龍が如く7 XboxシリーズSでは1440p/30fpsと900p/60fpsを目標に
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龍が如く7 XboxシリーズSでは1440p/30fpsと900p/60fpsを目標に
https://gamingbolt.com/yakuza-like-a-dragon-on-xbox-series-s-will-target-1440p-30-fps-and-900p-60-fps
XboxシリーズS版は解像度の面でかなり打撃を受けているようです。
最近セガは、龍が如く7の解像度とフレームレートについての新しい詳細を明らかにしました。
これらの詳細は、最近の龍が如く7のライブストリーム中でチャットで質問に答えていた
セガ広報のザック・リースにより明らかになりました。
XboxシリーズSでは、ゲームはビジュアルモードで30FPSで1440p、
また、60FPSで900pをターゲットにしています。
パフォーマンスモードでの900pの解像度は、もちろん、目立つものです。
次世代機のゲームに期待する解像度からは、はるかに遠いように思えます。
もちろん、パフォーマンスがスムーズであれば、他の欠点を補うことができるかもしれませんが。 XSSはゲーパス専用機として買うから問題無い
メインはPS5 4Kは4K2K、2Kは2K1Kの略だからこれで間違わないな >>91
テクスチャフィルタリングがx16になってるから普通に変わってるぞ間抜け 次世代気取ってるのに900p
本当にゴミ
なんだこれ・・・ ソニーは目標値やピーク値
他社は下限値
これで比べても圧倒的な差にならないの悲しすぎない? >>133
この動画じゃ画質悪すぎてわからねーよカス たまにジャッジメントや極が差し込まれるとキレイなことはキレイなんだな
https://youtu.be/WJ9bODn8FFs >>139
https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2020-yakuza-like-a-dragon-xbox-series-x-first-look
Three modes are on offer: normal, high resolution and high frame-rate. Tackling normal mode first, Series X renders this at native 1440p, with no dynamic resolution scaling. The trade-off for not going for a true native 4K is that everything targets 60fps with full v-sync. Meanwhile, resolution mode aims for a native 3840x2160 but does so with a half-rate refresh >>1
Sが1080p60p出せないならばフルHD環境でX買う意味も出てくるのでこれはこれでいいのかも >>13
One Xは6TFLOPSだったけどSeries Sは4TFLOPSしかないから
まぁ妥当な結果かと >>141
選択肢がSSとSXの二択しかないならSSの魅力が低くても別に構わないだろうけど
PS5を買うという選択肢も入ってくるからなぁ >>138
5万円のハードにこれ以上を望むのは無茶なんだな 4KTV無いとPS5買っても意味ないしな。SSでいいよ。 >>142
このゲームに関してはoneXよりSSの方が解像度高いから、RDNA2 4Tの方がGCN 6Tよりパフォーマンス出るという貴重なデータが取れた >>109
ゴキちゃんは4K言われても4Kがわかってないからね。
なんかすごい!程度の認識だから2160pって揃えてやらないと理解できないよ。 >>148
解像度とグラ品質とフレームレートの三者ってトレードオフの関係にあるから
グラ品質を落とせば低スペックハードでも解像度とフレームレートを高くすることは十分可能
だからグラ品質も見比べてみないことには何とも言えないなぁ 予想通りだけどこれで次世代機ツラはして欲しくないわ >>152
そんなポンコツPCからXに移ろうぜ60だぞ60 PC版・海外版は龍スタが関わってないのも影響してると思う
エンジンが全然最適化されてない PS4 Pro: 1080p/30
Xbox One X: 1080p/30fps
この二つが合わせてあるのが胡散臭い
無印PS4で900p30fps出せるならOneXはもっと上行くのではないか >>156
OneX向けにカリカリに最適化する時間があるならその分SXやSSに廻した方がクライアントもMSも喜ぶから
旧世代ハードは最低限の最適化しかされない
そういうもんだよ 2Tflopsも差あって、差が出ないようにするのが難しいレベルなのに、低性能機と高性能機でなぜか同じ
チョニーの犬の日本のデベロッパー
しかしチョニーの手中ではない洋ゲーでは悲惨なほど差がついていた
これで色々察してくれ ソニーは日本捨てたのか捨ててないのかどっちなんだよw 色々察してくれとか意味不明だな?SとXでは差があるだけ俺たちはリッチな大人だからXを買うだけ >>146
あるだろ
PS4proでもスーパーサンプリングでfullHDデレビでも恩恵あるのに SXで1440p60fpsってレイトレでも使ってんの?
Dirt5は1440pだと120fpsモードだけど >>161
パスで初めてこのシリーズ極2やってるけどドアップシーン以外はPS3で事足りると思う
GTA5がPS3や360であれだけの事をやっているのを見ていると、結局作りてしだいなんだよ しかしSSが噂通りOneXよりも上だと判明した重要な瞬間でもあるな
4TFが6TFに勝ってるぞ >>6
なんでお前みたいなキモオタはそうやってマウントとるかね。箱デビューでS買う奴だっているだろ。間接的に普及を邪魔している事を自覚しろや引きこもりのカスが。 PC版作ってからPSに落とし込んでなかったっけ?
古い話で申し訳ないがPS4初期にPCからPS4へ落とし込んでパフォーマンスがでずに開発中に呻いてるのをみた気がする 可変の数字だからこうなってる
同じ数字でも差がある >>166
シティーズスカイラインとかのCPU処理のが重要なタイトルで
差が出るかどうか楽しみなんだ >>164
ドラゴンエンジンが重いんだよ
他デバイスのベンチ見ても贅沢な設計してるんだろう
Series X: 4K/30, 1440p/60fps
Series S: 1440p/30, 900p/60fps
PS4 Pro: 1080p/30fps
Xbox One X: 1080p/30fps
PS4: 900p/30fps
Xbox One S: 720/30fps この程度のゲームでこんだけしかパフォーマンス出ないのは明らかにエンジンの欠陥があるだろ
そら箱もクラッシュするわ >>172
本体ごと落ちてるのにエンジンのせいwwwwww どんだけFUDしてもPS5のほうが低解像度低フレームレート確定してるもんな頑張れよ PCでもCSでもまともに動かないって
龍エンジンはどこを狙って作ってたんだ 動画見てみたけどアサクリが4K60fpsで動いててこれが1440pって何か悪夢でも見てるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています