結局、モンハンワールドとアイスボーンって面白かったの?
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なんかアイスボーンって賛否両論あるけどその辺詳しく教えてくれ プレステで最初ワールド購入、ロードの長さに脱落
PCエイリアンでスティームからモンハン購入
ロードの速さ一瞬でビックリ
ワールドやり直すと面白いな、PCだとモーションヌルヌルで別ゲーに感じたw 隙潰しすぎてどのモンスターへの対応も同じになっていった シリーズどん底の最糞
>>153
ねーよ
初見リオレウス追いつくまで30分かかってキレたわ
ゴミ糞マップに使えない導虫死ねとしか
ストーリークリアしなかったモンハンは初めてだわ ネルギガンテとか極ベヒみたいな良モンスは楽しかったけど、マム周回がとにかく怠かったなぁ
マム的な要素が億劫になってアイスボーンは手出さなかった 転身不動装衣によるパンパンゼミ
徹甲連射可能なボウガン
傷つけ格差
三大悪はこのくらいか
正直後は叩くほどの事でもないわ >>26
DDONのゆさぶりオンラインにも同じこと言ってそうw もうモンハンはPC版じゃないと無理だな
アホみたいなガチャに付き合うのはタルすぎるMODなら欲しい素材一瞬だし モンハンは思った以上に関わってる人間でゲーム性に差がある
なのでライズは非常に期待してる tnksnの原因にも徳田が関わってると知って笑ったわ 痕跡集めは糞だったけど導虫のコンセプト自体はよかったと思うぞ
あれ叩いてる奴は忘れてそうだけど、過去作をガチ初心者がやったら
モンスターを探すだけで2,30分ウロウロする羽目になるとかザラだったからな 今までやったのでだんとつで一番プレイ時間は長かったな ワールド良作って言うけど
単純にアラが見える前にやる事無くなるから
今までのモンハンで言えばレウスレイア同時討伐位で終わって
アイスボーンが上級突入みたいなモンだぞ 歴代のモンハンで1番やり込んだし普通に楽しめたけどな
ただストーリーや痕跡集め、IB以降の導きの地やクラッチとかもろもろの調整は叩かれて当たり前のレベルだな
3DSを全スルーしてたから久々のモンハンだったけどMHW2の路線でPC版が出るなら次も間違いなく買うわ モンハンていつもそんなもんじゃね
ストーリークリア+αくらいまでは面白くてもエンドコンテンツまでガッツリやって面白い作品はない ワールドはエンドコンテンツ到達するまでは面白かった。 ワールドの初手マップ古代樹は過去最高クラスの糞ですが クロスシリーズはエンドコンテンツ楽しいぜ
二つ名モンスターは一部を除いて非常に良い出来だった
二つ名装備もいい塩梅の強さだし 前にフリプで貰ってたワールドを最近エンディングまでやったよ初めてのモンハン
だだっ広いオープンワールドばかりやってたせいか狭苦しくて立体的なマップが新鮮で唯一面白かった所だけど評判悪いみたいだな やってないけどIBの糞評価の内容が気になる
4Gの極限も散々な評価だったけどやり込んでた当時は結構楽しんでたような気がする ライズとかいう地雷感満載の妖怪トウキデン3は
クソゲーワールドの一千万本売上を超えれるのかみものだな >>184
それでもだいぶ緩和と改善した
何いってるか分からないと思うけど
導きではレベル上がりやすくなったし指定したモンスターを呼べるようになった
クラッチも珠追加で2回組が改善
重ね着全解放とか含め今の完成度は高い クラッチ強化は2種類のクラッチの利点をまとめただけだけだから、アイスボーンが出た次の日にでも実装できたスキルなのに最終アプデでやっとってのがな
まあ最後の最後とはいえ改善されただけマシか 武器グラが手抜き過ぎて武器作る楽しみが薄かったなー
あとリーチ武器無くなったのもつまらんかった ハイスペ機になって色々変わったけど、いつものモンハンで楽しめたよ
わかりやすい問題点もあるけど
ただ運営がダメすぎて無駄にヘイトたまった、オンゲには避けられない話ではある >>186
最近やった人は良ゲーに感じるがロンチではじめた人は糞ゲー評価だよな
まあクラッチとうん地は言い訳不可のクソだからしゃあない >>191
シリーズ遊んでないなら楽しめるよ
シリーズ遊んでるとウーン微妙 >>22
これだな、IBが糞でもワールドのできが良ければ初週は騙せたはずだからもっと被害者は増えたはず
3人に2人が逃げ出したのはワールドの時点で微妙な評価だったから モンハンって友達とワイワイやるもんだと思ってるからワールドは全然楽しめなかった
ラスボス倒した瞬間萎えてそっからやらなくなったわ
セカンドgやサードはほんと面白かったなあ
友達と毎日のようにやってたわ
思い出補正なんかな、これって まぁ、Wも数カ月で中古が氾濫したのを見るに期待はずれだと思った人が多いんやろなぁ >>194
初めてのネトゲは夢中になってマルチやるのに2度目のネトゲは夢中になれないのと同じだろ >>177
最近多いけど記憶の美化しすぎだよな
初期Wなんて拠点もUIもゴミだし虚無虚無の装飾品古龍ハンター
マムまでまともにやり込めるコンテンツもなくそのマムも不評
最後らへんはコラボのベヒレーで保ってたようなもん Wすぐ飽きて
XXとかは時々、やってしまう
こんな感じ Wはとにかくフレと進行するのが面倒だったし
意気揚々と始めたはいいけど最初の頃はXXにちょくちょく帰っちゃってたな
最終的にはIB含め3年間楽しめたけど…最近の過剰なWアゲのIBサゲはさすがに記憶障害 まったく遊べないことはないがワールドアイスボーン合わせて400時間くらいでもうええわってなったな
去年のうちでやめてそれ以降一切アプデはやってない。それでも十分元とれてると思うけど フレにストーリー進めるの手伝って言われて入れず
ムービー終わったら呼べって言って拠点で連絡来るまでぼーっとしてるの
作った人はアホだと思わなかったのかな?
