。 switchらしいソフトとは言い難いから
評価待ちが多そうではある
switchいち泣けるゲームと言われてほしい >>336
https://i.imgur.com/9ckYhKf.jpg
アマランはもっと酷い事に
これ爆死のレベル次第じゃブレワイブランドが崩壊としてゲハ祭りになるぞ
ガチでこの数字はマズイ カタチケ対応なら即突撃出来るけどやっぱ定価高いわ
モンハンライズもだけどね >>343
本家ゼルダ無双より上じゃん
あれも無双シリーズとしては唯一の200万超となったタイトルだが >>1
その理屈ならPS5は本体しか売れないハードということなのでは? >>343
まだ崩壊するブランドがあるだけ良いじゃん 青沼がゲームど下手くそってのが災いしたな
仁王みたいなソウル系にしときゃもっと海外でもウケたろうに
無双じゃ伸び代ない ソウル系にしたらいつになったら出るんだか分からんぐらい時間掛かるでしょ
それからコエテク見下してるメーカーじゃないから ソウル系なんかせっかくついた女性ファンを突き放す愚行だよ 前作のゼルダ無双クソつまんなかったんだけどやっぱ買わんほうがいいかな
ゼルダは好きなんだけど無双はクソだわ >>349
爆死しても「これは無双だから」と任天堂も言い訳できるから無双を付けてんだと思う Botwの100年前とかそれだけで1本作れそうな物を雑に無双で消費するあたりブレワイシリーズは2で終わらせるって感じの意思表示にも見える
まぁずっとブレワイ擦り続けるわけにもいかないし 無双嫌いだけど
今回は「化けた」と思ってポチった
ハズレでもまあやむなし 無双だし 何年後でもブレワイチームが作った過去編がやりたかった >>355
アホ乙
ゴキブリのブレワイ終わってクレクレかよw >>357
「戦争で多数対多数」と「宮仕の不自由」、「記憶がある徐朝謡からのスタート」ということで、
BOTWとは全く違った遊びを0から構築することになり、、しかもBOTW経験者にしか
訴求できない、新規の入り込みが難しいもののために何年も有能なスタッフチームを拘束する
のはいかがなものか。
それならまた既存のエンジンを使える探索メインの新しい続編でも作ってもらったほうがマシ そもそもストーリーや設定ありきでゼルダチームが新作を作るわけがない
新しい遊びやシステムと100年前の舞台がたまたま都合良く一致でもしない限り
無双に投げたからこそ実現した企画 >>361
そうは言っても青沼氏も藤林氏も「宮仕え」だからな。
上が「やれ」といえば、やらざるを得ない。
無条理さと不満を抱えたままね。
それと同じくらいくらい、100年前の大厄災とBOTWではリンクの境遇は違っている、
我々が望むものを出来るだけ早く提供するのは難しいといういい証左かもしれない。 >>357
青沼さんがブレワイ以降もオープンエアーのスタイルは続けると言明してるように、
任天堂上層の方針として、オープンエアー続行が決まってるという事実がある
世界2000〜3000万本売れるようなIPなら方向性を継続するのは当然ではある
そして、そうである以上、オープンエアー(世間的にはOW)と相性の悪い、
ストーリードリブンな映画ライクゲーをゼルダ本編でやる理由が無い
実際のところ、過去編なんてのは、既に物語の流れが決まってるから、
どうしてもストーリードリブンなゲームにせざるを得ないから、
DLCでもブレワイの過去編はやらなかった
その状況下で、過去の話を知りたいというファンの要望をかなえるために、
青沼さん達が考えたのが、外伝としての位置付けになる今回の無双なんだから、
ゼルダ開発チームによる過去編なんてのは、本末転倒でしかない
ゼルダ無双で外伝作るという話にならなければ、そもそも過去編なんて作られない 実際、ブレワイ続編もブレワイの続きの話であって過去話じゃないし、
青沼さんも広大なフィールドを自由に遊ぶゲーム性重視であることを言明してる
だから、過去編をやるなら、外部リソース使って外伝としてやるのは唯一の解と言っても良い ハイラルオールスターズが海外入れても100万出荷だったんだろ
400万狙ってるらしいけどBotW前日譚の下駄履かせても無理じゃね
所詮無双だから本家のゼルダとは思われない スピンオフ無双なんだからそんなもんだろ
世界的にはかなり売れてるけどブレワイは日本だと200万クラスだし原作やってない人がいきなりこの無双するわけでもない
それでも無双としてはかなりの注目度だけどな コエテク目標は新規IP500万と既存IP200万じゃなかったか
因みに
ゼルダ無双は200万超(単独の無双作品歴代最高記録)
ハイラルオールスターズは100万
ハイラルオールスターズDXは140万な ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています