デトロイト開発「Xbox siriesX/Sは開発が面倒なのでみんなSベースになる可能性が高い」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
David Cage thinks having two next-gen Xbox consoles is ‘confusing for developers and players’
https://www.videogameschronicle.com/news/david-cage-thinks-having-two-next-gen-xbox-consoles-is-confusing-for-developers-and-players/
David Cage氏は、2つの次世代Xboxコンソールを持つことは「開発者とプレイヤーを混乱させる」と考えています。
Quantic Dreamの創設者Cage氏が、Series Sがより強力なSeries Xの技術革新を制限する可能性があるかどうかについての議論に参加しています。
スペックの異なる複数のコンソールを持つことは、PCの環境に似ており、様々な設定やグラフィックカードなどの機能が開発を「より複雑に」している、とケージ氏は述べています。
"メーカーがスペックの異なる2つのコンソールを提供した場合、ほとんどの開発者は2つの異なるバージョンをやらないようにするために、下位バージョンに集中する可能性が高い "とCage氏は示唆しています。 ロードも長いし、箱はこれ以上迷惑をかけないで下さい(ゲーム業界に) >>107
その理屈でいえばREエンジンがswitchに対応した今、
バイオ8もswitchに出せることになる
はい論破💩 開発マシンはデバッグするためにメモリが多く乗せられているのに考慮せずに作ったら
本番マシンでまともに動かないなんてこともあったな
XSX専用ソフトが許されているならカリカリに作れるけど、XSSにも出す必要があるなら
XSX用にしっかりとチューンして作ると、XSSで困ったことになりそう デトロイトの開発スタジオがxbox向けタイトル作ってるって証拠が出てきたか >>118
箱って爆熱ロースペックステーション5のことかな? >>116
MSがなんで開発状況監視出来るんだよ
XSS板だけ先行発売しちゃダメとかだろそれ さっそく龍7はXSXでも1440pとか言ってるな
これもたぶんPS5に合わせて1440pになったんだとおもうわ
ゼンジーがいってたのはこういうことよ
性能良くても人気ないハードは他社のおまけでしか対応してもらえない >>125
知らないがそもそもXSSだけとかないから PS5の低スペックが明らかになっていくにつれゴキちゃんのイライラが加速していく! 2016年 PS4pro 4.2TF
2020年 クラッシュBOX S 4.0TF
pro以下で面白いわ >>119
バイオ8は最初次世代機だけって噂だったのに更に低スペックなPS4やOne版も出ますってなったけど… >>127
XSS版のみ発売、じゃなくてXSSで動くもの作って解像度変えただけ、をやるって話だぞ
文盲か? XSXから解像度スケールダウンするだけだって言ってたのに! >>125
XSS版なんて存在しないよゴキちゃん
仕様を理解できないほど知能が低いの? >>121
XSX版作ったら解像度とアセットを落としてXSS版も完成だよ 強気なメーカーはS捨てるだろ
DMC5SEはハッキリとPS5/XBOX SX専用と公式サイトに書かれてるからSSの対応義務はないんだろ DFや開発者含め否定されまくってるのに、まだ足引っ張って〜てネガキャンできるの凄いな CPU、GPU、メモリの世代が違うのに
いまだにテラフロップスだけで判断する人間がいるとか・・・ >>131
switchはその1/6の性能ですけど >>135
メモリ違うからそれは無理
オブジェクト削る手間が入る >>132
いままでやってきたPSの移植環境の経験を話してるんじゃないの? >>133
XBOXのソフトはそれどころかXBOXOneやOneXにも対応してる訳だけど >>139
アーキテクチャ変わってそりゃ多少効率は良くなるが
ゴミには変わらん ならPS5だけでなくPS4で出したらPS4が足引っ張ってるってことになるけど君たち大丈夫?w >>137
MSがアホなんだけどseries X対応=XSX XSS両対応なんだと XSXも助かるんじゃね?
あんなギチギチ詰め込んでるから熱も相当なもんだろ
一緒潜在力の限界出さないまんま無冠の帝王として君臨するのもいいかもなw ゴキブリスタジオの社員「う〜ん難しい」
ゴキ「やっぱ!」 だからXSXで作ってXSSで落とし込むだけなのに君ら理解できてないねw、もう疲れりわ。そもそも中坊はもう早く寝なさい スパイダーマン マイルズ・モラレスはPS4に足引っ張られたーwwww >>146
ミドルスペックゲーミングPCよりマシな物を
ゴミ扱いは出来ないなぁ >>147
実際、足引っ張るでしょ
バイオ8やThe Mediumはそう言ってるが >>37
痴漢てほんとアホなんだな
PC版も出してるだろ スパイダーマンとかバイオ8も出てきた瞬間すぐ言ってた人結構いたなw
これだけクオリティ低いなって >>149
排熱効率も考えずにバカデカくなった爆熱ガラクタステーション5がどうしたって? PS4 PS5マルチばっかりだからPS4に足引っ張られまくりやん....ホライズン2もだし >>1
「XSSが足を引っ張ってるんだァ!」
現実↓
・PS5独占Martha is Dead → PC/XBOX用ソフトに変更、PS5ハブに
・PS独占クオンタムエラー → XBOXマルチに変更
・PS5独占Aeon Must Die! → 開発スタッフ総辞職
・PS5時限独占デスループ → 発売延期
・PS用ソフトKena → 発売延期
どうみても足を引っ張ってるのはPS5なんだよなぁ… ps5はあんな巨大でダサいのに小さなxboxより低性能なんですね不思議 >>19
自分たちが作りにくいなんて言うわけないだろアホ >>157
アホはお前だろ糞ゴキ
幅広いスペックのPC版を作ってるなら>>1みたいな発言はおかしいだろってことだよ能無し PCでも最低スペックはあるし
ユーザーに調整を丸投げするならいいだろうけど
それぞれに調整する必要があるから面倒ということもあるだろう
世代が違うようなグラボだったら動かないということもあるし
単純にPCと同じように作ればいいというものでもないんだろ >>153
今のミドルは8TFLOPS級だぞエアプ てか据え置きハードって国内外問わず売上は性能低>>>>>性能高だもんなぁ
安い方みんな買うんだよな
地球人みんな今金ないんだよ 性能低い方で足引っ張るなら間違いなくPS5が足引っ張ってるじゃん。XSSはまがりなりにもフルRDNA2で機能面でもRX6000ベースだぜw >>19
これMSじゃなくてサードが決めることだろ 型落ちステーション5が切り捨てられるのも早いだろうな >>164
デトロイトの所だし金貰って言わされてるっぽいよね 2016年 PS4pro 4.2TF
2020年 クラッシュBOX S 4.0TF
w >>137
DMC5SEは公式で対応機種PS5、XSX、XSSと発表してるのに
未だにXSSに出ないってデマ言い続けてるんだな
ここ最近毎日箱の捏造ネガキャンスレいくつも立ててるし
マジでメンタルが韓国人そのものだわ グラフィックはともかく
ロードはPS5専用ゲーとその他で変わるだろうな
公開されたPS5専用ゲーはどれもロード1秒かロード無し。 >>174
クラッシュボックスって響きがカッコいい >>166
単純なテラフロップスだけで考えるなよ・・・バカだなぁ 実際XSSのスペック見てもほとんどの機能はXSXから継承してる。一方のPS5はほとんどRDNA2の機能は継承してない。100歩譲ってdirectレイトレーシングとかは除外しても一番次世代感がないのがPS5じゃん >>179
PS5のライバルはXSSの方だよな
XSXには逆立ちしても勝てない… ほとんどの人は理解してないかもしれないが周波数とか4Kに関わるものは削ぎ落としてるだけでXSSは次世代機で間違いではないな XSXの性能をいかしたゲームがいまだに1本すらない
発売前で圧倒的性能差見せつけられないとみんな結局PS5買うだけ うんまぁ
クラッシュBOXがちゃんとゲーム出来るといいなw >>177
アストロード10秒が可哀想だろw
あれもPS5専用ファーストゲーなのにw だいたいそれよりPS5をほとんどのレビューワーに送ってなくてキレてるジャーナリストたくさんいるみたいだから人の心配より自分の心配したら? まぁ売れる方に合わせられるだろうな