それで合流して倒したと思ったら痕跡集めで
じゃあ集め終わったら連絡してって言っておれ一人で狩り行ってるの
ほんとにバカなんじゃないか? はい痕跡探しと言うクソ要素が全てを台無しにしたゴミでーーす >>55
今更クエスト式にする意味分からんしな
もっとドラゴンズドグマ寄りに広いフィールドで遊べた方が良かったと思うわ
あんなごちゃごちゃマップとかいらん ソロだがワールドは初めてクリアできたけどアイスボーンは序盤で行き詰まって諦めた モンハンのキモであるマルチプレイが死んでる時点で評価は下がる
やはり集会所の交流があってこそのモンハン ワールドとアイスボーンって同じディレクターなの?
違ってたらアイスボーンのDはもう関わるなレベルだな
聞く感じ さすがにエアプが酷評できるようなレベルではない
W含め過去作には戻れないほどに快適なとこは快適
ほんとビチビチクラッチがよぉ 個人的にはマルチは救難がモンハンには最適だと思う
素材集めとかクエストが沢山あるモンハンには救難の手軽さマルチが絶対必要
手強いモンスターが来た時にはそのモンスター専用で集会所利用するけどさ ソロオンリーの人は辛いと思うわ
救難システムは個人的には良いと思った
サクッと野良やれて低ランク助けると追加報酬もらえるし 集会所の交流とかいらんだろ
野良は救難があれば事足りる ワールドは序盤は良いぞ
痕跡集めが出てきだすと苦痛な上に
ジョーとかいうクソが更に苦痛の上塗りしてくる ワールドはクソいいとこなし
ibは壁ドン楽しいしラージャンやムフェトMRマムなど見所多い 逆でソロオンリーのが楽だったろ
人によってはそれが良くも悪くもある
フレと進めていきたかった人間には面倒すぎた
しかもIBになるまでは2人でも4人でも体力変わらんかったんだぞ
全員合流するまで2人で…なんて それすら実質縛りプレイってのは笑ったわ 本スレ対決
モンスターハンター:ワールド HR2191
モンスターハンターダブルクロス HR311
ふぁい! 運営型で爆発しやすい+同じスレ使い回しで番号も引き継いでるワールドとそうじゃないXXで比較するのか… pcはmodで見た目を変えられる→なんの問題もない
pcはmodで難易度なんかを変えられるから神ゲー→それ改造クエストやチートとかわらないよ
けっきょくクソゲーだから改造してるだけっていうねw 翔虫もMODでできる程度の要素でしかない!!って言うけど、
新世代モンハン謳っててMOD程度の要素も加えられなかったWって何なん? WもIBも要素を上げていけばtriリバイバルなんだけど
実際にプレイをしているとdosリバイバルになった印象 旧モンハン→ワールドは死ぬほど改善されてるよ
ワールド→ライズはそれこそMODレベルの変化しかないけども アイスボーンはライズみたいに飛び回ったりレウスに乗って空飛ぶ事も出来るしな >>222
だったら今までもクソゲーだからチートされてんだろ?
