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デトロイト開発「Xbox siriesX/Sは開発が面倒なのでみんなSベースになる可能性が高い」

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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/13(火) 20:03:06.51ID:wHBqi97U0
David Cage thinks having two next-gen Xbox consoles is ‘confusing for developers and players’
https://www.videogameschronicle.com/news/david-cage-thinks-having-two-next-gen-xbox-consoles-is-confusing-for-developers-and-players/

David Cage氏は、2つの次世代Xboxコンソールを持つことは「開発者とプレイヤーを混乱させる」と考えています。

Quantic Dreamの創設者Cage氏が、Series Sがより強力なSeries Xの技術革新を制限する可能性があるかどうかについての議論に参加しています。

スペックの異なる複数のコンソールを持つことは、PCの環境に似ており、様々な設定やグラフィックカードなどの機能が開発を「より複雑に」している、とケージ氏は述べています。

"メーカーがスペックの異なる2つのコンソールを提供した場合、ほとんどの開発者は2つの異なるバージョンをやらないようにするために、下位バージョンに集中する可能性が高い "とCage氏は示唆しています。
0486名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 00:51:43.04ID:0q5X4Bhra
>>479
弁明させてくれ。
箱の互換を持ち上げてPS5の互換性を叩いてるやつらって謎の存在なんだよ。
箱1で大嘘こいてすぐ対応打ち切りしたの知ってるのに。
マジで謎な存在。
0487名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 00:52:14.99ID:5rM5vlR/0
>>485
ホットステーション5の悪口は止めなよ
ゴキちゃんにとっては神具なんだから
0488名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 00:52:40.84ID:6gXdVzQB0
買う気無くなってきたXBOX買うのやめとくわ
0489名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 00:52:42.95ID:NL+LQ+ta0
クラッシュレジュームも追加してあげてw
0490名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 00:52:51.19ID:2A8hJmZ00
>>197
ゴキブリステーションに足を引っ張られたか
産廃ステーションは害悪だな
0491名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 00:54:09.73ID:4TNsA6AAp
糞箱の実機を使ったレビューアーが
熱問題があると言ったり
クイックレジュームがクラッシュすると言ったり
最適化したはずのゲームがフリーズしたのは
残念ながら動画配信中の出来事だから
痴漢も逃げ場が無いよなw

お得意のFUD連呼も効かないしな www
0492名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 00:55:01.54ID:zJ3qDiHqd
601 名無しさん必死だな[] 2020/10/14(水) 00:39:43.59 ID:meqNsd/7p

糞箱の実機を使ったレビューアーが
熱問題があると言ったり
クイックレジュームがクラッシュすると言ったり
最適化したはずのゲームがフリーズしたのは
残念ながら動画配信中の出来事だから
痴漢も逃げ場が無いよなw

お得意のFUD連呼も効かないしな www
0493名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 00:55:06.31ID:bZ7klhyp0
>>486
どっちに転ぼうがノーダメのニシくんなんじゃね
なぜか最低性能の任天堂ハードだけはゲハ全体でボロクソ叩かれないし
0494名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 00:57:44.91ID:ukAtYf580
全世代完全互換が嘘と判明した今、

1 レイトレ性能
2 GPU世代がRDNA2
3 2.4GB/sのSSD速度
4 クーリング性能

これら全て盛ってる可能性があるからな
とりあえずロードが遅かったから2.4GB/sは嘘だった
1も未だに非公開、dirtがゴミだったので2も嘘の可能性大、4も発熱、シヤットダウンで可能性激高

これマジでヤバいぞw
0495名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 00:57:59.43ID:N1tFzAX70
PS5がRDNA2じゃないのバレるまで29日どすw
0496名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 00:58:21.02ID:J7/LY9hG0
「ゴキブリが熱があると言えと迫って来るがもしそうだったらどっかみたいに触らせないよね?」
0497名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 00:58:36.53ID:NL+LQ+ta0
まぁぶっちゃけると、いつもの奴らが対立煽りしてるだけなんだろうけどな
例えば関東と関西で対立煽ったりさ
0498名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 00:59:22.18ID:r1XJ1nxup
欠陥ハードはスーパーホットでノーシグナル
目玉機能はクラッシュレジューム
延期を続けるスペースゴリラ
0499名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 01:00:05.58ID:f0RKqmDR0
互換対応を打ち切った?ONEですぐにやめたよってこと?
0500名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 01:00:29.33ID:32cseeXk0
>>494
たしかにゴミステ5はヤバいな
0501名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 01:01:17.55ID:V4CFUIkL0
ちゃんとした動作状況のPS5まだ見てないから何とも言えない、PS5も箱も次世代機はフリーズするのかもしれない
0502名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 01:03:53.34ID:ZF8OCHUU0
箱の方は動画付きでどんどん互換情報が出てきてるのに、方や爆熱ダストステーションは…
0503名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 01:04:23.74ID:2HbMM3tWM
予告していた互換タイトルのfpsを2倍にする機能がXSXだけでなくXSSにも搭載

Fallout4がソフト側のパッチなしで60fps動作するSeries Sの実機デモが公開

Xbox Series S Backward Compatibility Frame Rate Technical Demo - Fallout 4

youtu.be/6GnvSNA-1DY
0505名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 01:06:07.57ID:f0RKqmDR0
互換を打ち切ったって書いてたやつどこ?
ONEでの互換はただのパフォーマンスですぐにやめたって書いたやつか?
0506名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 01:07:06.59ID:f0RKqmDR0
出てこいって
よくもまぁそんなバカなこと書けるな
0507名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 01:07:53.55ID:AphjWRu00
>>491
ポイントはプレステゴの実機レビューや動画配信が一切ないことだな
0509名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 01:09:35.36ID:f4RGef/B0
XSXに合わせて作ったら解像度下げてもXSSで動かないなんて事になったら大変だもんな
XSSに合わせて作ってXSXで上がる所まで適当に上げるのが楽なんだろうね
0511名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 01:26:51.02ID:lKpNTRAd0
同アーキテクチャなのにそこまで難易度高いわけねぇだろ
PS4Proエンハンスド設定みたいなもんなのに
PS否定してどうするんだか
0513名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 01:37:27.12ID:f0RKqmDR0
ずっと同じやつが箱のデマ書いてんだな
別人を装ってもバカとキチガイが隠せてない
0514名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 01:39:56.84ID:0BYg7WFyM
>>511
PS4はPro専用に作ることを禁止してるからそういうことだぞ
だかProはほとんどPS4のアセットを高解像度化するかフレームレートを増やすかしか対応できない
0516名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 02:26:11.08ID:FzopFaIK0
次世代ってあんま進歩なくてほんとつまんなそ
0517名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 02:29:55.83ID:o4M6NYcP0
>>510
なるしロードも光速SSDの恩恵あるよ
マークサーニーによるとスパイダーマンはPS5だとロード0.8秒で遊べる
0518名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 02:30:00.67ID:xCYzPnpX0
現行機じゃ無理、動かないってタイトルは
あんま出ないかもね
0519名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 02:30:56.22ID:ukAtYf580
ロード遅くてレイトレできないSXは次世代機と呼べないしな
0520名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 02:40:18.03ID:eye1SncS0
ロードもSIEのソフトは早そうだけど他も見てみたいな
起動も含めて
新作マルチで10本くらい確認したい
0521名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 02:43:53.00ID:a901VdLiM
>>251
Proはネイティブ4K出力できませんが?

インプレスの記者と同じで
信仰心で4Kにそう見えちゃうのかな?w
 
0522名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 02:45:30.88ID:a901VdLiM
>>519
レイトレできないのはPS5じゃん
UBIが最新のpress release出したの知らんの?
 
0523名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 02:46:36.55ID:kQRlvkCjp
旧世代ハードPS5の真のライバルはXSSだった…
0524名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 02:47:08.77ID:A3bvpifG0
廉価版からあげてくってどんな開発手法だよw

そんなんだからクソゲーしか作れねぇんじゃね?
 
0525名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 02:48:05.47ID:lKpNTRAd0
>>514
あのさぁ…
だからPC版の要求スペックがPS4よりずっと高いDMC5やRDR2やサイバーパンクがPS4で普通に遊べるって現実を無視して
「仕様落としても実現不可能なゲーム性」を前提にして叩こうって無理があるんだよ
0526名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 02:49:18.97ID:kbMcQskV0
そりゃまずスペック的に低い方で動くように作って、その環境を引き上げる、しかないからな
そういう意味でもSは次世代の進歩にブレーキをかける存在といえる
0527名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 02:51:26.45ID:NNGrg0kV0
箱もPSもどうせレイトレするにはパワー足りない
やってもレイトレの一部機能が利用できる程度に留めるのが関の山なのはわかりきってる
レイトレなしで1440p60fps安定なら別に文句はないよ
0528名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 02:54:47.40ID:ukAtYf580
>>522
画に描いた餅って知ってるか?
レイトレ映像出してるのはPS5のみw
0529名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 02:59:01.38ID:f0RKqmDR0
なんかもう次世代機出たその日を境に
PS4とONEに新作ゲームは一切出ないって言わんばかりの流れだな
Sが足引っ張るだのスペック最低のものに合わせるどうこうより
まずそこ忘れてないか
0532名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 03:11:27.04ID:NNGrg0kV0
>>525
RDR2は2080Ti.9900kでWQHDの最高設定、固定解除でさらにもりもりでやってるけど平均50fps後半、一部時間帯のキャンプとかは40fps台にまで下がるくらい重いけど、そもそもPSも箱も30fpsでテクスチャも高解像度のものじゃないし画質も最高設定ではない
1Xで同じモニタでやったけど、上を見た後じゃ空気感スカスカのショボグラに感じる
サイパンはPS4でも出来るけど、それは「スイッチでウィッチャー3が出来る!」に近いもんになりそうな予感がするわ
普通には遊べるだろうけど別もんだよ
0533名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 03:17:25.22ID:bZ7klhyp0
RDR2だのOberonだの言われてるけど
結局実機映像晒しまくってるのはPS5のほうだけというね
0534名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 03:27:59.40ID:6RPkizmD0
ソニーの飼い犬じゃん
箱のゲーム作った実績も今後リリースする発表ないスタジオに何がわかるの?
ああ魔法の妄想ってやつか
0536名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 04:18:42.60ID:K4bRdo0g0
>>533
レッドデッド2が何言われてんの?

箱は28日以降にたくさん公開されるんだぞ
0537名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 04:21:17.09ID:f0RKqmDR0
ファーレンハイトは作って出したっていうより移植だな
xbox開発実績ってほどじゃない
0538名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 04:24:52.07ID:0xtBld2+0
1の所属してるとこってPSのファースだと思ってたんだけどちゃうのか?
0539名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 04:38:19.79ID:EOJvy8e3M
SSとPS5はほぼ実行性能が一緒だからおこぼれが( ゚Д゚)ウマーです SS一択
0540名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 04:45:29.08ID:bZ7klhyp0
>>534
MSと昔関わってたよしみだったのにねぇ
0541名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 04:55:04.17ID:pp2XrJ6b0
>>521
ネイティブ4kのタイトルあるぞエアプ💩
0542名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 05:18:29.23ID:emxBwkuL0
完全なステートメント
David Cage Isn't a Big Fan of the Xbox Series S: 'Most Devs Will Focus on the Lower End'
https://wccftech.com/david-cage-isnt-a-big-fan-of-the-xbox-series-s-most-devs-will-focus-on-lower-end/
コンソールでは1つのハードウェアを処理するだけでよいのに対し、PCでは構成、グラフィックカード、ドライバー、コントローラーなどが非常に多く、開発がはるかに複雑になるため、多くの開発者はPCよりもコンソールを好みます。

メーカーが仕様の異なる2つのコンソールを提供している場合、ほとんどの開発者は2つの異なるバージョンを使用しないように、ローエンドバージョンに集中する可能性が高くなります。私はこの状況の大ファンではないことを告白しなければなりません。
開発者だけでなくプレイヤーにとっても混乱を招くと思いますし、この選択の背後にある商業的な理由(実売価格で200ユーロの差)は理解できますが、状況は疑わしいと思います。

Quantic Dreamに関しては独自のテクノロジーとエンジンを開発する際に、プラットフォームごとにタイトルを最適化することを決意しています。現在PCデベロッパーである私たちは、プラットフォームに基づいてスケーラブルな機能を実装しています。
これは、ハードウェアが提供するのに最適なものを強調するのに非常に役立ちます。

>>538
元々セカンドだし去年荒野行動のNetEaseの出資を受けて脱Pした
『Detroit』のQuantic Dreamが、『荒野行動』などを展開する中国大手NetEaseと提携。PlayStation独占から脱し次世代タイトル開発へ | AUTOMATON
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190130-84260/
0543名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 05:20:12.50ID:EdXT9ehsd
>>542
デトロイトとヘビーレインとビョンドが箱移植されるのはこういう事があったからか
0544名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 05:40:23.20ID:ne/iHsvfM
Xbox、デベロッパーがXbox Series Sに制限されることはないと明かす



https://jp.ign.com/xbox-scarlet-xbox-4/46926/news/xboxxbox-series-sseries-x

――ビジュアルがスケールダウンするだけでSeries Xと同等のゲーム体験を提供可能
単にビジュアルクオリティーが低いだけで同じゲームだ
Posted 2020年9月18日8:40


Xbox Series SはXbox Series Xよりも性能が抑えられたコンソールだが、マイクロソフトは次期コンソール世代を通して、それが開発元にとっての制限要因になるとは考えていない。
Xboxのプログラム・マネジメントディレクターであるジェイソン・ロナルド氏はIGNに対し、Series Sは単にビジュアルがスケールダウンするだけで、
パワフルなCPUと高速なSSDにより、Series Xと同等のゲームエクスペリエンスを提供することができると語った。
0545名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 05:49:48.44ID:kxLfTs1T0
>>544
>>1は低性能のSSが足を引っ張るだろうという話じゃなくて
特に何も面倒見なくても成績優秀なSXと
学力的にかなり厳しそうなSSとで
同じ高校に入学(同じゲーム体験を保証)させたいなら
SSの面倒を見る時間が多くなるのは当然だろ?
という話
0546名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 06:19:37.48ID:1fcaxacj0
メモリ量が違うのに、差が出ないってないよな
せめてメモリが同じならなあ
0547名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 06:20:54.82ID:u/eoFFpX0
X専用が出せない以上下位に合わせるしかないもんね
それじゃなくても開発費高騰してるのに一本のソフトに無駄な手間かけるのはキツいかもね
0550名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 06:40:33.28ID:Yt6nB3Ela
FHDですら本来超高画質だけどゲームはもう制作側のマンパワーの限界なので4kと言ってもただFHD以下のテクスチャクオリティを引き伸ばしただけやろ。無駄に性能だけ要求してる。
真の4kってゲーム内にスマホが出てきたらそのスマホの中の細かい文字もスナイパーライフルで覗きこむとクッキリ見えてるぐらいの世界だぞ。
0551名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 06:47:11.61ID:3DNKjK0i0
>>547
1080p ⇔ 4K
30FPS ⇔ 60FPS
60FPS ⇔ 120FPS

この辺のトレードオフで終わる話のはずなんだがな・・・

もしかして 箱SX で 30FPS とか 1080p までしか出せないゴリゴリ物量やら特殊処理やらしたゲーム作ったりするのか?
0552名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 06:52:05.94ID:kxLfTs1T0
>>550
ほんとその通りだと思う
だからこそGPUメーカーは拡大しなきゃ分からないような4K=サイズで差別化するのではなく
サイズはFHDのままグラ品質で差別化できるレイトレを推し始めたのだろう
0553名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 06:53:20.11ID:NNGrg0kV0
>>550
高解像度テクスチャと表示解像度上げるくらいならミドルハイあたりのPCで4kでもそこそこ動く
光や水とかのフォグや反射系をリッチにすると一気に重くなる
細かい文字が読めるだけのパキパキの絵はぱっと見高画質に見えやすいから騙しやすいけどな
家電量販店のテレビが軒並みダイナミック設定でバカみたいに明るくしてると、それを見て発色がいいみたいに感じる人が多いのと同じようなもんだな
0554名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 06:55:33.70ID:kxLfTs1T0
https://i.imgur.com/xOsfUdq.jpg
4KとFHDの見え方のイメージとしては上の画像参照
普通に見てる分には違いが分からないけど
一部を抜き出して拡大しても綺麗に見えるのが4K
拡大したら粗が目立つのがFHD
ただそんだけ
0555名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 07:06:18.60ID:Yt6nB3Ela
PCゲーマーはFHD選択出来るからぶっちゃけグラボ買わんでも60hzでそのまま遊べるやろな。
4kはアホ。
0556名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 07:08:41.52ID:/erJNjhR0
XSXを基準として開発した場合、レイトレ周りはそのままXSSに持って行けるのだろうか?
解像度を落とすからそのままいけるのかなあ
0557名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 07:10:23.07ID:NNGrg0kV0
>>552
レイトレやればわかるけど、そんなぱっと見でレイトレすげーってわかるようなもんでもないぞ
両方見比べてこう変わったのか…ってわかるくらい
あれはもうそれを生かしたゲームでもない限り技術とGPUパワーを楽しむもんだ

ついでに4kとFHDの違いが分からないなら目が悪いか、モニタかテレビが糞かものすごく遠くに置いてるかのどっちかだから
モニタだったら27インチモニタがサイズと値段のバランスいいから買って比べてみるといいよ
FHDはボケボケで戻れなくなるから
0559名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 07:17:37.44ID:NNGrg0kV0
>>558
いや、結局は目とモニタの距離とドットピッチだから
8k味わうには相当デカいテレビじゃないと意味ない

27インチのモニタはWQHDね4kなら34インチ以上がいいよ
50〜80cmの距離で使うなら27FHD→WQHDに変えるだけで相当違う
0560名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 07:26:47.49ID:kxLfTs1T0
>>557
そういうのって大概FHDモニターで見ても4Kテクスチャの方が綺麗に見えるわけだから
単に4K用に作られた高精細度テクスチャの恩恵を受けてるだけでしょ
0562名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 07:33:25.76ID:NNGrg0kV0
>>560
1XやPS4proをWQHDモニタに繋げると4kモニタとして認識するんだけど、それで1XでRDR1やると4kアップサンプリングしたのをプレイ出来るけどあの当時のでも相当綺麗に見えるぞ
0563名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 07:36:18.62ID:nDcZydsxd
CPUは同じなんじゃなかったの?
ゲームのつくり自体に差はないと思ってたけど、これいかに
0565名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 07:42:50.04ID:FPK7heAB0
>>564
これな
グラボの性能差なら設定を下げるだけで済むけど
メモリは設定下げてもあまり変わらんからな
ゲームの作りを変えないとあかん

メモリケチったのは本当にアホだと思う
0566名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/14(水) 07:45:33.55ID:Yt6nB3Ela
>>563
例え手間が少なくとも手間は手間だからな。
X版作ったらS版はMSに丸投げして良いって言われない限り何で二つのバージョンテストしないといけねぇんだよって文句言われて当然。
前世代の覇者のPS4の後継機が1つのバージョンで済むのに何でお前のところは二つなの?ってなったらそれこそそうしたぶんだけ本体売れなきゃ全てが破綻する。
0567名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/14(水) 08:07:38.48ID:ukAtYf580
>>531
1080P30fpsのゴミの話?
立方体の単純構造なマイクラのレイトレは何の参考にもならないとEurogamerに言われてた奴ね
もちろん知ってるよw
0568名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/14(水) 08:17:48.24ID:IlQ81Sz10
家ゲレイトレはもう諦めろ
0572名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/14(水) 09:08:22.15ID:tJ62lVm9d
>>551
同じアンリアルエンジンが動くなら
XBOXONEのゲームの解像度とレート下げたら
switchですぐ動くのかって話と同じ
理想と現実は違う
0573名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/14(水) 09:18:05.14ID:2k54mcxF0
クソみたいなDoFで汚されたゴミ画質
周回ゲーなのにイベントスキップすらできない
そんなクソゲーを作る人達は言うことが違いますなあw
0574名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/14(水) 09:23:06.39ID:i6ObUnWxa
むしろ普通にSSがハブられるだけじゃね?
基本PS5/SX/PCマルチになるだけだと思うけど
SSが世界で覇権とるくらい売れるんなら話は別だが?
0576名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/14(水) 09:28:21.41ID:St3BUAij0
>>570
このキチガイが常に豚を監視してるの自分から発狂してバラしててワラタ
0578名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/14(水) 09:29:07.85ID:nDcZydsxd
大昔の分岐アドベンチャーくらい
ルート埋めがめんどくさいんだっけ?
0579名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/14(水) 09:36:36.47ID:loyXbIhfa
XSS買う層はフームレートがガクガクになっても気にしないんだと思うよ。
0580名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 09:36:48.24ID:JsBTbnVpM
MSも次世代専用で当分ゲーム出さないんだろ?
別にいいんじゃね
2年くらいで市場からSは消えるだろうし
0581名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/14(水) 09:38:44.42ID:bhMBMr+gM
>>566
いつの間にかproとSlimは違いがなかったことになってるのか…
4K目標とFHD目標で同じく手間暇がかかるはずなのに…
0582名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/14(水) 09:40:08.20ID:nDcZydsxd
まあでも、メモリも違うなら
めんどくさいのだろなあと
0583名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/14(水) 09:41:20.34ID:JsBTbnVpM
X基準でゲーム作ったらS不具合出るだろうからな
単純に解像度落とせば動くだろってワケにも行かないんだろう
0584名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/14(水) 09:46:34.26ID:IlQ81Sz10
問題はメモリサイズがまるっと違うことだろ
0585名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 09:50:19.14ID:3sTh29dJa
>>583
公式に否定されてるのにまだ言ってるw
PS4とPS5の縦マルチ4年以上を心配した方がいいぞ
PS4基準に作るから単純に解像度落とせば動くだろってワケにもいかないだろう
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