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PS5版DMCのレイトレーシングがなかなか味がある件
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0004名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 00:40:43.76ID:mc/BSv3VM
はい現実の反射

http://imgur.com/6NbcTBw.jpg

水面反射がくっきりそのままを写すと思ってるガイジだからスレ伸びひんのやで?

はい論破
0006名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 00:43:19.72ID:diyqjXzX0
>>4
一瞬で論破しててすげぇw
0007名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 00:44:23.56ID:N/ZaJXT20
風で細波打ってる水面と艶のある床の違いが分からないようじゃ
フォトリアル自体不要だなw
0010名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 00:45:36.62ID:UIzUqnRgM
なんかタイヤの反射部分めり込んでね?
スパイダーマンでも指摘されてたような…
0011名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 00:46:07.41ID:Hbrqqzv40
ガラスと濁った湖面の反射同じと思ってるってマジ?w
0012名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 00:46:43.91ID:o150UtDHM
バスは言い訳できても
ピットはくっきり写り込んでるオブジェクトが周りにあるからあかんやろ
0013名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 00:48:57.00ID:EIyjk1Pia
つーかこんな糞レイトレ無い方が良かったんじゃね?
0014名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 00:49:04.88ID:mc/BSv3VM
GT7なんかまだ発売日も決まってないタイトルなんか叩いてもしゃあない
どうせブラッシュアップしていくだろうし発売日決まってて最新PVでこんなレベルだったら存分に叩け
0016名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 00:50:34.04ID:mc/BSv3VM
>>15
はいこれ実機じゃありませんw
0017名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 00:50:55.27ID:lZl4+R260
これって本当にレイトレなの?
タイヤのところ切り抜いて反転して張り付けてるだけでは?
0018名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 00:51:47.15ID:diyqjXzX0
>>15
これPCじゃん
0019名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 00:52:09.53ID:lgQyCccF0
ボヤケ具合は水面の波立ち方、光の光量、水面の深さによるので一概には言えないなあ
バスの画像に関しては周囲の暗さに対して、バスの反射が目立ち杉て、バス自体が発光しているように見える
そこが問題かな
0020名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 00:52:14.32ID:VHiIieKo0
Ubisoftは、数日前にXbox Series X | SのWatchDogsフレームについて次のように書いています。

「WatchDogsからの近い将来のロンドン:Legionは、
新しいXboxシリーズX | Sのハードウェア加速光線追跡から完全に恩恵を受けるでしょう:
ピカデリーサーカスとその巨大なデジタルスクリーンからカムデンハイストリートのネオンライトとホログラムまで、
都市の遊び場で前例のないレベルのリアリズムでのリアルタイムのレイトレース反射(...)さらに、

Assassin's CreedValhallaとWatchDogs:Legionはどちらも、
プレーヤーに高解像度のテクスチャと改善されたシャドウ品質を提供することで、
コンソールのパワーを活用しますとAssassin'sCreed Valhallaのクラッター密度。どちらのゲームも、読み込み時間の短縮とゲームの世界体験の向上の恩恵を受けて、
直接ストレージを利用します。」

https://www.4players.de/4players.php/spielinfonews/Allgemein/40472/2192990/Watch_Dogs_Legion-Details_zur_PS5-Version_Raytracing-Reflexionen_und_4K-Grafik.html
0021名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 00:52:28.78ID:Ybzi2ifAM
>>15
これXSX実機じゃないよね
ていうかこれそもそもリアルタイムじゃなくてCGじゃなかったっけ?違ってたらすまん
0022名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 00:52:36.89ID:KYl2G8Mia
これは酷い
0023名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 00:52:46.14ID:MKC2NNVA0
ソフトウェアだからwwww
0024名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 00:53:00.01ID:UIzUqnRgM
>>16
????
ゴキブリは知能指数低すぎてヤバい!
0025名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 00:53:19.16ID:UIzUqnRgM
>>21
左下見ろ
0026名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 00:53:43.01ID:aNR+9DPVM
>>15
実機じゃない奴誇ってて草
0027名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 00:53:58.20ID:KYl2G8Mia
>>15
グランツーリスモにForza当ててくるとかどんなレイプwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0028名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 00:53:59.68ID:UIzUqnRgM
Forzaはガチのレイトレ、GTは…なんだろうねw
0029名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 00:53:59.72ID:0id0Q20Vd
レイトレが
一生できない企業がひとつあるよね
0031名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 00:54:20.46ID:jFMK1GxPM
GTにブラッシュアップを期待するとかどんだけ残酷なんだ

写り込みは綺麗すぎると逆に違和感出ると思うから
多少歪んでるとか滲んでるとかならいいと思う
多少な、多少
0033名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 00:55:23.75ID:qE0m5/Sn0
バスはタイヤよりもその後ろのフィルター部分が興味深いな
0034名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 00:56:08.44ID:/K49E3SW0
というかレイトレならガラスを正面から見せてほしい
ガラスに自分の姿が映りながらガラスの向こう側も透過するハズだから
0035名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 00:56:44.74ID:iLhddeQz0
>>15
forzaのエンジンには期待してるぞ。スリップスペースエンジンみたいなのは勘弁な
0036名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 00:57:05.46ID:UIzUqnRgM
「Watch Dogs: Legion」はXbox Series XでハードウェアアクセラレーションされたDirectX Raytracingをサポートし、Nvidia RTXを搭載したPCデバイスでは完全なレイトレーシングをサポートし、ロンドンの街並みにリアルタイムのレイトレーシングの反射をもたらすとしています。


DirectX Raytracingのお披露目はもうすぐ!楽しみだよな?
0037名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 00:57:08.15ID:jFMK1GxPM
PS5のレイトレは偽物じゃね?って話なんだから
Forzaの画像がPCか箱かは関係ないと思うんだが
0038名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 00:57:24.93ID:KYl2G8Mia
グランツーリスモにForza当ててくるとかなんて強制性交?!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0039名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 00:57:49.24ID:EIyjk1Pia
Xbox Series XではレイトレーシングのBVHトラバーサルなどのタスクは、シェーダプロセッシングとは完全に分離されて行なわれる。言い換えれば、シェーダパフォーマンスを食わない。

※ XSXはレイトレでシェーダパフォーマンスを食わない。

シェーダパフォーマンスを食うのがPS5
だからグラまで削ってレイトレショボくなる
0041名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 00:58:07.92ID:YOsQfRm60
>>15
大して変わらんやん
0042名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 00:58:13.96ID:B/iw2rry0
画質を犠牲にしないとリアルタイムは無理
これはRTX3080でもそう

どこまで我慢できるかだろう
あとPS5とXboxで差があるのかどうか
カプコンはわざとクオリティを合わせる傾向があるからなー
0043名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 00:58:23.84ID:KYl2G8Mia
ってかグランツってまだ有ったんだ〜〜〜


ナウなヤングはグランツ?w
0044名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 00:58:57.55ID:Hbrqqzv40
>>40
まあ夜なら余計綺麗に映るよな
0045名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 00:59:01.29ID:9zn3IZpsM
>>40
なにこれ怖い
0046名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 00:59:25.77ID:UIzUqnRgM
>>41
精一杯の強がりワロタwwww
0047名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 01:00:12.60ID:pWqVenWmM
>>15
MSがPCキャプチャ公言してるのにアホじゃね
0048名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 01:00:38.57ID:UIzUqnRgM
>>42
それが今回は箱版を遅らせてちゃんと対応してくるみたいだな
0049名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 01:00:45.59ID:EIyjk1Pia
>>42

>>39
0050名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 01:01:15.01ID:UIzUqnRgM
>>47
アホなのはお前だよアホw
0051名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 01:01:17.13ID:KYl2G8Mia
PS5なんかグラ性能で20%も負けてんのに

レイトレーシングとか何夢見てんだ?w
0052名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 01:01:30.89ID:pWqVenWmM
>>50
いやお前やんガイジ
0053名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 01:01:42.27ID:V57/J+BY0
>>2
ちゃんと両方しっかりレイトレでワロタ
箱のネガキャンにしかなってないぞwww
0054名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 01:01:57.30ID:i8tbjA4bp
PS5に期待するのはやめておこう
0055名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 01:02:04.58ID:UIzUqnRgM
>>52
ニポンゴ?ヨメナイノ???
0056名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 01:02:31.71ID:lgQyCccF0
>>4
この画像は昼だね
昼だから周囲の光が拡散しやすく、ボケやすいってわけだな
>>40は夜だから、光源が限定的でクッキリ見える

DMCは暗めの画像が多いから>>40のがまだ近いかな
そもそも場所が暗いんだから、像自体が薄っすらと見えるのが自然だろう
まるでバスが東京タワーみたいになっとる
0057名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 01:03:07.95ID:pWqVenWmM
>>55
きっしょ🤮
0058名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 01:03:10.88ID:UIzUqnRgM
ゴキブリ頭悪過ぎて草
0059名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 01:03:47.84ID:pWqVenWmM
>>58
🤢🤮
0060名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 01:04:12.24ID:UIzUqnRgM
>>59
やめーや
粘着すんな!
0061名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 01:04:24.45ID:6/++kjSk0
>>4
ウユニ塩湖とかご存知ない?
0062名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 01:04:24.49ID:MugIZSm60
鏡じゃあるまいしそんなクッキリ反射なんて現実にあるか?
0063名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 01:04:47.27ID:Hbrqqzv40
まあカプコンもソニーに言われてプリミティブシェーダで頑張ってるんだよ結果ゴミ反射でもカプコンが悪い訳じゃ無い

早くDXRでレイトレ表現したグラ見せたいだろうな
かわいそうなカプコン
0064名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 01:05:35.77ID:jFMK1GxPM
人の言う事を根拠もなく否定して
反論に困ると絵文字で逃げる人が今夜もおるね
0065名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 01:06:16.98ID:KYl2G8Mia
>>1
「味がある」ってソニーに買収されたメディアがエクストリーム擁護で実際使いそうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0066名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 01:06:46.79ID:LkncjEVwd
クッキリしろとは言わないけれど
PSレベルにカックカクなのは絶対違うと思うんだよね
0067名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 01:06:52.72ID:6HY3sBOWM
>>62
ないだろ
雨降ったときに水たまり見るのが一番手っ取り早いけど>>40はさすがに不自然
0068名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 01:07:06.98ID:jFMK1GxPM
>>62
凪いだ海面とか上で出てるウユニ塩湖とか凄いらしいよ
この目で見たわけじゃないけど
0070名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 01:09:08.39ID:Hbrqqzv40
つーか水溜りばかり言ってるが
>>1のウインドウの反射もボケボケやで?

よく見て
0071名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 01:09:11.25ID:diyqjXzX0
>>64
いやあくまでPS5版のレイトレについてのスレなのにPCで動かしてる奴持ってくるのはガイジそのものでしょ
0072名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 01:10:54.12ID:lgQyCccF0
>>62
だから条件によるでしょってば
光源の数が少なく、水面の状況がフラットなら、反射角も分散しにくく一定の角度で光が跳ね返り易い
0074名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 01:11:08.01ID:I0K1lYgvM
次はこのブーメランが見られるのかw
楽しみにしとくと同時にブーメラン食らっても逆ギレすんなよチカニシw
0075名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 01:11:26.24ID:VywgRgeod
PS5や箱xの前世代GPUじゃレイトレはまだ早いわ
RTX3000じゃないと使いこなせん
0076名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 01:11:26.87ID:UIzUqnRgM
>>71
味があるレイトレに対して本物のレイトレを持ってきただけだが?
PCかどうかは関係ないだろ。
0077名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 01:11:34.53ID:UGtehnFK0
クッキリ鏡面反射ならレイトレ使うまでもなくできるじゃん
何を求めてるんだ
0078名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 01:11:59.98ID:I0K1lYgvM
>>73
だからXSXもゴミだよな
0079名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 01:12:12.65ID:DeLCe7H20
無理なレイトレなんて投げ捨ててパフォーマンス上げることに徹したほうがプレイヤーにとっても良いんじゃ?
0080名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 01:12:38.46ID:YOsQfRm60
>>79
そうそうぱっと見それっぽく見せるだけで今は十分
0081名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 01:12:50.27ID:pL8SEXq30
くっきり反射してたらレイトレとか根本から勘違いしてるよな
0082名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 01:13:43.03ID:otjFZ39j0
いい加減、一定レベル行ってさえいればグラフィックなんて求めてねぇって気付けよ
0083名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 01:14:13.30ID:DV13emPg0
>>56
4は単純に波立ってるから鏡面反射になってないだけ
0084名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 01:15:15.55ID:+bDBOxxZ0
レイトレース解像度を画面解像度と同等にするわけ無いやろwww
何を夢見とるんや?
RTX3090でもそんな事しやんよw
0085名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 01:16:20.22ID:YOsQfRm60
CSにだけやたらと高いハードル設けるって滑稽だよな
値段やサイズにまで制限あるのに必死すぎない?
0086名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 01:16:29.02ID:jFMK1GxPM
何言ってんのか分からん

・PS5にHWRT載ってると主張する人
・載ってないからPS5はレイトレ無理だよと主張する人
・ソフトウェアレイトレでやれるよと主張する人

がいるよね
で、GT7にしろスパイダーマンにしろDMC5にしろ
どう見てもレイトレじゃないだろという画像が出てきてるんだが
インチキレイトレもどきしかないのにPS5のレイトレについて語るの無理じゃん
0087名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 01:16:30.04ID:UIzUqnRgM
一方の次世代コンソールに使われると言われてるサードパーティ製のスマホ向けのレイトレのデモ。
どちらのハードに使われるのかまでは分かってない…。
https://i.imgur.com/kt7q2hr.jpg
0089名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 01:17:04.49ID:+bDBOxxZ0
誰か反射画像がちゃんと画面解像度と同じで同じLODモデル使ってる動画もってきてくれ〜
見てみたいわぁ
0091名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 01:17:35.88ID:iR02eocQ0
DFがガイジにも分かりやすいようにPCのレイトレもいろいろと端折ってるって解説してただろ
ゲハってプリレンダのレイトレみたいなのを求めるガイジ多すぎじゃね?
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/13(火) 01:17:48.41ID:jFMK1GxPM
>>83
せやね
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/13(火) 01:18:23.79ID:lIPVsJRU0
レイトレはもうしばらくPC、もっと言えばNVIDIA製グラボ搭載PCに任せておけよ
CSは勿論AMDのRDNA2ですら専用コア積んでないから遥かに劣る
まぁレイトレ普及のためにはCSには簡易的にでも実装してくれないと困るから適度に対応はしてほしいが
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/13(火) 01:19:43.25ID:diyqjXzX0
>>88
こっちは普通にちゃんとできてるじゃん
水面は波立ってるからグニャグニャ反射なだけじゃん
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/13(火) 01:20:37.36ID:lJsHJRXK0
出たときは逃げたとか言われたけどゲームに必要な進化をハード側から示すってのは面白いな
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/13(火) 01:20:49.54ID:jKQEjZQP0
普及というかまず実用を繰り返す事でノウハウを積まないとね
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/13(火) 01:21:16.49ID:UAgnSapE0
>>95
真のレイトレは水面でも鏡のように写るんや
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/13(火) 01:21:38.84ID:diyqjXzX0
>>86
お前がレイトレについて何にもわかってないからそう思うだけじゃね?
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/13(火) 01:23:52.05ID:9MC+S5zL0
>>6
>>32で完全に論破され返してますけど?
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/13(火) 01:24:10.34ID:YOsQfRm60
>>98
いや波立ってる最中でもそんなことになったら似非やろ
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/13(火) 01:27:02.48ID:NgL4IpA8d
レイトレは鏡像の補完処理だけがよく挙げられてるけどそれはその処理が一番分かりやすくハードルも低いからそうなってるだけ
なんならソフトウェアでもできる

本来はシャドウやGIのオブジェクトへのリアルタイムな反映が主で見映えがリニアに変わる
DMCを見てる限り、それが到底無理なのか、カプコンが試験的に実装しただけなのか
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/13(火) 01:28:07.66ID:4FFfANF2M
>>101
マジでバカで草
どう見てもフォトショで上下反転して色調を少し暗くしただけの写真を本物の反射と思いこんでて草はえるわ
反対側から見たりしたらすぐわかる件
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/13(火) 01:28:08.93ID:ioLUVg3E0
Rayの投射数少なすぎるだけだろ
RTX2000世代と同程度のCS機に本格的レイトレーシングなんて無理だ
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/13(火) 01:30:17.84ID:O6cEhgdp0
TGSでレイトレーシングのON/OFFの画面説明してたけどしょぼかったもんな
まあ旧作ではあるんだけどさ
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/13(火) 01:30:58.38ID:jFMK1GxPM
>>15は「ガチのレイトレ」と言ってるから
ぶっちゃけこれがリアルタイムである必要すらない
本当にレイトレースレンダリングしてたらこうなりますよ
という結果を示していればいい

それに対してPCじゃんとか返してる時点でつける薬がない
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/13(火) 01:32:11.90ID:YOsQfRm60
>>107
CSで実現できなければ机上の空論なのも事実
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/13(火) 01:32:37.78ID:ka15iyxup
ぶっちゃけ光子1個レベルでトレース出来ないと本物じゃない
0111名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 01:34:52.92ID:jFMK1GxPM
>>108
ああ、それはそうね、はい
0112名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 01:37:16.88ID:DV13emPg0
>>110
>>15が波打ってるような感じになってるのは床の凸凹の反射もトレースしてるから
>>1のボケボケとは次元の違う話
0114名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 01:43:27.19ID:lgQyCccF0
>>109
水面の光ってかなり複雑だからなあ
自然を再現するのは相当難しい
光源、水面の形の他にも、水底から逆反射による光、そして屈折率なども考慮に入れないと
光ばっかりに気を取られて、水の中に沈んでるものとか、基本的な事を忘れたら本末転倒だし

こんな複雑なモノを計算で完全再現できる日が来るのだろうか
0115名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 01:44:02.16ID:ZYotUsPt0
反射ってのは様々な要因が関係してくる
鏡のように綺麗に映る場合もあれば、表面の凹凸、少しの振動、空気の状態や環境光で像がぶれたり滲んだりもする
はっきり言って静止画だけきりとって語るのはナンセンス
0116名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 01:44:28.77ID:jFMK1GxPM
先に書かれたけど>>15の画像は
床に近いものはクッキリ映り、
床から離れるほど像が崩れてる
完全な平面でなければそうなるのが自然
>>1のバスは全部同じ具合に崩れてる
0117名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 01:44:55.82ID:qbe+tppB0
>>39
箱のレイトレにあまり期待しすぎない方が良いよ
間違いなく絶望するから
0118名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 01:47:44.30ID:jsHE3d7qd
なんでグラにうるさいはずのゴキちゃんがこれ肯定しちゃってるの?
0119名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 01:48:21.71ID:jKQEjZQP0
水の写真は露光時間が重要だってばよ
波の無い水面ならはっきり映る
波立っている水面を短時間露光すれば歪む
波立っている水面を長めに露光すればぼやける
0120名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 01:48:37.85ID:Ps/CoNfh0
PS5のレイトレは相当苦しいんだろうな
元のオブジェクトを削ってレイトレするか
オブジェクトを削らずにレイトレの品質を下げるか

PCだったらマシンのスペックを上げるか、設定で品質を下げるかでユーザー側に丸投げだけど
CSは無理だからな
0121名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 01:49:10.14ID:y/Rj+3gFM
どう見ても50歩100歩だわ
http://imgur.com/kOv0AzY.jpg
しかもこれPCキャプチャだからXSX実機なら更に劣化するだろうしな
0122名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 01:49:40.48ID:9FY65KMe0
>>117
レイトレなんて画面をリッチにするための表現の一つであってHWは本体の負担が減るだけだし過大評価しすぎだと俺は思う
0123名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 01:50:06.89ID:EIyjk1Pia
GT7もだが映り込みの解像度が酷すぎ
無い方がマシだろ解像度落としてまで意味あるのかよこのプリミティブシェーダ
0124名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 01:51:16.49ID:soHh+mWW0
>>122
そもそもレイトレ自体が「光源処理をマシンパワーに投げて楽しようぜ」って技術だし
何か表現が豊かになる魔法の技術だと思ってる奴が多すぎる気がする
0125名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 01:51:51.69ID:DV13emPg0
ここまでボケボケになるなら
>>87のようななんちゃってレイトレ使ったほうがいい
0126名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 01:52:21.65ID:Hbrqqzv40
勘違いしてるみたいやがこれそこまで拡大して無い
右下に自キャラいるからわかるはず

https://i.imgur.com/JUkwzh7.jpg
0127名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 01:54:57.48ID:cR0Mg/0I0
>>21
GTSPORTはこれは実機ではありませんていう注釈いれた公式動画あったし
これもそうやろな
0128名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 01:57:13.54ID:y/Rj+3gFM
>>126
いやだからそれ水面反射じゃん>>88は普通に綺麗にできてんじゃん
0129名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 01:57:42.69ID:bbtaJB+s0
つーかそもそものバスが糞グラじゃね
0130名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 01:58:56.31ID:jFMK1GxPM
>>121
なんでトリミングしたのか知らないけど
右の車のホイールキャップとかディテール分かるじゃん
0132名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 02:00:30.52ID:+YEXzCgE0
中途半端なレイトレ入れてゲームは面白くなるのか?
どうせ不自然なら、そんなんなくてもいいだろと思う
0133名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 02:01:21.14ID:lgQyCccF0
>>124
そもそも線の細いアンちゃんが斬馬刀をブンブン振り回してる世界がお好きな人たちが
こんなもんに気を遣うとは思えないんだよねえ
0138名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 02:03:58.18ID:rPR9RpQq0
ゲームが快適に動かないな〜ってなったら真っ先に切る候補だよなレイトレ
0140名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 02:07:38.90ID:NEH4AXHE0
レイの本数少ないよ〜ってのはどっかのサイトが書いてたよな
そのせいか?
0142名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 02:12:13.78ID:UoffoHq80
おいおいw


未だにPS5が高性能だと思ってるゴキブリがいるんだなw
0144名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 02:20:44.40ID:YOsQfRm60
もうこういう重箱の隅争いはいいんだよ
爆速ロードみたいな誰でもわかる衝撃で争えや
0145名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 02:21:22.54ID:V4uaqbtOa
レイトレは最優先じゃねーんだろ
まずは面白いソフトを開発させろ
0148名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 02:46:26.83ID:QgsCo58xd
外に出られない豚は鏡の世界の住人なんだよ
0150名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 02:50:19.79ID:O6cEhgdp0
>>148
プッ なにそれださっ意味わからないんですけど
そんな迷言どうやったら思いつくの?それをよく文字におこそうとしたなww
0152名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 03:04:55.03ID:miE2qKBBd
簡単な話で、現実の反射は>>32のようになる
>>4は風が吹いて水面に波が立っているからボヤけているだけ

それを踏まえて>>1をみるとこんな浅い水溜まりにそんな激しい波が立つわけないからくっそ不自然
つまりは、PS5の超絶クソ低スペックじゃレイトレ無理ってことだな
0154名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 03:41:36.24ID:T7cPIvvh0
やっぱソフトウェアレイトレか…
これはUBIも嫌がるわな
0155名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 03:45:02.27ID:i8tbjA4bp
PS5でしか使われていないプリミティブシェーダとか金を積まれなきゃやらないだろう
0156名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 03:48:38.86ID:lOSyI4MDr
PS5にレイトレ対応でXSX版は後日アップロードで対応

って事はレイトレの処理はやっぱり別物ってなんやろなぁ
どっちがどっちってのは後日の答え合わせ次第
0157名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 03:51:59.95ID:i8tbjA4bp
AMDのレイトレお披露目会の28日以降やな
0159名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 04:08:11.52ID:MRAL82JkM
PS5はきったねー絵面が売りなのか
ますます必要のないゴミだな
0160名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 04:15:27.79ID:aIKKE1ta0
GT7で黒いタイヤを反射させたら黄色くなるのか
一体どんな演算したらこんな事になるんだよ
反射面の浪打が〜とか全然関係ねーよ
0162名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 04:33:51.04ID:avHziSlV0
正確な光の反射だけが取り得のレイトレで偽りの反射させて何の価値があるんだ
無理せず身の丈に合った旧技術でやっとけ
どうせ誰も水面の反射なんて見ない
0165名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 05:14:50.66ID:Krgq2Lvx0
>>164
ここまで読んでくるとどっちのレイトレもたいしたことないのかなって思った
0166名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 05:17:45.92ID:7dICJqpO0
今んとこどのレイトレもパワポでたまに使う反射でしかなくね?
0167名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 05:18:23.53ID:6foP2bPa0
>>165
ハイエンドPCでも重いのにそんな完璧な反射を箱とPS両方求めるのって絶対ブーメランかえってくると思うけどねw
0169名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 05:55:25.56ID:IlD0sru40
個人的にはレイトレ不要論者だわ
こだわり過ぎてフレームレートガタ落ちとか洒落にならんし
ただレイトレ振りかざし他所を腐す発言してイキってた連中はしばき倒すがw
0171名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 06:42:13.45ID:YOsQfRm60
>>169
完全に余裕が出来てからやり始めてるようじゃ遅いから
今からでいいと思うよ
0172名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 06:48:29.88ID:TdcSbGmR0
何に余裕ができたら何を始めるのか
意味の分からん文章だな
0174名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/13(火) 06:49:58.77ID:bbw8knkv0
ゲームによってはそれっぽくレイトレにすることも可能だから
ぱっと見レイトレか何ちゃってかわからないゲームも出そうw
https://i.imgur.com/3RRgg6Q.gifv
0175名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 06:54:54.77ID:S73SaHrY0
>>168
被写体のバス自体が遠距離でぼやけ気味じゃん
0176名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/13(火) 06:58:04.64ID:6CuE6Ewy0
任豚発狂まつりだな

720p 30fpsのゴミスイッチで我慢してなさい
0177名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 07:04:47.50ID:DahS99gF0
昨日スレで教えてもらったGTAVのレイトレのやつだけど
https://youtu.be/X7AhvFiqWgI
最後の夜間走行とかくっそ格好いいけど
室内だと照明多いせいか一部SFの特殊効果みたいになっとる
やっぱり使いどころとかそもそもの光源との兼ね合いとかあるんやな
0179名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/13(火) 07:08:52.65ID:PLEfZHYd0
箱「PS5が静音だと?!モックだろ、それ!!!!」
PS「実機です^^」

箱「レイトレwwぼっけぼけww」
PS「でもおまえの実機映像じゃないじゃん」
箱「ぐは」
0180名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 07:17:06.32ID:UXpsMMTod
そもそもゲーム遊んでたらレイトレとか気になんねーから
0181名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/13(火) 07:18:37.49ID:2uBLWP7S0
Yakuza Like a Dragonで敵とエンカウントした時のロード時間が両方で全く同じなんだが
ゴキブリどうすんの?箱の方が遅くないと矛盾するんだが
0182名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 07:23:50.47ID:lItsvHSM0
しっかりレイトレしてるな
なお痴漢はダート5の偽レイトレをレイトレレイトレすげー言ってる盲目な模様
0183名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/13(火) 07:28:09.54ID:bbw8knkv0
>>180
Deliver Us The MoonとかCONTROLは、レイトレ無しでプレイとか味気ないと思う
0184名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/13(火) 07:29:23.41ID:kxkqGuw40
絶対に元のデータを反射してないよな?疑似データ写してるだけだろ
0185名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/13(火) 07:32:47.57ID:lItsvHSM0
>>184
うん それがレイトレだから
今の技術では物体から反射された光がそのまま鏡に映るわけじゃないんだ
物体から出た光が鏡に映ってることだけしか分からないから、ゲーム側でそれらしいものを写してやる必要があるわけ
0186名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 07:34:06.03ID:DahS99gF0
>>183
Controlのレイトレって出てる分だとPC版だけじゃなかったっけ
無くても現行CS機版売れてるしそういう事では
0187名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/13(火) 07:35:19.13ID:DzVrJhdo0
>>1
またPS2の性能が上がったのかと思ったらスーファミみたいな反射でワロタw
0188名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/13(火) 07:38:58.56ID:eDL6McgJ0
反射だけじゃなくて
レイトレーシングを使ったアンビエントオクルージョンもなかなかいい
https://youtu.be/yag6e2Npw4M?t=110
0189名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/13(火) 07:41:15.23ID:bbw8knkv0
>>186
それを遊ぶしか手段ないユーザーは選択肢ないわなw
0190名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/13(火) 07:41:51.82ID:jrnHK1ZO0
比較しないと気づかないレベル
0193名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 07:58:47.15ID:oPw08UY7a
レイトレがゲーム性に関わるのでなければ、それっぽく反射が表現できていればはっきり言ってそこまで拘るものでもないけどな
0195名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 08:15:14.43ID:Z8QXNm0q0
>>192
結局あのボルトって何だったんだろうな。
分解動画でもわからんかった。
0196名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 08:21:00.96ID:soHh+mWW0
>>195
あの体験会は実機じゃなかったっていう証明にしかならんね
多分開発機でやってたんだろうけども
0198名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/13(火) 08:36:45.50ID:3m9kPqrSa
>>1
2枚目、バスのタイヤの両脇にある通風穴?がレイトレの方では消えているように見えるのだが…
白っぽくなっているのが、それなのか??
0199名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 08:38:17.75ID:oJMBLOJJd
なんでPS5ショボい性能なのバレてるのに
XSX相手にマウント取ろうとしてるの?
大人しくSwitchでも煽ってたら?
あ、売上で煽られちゃうからそれも無理か
0200名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 08:40:12.30ID:bYoqyb2vM
>>199
箱のスゲー映像みせてくださいよー
0202名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 08:41:24.39ID:soHh+mWW0
>>200
なんで28日待てないの?
煽れるの今しかないから必死に煽ってるようにしか見えないよ?
0203名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 08:41:48.46ID:unuqMepYa
>>2のGT画像が水面反射だと思うなら色々やり直した方がいいと思うな
0207名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 08:44:00.67ID:wSL9eVica
>>4
それ水だからね…
鏡の反射がぼやけるわけない
0208名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 08:46:23.10ID:soHh+mWW0
そうだねMSは理由もないのに未だに実機映像も出せないクソ無能だね
0210名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 09:01:23.32ID:D6VI2VS7M
PS5の実機映像て出た?
触っちゃダメなやつはモックらしいし
0212名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 09:08:09.51ID:SCJUSng70
バスのタイヤの映り込みがおかしい
これってレイトレーシング風なんじゃね?
0213名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 09:09:23.21ID:D6VI2VS7M
>>211
なんやぁ?!
0214名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 09:12:27.03ID:1pG+SKXKM
懐かしいな
PS3のリッジレーで湖がのっぺりただ染めただけの湖で
それを指摘したら風があるときの湖は反射なんてしないから!って言ってたね
成長してなくてなにより
0215名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 09:22:20.18ID:zmCSduzhM
28日まで実機映像出ないってことは今メディアに配ってるのはモックなのか…
0216名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/13(火) 09:24:16.26ID:nA8KhLFwM
みんな人力でレイトレしてゲームが疎かになるなら不要だと思ってるんじゃないの
FFでバカにされたみたいに
0217名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/13(火) 09:44:54.69ID:j6J0R2L9d
なんちゃってれいとれ
0218名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/13(火) 09:50:40.11ID:K17glT4Ca
PS5は既存のハードなので既存通りソフトウェアでレイトレを実装
XSXはまだ市場に存在しないRDNA2なので開発機がちゃんとRDNA2になってから実装
ただこれだけよ
まあ、カプコンのことだからXSX版の方をPS5に合わせたしょぼい内容にしてくるだろうから
安心しなよw
0220名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/13(火) 10:02:11.04ID:D4F6ZTvy0
>>215
今配ってる本体で新作ゲームはプレイできないぞ
過去作互換のみ
レイトレだって未対応だろ
0221名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/13(火) 10:12:53.67ID:K17glT4Ca
まだハードウェアレイトレとか信じてて可愛そう
0222名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/13(火) 10:17:11.70ID:zmCSduzhM
>>220
Dirt5…
0223名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 10:19:32.52ID:oeUSQk4F0
めっちゃショボいけど、XSXにも
ブーメラン飛んでくるかもしれんし
迂闊な事は言わん方が良いだろうな
0224名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/13(火) 10:25:39.81ID:TyCFJpLa0
>>215
モックが下位互換できると思うか?
製品版にほぼ近い試作機だよ
大量生産する前に作られた物な

PS5は開発機で展示物はモックか
中身は分解映像のモノとは完全別物
YouTuberの体験会では試作機すらできてないと
思える状況にしか見えない
0225名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/13(火) 10:59:04.18ID:zmCSduzhM
「XSXがあんなにショボいわけない!28日のAMD発表会まで実機映像は出ない!」

vs

「箱は実機映像出てる!PS5は実機に見せかけた開発機だ!」

ファイッ
0227名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/13(火) 11:09:52.58ID:cR0Mg/0I0
PS5は兄者弟者が1秒ロードで全ゲーム遊べる動画見せてるしなあ。
PS5でPS4ゲー遊ぶとロード1秒以下で起動からクリアまで遊べちゃう
0228名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/13(火) 11:16:10.91ID:a7NjI8Mt0
>>227
DMC5の新しいのはPS5用だろ。PS4ソフトはロードが少し早くなる程度だよ。
0229名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/13(火) 12:15:16.58ID:EIyjk1Pia
https://i.imgur.com/ZaSrnce.jpg

どう言い訳したってショボすぎだろ
よく擁護する気になるな?忠誠心からか??
0230名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 12:23:57.21ID:rv9HILVN0
レイトレって有るに越したことは無いけど
処理落ちさせてまでリアルになるってのは
別にイラネんだよね
何でもかんでもリアルが良いかって言っても
そんなこたないと思うしね
マンガは動画になったときには原作味を残して
アニメになるし
逆に下手に実写ドラマになるとガッガリだ
ある程度のデフォルメはあって良いよな
マシンパワーが余りまくって遊ばせとく様なら
オマケモードで凄いレイトレにも対応します
って位で良いんだよ
0232名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/13(火) 12:26:52.85ID:Xv9oFEDVa
言うほど拡大してなくて草
0233名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/13(火) 12:27:57.03ID:4sTbGKcv0
PS5はレイトレ無理だな
0235名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/13(火) 12:34:33.94ID:PoEN58Sgd
これショボいとか言ってるやつはRTX3090買えとしか言えんな
0236名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 12:34:52.59ID:ToQ+amu6p
>>196
開発機だと移り変わっていく仕様に合わせて
パーツ換装する可能性あるから
開けやすいようにしてあっても不思議ではない
0237名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 12:35:49.02ID:ToQ+amu6p
>>207
ゴキ界では鏡やガラスも波打つんだよ!
知らねーのか
0238名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 13:13:24.89ID:eoYtf4iH0
>>237
わりと波打つよ施工や材料の精度があがってビルがCGみたいな
ガラスや鏡面のフラットで歪みのなく精度があがったのってわりと最近
0239名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 13:16:25.54ID:N7I0Nqhe0
水溜りに反射してることがそんなにゲーム性にとって重要か?
0241名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 13:56:41.12ID:u9B+merQd
日陰に入ったら影が消える
これダメなやつね
日陰に入っても影はある
そういうところをレイトレでやらんといつまでたっても眠たい絵にしかならんぞ
0243名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 14:58:12.91ID:VespUURFa
次世代箱がレイトレに対応してるからって強制的にPS5でも対応させられるサードはつらいよね
レイトレ用にCUを4つ持ってかれちゃうんだもの
0244名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 14:59:09.74ID:Un+RTTrqa
>>1
モンハンライズみたいな反射だ
PS5ってスイッチレベルのレイトレなんだね
0245名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 14:59:28.70ID:x/kcpfqB0
XSXが特別だと思ってる馬鹿が多いみたいだが、どちらの次世代機ではまだまだマシンスペックが足りなくて、
しょぼい効果の割にリソース食いのレイトレなんてゲーム体験の足かせにしかならんからな。
レイトレしない分をフレームレート上げることに使ってくれって思う。
0247名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 15:03:08.75ID:nxytkf2fp
>>240
レベルが違うわ
バスの方は明らかに解像度低い感じだ
0248名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 15:06:16.72ID:W1fKLNkE0
デノイズはまったくしてないよねそれ
0249名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 15:07:47.27ID:jFMK1GxPM
>>197
YouTuberやメディア呼んでPS5体験会やったけど
お触り禁止接写禁止の本体のスリットから
ゴツいボルトネジが見えてた

後日公開した本体分解動画ではそんなものはなかったので
ミステリアスボルトと呼ぶ人がいる

>>226
配ってるのはプロトタイプだから実機じゃない!
言うてた子おったからな…
実際の製品と仕様が違う可能性がある、ならまだしも
0251名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 15:10:15.06ID:6HeKZypLr
レイトレをガチでやってるのって今のところマインクラフトくらいじゃないのか?
他のゲームは部分的にレイトレ使ってるだけでしょ
0254名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/13(火) 15:22:10.25ID:6Gy41reS0
剣の風圧とか振動で
レイトレの水面とか変わるの?
鏡みたいなのかね?
0257名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/13(火) 18:53:46.86ID:H/S+HPFWa
現場、ハードウェアレイトレなんてゲフォでも「60fpsで忙しく操作してる時にあんま細かいところ見ーへんやろー!」って実装だしな

ソフトでやったらFHDでも1フレーム数十秒かかるし…

ここの奴らは数万のコンシューマー機に夢見過ぎちゃう?
0258名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/13(火) 20:17:15.59ID:vLp2i5Ho0
レイトレは人によってはない方がきれいに見えるくらいなので
こればっかりは難しい
0260名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/13(火) 23:03:35.29ID:Im11DxAIK
将来開発で楽するために今悪戦苦闘してんだろ
温かい目で見てあげよう
0261名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/14(水) 01:23:54.56ID:0eVlPp/I0
水面の反射なんて今までのやり方でも大して変わらんじゃん
0262名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/14(水) 02:57:41.18ID:FiJDizfi0
今のところは新しい道具が増えた、でも上手い使い方はまだよくわからんって状況だよ
0263名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/14(水) 03:18:22.59ID:z9kqdsB50
レイトレがテカテカくっきりだと逆に画面が見辛くなるからボカシ気味にしてるんだろう、多分
物理演算も現実そのままじゃなく、ゲーム向けに見栄え重視で多少係数をいじってるって聞いたことがある
0264名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/14(水) 04:11:06.09ID:SantZhog0
controlは反射とAO、GIの三つをレイトレでやっているんだよな
0265名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/14(水) 11:20:15.74ID:wZf68wbVa
今の世代でレイトレ対応しておけば将来のハードで起動した時に見映えがかなり良くなるという戦略もあると思う
あ、ハードに互換ある前提の話ね
0266名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/14(水) 11:31:09.34ID:2EkR3m1/0
水面と鏡面は違うだろうに
ほんとレイトレ不要論者がのさばるな
0267名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/14(水) 15:14:06.59ID:4l/BzGTHa
ガラケーからスマホの時も居たよね
結果はいわずもがな
0268名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/14(水) 15:35:59.22ID:7kN+Ss/10
>>32みたいに水面反射が綺麗な写真はカメラレンズにPLフィルター付けてるだけ
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