どうせライズもチートされるだろ >>227
いや、改造できるから良ゲーとかおかしくね?って意味だから。 >>228
別に?スカイリムは寧ろそれで神ゲーな訳だが
只のチートと勘違いしてない? BethesdaゲーはTESツクールにスカイリムやオブリビオンシナリオがついてる感じなんだけどな
なのでPC版はMODを作ってTES世界をを無限に広げる事が出来るから神ゲーなんだわ
このスレでもMHWやIBの良い部分を見ずにをただ糞ゲー連呼してるだけの奴よりも
PC版のMODでその糞なゲーム部分を自分で改善して遊んでる奴の方がずっとゲームを楽しんでると思うよ 一月程前からIBをPC版で遊んでる。
全アイテム店売りのMOD無いとダル過ぎるな。
ライズも買うつもりだけど装備作成とか装飾品がシブいの緩和してて欲しい。 皇金氷チャアクが強いと聞いてやろうと思ったらマム居なくて放置してたらどう復帰したらいいか分からなくなってまた放置してる
アルバも倒してない
それまではまあまあ面白かった
今は4Gに戻った >>208
木の実とかを採取するのは早くなったけど
鉱石や骨はレア素材出たときにいちいちガッツポーズ挟んでうっとおしい
ガッツポーズなくして種とかを食う速度は上がったけど
回復薬みたいな薬系を飲む速度が馬鹿みたいに遅くて秘薬連打になる
こんな感じで快適の裏にわざわざ遅延要素を突っ込んでるのが簡悔の極み 逆に無言マルチの方が気が楽、話かけられたら部屋抜けるから ワールドの回復薬の仕様が簡悔とか言ってるやつ初めて見たわ
よっぽどゲームが下手くそなんだな マムとムフェトは2週間交代だからな
欲しい時にいない スラアクの張り付き解放だけ好き
だがクラッチ傷つけは許すな クソモンスター多すぎる 段差邪魔すぎる
地形利用してくる糞モンスター多い 気絶糞ゴミ 逃げるモンスター多い マップクソすぎる まだ XXほうがまだ面白いレベル ワールドと旧作比べてよかった点は採取と薬品等の使用が快適になったこと
動作のレスポンスが良くなった事
それ以外はクソ
見た目とか数時間で見慣れてその後は視認性の悪さとかの方が目立つようになる >>231
自分でいってるけどTESツクールな部分が楽しいだけでしょ?
俺にはモンハンツクールで楽しさを微塵も感じられないけどな
どう考えてもモンハンは競技寄りのゲームだ
ルール作り替えて面白いは有り得ない >>209
正直救難はシリーズ史上最高の要素よな
リア友とやっても四人集まらないってことも多かったから不足分を埋められるのホント最高 >>245
調査救難でランク低いやつ来たときの絶望感 >>246 調査は歴戦だと最低限の足切りはあるしまだマシだと思う
特別任務系の方がMR24〜なせいでやばい >>1
ストレスが多いモンハンだった
痕跡探しは時間稼ぎのクソ
それでもMHWは狩り自体はシンプルだったから遊べた
アイスボーンはクソゲーって言ってもいい
クラッチクローは酷すぎた次もあるなら買わない MHWは良かったわ
苦行ボーンはゴミ。IBに向けてせっせと用意してたプロハンたちも発売後一ヶ月くらいで尽く巣立っていった W→IBで装備をIB装備に変えるまでが一番しんどいもんな
しかもがんばって用意していたWの装備即ゴミだし Switchでできないこと自体が面白くて痛快だってゴキが言ってた MHWは、狩りの途中に痕跡を集めること自体は別に問題ではないんだよ
○○を狩る(出現フラグを立ててストーリーを進める)ために「痕跡を集めないといけない」に変わった瞬間に痕跡がクソ化するんだわ
モンスターを狩るついでに痕跡を集めればいいって意見も確かにあるんだけど
MHWは装備が非常に作りやすい所為で何度も同じモンスター狩りに行かなくて良いし
そもそもストーリー終わるまでの装備は繋ぎってのもそれに拍車をかける
それ以外は多少の不満はあれど概ね面白かったし、MHの未来もある程度感じられたんだよMHW
IB?そびえ立つクソだよあれは 痕跡集めでそんなに時間かかるところなんか無いが
エアプかな? 100時間未満で飽きた唯一のモンハンがワールド
アイスボーンはやる気すらない
ライズには期待してるよ ライズのアクションがすぐ飽きたワールドベースなのによく期待できるな
俺は1500時間くらいワールドプレイしたけどアクションがガラッと変わると思ってたから残念だわ クラッチうん地はゲームデザイン破綻してるからGo出した奴はクビにした方がいい >>255
ワールドでそんなにプレイ出来てる時点で異常だけどな
しかも500時間くらいはロード時間だろ?w ロードに関してはライズもさほど期待できない気がするので
そこで煽るはやめた方がいいかと pc版やps5があるワールドにロード時間で喧嘩売る豚ちゃんかっけぇなおい・・・ ワールドもとっととやめたヤツはそこそこ高い評価だろうけど追加配信追ってたヤツならどんどん評価落として行ったよ
信者レベルの奴等相手にしてたのにそこの層から点数落としていくっていうスゴさね >>252はグダグダ長文で分かりにくくなってるけど
たぶんワールドのストーリー途中の3古龍の痕跡集めのこと言ってるんだと思うぞ 桜の痕跡集め含め作り込んだマップをいろいろ見て欲しいって気持ちがあの痕跡集めに繋がったんだろうな
歴戦調査クエの痕跡集めもイライラ要素の一つだった
キリンを追っかけ回すのはほんと飽きる
調査クエの取得率が上がってからはそこまでイライラしなかったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています