デトロイト開発「Xbox siriesX/Sは開発が面倒なのでみんなSベースになる可能性が高い」
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David Cage thinks having two next-gen Xbox consoles is ‘confusing for developers and players’
https://www.videogameschronicle.com/news/david-cage-thinks-having-two-next-gen-xbox-consoles-is-confusing-for-developers-and-players/
David Cage氏は、2つの次世代Xboxコンソールを持つことは「開発者とプレイヤーを混乱させる」と考えています。
Quantic Dreamの創設者Cage氏が、Series Sがより強力なSeries Xの技術革新を制限する可能性があるかどうかについての議論に参加しています。
スペックの異なる複数のコンソールを持つことは、PCの環境に似ており、様々な設定やグラフィックカードなどの機能が開発を「より複雑に」している、とケージ氏は述べています。
"メーカーがスペックの異なる2つのコンソールを提供した場合、ほとんどの開発者は2つの異なるバージョンをやらないようにするために、下位バージョンに集中する可能性が高い "とCage氏は示唆しています。 つーか、旧世代ベースの龍が如く7が1440p60fpsか、4K30fpsでしか動かないって
X、S関係なく箱自体がゴミじゃね? >>308
スパイダーマンリマスターを馬鹿にすんなよ エンジンが対応すればswitchポンで
最新ゲームのswitch版ができる
そう言われていた時代がゲハ板にはありました 相変わらず何年も作ってないような子飼いのデベロッパーに言わせるの好きだな >>308
PS5版は4k60fpsって話だしな
実行性能ヤバいぞこれ
ネイティブ4k60fps出せるゲームはPS5だけだろうね ソニーの業者投入量すげーな
これも平井の遺産かね金先払いして >>307
GPUの処理性能はともかくメモリ不足がアセットの変更で対応できるわけないだろ >>308
箱SXで4K30fpsならPS5なんてそれ以下だぞ
叩くべきは箱ではなくてあんなショボいゲームでろくにパフォーマンスだせないセガ
叩くべきはところをちゃんと叩かないとPS5すら被害を受けるぞ >>312
>>308
Yakuza
Series X: 4K/30, 1440p/60
Series S: 1440p/30, 900p/60
PS4 Pro: 1080p/30
Xbox One X: 1080p/30fps
PS4: 900p/30
Xbox One S: 720/30fps
PS5はどうなるかな〜? 針の穴ほどの可能性に全ベットするPSファンボーイw > 龍が如く7 XboxシリーズSでは1440p/30fpsと900p/60fpsを目標に
> https://gamingbolt.com/yakuza-like-a-dragon-on-xbox-series-s-will-target-1440p-30-fps-and-900p-60-fps
> XboxシリーズS版は解像度の面でかなり打撃を受けているようです。
>
> XboxシリーズSでは、ゲームはビジュアルモードで30FPSで1440p、
> また、60FPSで900pをターゲットにしています。
>
> パフォーマンスモードでの900pの解像度は、もちろん、目立つものです。
> 次世代機のゲームに期待する解像度からは、はるかに遠いように思えます。
笑) >>313
妄想で業者特定?w
PS5予約出来なくてムカついてる俺も業者ですかね? >>308
ていうか同じドラゴンエンジンの極2がXBOX one Xで1080p30fpsだったから
単純に箱への最適化不足では? PSPROの性能使いきる専用ソフトはソニーが禁止してた
XSX=XSS PROってこと ベースをSにした方が合理的だろ。
絶対にXでは動くんだから。
要するにSと全く同じクオリティのまま出した場合MSが文句言うかどうかでしかない。 PS5のパフォーマンス
ラチェクラ 4k60fpsレイトレ ロード無し
スパイダーマン 3k60fps ロード1秒
DMC5 完全版 3k120fpsレイトレロード2秒
対馬(ただの後方互換) ネイティブ4k化 60fpsロック これと同じことをid Softwareの開発者が言ってて
その後MSに買収されちゃったけど、彼は元気でやってるのか心配だな >>314
ゲームで一番メモリを使うのはテクスチャ
Sは4K用の高解像度テクスチャを使う必要がないからメモリの容量差は問題にはならない
というか問題があるなら商品化してない ラチェット&クランク:リフトアパートPS5はHDRを使用してダイナミック4K解像度で実行されます。パフォーマンス モード のターゲット 60FPS
https://wccftech.com...tter_impression=true
更新されたゲームページに記載されているように、ラチェット&クランク:リフトアパートはネイティブ4K解像度ではなく「ダイナミック4KとHDR」で表示されます。これは、視覚的な品質とフレームレートを維持するために、画面上で何が起こっているかに応じて、ゲームが解像度間で動的に変化することを意味します。
パフォーマンスモードで60fpsの模様 ここまで「Siries」へのツッコミ無し
中学生レベルの英単語じゃね XSXが699ドルだったら廉価版はわかるが499ドルなんだから廉価版いらねーよな
XSSは出さないか、いっそクラウドゲーミング・映像音楽配信専用機でもっと安くした方が良かった PS3機種xbox4機種それとPCの8機種マルチか。 >>333
Chromecastみたいにして1万円以下のxCloud専用機でよかった PS5が399ドルになる情報聞いて慌てて用意したんだろう
PS5は液体金属の発明に5年かけた ダイナミック4Kとはいかにw
ラチェット&クランク:リフトアパートPS5はHDRを使用してダイナミック4K解像度で実行されます。パフォーマンス モード のターゲット 60FPS
https://wccftech.com/ratchet-clank-rift-apart-ps5-dynamic-4k-60fps/amp/?__twitter_impression=true
更新されたゲームページに記載されているように、ラチェット&クランク:リフトアパートはネイティブ4K解像度ではなく「ダイナミック4KとHDR」で表示されます。これは、視覚的な品質とフレームレートを維持するために、画面上で何が起こっているかに応じて、ゲームが解像度間で動的に変化することを意味します。
パフォーマンスモードで60fpsの模様 まさか1440pが3kだと勘違いしてる奴がゲハにいるわけないよな? >>334
PS4pro用なんてどこも本気出さない
ついでにできるオプションつける程度 つーか、XSSで目一杯FHDのゲーム作ったら
XSXで4Kでは同等に動かなくね?
さすがに4倍の描画性能無いでしょ? XSXのDE版を399ドルで出ればよかっただけの話。
ユーザーの反応も薄いしディベロッパーの負担はXSXのDE版より遥かに増えるし性能に足引っ張られるし、本当XSSは今からでもキャンセルすべきだと思う。 PS5とXSSが性能的に良い勝負だからゴキちゃんイライラ あと1月すれば真実の分かるかなあ
ゲハ脳はすでにでてる結果しか認めないだろうけどw XSXのDE版を399ドルで出して、XSSの開発費用をXSXのローンチタイトルの充実に使えばよかったのに。 実際PS5DEが市場に出回らないこと確定しているんで499$と299$の機種の対決になるんだね >>338
FF14は流石に草
わざどやってるだろw 本当にMSってゲーム事業のやり方下手だよなぁ
こんなんだから19年間一度たりともPSに勝てないんだよ そりゃ最低機種で動くポリゴンモデルにするわな
わざわざ上位機種と二種類作るわけ無い
結局、しょぼいモデルは変わらず
上位機種も解像度やリッチなテクスチャしか差がなくなる
こんな風に足を引っ張っられる 債務超過しまくってんのPSの販売会社だけだけどね笑 >>342
一般層にゲーム機が売れるマジックプライスは299ドル
399ドルで中途半端なもの出しても意味がないよ
結局PS5だってDEの方はろくに売れてないのが現実 一番時間と金がかかる工程がテストだから当然こうなるよ
小は大を兼ねる ソフトの中古も無いしソフトの値段もコントロールできるから逆ザヤさえ無ければDE版の方がメリット大きいと思うんだけどな。
ソニーはpsp goのトラウマがあるから最初のDE版は少数出荷して需要がどのくらいあるか様子を見てるんじゃね? FF16とギルティギアがPS5独占なのも分かるね
高速SSD神グラにしたいならPS5独占にするしかない XSSってその内次世代機としてではなくPS4proやX1Xと同じカテゴリーで開発されるんじゃね? >>349
現行機とSwitchくらいスペックが違えばアセットのリダクションやLODの
見直しも必要だろうけど・・・ CS開発メインのとこだと決め打ちスペックへの対応が当然で対応ハードに世代差があればそれぞれのアセットを読むだけにする。効率からいって当然だけど。
PCが最初から対応予定だとスケーラブルに作るのが当然で最適化は難しくなるけど、商売だからノウハウ貯めて対応してる。
CS屋の作ったゲームのPC版の出来の悪さはお馴染みでしょ。ちゃんとしたとこはリリース後もFIX頑張るけど。 >>355
箱SXあれでも一応ハードウェアレイトレあるからね ギルティギアって人気あんの?やたらツイート流れてくるんだけどさ
それまでにPS5手に入れたい云々って フリーズだらけ、ロードはPS5より遙かに遅い、箱詰め構成で熱暴走、
ハードウェアレイトレ無し、SSだと60fpsもでない
どうすんの、これ? >>1
箱es出さない方がユーザー的にも良かったのにな ハイエンドのみで市場規模を確保できるわけもなく
みんなロースペでも動くように作るよ商売だからね Xboxで開発したことがないデベロッパーじゃなくて
ちゃんとXboxで開発してるデベロッパーの話を聞けよ
Xbox、デベロッパーがXbox Series Sに制限されることはないと明かす――ビジュアルがスケールダウンするだけでSeries Xと同等のゲーム体験を提供可能
https://jp.ign.com/xbox-scarlet-xbox-4/46926/news/xboxxbox-series-sseries-x >>366
箱マルチタイトル開発中だしデトロイト箱移植決まってる >>365
ほんとにな末尾MのPS5ネガキャン毎日してる捏造君とかな >>368
だよなXboxやSwitchネガキャン毎日してる捏造君とかもね ギルティギアって、ミズナカアリーナ作ったアークやん
もとから箱軽視してるところだからそんなもんやろ >>368
あれは捕まった方がどの陣営に取ってもいいことだから
どんどん通報しまくってくれ 実際足かせになるのは2025年辺りだろ?
その頃になってもGTX1070辺りで動くの前提で開発させられる訳だから 箱軽視して海外箱がシェア取ったら日本でSwitchがシェア取った時と同じでサードは負け組確定 >>367
凄いな世界初のビックニュースじゃん
メディアにたれ込めば金になるぞ MSよりソニーの方が宣伝と色々金かけるんで、
シリーズXが流行るとは思えない。
外国であるならある程度普及しているので
普通に店頭にあるけど、日本じゃハードも
ソフトすらも並んでないから。
デジタル版、Amazonから購入の繰り返しだし
、勝ち負け関係なく考えた方がいいな。 >>375
任天堂ハードは元々任天堂1強でサードが付け入る隙なんてないだろ
後海外箱がシェア取ったらって初代XBOXが発売してから20年近く1度もシェア取った事無いんだから取れる可能性なんてほぼ無いぞ 20年越しに箱がシェア取りそうだからSIE自体が焦ってるように見えるんだよな次世代は 週販20台でシェア取りそうとか思い込めるのはゲハだけ! >>383
360がPS3と接戦でそこそこ頑張ったから箱1の時の方がシェア取れそう感凄かったじゃん
ゲハでも箱1がシェア確定ムードだったぞ
蓋開けてみりゃPS4が3倍くらい売れて圧勝で終わったけど >>384
死産ハードVITAの悪口は止めろ
ゴミステ5も後に続くんだからな >>384
みんなOneベースで解像度上げただけで
OneX専用アセットなんて作らなかったな 比較を見ない人はPS5で満足や
YouTube見る人は悲惨やで >>279
人数を計算してごらん
511人の内で予約に成功した15%の八割だから SとXはわかったけどoneXとoneはDIRT5どうなるんだ。
OneXも4k無しにしていくのかな 発売日からアサクリの比較動画でゲハが燃えるぜーーww Sは299ドル!!これやりたいが為に出したやつだからな
Xのディスクレス399ドルの方がみんな幸せになった
ゲームパスやりたいだけの人は現行機のoneで十分だし >>391
洋ゲーの会社ほとんど対応してたと思うが…
それしてなかったのMHWぐらいしか知らんぞ…
同じカプコンでもデビルメイクライ5比較だとPS4proよりXBOX One Xでやる方がテクスチャ綺麗だった 面倒というか開発コストの都合でそれぞれのハードを使い込むことはされないだろう
PS5のロードはハードをいじってるから勝手に爆速になるけど 面倒というか開発コストの都合でそれぞれのハードを使い込むことはされないだろう
PS5のロードはハードをいじってるから勝手に爆速になるけど >>400
だから二度手間にるからやらねーよつってんだろ >>386
俺もそう思う
oneXは折角のハイスペックを活かしたソフトがほとんどない
ギアーズ5とかマルチの一部大作(RDR2とか)程度
他は対応してたとしてもテクスチャがよくなって解像度が上がりますってだけのソフトばかり
俺はRDRのために勝ったつもりだから満足だけど、とても一般ユーザーの満足度が高いとは思えんわ
XSXでも同じになったら宝の持ち腐れだわ
マルチの一部大作以外ではPS5には勝てないだろう
そして一部大作もPS5専用ソフトにはほとんどかなわない
GOWやラスアス2やホライズン、ツシマレベルの作品はxboxには殆どない バイオ8が次世代ベースで作ったらPS5だけ動かないから
苦肉の策で縦マルチにしようとしてる >>279
調査は2020年9月23日から9月25日にかけて,米国の一般的なゲーム人口を代表する回答者511人のサンプルを用いて実施された。
なんだっけ?PS5はその前の月から事前予約やってて
普通に予約開始始まったのも18日だか19日だっけ?
箱はたしか海外だと24日からの予約開始だったよね
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