あとは宣伝権持ってる方 >>185
PS5の性能をいかしたゲームがいまだに1本すらない
発売前で圧倒的性能差見せつけられないとみんな結局XSX買うだけ そりゃそうだ
msもxssターゲットで作って欲しいんだもん てかデトロイトってソニー系列だろ。こんな奴らのいうことあてになるかよ ・PS5の後方互換
ちゃんと非互換タイトルを公開しています
PS4タイトル約4000本と後方互換があります
PS4の後方互換率は99%以上になります
PS4のみをサポートしていると明言しています
PS4周辺機器のPS VRもしっかりとサポートされています
市販のM.2 SSDで容量を拡張できます
・XBOX SX/Sの後方互換
全く後方互換タイトルを公開していません
フィルスペンサーが「ONEタイトルは全て対応する考えだ」といったまま進展がありません
全てのXBOXシリーズをサポートすると発表しましたが、初代XBOXの互換数はたった20本です
XBOX ONE時代には「月100本ずつ互換タイトルを増やす」と明言したのに反故にしました
実は何年も20本のまま増えません。しかもアメリカでさえ未だに39本しか対応していません
XBOX ONE周辺機器のKinectは切り捨てたので対応していません
Kinectを切り捨てたことでKinect対応タイトルがプレイ出来ませんが隠しています
データをインストールする内蔵SSDが専用品で容量を増やそうと思うと32000円もします
互換も暗礁に乗り上げてるな😅 まあこの辺の答えは発売されれば自然とわかる事だけど ゴミ箱なんかだれも要らねーよ
互換性も結局またバックれるんでしょ?w >>190
オウム返ししかできないバカは哀れだなぁ
ゴミ箱の性能活かしたゲーム見してみいや
スペゴリしかねーぞ https://twitter.com/TWTHEREDDRAGON/status/1315848110111969281
龍が如く7は、
XboxシリーズSでは、900p/60fps、または、1440p/30fps、
XboxシリーズXでは、1440p/60fps、または、4K/30fpsです。
このゲームは視覚的には全く印象的ではありません。
次世代機で60fpsを達成する為に、900Pでなければならないというは相当です。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 辞めた社員の会社がMSGS入りしたから恨みも深いだろう >>196
ゴミ箱ことPS5の性能活かしたゲーム見してみいや
ダイナミック4Kしかねーぞ まぁ結局12テラフロックスはあるけど GPU が rdna 1だからまあ性能が知れてるわな。口だけ番長のゴミ箱じゃ4k60fps安定は到底 無理だろ。 箱SS を HD 60FPS の必須ターゲットで製作して
箱SX で 4K か 120FPS か、あるいはその両方かで、上位版
でええやん 世代によって命令セットも全然違うPCのグラボならまだしも、同一世代同一チップのXSXとXSSでそこまで難しい話は無いだろ
まだ「Xbox Oneとの性能差があり過ぎるからXbox One X専用ソフトが出る」の方が信憑性あるわ >>197
あれだけスペックドヤ顔してたのにw
このゴミ性能w >>199
マジでオウム返ししか出来ないじゃん
壊れちゃったか?可哀想に MSのゲームは糞箱版はレッカ版なのでPC公開は間違いではない
ゲーミングPCであの糞グラだったのが問題 今からでもXSSキャンセルしてXSXのDE版出すべき PS5はRDNA1なんだから販売禁止して設計やり直せ >>206
はい、罵詈雑言しか吐けない汚言症の方はお帰りください
PS5はゲームないって事でいいね?さよなら 解像度とfpsでしか違いを出せなくなるってのは大きなデメリットだわな でかくて値段高いけど性能いいから売れる!とでも思っているのか?
信者が飛びつくロンチ一週間だけで試合終了するわけじゃないんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています